繊維製品の世界市場規模調査&予測、製品別(天然繊維、ポリエステル、ナイロン、その他)、用途別(家庭用、工業用、ファッション&衣料、その他)、原料別(綿、化学、ウール、シルク、その他)、地域別分析、2023-2030年

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世界のテキスタイル市場は、2022年に約1兆6,951億3,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には7.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。繊維とは、織物、編み物、その他繊維から製造されるあらゆる素材を指す。ヤーンや糸を交錯させて作る柔軟で平らな素材で、天然繊維(綿、絹、ウールなど)や合成繊維(ポリエステル、ナイロン、アクリルなど)がある。テキスタイルは、衣料品、家庭用家具、工業製品、テクニカル・テキスタイルなど、さまざまな用途に使用されている。テキスタイル世界市場の主な推進要因は、消費者の嗜好の急速な高まり、電子商取引産業の勃興、急速に変化する流行である。さらに、スマートテキスタイルの使用傾向の高まりと、テキスタイル生産を奨励する政府のイニシアチブの高まりが、予測期間2023-2030年にかけて市場に有利な成長機会を生み出している。

Eコマース・プラットフォームによって、繊維メーカーやファッションブランドは世界中のより多くの人々にリーチできるようになった。オンラインストアやマーケットプレイスを利用することで、企業は地元市場を超えて製品を容易に販売することができ、新たな顧客基盤を開拓することができる。Statistaによると、2023年末までの世界のファッションeコマース市場規模は8,210億米ドルに達し、2027年には1,220億米ドルに達すると予測されている。このように、ファッションeコマース産業の成長が市場成長を牽引している。 しかし、2023年から2030年の予測期間を通じて、繊維製品の高コストが市場の成長を阻害している。

テキスタイルの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカである。北米の繊維市場は、老舗の繊維メーカーが存在し、消費者基盤が大きいことが特徴である。同地域は、テキスタイルの技術的進歩、持続可能な実践、イノベーションに強く焦点を当てている。北米市場に影響を与える主な要因としては、消費者の嗜好の変化、環境に優しく高機能な繊維製品に対する需要の増加、国内生産を促進する政府の取り組みなどが挙げられる。アジア太平洋地域は繊維生産の主要拠点であり、中国、インド、バングラデシュ、ベトナムなどが主要なプレーヤーである。この地域は、低い人件費、豊富な原材料、広大な消費者市場から利益を得ている。アジア太平洋地域の繊維市場を牽引する要因としては、人口の拡大、都市化、可処分所得の増加、アパレル、ホームテキスタイル、テクニカルテキスタイルなど多様な産業における繊維製品の需要拡大などが挙げられる。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
BSLリミテッド
インビスタS.R.L.
Lu Thai Textile Co.
パラマウント・テキスタイル・ミルズ(P)社
パウロ・デ・オリベイラS.A.
後継REDA S.p.A.
山東省済寧如意毛織有限公司
山東デミアン株式会社
石家荘昌山紡織有限公司
魏橋紡織有限公司

市場の最新動向
 2020年9月、シグマテックスは再生炭素繊維不織布の市場投入を発表した。シグマテックスは、複合材料分野向け炭素繊維織物の設計・生産で世界をリードする企業である。

世界のテキスタイル市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド
 対象セグメント – 製品、用途、原料、地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

製品別
天然繊維
ポリエステル
ナイロン
その他
用途別
家庭用
テクニカル
ファッション・衣料
その他
原料別
綿
ケミカル
ウール
シルク
その他

地域別

北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020-2030年(10億米ドル)
1.2.1. テキスタイル市場、地域別、2020-2030年(USD Billion)
1.2.2. 繊維製品市場、製品別、2020-2030年 (億米ドル)
1.2.3. テキスタイル市場、用途別、2020-2030年(USD Billion)
1.2.4. テキスタイル市場:原材料別、2020-2030年(10億米ドル)
1.3. 主要トレンド
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章 世界の繊維製品市場の定義と範囲
2.1.調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1.産業の進化
2.2.2.調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章 世界の繊維市場ダイナミクス
3.1.繊維製品市場のインパクト分析(2020-2030年)
3.1.1.市場促進要因
3.1.1.1. 消費者の嗜好の急速な高まり
3.1.1.2. 急速に変化するファッショントレンド
3.1.1.3. Eコマース産業の台頭
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 繊維製品の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. スマートテキスタイルの使用傾向の増加
3.1.3.2. 繊維生産に対する政府の取り組みの増加
第4章 世界の繊維市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2.買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5.競争上のライバル関係
4.2.ポーターの5フォースインパクト分析
4.3.PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2.経済
4.3.3.
4.3.4.技術的
4.3.5.環境
4.3.6.法律
4.4.トップ投資機会
4.5.トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章 世界の繊維市場:製品別
5.1. 市場スナップショット
5.2. テキスタイルの世界市場:製品別、性能-ポテンシャル分析
5.3. テキスタイルの世界市場:製品別 2020-2030年予測 (億米ドル)
5.4. 繊維製品市場、サブセグメント分析
5.4.1. 天然繊維
5.4.2. ポリエステル
5.4.3. ナイロン
5.4.4. その他
第6章 繊維の世界市場、用途別
6.1. 市場スナップショット
6.2. テキスタイルの世界市場:用途別、性能-ポテンシャル分析
6.3. テキスタイルの世界市場:用途別 2020-2030年予測 (億米ドル)
6.4. 繊維製品市場、サブセグメント分析
6.4.1. 家庭用
6.4.2.
6.4.3. ファッションと衣料品
6.4.4. その他
第7章 繊維製品の世界市場:原材料別
7.1. 市場スナップショット
7.2. テキスタイルの世界市場:原材料別、性能-ポテンシャル分析
7.3. テキスタイルの世界市場:原材料別 2020-2030年予測 (億米ドル)
7.4.繊維製品市場、サブセグメント分析
7.4.1. 綿
7.4.2.
7.4.3. ウール
7.4.4. シルク
7.4.5. その他
第8章 世界の繊維市場、地域分析
8.1. 主要国
8.2. 新興国
8.3. 繊維製品市場、地域別市場スナップショット
8.4. 北米繊維市場
8.4.1. 米国繊維市場
8.4.1.1. 製品内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.1.2.用途別内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.1.3. 原材料の内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.2. カナダ繊維市場
8.5. 欧州繊維市場スナップショット
8.5.1. イギリス繊維市場
8.5.2. ドイツ繊維市場
8.5.3. フランス繊維市場
8.5.4. スペイン繊維市場
8.5.5. イタリア繊維市場
8.5.6. その他のヨーロッパ繊維市場
8.6. アジア太平洋繊維市場スナップショット
8.6.1. 中国の繊維製品市場
8.6.2. インド繊維市場
8.6.3. 日本の繊維市場
8.6.4. オーストラリア繊維市場
8.6.5. 韓国繊維市場
8.6.6. その他のアジア太平洋繊維市場
8.7. 中南米繊維市場スナップショット
8.7.1. ブラジルの繊維製品市場
8.7.2. メキシコ繊維市場
8.8. 中東・アフリカ繊維市場
8.8.1. サウジアラビアの繊維市場
8.8.2. 南アフリカ繊維市場
8.8.3. その他の中東・アフリカ繊維市場

第9章 競争情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 企業3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. BSLリミテッド
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2.
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性による)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 最近の動向
9.3.2. インビスタS.R.L.
9.3.3. Lu Thai Textile Co.
9.3.4. パラマウント・テキスタイル・ミルズ(P)社
9.3.5. パウロ・デ・オリベイラ S.A.
9.3.6. Successori REDA S.p.A.
9.3.7. 山東省済寧如意毛織有限公司
9.3.8. 山東德棉股份有限公司
9.3.9. 石家荘長山紡織有限公司
9.3.10. 維橋紡織有限公司
第10章 調査プロセス
10.1.調査プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 出版
10.2. 調査属性
10.3. 調査の前提

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