メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)検査市場:エンドユーザー、タイプ、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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MRSA検査市場産業分析レポート 2023-2027年
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)検査の世界市場規模は、2022年から2027年の間に6億8,212万米ドルで 成長すると推定され、年平均成長率は12.13%で加速しています。

市場の拡大は、ブドウ球菌感染症の流行拡大、新しいMRSA診断検査の導入、医療セクターにおける自動化とシステムの統合強化など、さまざまな要素に依存している。市場が成長を示す一方で、熟練開業医の不足といった障害にも直面している。しかし、ラボオンチップ技術を採用したMRSA迅速検査の利用の増加や、MRSAの迅速な臨床検出のためのPCRフリーの電気化学的ポイントオブケア(POC)検査の出現のような特定の市場動向は、市場の成長を刺激するだろう。

このMRSA検査市場レポートは、 エンドユーザー別(病院、診断ラボ、学術研究機関)、タイプ別(分子診断、免疫診断)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

MRSA検査市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
ブドウ球菌感染症の罹患率の増加が顕著に市場成長を促進しているが、訓練を受けた専門家の不足などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができます。

主なMRSA検査市場促進要因
ブドウ球菌感染症の発生率の増加は、世界のメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)検査市場の成長を促進する主要因である。 MRSAやVRSAなどの抗生物質耐性ブドウ球菌株の出現により、ブドウ球菌感染症の発生率が増加している。ブドウ球菌感染症の多くは、病院や透析センター、老人ホームなどの医療現場で発症することが知られている。長期にわたる入院や、侵襲的な臨床処置の使用による開放体表面への曝露の増加が、医療現場におけるブドウ球菌感染症の増加を招いている。

さらに、皮膚・軟部組織感染症はブドウ球菌による感染症の中で最も一般的なものである。外来治療における抗菌薬不使用の増加により、皮膚・軟部組織感染症が増加している。したがって、ブドウ球菌感染症の発生率の上昇は、予測期間中の市場成長に寄与する主要なドライバーである。

MRSA検査の重要な市場動向
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)検査市場の世界的な成長の主なトレンドは、病院環境におけるラボオンチップ技術を用いたMRSA迅速検査の使用の増加である。病院に入院した人はMRSA菌の検査を受けるが、従来の検査室サンプル検査では結果を出すのに時間がかかる。ラボ・オン・チップ(LoC)は小型のマイクロ流体部品で、これを介してMRSAを1時間で検出することができる。この装置は、入院時に鼻腔ぬぐい液中のMRSAウイルスの存在を特定する。サンプルはLoCに直接挿入され、分析システムに入れられる。LoC検査法の主な利点は、陽性と判定された場合、直ちに患者の隔離と治療を開始できることである。

さらに、LoCは、生物学的物質の貯蔵、輸送、混合、分離、検出といった複数の機能を備えている。コンパクトなサイズと手頃な価格により、市場の大幅な成長が保証されている。最近、MRSA検査への応用が試みられているのは、ドイツに本拠を置くDNE社のBactoquickである。これは、注目される市場の潜在的傾向であり、予測期間中の成長を促進する可能性がある。

MRSA検査市場の主な課題
訓練を受けた専門家の不足は、世界のメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)検査市場の成長にとって大きな課題である。 MRSA検査に関わるプロセスでは、結果を正確に解釈する必要があり、研究者は、どのような分析を実施し、それを実験の全体的な目的とどのように関連付けるかを認識していなければならない。したがって、研究実験を成功させるためには、研究者は関連する科学について正しい知識を持つ必要がある。従って、MRSAの検出のプロセスは、高度に熟練した人材によって実施されなければならない。

臨界実験の導入は、APAC、アフリカ、南米の発展途上国では比較的新しい。ほとんどの検査技師は、検査機器の最新技術とその利点について十分な訓練を受けていない。さらに、技術的に高度な診断装置を扱える訓練された専門家が不足している。専門知識の欠如は、誤った診断の可能性を高める。したがって、訓練を受けた専門家の不足は、予測期間中の市場の成長に影響を与えるであろう。

MRSA検査市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

MRSA検査市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Arlingtonscientific- MRSA検査(Color Staph.MRSA、Color Staph.MRSA、Color Staph.MRSAなど)を提供している。また、このセグメントでは、体外診断薬、梅毒スクリーニング用診断アナライザー、フェイスシールド、アフェレーシスおよび献血用メディカル・ドナー・ラウンジ、迅速ウイルス検査用鼻腔用キュレットの開発、製造、販売に注力している。

また、MRSA検査市場レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれています:

株式会社スリーエム
アボット・ラボラトリーズ
ALIFAX Srl
ベクトン・ディッキンソン社
バイオメリューSA
バイオ・ラッド研究所
ブルカー社
クリエイティブ・ダイアグノスティックス
ダナハー社
ディアソリン・スパ
ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ジェンスピード・バイオテック社
株式会社オプジェン
ピューリタンメディカルプロダクツ株式会社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

MRSA検査市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、病院・診断検査部門による市場シェア拡大は顕著である。 病院・診断検査部門は、疾病診断、治療、治療反応のモニタリング、疾病サーベイランスプログラム、臨床研究に不可欠な存在である。診断技術は迅速かつ早期の介入を可能にし、それによって疾病負担を軽減し、健康を促進する。患者サンプルから得られたデータは、MRSAに必要な薬剤の決定に使用される。

病院・診断検査部門は、2017年に3億7,166万米ドルと評価され、2021年まで成長を続ける。 病院を基盤とする基準検査室は、MRSA検査のために病院とのみ協力する。病院は、病院内の大量の患者、長いターンアラウンドタイム、高コストのため、これらの検査機関に少数の複雑な検査のみを紹介する。これらの検査施設は、高度な機器と訓練を受けた検査技師によって、大量の検査を管理しています。同様に、Clinical-based reference laboratoriesは、クリニックに診断と検査サービスを提供する個人経営の基準検査機関である。これらの標準検査室は小規模であり、通常、小規模の診療所、医療専門家の事務所、老人ホームから紹介を受けている。希少で重要な診断のための高度で高価な機器を備えていないため、検査や診断プロセスをレファレンス・ラボラトリーに委託している。さらに、中国、インド、ブラジルのような一部の地域では、患者の需要増に対応するために小規模クリニックの数が増加しており、予測期間中、注目されるメチシリン耐性黄色ブドウ球菌検査市場の成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。北米のメチシリン耐性黄色ブドウ球菌検査市場は、主に北米のさまざまな国でHA-MRSAやCA-MRSAなどの診断薬に対する需要が増加していることから、大きな成長を遂げています。この背景には、MRSA感染の診断を受けることに対する人々の意識の高まりがある。米国やカナダのような先進国では、ほとんどの個人がこれらの検査を選択しており、これが市場におけるMRSA検査製品の売上を増加させている。

COVID-19の発生により、米国では複数の製造施設が閉鎖された。 しかし、COVID-19の発生は、2020年にCOVID-19感染者の衛生管理の必要性が高まったため、2023~2027年の地域のMRSA検査市場の成長にプラスの影響を与えた。このアウトブレイクにより、MRSA検査ベンダーは需要増に対応するために増産に踏み切った。これは、北米が同市場において最も急成長している地域の1つであることと相まって、注目されている。この地域市場は、2023年に11.29%、2024年に11.49%の成長率が見込まれている。このような要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。

セグメント概要
MRSA検査市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院および診断研究所
学術・研究機関
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
分子診断薬
免疫診断薬
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
アルゼンチン
オーストリア
その他の地域

このMRSA検査市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのMRSA検査市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
MRSA検査市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
MRSA検査市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 MRSA検査の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界のMRSA検査市場に関するデータ表2017年-2021年(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院と診断検査室 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:病院と診断検査室に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:病院と診断検査室に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 病院と診断検査に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 病院と診断検査室に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 学術・研究機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:学術・研究機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:学術・研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 学術・研究機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:学術・研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表43:タイプ別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表44:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表45:タイプ別比較表
表46:タイプ別比較データ表
7.3 分子診断薬 – 2022-2027年の市場規模および予測
表47: 分子診断薬に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 48: 分子診断薬に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 49: 分子診断薬に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: 分子診断薬に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 免疫診断薬 – 市場規模および予測 2022-2027
表51: 免疫診断薬の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 52: 免疫診断薬に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 免疫診断薬に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 免疫診断薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表55:タイプ別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表56:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表57:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表58: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 59: 地域別比較表
表 60: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表61: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 62: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 65: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 66: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 67: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表69:アジア地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表70:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 71: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 英国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表89: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表90: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 91: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 95: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別市場機会
表 97: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表98:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 99: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表100:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表101:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 102: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表103:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表 104: 3M Co.
表 105: 3M 株式会社 – 事業セグメント
表 106: 3M Co.
表 107: 3M Co.
12.4 アボット・ラボラトリーズ
表 108: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 109: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表110: Abbott Laboratories – 主要ニュース
表 111: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表112: Abbott Laboratories – 事業セグメント
12.5 Arlington Scientific Inc.
表 113: アーリントン・サイエンティフィック – 概要
表 114: アーリントン・サイエンティフィック – 製品・サービス
表 115: アーリントン・サイエンティフィック – 主な製品・サービス
12.6 ベクトン・ディッキンソン社
表 116: ベクトン・ディッキンソン-概要
表 117: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 118: ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表119: Becton Dickinson and Co.
表 120: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.7 バイオメリューSA
表121: bioMerieux SA – 概要
表122: bioMerieux SA – 製品/サービス
表 123: bioMerieux SA – 主要製品
12.8 Bio Rad Laboratories Inc.
表124: Bio Rad Laboratories Inc.
表 125: Bio Rad Laboratories Inc.
表 126: Bio Rad Laboratories Inc.
表 127: バイオ・ラッド研究所 – 主要製品
表 128: Bio Rad Laboratories Inc.
12.9 Bruker Corp.
表 129: ブルカー – 概要
表 130: Bruker Corp.
表 131: Bruker Corp.
表 132: Bruker Corp.
表 133: Bruker Corp.
12.10 ダナハー
表 134: ダナハー – 概要
表 135: ダナハー – 事業セグメント
表 136: ダナハー – 主要ニュース
表 137: ダナハー – 主要製品
表 138: Danaher Corp.
12.11 DiaSorinスパ
表 139: DiaSorin Spa – 概要
表 140: DiaSorin Spa – 事業セグメント
表 141: DiaSorin Spa – 主要製品
表 142: DiaSorin Spa – セグメントフォーカス
12.12 ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
表143: Eurofins Scientific SE – 概要
表 144: Eurofins Scientific SE – 事業セグメント
表 145: Eurofins Scientific SE – 主要ニュース
表146: Eurofins Scientific SE – 主要製品
表 147: Eurofins Scientific SE – セグメントフォーカス
12.13 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 148: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 149: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 150: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 151: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 152: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.14 GENSPEED Biotech GmbH
表 153: GENSPEED Biotech GmbH – 概要
表 154: GENSPEED Biotech GmbH – 製品・サービス
表 155: GENSPEED Biotech GmbH – 主要製品
12.15 OpGen Inc.
表 156: OpGen Inc.
表 157: オペジェン社 – 製品・サービス
表 158: オペジェン社 – 主要製品
12.16 ピュリタンメディカルプロダクツ
表 159: ピューリタンメディカルプロダクツ – 概要
表 160: ピューリタンメディカルプロダクツ – 製品・サービス
表 161: ピューリタンメディカルプロダクツ – 主要製品
12.17 ユニオジェン社
表 162: ユニオジェン社 – 概要
表 163: ユニオジェン社 – 製品・サービス
表 164: Uniogen Oy – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 167: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 168: 調査方法
表 169: 市場サイジングに採用した検証手法
表 170: 情報源
13.5 略語一覧
表 171: 略語リスト

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