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電動病院用ベッドの世界市場規模は、2022年から2027年の間に9億2678万米ドル成長 し、CAGR 6.19%で加速すると推定される。
病床市場の成長は、病床数の増加、製品発売数の増加、医療インフラの改善など、いくつかの要因に左右される。医療用ベッド市場の顕著なトレンドとしては、医療ツーリズムの成長、オンライン販売の出現、市場成長を後押しする製品改良への注力などが挙げられる。
本レポートでは、 製品別(特殊電動病院用ベッド、標準電動病院用ベッド)、タイプ別(半電動、全電動)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
電動病院用ベッド市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年としてデータを分析し、主要なドライバー、トレンド、課題を明らかにした。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な電動病院用ベッド市場の促進要因
製品発売数の増加が病院用ベッド市場を牽引している。 ベンダー各社は需要を支え市場シェアを拡大するため、電動病院用ベッドの新モデルを市場に投入している。各社は市場での競争力を維持するため、製品のタイプや機能によって異なる価格帯の様々な電動病院用ベッドの発売に注力している。例えば、ストライカーは2021年2月、ProCuityと名付けた業界初で唯一の完全ワイヤレス病院用ベッドを発売した。このインテリジェント・ベッドは、あらゆる急性期レベルの患者の院内転倒を減らし、看護師のワークフロー効率と安全性を向上させ、病院コストを削減するよう設計されている。
さらに、企業はエンドユーザーに応じて、肥満治療用や小児用などの特殊な電動病院用ベッドの開発にも注力している。そのため、製品発売の増加が予測期間中の世界市場の成長を後押しする。
電動病院用ベッドの重要な市場動向
病院用ベッド市場では、製品の改良に重点を置くことが新たなトレンドとなっている。 ベンダー各社は、市場での競争力を維持するために、さまざまな機能を備えた改良製品の発売に注力している。患者のニーズに基づき、各社はより快適な寝心地を提供するため、電動病院用ベッドの製品機能の改善に注力している。例えば、LINETやLINAKなどのベンダーは、ニーレイズ付き4段プロファイルベッドや超低床ベッドなどのユニークな機能を備えた製品を発売している。4分割型プロファイルベッドは、平らなベースや2~3分割型のベッドに比べ、座位での患者の腹部圧迫を軽減し、より優れたサポートを提供する。
電動病院用ベッドは高額であるため、エンドユーザーはメンテナンス費用の負担を減らしたいと考えている。そのため、各社は製品の改良とともに、電動病院用ベッドのメンテナンス・スケジュールの延長にも力を入れており、エンドユーザーがメーカーに連絡して問題が発生した場合に解決できるようにしている。これが、こうしたメーカーの事業成長を後押しする。したがって、これらの要因が予測期間中の病院用ベッド市場の成長を促進すると予想される。
主な電動病院用ベッド市場の課題
手動ベッドを含む非電動病床など、電動病床に代わる多くの製品が低価格で市場に出回っている。電動ベッドを購入できない人々は手動ベッドを選ぶ。手動ベッドもまた、電気機器の代わりに手回しクランクを使って患者の身長や頭や膝の高さを調節することができる。
このベッドはワイヤレスであるため、費用対効果に優れた寝具の選択肢となり、電気回路がないためメンテナンス費用も抑えられる。さらに、これらのベッドは急性期医療と在宅医療の両方で使用できる。したがって、電気式病院用ベッドの代替製品が利用可能であることが、予測期間中の病院用ベッド市場の成長を妨げるだろう。
電動病院用ベッド市場の主要顧客
本レポートには、医療用ベッド市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
主な電動病院用ベッド市場ベンダーは?
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、病院用ベッド市場での存在感を高めている。
ジェンドロン・インク – 同社は1つのセグメントで事業を展開している。このセグメントでは、肥満患者ケア製品の設計と製造に注力している。同社の主な製品には、電動病院用ベッドがある。
また、医療用ベッド市場レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれています:
アミコ・グループ
アルジョAB
アバンテ・オーストラリア社
有名なZywiec Sp.
ヒルロムホールディングス
インダストリアス・H・パルドSL
インヴァケア社
ジョーンズ・ヘルスケアLLC
ラース・メディケア社
リネットグループSE
マルヴェスティオ・スパ
メドマイザー
メディカル・デポ
メドライン・インダストリーズLP
オーストリッチ・モビリティ・インスツルメンツ社
ベンダーの定性的・定量的分析は、医療ベッド市場の主要プレイヤーの強み・弱みだけでなく、より広範なビジネス環境を理解するのに役立つ。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類される。
電動病院用ベッド市場の急成長セグメントは?
予測期間中、特殊電動ベッド部門による 病院ベッド市場シェアの伸びは大きい。 市場には、分娩用ベッド、小児用ベッド、肥満用ベッド、除圧ベッドなど、さまざまなタイプの特殊電動ベッドがある。 例えば分娩用電動ベッドは、分娩中の女性が生理的に直立した姿勢で出産できるよう補助するためのものである。
特殊電動ベッド分野は2017年に11億6,997万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 肥満者用電動病院ベッドのような特殊 電動ベッドは、標準的な電動病院ベッドよりも大きく、頑丈で、重く、幅が広く、肥満者が使用する。太り過ぎや肥満の患者は、通常のベッドでは体重に耐えられないため、ベッドから転落するリスクが高い。肥満用ベッドは幅が広いため、寝返りを打つスペースが広く、接触圧で皮膚を傷つけるベッドレールの可能性を減らすことができる。このような特殊な電動病院用ベッドは、エンドユーザーを魅了するユニークな機能を備えており、特殊電動病院用ベッドの需要を高めている。また、小児用電動病床もこの分野で有名な製品の一つであり、小児用電動病床には様々なモデルがあるため、特殊モデル向け電動病床の市場シェアが拡大している。例えば、Malvestio社は、2本の支柱で高さを調節でき、50Hz/60Hz、最大吸収電力370VAの小児用電動ベッド348650を提供している。そのため、特殊型電動病床の需要が高まっており、この分野も予測期間中に成長を遂げるだろう。
北米は 予測期間中、世界の病院用ベッド市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
世界の医療用ベッド市場で最大のシェアを占めるのは北米である。脊椎手術や人工股関節置換術などの整形外科手術の増加、様々なグローバルベンダーや国内ベンダーの存在、病院や診療所などの医療施設の増加などが、この地域の市場成長を促進している要因の一つである。 さらに、企業は売上増につながる先進的な製品の開発に注力している。各社は市場の需要を満たすため、標準型と肥満治療用の電動病院用ベッドの開発に注力している。したがって、医療用ベッド市場は北米で成長している。
専門的なサービスを提供するためには、電動式病床のような特殊な病床が必要であり、これも市場の成長を後押しする。病院、診断センター、診療所では、診断や治療を行うため、手術後や治療後の設備が必要となる。これらの市場では、多科目病院や超専門病院などの高度に洗練された病院が、さまざまな生活習慣病、医療緊急事態、慢性疾患、その他の病状に対する治療を提供している。医療支出の増加は、北米の個人による多科目病院や超専門病院の成長を支えている。同地域の医療支出は他の地域と比較して高いため、患者はより良い医療施設を利用することができる。このため、同地域では電気式病床の継続的な需要が維持されている。このような要因から、この地域の医療用ベッド市場は予測期間中に成長すると予想される。
2020年、COVID-19が発生し、同地域で電動病院用ベッドの需要が高まった。同地域の多くの人口がパンデミックの影響を受け、電動病院用ベッドの製造が増加した。パンデミックを契機に、業者は電動病院用ベッドの高い需要に対応するための新たな事業戦略を打ち出した。この地域のベンダーは、地域全体の主要病院とのパートナーシップを強化し、電動病院用ベッドを展開した。また、同地域の電動病院用ベッドのニーズに応えるため、新製品の開発や生産能力の増強にも注力した。さらに、同地域では循環器系疾患や呼吸器系疾患の患者数が増加していることも、医療用ベッド市場を牽引している。そのため、このような要因が予測期間中の同地域の医療用ベッド市場の成長を後押しすると予想される。
セグメント概要
本レポートでは、2017年から2027年にかけての医療用ベッド市場の成長を世界・地域・国レベルで収益別に予測し、最新動向と成長機会を分析しています。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
特殊電動病院用ベッド
標準的な電動病院用ベッド
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
半電気式
完全電動
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ベトナム
その他
その他の地域中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
ブラジル
その他
この電動病院用ベッド市場調査レポートの主要データは?
医療用ベッド市場の予測期間中のCAGR
2023年から2027年にかけての電動病院用ベッド市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
電動病院用ベッドの市場規模および親市場への寄与を正確に予測
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
電動病院用ベッド市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 病院用電動ベッドの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-電動病院用ベッドの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 特殊電動病院用ベッド – 市場規模および予測 2022-2027
表34:特殊電動病院用ベッドの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:特殊電動病院用ベッドに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 特殊電動病院用ベッドの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 37: 特殊電動病床に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 一般的な電動病院用ベッド – 市場規模および予測 2022-2027
表38:標準的な電動病院用ベッドの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:標準電動病院用ベッドに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: 標準的な電動病院用ベッドの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 41: 病院用標準電動ベッドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表43:タイプ別データ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
表44:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表45:タイプ別比較表
表46:タイプ別比較データ表
7.3 準電動 – 2022-2027年の市場規模および予測
表47:半電動車に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表48: 準電動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 49: Semi-electricに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表50: 準電動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 完全電動 – 2022-2027年の市場規模および予測
表51: 完全電動に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: 完全電気自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 完全電動化に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 完全電気自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表55:タイプ別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表56:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表57:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表58: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 59: 地域別比較表
表 60: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表61: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 62: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 65: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 66: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 67: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表69:アジア地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表70:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 71: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 英国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 95: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別市場機会
表 97: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表98:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 99: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表100:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表101:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 102: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表103:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Avante Australia Pty Ltd.
表 104: Avante Australia Pty Ltd. – 概要
表 105: Avante Australia Pty Ltd. – 製品・サービス
表 106: Avante Australia Pty Ltd. – 主要製品
12.4 Famed Zywiec Sp.
表 107: Famed Zywiec Sp.
表 108: Famed Zywiec Sp.
表 109: Famed Zywiec Sp.
12.5 ジェンドロン社
表110: ジェンドロン社 – 概要
表 111: ジェンドロン – 製品・サービス
表112: ジェンドロン・インク – 主要製品
12.6 ヒルロムホールディングス
表 113: ヒルロムホールディングス – 概要
表 114: ヒルロムホールディングス – 事業セグメント
表 115: ヒルロムホールディングス – 主要ニュース
表 116: ヒルロムホールディングス 主要製品
表 117: ヒルロムホールディングス – セグメントフォーカス
12.7 インヴァケア社
表 118: Invacare Corp.
表 119: Invacare Corp.
表 120: インヴァケア社 – 主要ニュース
表 121: Invacare Corp.
表 122: Invacare Corp.
12.8 ジョーンズヘルスケア
表 123: Joerns Healthcare LLC – 概要
表 124: Joerns Healthcare LLC – 製品・サービス
表 125: Joerns Healthcare LLC – 主要製品
12.9 Lars Medicare Pvt.
表 126: Lars Medicare Pvt. – 概要
表127: Lars Medicare Pvt. – 製品・サービス
表 128: Lars Medicare Pvt. – 主要製品
12.10 リナックAS
表 129: LINAK AS – 概要
表 130: LINAK AS – 製品・サービス
表 131: LINAK AS – 主要製品
12.11 LINET Group SE
表 132: LINET Group SE – 概要
表 133: LINET Group SE – 製品・サービス
表 134: LINET Group SE – 主要製品
12.12 Malvestio Spa
表 135: Malvestio Spa – 概要
表 136: マルベスティオ・スパ – 製品・サービス
表 137: マルベスティオ・スパ – 主要製品
12.13 メディカル・デポ
表138: メディカル・デポ – 概要
表 139: メディカル・デポ – 製品・サービス
表 140: メディカル・デポ – 主要製品
12.14 Ostrich Mobility Instruments Pvt.
表 141: Ostrich Mobility Instruments Pvt. – 概要
表 142: オーストリッチ・モビリティ・インスツルメンツPvt. – 製品・サービス
表143: Ostrich Mobility Instruments Pvt. – 主要製品
12.15 パラマウントベッドホールディングス Ltd.
表144:PARAMOUNT BED HOLDINGS Co. Ltd. – 概要
表 145: パラマウントベッドホールディングス(株) 株式会社パラマウントベッドホールディングス – 事業セグメント
表146: パラマウントベッドホールディングス(株) Ltd. – 主要製品
表147: パラマウントベッドホールディングス(株) 株式会社パラマウントベッドホールディングス – セグメントフォーカス
12.16 Stiegelmeyer GmbH and Co. KG
表 148: Stiegelmeyer GmbH and Co. KG – 概要
表 149: Stiegelmeyer GmbH and Co. KG – 製品・サービス
表 150: Stiegelmeyer GmbH and Co. KG – 主要製品
12.17 Stryker Corp.
表 151: ストライカー – 概要
表 152: ストライカー – 事業セグメント
表 153: Stryker Corp.
表 154: Stryker Corp.
表 155: Stryker Corp.
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 156: 除外項目チェックリスト
表 157: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 158: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 159: 調査方法
表 160: 市場サイジングに採用した検証手法
表 161: 情報源
13.5 略語一覧
表 162: 略語一覧