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フィルフィニッシュ製造市場分析レポート 2023-2027 :
充填仕上げ材製造市場の市場規模は、2022年から2027年にかけて57億7,496万米ドル 成長し、 CAGR 10.22%で加速 すると推定される。 充填仕上げ材製造市場の顕著な促進要因は、CDMOによる分析利用の拡大、ハードウェア関連の欠点の改善、顧客サポートサービスの改善である。
本レポートでは、 製品別(消耗品、機器)、エンドユーザー別(製造受託機関、バイオ製薬会社)、地域別(アジア、北米、欧州、Rest Of World (ROW))の市場セグメントを幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。
フィルフィニッシュ製造市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
薬局自動化システムの承認に関する厳しい政府規制などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、CDMOによるアナリティクスの利用拡大が顕著に市場成長を促進している。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
フィル・フィニッシュ製造の主要市場ドライバー
CDMOは、予測分析、チャート、変化率分析、数値分析など、さまざまな分析ツールやテクニックを使用しており、データから意味のあるパターンを発見することで、企業の生産性と効率性の向上に貢献している。CDMOによるアナリティクスの使用は、リアルタイムかつダイナミックなフレームワークで実行する必要があるため、複雑なプロセスになる可能性があります。このソリューションはまた、CDMOが製品の開発プロセスをより効率的にする方法を開発し、活用するのにも役立ちます。
そのため、様々なCDMOがアナリティクスを利用して、顧客により良いソリューションを提供している。このようなソリューションは、ベンダーが医薬品製造・包装ラインの設備全体の有効性を改善するのに役立ちます。また、エンジニア、ラインオペレーター、管理者間のコミュニケーションの改善にも役立ち、ひいては生産性と効率を高めるデータ主導の意思決定をサポートします。したがって、CDMOによるアナリティクスの利用拡大が、予測期間中の世界の充填仕上げ製造市場の成長を促進するだろう。
重要なフィルフィニッシュ製造市場動向
完全自動化された薬局ソリューションは、手作業による集中的な作業を自動化することで時間と人件費を節約し、研究者が患者の診察や精密な診断により多くの時間を割くことを可能にします。 自動化はまた、薬局の生産性を向上させ、人的ミスの可能性を排除することで正確な結果を生み出す。
プロセスの自動化に使用されるテクノロジーは大量のデータを提供し、パフォーマンスの改善や最適化に利用できるため、自動化はデータ主導型の洞察にも貢献する。各ステップにおいて、自動化システムはプロセスの作業に関するデータを収集し、同じプロセスを改善するためにその情報を使用します。 このような医療における自動化導入の増加傾向は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想されます。
フィル・フィニッシュ製造市場の主な課題
市場成長を阻害する主な課題の1つは、薬局自動化システムの承認に関する厳しい政府規制である。 薬局自動化システムである充填仕上げ製造自動化システムの商品化は、米国の薬局登録委員会公衆衛生局、医薬品管理プログラム、医療品質部門が共同で定めたガイドラインを守らなければ販売できないため、困難なプロセスである。薬局は、自動薬局システムを使用する前に、薬局の名前と住所、システムの稼働時間、システムの種類または名前、薬局がシステムをどのように使用するかの説明などの情報を提供し、委員会と部門に通知する必要があります。
これらのシステムの承認プロセスに関する法規制は国によって異なるため、多国籍企業が直面する大きな課題となっている。そのため、いくつかの国では、充填仕上げ製造市場に関連する厳しい政府規制が、予測期間中の市場の発展と商業化の妨げになると予想される。
主なフィル・フィニッシュ製造市場の顧客背景
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
フィル・フィニッシュ製造市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
OPTIMA packaging group GmbH – 医薬品、消費財、不織布、ライフサイエンス製品向けの包装機器(単品標準機、ターンキーシステムなど)を提供。 無菌充填などの充填・仕上げ製造製品およびサービスを主要製品として提供。
また、充填仕上げ製造市場レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれています:
アシムケム社
BAUSCH 先端技術グループ
ベクトン・ディッキンソン社
バイオコン社
キャタレント社
フレゼニウス SE アンド Co.KGaA
ゲレスハイマーAG
グローニンガー・アンド・カンパニー
IMA インダストリア・マッキネ・オートマティック・スパ
マキナリア・インダストリアル・ダラSL
メルクKGaA
ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV
レシファームAB
ショットAG
シンセゴン・テクノロジー社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
フィル・フィニッシュ製造市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、消耗品セグメントの市場シェア成長は著しい。消耗品は、外科手術や非外科手術の際に感染症の伝播に対するバリアとして機能するように設計されている。これらの製品は、安全性と衛生性を高めるため、病院内での単回使用を目的としている。外科処置の増加、様々な診断処置の需要の増加、伝染病や感染症の発生率の上昇、病院内の安全性と衛生を維持するための医療提供者の意識の高まりは、予測期間中に世界の充填仕上げ製造市場の消耗品セグメントの成長を促進すると予想される主な要因である。
消耗品セグメントは2017年に 37億392万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 このセグメントには手袋、ガウン、フェイスマスク、ドレープ、包帯とラップ、手術用スポンジが含まれる。これらの製品は主に、放射線治療、滅菌、透析、創傷治療などの外科的および非外科的用途に使用される。 使い捨ての呼吸用マスクやフェイスマスク、手袋は、医療従事者が一般的に使用する消耗品である。3M社、スミス・アンド・ネフュー社、サーモフィッシャーサイエンティフィック社などのベンダーは、世界市場で幅広い消耗品を提供している。
アジアは 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。アジアは世界のフィルフィニッシュ製造市場で最も高い収益貢献をしている。この地域は中国が主導し、インド、タイ、韓国、日本が続く。中国とインドは、多数の病院や小売薬局からなる医療インフラが整備されており、投薬ミスを減らし、毎日大量の注文を管理するために、充填仕上げ製造への需要が高まっている。また、CMO分野からの需要も増加している。
アジア市場のCMO分野は、主にジェネリック医薬品の市場浸透率の高さと、インドや中国などの新興国における先端技術の採用増加により、予測期間中に大きな成長が見込まれている。インドはコスト競争力の高さから、CMO市場で最も急成長していると推定される。アジアの国々は、コスト競争力の高さから、ヨーロッパや北米の先進国に比べて人気を集めている。この優位性は、労働力や原材料を含む資源が豊富にあり、製造施設を設置するための土地が安価で入手できることに起因する。
2020年から2021年にかけて、この地域ではCOVID-19の発生が地域市場の成長にプラスの影響を与えた。 この発生により、COVID-19患者の治療に使用される様々な医薬品の需要が増加した。これにより、様々な医薬品の需要が増加し、ひいては2021年の充填仕上げ製造の需要も増加した。地域市場は、予測期間中の消耗品需要の増加とCOVID-19パンデミックの抑制により、緩やかな成長率を記録すると予想される。
セグメント概要
この市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
消耗品
器具
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
受託製造企業
バイオ医薬品企業
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
アジア
中国
インド
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
その他の中東・アフリカ
この充填仕上げ製造市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのフィルフィニッシュ製造市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
フィルフィニッシュ製造の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
フィルフィニッシュ製造市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の塗りつぶし加工製造市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 充填仕上げ製造の世界市場2017年~2021年に関するデータ表 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 消耗品 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:消耗品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:消耗品のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:消耗品の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表37:消耗品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 インストルメンツ – 市場規模および予測 2022-2027
表38: インストルメンツに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:インストルメンツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:インストルメンツに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: インストルメンツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表 42: 製品別市場機会 (百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 製造受託機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表48: 製造受託機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:製造受託機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表50: 製造受託機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: 製造受託機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 バイオ医薬品企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: バイオ医薬品企業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: バイオ医薬品企業のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: バイオ医薬品企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:バイオ医薬品企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表56:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表57:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表62:地理的比較のデータ表
9.3 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: アジアの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 64: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表65:アジアに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 66: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: カナダに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表 107: アッヴィ社 – 概要
表 108: アッヴィ – 製品・サービス
表 109: アッヴィ – 主要ニュース
表110: アッヴィ・インク – 主な事業内容
12.4 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
表111: ベクトン・ディッキンソン – 概要
表112: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 113: ベクトン・ディッキンソン – 主要ニュース
表114: Becton Dickinson and Co.
表115: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.5 バイオコン
表 116: バイオコン – 概要
表 117: バイオコン – 事業セグメント
表118: バイオコン社 – 主要製品
表119: バイオコン – セグメントフォーカス
12.6 フレゼニウスSE and Co. KGaA
表 120: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 概要
表121:Fresenius SE and Co. KGaA – 事業セグメント
表 122: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 主要ニュース
表 123: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – 主要製品
表 124: フレゼニウス SE アンド Co. KGaA – セグメントフォーカス
12.7 ゲレスハイマーAG
表 125: ゲレスハイマーAG – 概要
表 126: ゲレスハイマーAG – 事業セグメント
表 127: Gerresheimer AG – 主要ニュース
表 128: ゲレスハイマーAG – 主要製品
表 129: ゲレスハイマーAG – セグメントフォーカス
12.8 グローニンガー アンド コー ドイツ
表130: グロニンガー アンド コー.GMBH – 概要
表131:Groninger and co.
表 132:GRONINGER AND CO.
12.9 IMA インダストリア・マッキネ・オートマチーネ・スパ
表 133: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 概要
表 134: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 事業セグメント
表 135: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 主要ニュース
表 136: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 主要製品
表 137: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – セグメントフォーカス
12.10 マキナリア・インダストリアル・ダラSL
表 138: Maquinaria Industrial Dara SL – 概要
表 139: Maquinaria Industrial Dara SL – 製品・サービス
表 140: Maquinaria Industrial Dara SL – 主要製品
12.11 メルク KGaA
表 141: Merck KGaA – 概要
表 142: Merck KGaA – 事業セグメント
表143: Merck KGaA – 主要ニュース
表 144: Merck KGaA – 主要製品
表 145: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.12 ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV
表 146: ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV – 概要
表 147: ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV – 事業セグメント
表 148: ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV – 主要ニュース
表 149: ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV – 主要製品
表 150: ニプロ・ファーマ・パッケージング・インターナショナル NV – セグメントフォーカス
12.13 OPTIMA packaging group GmbH
表 151: OPTIMA packaging group GmbH – 概要
表 152: OPTIMA packaging group GmbH – 製品/サービス
表 153: OPTIMA packaging group GmbH – 主要製品
12.14 Recipharm AB
表 154: Recipharm AB – 概要
表 155: レシファームAB – 事業セグメント
表 156: レシファームAB – 主要製品
表 157: レシファームAB – セグメントフォーカス
12.15 schott ag
表 158: ショットAG – 概要
表 159: SCHOTT AG – 事業セグメント
表 160: SCHOTT AG – 主要ニュース
表 161: SCHOTT AG – 主要製品
表 162: SCHOTT AG – セグメントフォーカス
12.16 Syntegon Technology GmbH
表 163: Syntegon Technology GmbH – 概要
表 164: シンセゴン・テクノロジー社 – 製品・サービス
表 165: Syntegon Technology GmbH – 主要製品
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 167: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 168: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 169: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 170: サーモフィッシャーサイエンティフィック-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧