遺伝子治療市場:治療領域、送達モード、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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遺伝子治療市場分析レポート 2023-2027:
遺伝子治療市場規模は 、2022年から2027年にかけて 46億1,390万米ドルの成長が見込まれ、予測期間中のCAGRは19.91%で 加速する。

市場の成長は、特効薬指定の増加、遺伝子治療に伴う利益、慢性疾患の有病率の増加など、いくつかの要因に左右される。高い治療費などが市場成長の妨げになる可能性もある。しかし、CVDや希少疾患に対する遺伝子治療の研究、発展途上国における急速な成長の可能性といった遺伝子治療市場の動向は、市場の成長を促進するだろう。

本レポートでは、 治療分野別(腫瘍、中枢神経系、眼科、希少疾患、その他)、デリバリーモード別(in vivo、ex vivo)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

遺伝子治療市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

主要遺伝子治療市場
遺伝子 治療プログラムの多くは、オーファンドラッグ指定、ファストトラック指定、ブレークスルー指定などの指定を、特定の疾患の治療のために米国FDAやEMAなどの規制機関から受けている。これらの指定は製薬会社に一定の利益をもたらす。

例えば、希少疾病用医薬品の指定は、米国で20万人未満が罹患する希少疾病を治療するために開発されている医薬品に与えられる。オーファンドラッグの指定を受けると、企業は7年間ではなく10年間の市場独占権を得ることができる。また、希少疾病用医薬品の指定を受けると、企業が次に行う研究において税制上の優遇措置を受けることができる。希少疾病用医薬品の指定によるこのようなメリットは、予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。

遺伝子治療の重要な市場動向
CVDや希少疾病に対する遺伝子治療研究の拡大は、市場成長に寄与する主要な市場動向のひとつである。 市場では、さまざまな研究機関や研究機関が重要な役割を果たしている。市場はM&Aによって絶えず変化している。小規模な企業や研究機関は、製薬業界の巨大リーダーと提携や協力関係を結んでいる。これはさらに、市場リーダーが研究分野や製品ポートフォリオを拡大するのに役立っている。

市場における主な共同研究としては、セルジーンとブルーバード・バイオ社、アダプト・イミューンとグラクソ・スミスクライン社の共同研究などがある。このような研究の拡大は、予測期間中の遺伝子治療市場の成長を後押しするだろう。

遺伝子治療市場の主な課題
治療費の高さは遺伝子治療市場の成長を阻害する要因のひとつである。 遺伝子治療の費用は300,000米ドルから1,200,000米ドルの範囲である。また、他の生物学的分子や低分子化合物とは異なり、個人ごとに個別に調整する必要がある。細胞内の変異した遺伝子は患者から抽出され、実験室で改変される。改変された幹細胞は、ウイルスベクターを用いて静脈内投与で患者に導入される。このため製造コストが増大し、遺伝子治療の総コストが増加する。このようなコストの増加は、予測期間中の遺伝子治療市場の成長にとって困難な要因となるだろう。

遺伝子治療市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

遺伝子治療市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、遺伝子治療市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施している。

アベオナ・セラピューティクス社: 同社は、EB 101の第3相VIITAL臨床試験などの遺伝子治療ソリューションを提供している。また、がん、遺伝性疾患、感染症などの治療薬も提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アダプティミューン・セラピューティクス plc
アドバリウム・バイオテクノロジーズ
アムジェン社
アステラス製薬
バイオジェン社
ブルーバードバイオ
エディタスメディシン
エレベートバイオ
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
株式会社ジェネレーションバイオ
ギリアド・サイエンシズ
ノバルティスAG
オーチャード・セラピューティクス Plc
ポセイダ・セラピューティクス社
サンガモ・セラピューティクス社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

遺伝子治療市場で最も急成長しているセグメントとは?
予測期間中、遺伝子治療市場シェアはがん領域で大きく成長する。この分野では、遺伝子治療を用いた治療の成功率が高いことから、多くの企業が新規遺伝子治療の開発に注力している。例えば、ノバルティスはB細胞前駆体急性リンパ芽球性白血病の治療薬としてKymriah(tisagenlecleucel)の発売承認を米国FDAから取得した。KymriahはCAR T細胞ベースの遺伝子治療薬である。ヒトでの臨床試験で良好な結果を示した。がん領域別の世界遺伝子治療市場は、世界的な新規治療法の参入により、予測期間中に成長の勢いが加速すると予想される。

腫瘍分野は2017年に6億9,496万米ドルと評価され、2021年までに成長し続ける。 世界の腫瘍治療薬市場は、様々な適応症の治療に対する膨大なアンメット需要がある。また、がん適応症の有病率の増加により、製薬企業や研究機関は、これらの適応症の治療薬の開発に関する実質的な研究を行うようになった。低分子化合物や生物学的化合物の有効性が不十分であったため、製薬会社は遺伝子治療のような効果的な治療法を選択するようになった。抗血管新生遺伝子療法、自殺遺伝子療法、免疫療法、siRNA療法、プロアポトーシス遺伝子療法、オンコリティック・ウイルス療法、遺伝子指向性酵素プロドラッグ療法など、いくつかの遺伝子療法アプローチががん治療のために開発された。

北米は 予測期間中に世界の遺伝子治療市場シェアの成長に39%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 米国は、北米の遺伝子治療市場への投資にとって有利な市場となっている。これは、米国国立衛生研究所(NIH)や生物医学先端研究開発機構(BARDA)などの政府部門が、新規製品の開発に注力している小規模産業や企業に資金を提供しているためである。政府や民間組織からの資金提供の増加は、予測期間中に遺伝子治療の開発を促進するだろう。こうした資金援助により、国内では約18の臨床試験と17の新興バイオテクノロジー企業が設立されている。そのため、予測期間中、このような資金援助が市場の成長に貢献すると期待されている。

北米の遺伝子治療市場は、COVID-19の影響により、特に2020年の成長が鈍化している。しかし、遺伝子治療に携わる研究機関や医療施設は、2021年に新たな遺伝子治療製品やがんやその他の希少疾患の患者向けの治療法の開発を開始している。新製品の発売、M&A活動の増加、パイプライン製品の増加は、予測期間中の北米の遺伝子治療市場の成長を後押しするだろう。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

治療領域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
腫瘍
中枢神経系
眼科
希少疾患
その他
送達モードの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
生体内
生体外
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域

この遺伝子治療市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての遺伝子治療市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
遺伝子治療市場規模の正確な推定と親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
遺伝子治療市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05:エグゼクティブサマリー – 治療領域別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー-デリバリーモード別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の遺伝子治療市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の遺伝子治療市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 治療領域セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-治療領域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 デリバリーモード セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-送達モードセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 治療領域別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:治療領域別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:治療領域に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 治療領域別比較
表 32: 治療領域別比較表
表33:治療領域別比較データ表
6.3 がん領域 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:がん領域の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:オンコロジーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: がん領域に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: がん領域に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 中枢神経系領域 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:中枢神経系領域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: CNSに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: CNSに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: CNSに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 眼科領域 – 2022-2027年の市場規模および予測
表42:眼科領域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:眼科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:眼科に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 眼科に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 希少疾患 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:希少疾患の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47:希少疾患に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 希少疾患に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49: 希少疾患に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 治療領域別の市場機会
表54:治療領域別の市場機会(百万ドル)
7 デリバリーモード別市場区分

7.1 市場セグメント
表55:デリバリーモードに関する図表-2022-2027年の市場シェア(%)
表56:デリバリーモードに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 デリバリーモード別比較
表 57: 配信モード別比較表
表58:デリバリーモード別比較データ表
7.3 生体内 – 2022-2027年の市場規模および予測
表59:生体内 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表60:生体内に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 61: In vivoに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62:生体内に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 生体外 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 生体外に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 生体外に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: 生体外に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 生体外に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 配達モード別の市場機会
表 67: デリバリーモード別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表78:欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 80: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 81: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 85: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 95: 英国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 101: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表105: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 107: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 108: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アベオナ・セラピューティクス社
表 116: アベオナ・セラピューティクス社 – 概要
表 117: Abeona Therapeutics Inc.
表118: Abeona Therapeutics Inc.
12.4 アムジェン
表119: Amgen Inc.
表 120: アムジェン社 – 製品・サービス
表121: アムジェン社 – 主要製品
12.5 アステラス製薬株式会社
表 122: アステラス製薬 – 概要
表 123: アステラス製薬 – 製品・サービス
表 124: アステラス製薬 – 主要製品
12.6 バイオジェン社
表125: バイオジェン社 – 概要
表 126: バイオジェン社 – 製品・サービス
表127: バイオジェン社 – 主な製品・サービス
12.7 ブルーバード・バイオ
表128: bluebird bio Inc.
表129: bluebird bio Inc.
表130: bluebird bio Inc.
12.8 エレベートバイオ
表131: ElevateBio – 概要
表 132: ElevateBio – 製品/サービス
表 133: ElevateBio – 主要製品
12.9 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 134: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 135: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 137: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表138:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.10 ジェネレーションバイオ
表139: ジェネレーションバイオ株式会社 – 概要
表 140: ジェネレーションバイオ(株) – 製品・サービス
表 141: ジェネレーションバイオ社 – 主要製品
12.11 ギリアド・サイエンシズ
表 142: ギリアド・サイエンシズ – 概要
表143: ギリアド・サイエンシズ – 製品・サービス
表 144: ギリアド・サイエンシズ – 主要ニュース
表 145: ギリアド・サイエンシズ – 主要製品
12.12 ノバルティスAG
表146: ノバルティスAG – 概要
表 147: ノバルティス AG – 事業セグメント
表 148: ノバルティス AG – 主要製品
表 149: Novartis AG – セグメントフォーカス
12.13 オーチャード・セラピューティクス Plc
表 150: Orchard Therapeutics Plc – 概要
表 151: Orchard Therapeutics Plc – 製品・サービス
表 152: Orchard Therapeutics Plc – 主要製品
12.14 Poseida Therapeutics Inc.
表 153: Poseida Therapeutics Inc.
表 154: Poseida Therapeutics Inc.
表 155: Poseida Therapeutics Inc.
12.15 Sibiono GeneTech Co. Ltd.
表 156: シビオノ・ジーンテック Co. Ltd. – 概要
表 157: シビオノジーンテック株式会社 Ltd. – 製品・サービス
表 158: シビオノ・ジーンテック Co. Ltd. – 主要製品
12.16 uniQure NV
表159: uniQure NV – 概要
表 160: uniQure NV – 製品・サービス
表 161: uniQure NV – 主な製品・サービス
12.17 Voyager Therapeutics Inc.
表 162: ボイジャー・セラピューティクス – 概要
表 163: ボイジャー・セラピューティクス – 製品・サービス
表 164: Voyager Therapeutics Inc.
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 167: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 168: 調査方法
表 169: 市場サイジングに採用した検証手法
表 170: 情報源
13.5 略語一覧
表 171: 略語リスト

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