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アルミニウム顔料市場の概要
アルミニウム顔料の世界市場は、予測期間(2023-2030年)にCAGR 5.4%で成長している。
アルミニウム顔料は、高純度アルミニウムから作られる微細な金属粉で、コーティング、塗料、インク、プラスチック、化粧品などの様々な用途において、特殊な視覚効果をもたらす着色剤として使用されます。これらの顔料は、溶融アルミニウムを圧縮空気またはガスの流れの中に噴霧し、小さく均一な粒子を形成するアトマイズと呼ばれるプロセスによって製造されます。
アルミニウム顔料市場のダイナミクスと動向
コーティングや塗料への使用増加
コーティングや塗料におけるアルミニウム顔料の使用の増加は、世界のアルミニウム顔料市場の成長の重要な推進力である。自動車、包装、建築、化粧品などの最終用途産業からの需要の増加により、コーティングや塗料におけるアルミニウム顔料の使用が増加している。見た目に美しく、高性能なコーティング剤や塗料への需要が高まっており、これがアルミニウム顔料の需要を牽引している。
原材料価格の変動
原料価格の変動は、世界のアルミニウム顔料市場の成長にとって大きな抑制要因となり得る。アルミニウム顔料は、ボーキサイト鉱石から複雑かつエネルギー集約的なプロセスを経て得られる高純度アルミニウムから作られる。アルミニウム顔料の生産に使用されるボーキサイト鉱石やその他の原材料の価格は、世界的な需給、地政学的問題、自然災害など様々な要因によって変動する可能性がある。したがって、原料価格の変動は、メーカーの収益性や市場におけるアルミニウム顔料の入手可能性に影響を与える可能性があるため、世界のアルミニウム顔料市場の成長にとって重要な抑制要因となり得ます。
アルミニウム顔料の市場セグメント分析
世界のアルミニウム顔料市場は、形態、エンドユーザー、地域によって区分される。
様々な用途に幅広く使用されているため、粉末状セグメントが世界市場を支配している。
世界のアルミニウム顔料市場は、粉末状のアルミニウム顔料が支配的である。粉末アルミニウム顔料は、自動車塗料、装飾塗料、印刷インキ、プラスチックなどの様々な用途で広く使用されている。粉末アルミニウム顔料が市場を支配する理由はいくつかあります。第一に、粉末アルミニウム顔料は表面被覆性が良く、隠蔽力が高いため、より少量の顔料でより広い表面積を覆うことができる。これは、より少ない顔料量でより広い表面積をカバーできることを意味する。
したがって、アルミニウム顔料のペレット状には、流動性が良く、取り扱いが容易であるなどの利点もあるが、市場における粉末状の優位性は、その優れた費用対効果、取り扱い特性、外観の多様性に起因している。
アルミニウム顔料市場の地理的シェア
アジア太平洋地域のアルミニウム顔料市場の成長に寄与する製造業の成長
アジア太平洋地域は、いくつかの理由から、世界のアルミニウム顔料の市場シェアの大部分を占めている。この地域はアルミニウム顔料の主要な消費者である製造業が大きく成長している。アジア太平洋地域、特に中国、インド、日本などの国々の製造業は、低い労働コスト、政府の支援、中間層の増加などの要因により急速に拡大している。このような製造業の成長により、塗料、コーティング剤、プラスチック、印刷インキなど様々な製品に使用されるアルミニウム顔料の需要が増加している。
アジア太平洋地域には多くの自動車メーカーがあり、アルミニウム顔料の主要な消費者でもあります。これらのメーカーはメタリック効果や真珠光沢効果を得るために自動車塗料にアルミニウム顔料を使用しています。この地域における自動車需要の増加に伴い、アルミニウム顔料の需要も増加しています。
アルミニウム顔料市場の企業
世界の主要プレーヤーには、ALTANA、SILBERLINE MANUFACTURING CO., INC.、Carl Schlenk AG、DIC CORPORATION、サンケミカル、旭化成株式会社、Hefei Sunrise Aluminium Pigments Co.Ltd.、Metaflake Ltd.、日本軽金属ホールディングス株式会社、Carlfors Bruk.
主な動き
2021年、シルバーラインは “スパークルシルバーエリート “と呼ばれるアルミニウム顔料の新シリーズを発売しました。これらの顔料は、卓越した輝度と反射率を提供するように設計されており、幅広いコーティング、プラスチック、その他の用途での使用に適しています。
2020年、サンケミカルは “Reflecks Dimensions “と呼ばれるアルミニウム顔料の新シリーズを発売した。これらの顔料は優れた輝度と輝きを提供し、コーティング、プラスチック、インクなど幅広い用途に使用できるように設計されています。
2019年、カール・シュレンクは “Metalure Quantum” と呼ばれるアルミニウム顔料の新シリーズを発売した。これらの顔料は、優れた輝き、隠蔽力、色強度を提供し、幅広いコーティング、プラスチック、印刷インキに使用できるように設計されています。
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方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
フォーム別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
コーティング剤や塗料での使用の増加
阻害要因
原料価格の変動
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19導入前シナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
ポストCOVID-19または将来シナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
フォーム別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
パウダー
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ペレット
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
塗料とコーティング
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
パーソナルケア&化粧品
プラスチック
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
アルタナ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主な開発
シルバーライン製造株式会社
カール・シュレンクAG
ディックコーポレーション
サンケミカル
旭化成株式会社
合肥サンライズアルミ顔料有限公司Ltd.
メタフレーク・リミテッド
日本軽金属ホールディングス
カールフォルス・ブルック(*LISTNOT EXHAUSTIVE )
付録
会社概要とサービス
お問い合わせ
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