❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
レポート概要
世界の化粧品市場規模は2022年に2,622億1,000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.2%で拡大すると予測されている。予測期間中の市場拡大を促進する主な要因の1つは、世界的な高齢化人口の増加に伴い、スキンケアおよびパーソナルケア製品の採用が広範に増加していることである。ファッショントレンドの上昇、ヘアカラーやその他のスキンケア製品の処方やパッケージングにおける大幅な製品革新は、すべて市場の拡大に寄与している。しかし、予測期間中は、危険な化学物質を含む化粧品の日常的な使用による悪影響が、市場の拡大を制限すると予想される。
COVID-19の流行は、主要な市場プレイヤーの化粧品販売収入の減少をもたらし、その後の影響を及ぼした。一例として、L’Oréal S.A.は、COVID-19の流行に関連した厳しい環境により、2020年度の売上高がおよそ7.0%減少したと見積もっている。しかし、世界の化粧品産業は、世界各地で活動、販売、商業、製造が再開された結果、今後回復し、大きく成長すると予想されている。
ブランド認知度の大幅な向上とソーシャルプラットフォームを通じた化粧品アイテムの影響力が、予測期間中の成長を促進すると予想される。天然製品に対する消費者の嗜好の高まりは、天然成分をベースとした化粧品とその身体への影響に関する知識の増加と相まって、引き続き市場拡大の原動力となっている。高齢の消費者がアンチエイジング・トリートメントや髪の色を変えるための染毛剤を使用することが増えているため、業界は高齢化の結果としてかなりの拡大を経験している。
オーガニック化粧品に対する世界的なトレンドの結果、近い将来、市場には大きな機会が生まれると予想される。化学物質をベースとした製品よりもオーガニック化粧品に対する消費者の嗜好は、これらの商品とその皮膚への有益な効果に関する知識の高まりに支えられており、これが市場の拡大にさらに拍車をかけている。
化粧品市場規模、シェア、成長の洞察:
米国の化粧品市場規模は2021年に543億米ドルと推定された。
世界市場規模は、2023年から2030年にかけて年平均成長率4.2%で成長すると予想されている。
2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が44.0%近くを占め、最大であった。
セレブリティやミレニアル世代は引き続きフレグランス製品を好んでおり、これが予測期間中の市場拡大に寄与するとみられる。また、今後の市場の可能性は、化粧品メーカーの技術革新と製品開発の増加にも大きく影響される。
予測期間中、もう一つの原動力となる要因は、スキンケア化粧品とその肌への有益な効果に対する意識の高まりである。さらに、女性の経済的自立の高まりと男性の美容意識の高まりは、予測期間中の化粧品アイテム需要に影響を与える重要な要因である。
製品インサイト
製品に基づき、世界の化粧品産業はさらにスキンケア、ヘアケア、メーキャップ、フレグランス、その他(衛生・パーソナルケア製品)に分類される。このうち、スキンケア分野は2022年に38%以上の大きな市場シェアに貢献した。フェイスクリーム、パウダー、日焼け止めローションなどのスキンケア化粧品が、さまざまな種類で幅広く入手可能であるため、大きなトレンドとなっていることが、最大の市場シェアに寄与している主な要因である。さらに、米国、英国などの先進国では、パーソナル化されたスキンケア製品の人気が高いことも、このセグメントの成長に寄与している。さらに、癒しと育成の特性を持つ有効成分を配合したスキンケア製品が入手可能になったことも、市場の成長をさらに後押しした。
ヘアケア分野は、収益面で2023年から2030年にかけてCAGR 3.9%の著しい成長が見込まれている。適切なヘア化粧品で髪の色を変えるというファッショントレンドが世界中で著しく高まっていることが、予測期間中の市場成長を促進する主要因の1つである。したがって、ヘアカラー化粧品のアプリケーションの容易さは、さらに今後数年間で大幅に成長すると予測されている。さらに、世界中の人々の間で抜け毛や頭皮に関連する問題が大幅に増加していることが、予測期間中のヘアケア製品の需要拡大にさらに貢献すると予測されている。
流通チャネルの洞察
流通チャネルに基づき、世界の化粧品産業はさらにオフラインとオンラインに分けられる。このうち、オフライン・セグメントは2022年に66.2%超という最大の市場シェアに貢献した。同市場の大幅なシェアの主な要因は、化粧品を販売するオフラインの小売店に対する消費者の強い嗜好である。また、百貨店、専門店、サロン、スパなど、実店舗の小売店では化粧品やパーソナルケア用品が簡単に手に入ることも、オフラインチャネル分野の売上成長を支えている。
さらに、オンライン・セグメントは予測期間中に3.7%という大幅なCAGRで成長すると予想されている。新興市場におけるeコマース分野の拡大は、市場成長の主要な促進要因である。中国やインドでは、化粧品のオンライン閲覧やショッピングが普及している。さらに、新興国の大手Eコマース企業と化粧品メーカーとの関係が拡大しているため、近い将来、この業界は大きな展望を持つようになると予想される。また、Eコマースサイトの普及やスマートフォンの世界的な普及により、同業界は近い将来、多くのビジネスチャンスを得られると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づき、世界の化粧品産業はさらに男性と女性に分類される。このうち、女性セグメントは2022年に62.05%以上の大きな市場シェアに貢献した。最大の市場シェアに大きく貢献した主な要因のひとつは、女性の間でスキンケアやメイクアップ、ヘア用の化粧品に対する傾向が強いことである。女性が男性よりも化粧品や美容アイテムにお金をかけるという事実も、女性セグメントが最も高い市場シェアを占める理由の一助となっている。そのため、天然成分を配合したスキンケア用品やヘアケア用品など、さまざまな化粧品を利用する女性が世の中に多く、それがこの分野のトップシェアにつながっている。
さらに、男性セグメントは予測期間中に4.6%の大幅なCAGRで成長すると予想されている。世界中の男性の間で化粧品を使用する傾向が高まっていることが、市場成長を促進する主な要因の1つである。さらに、男性の間でトレンディなスキンケア、ヘアケア、フレグランス製品への傾向が高まっていることが、予測期間中の市場成長をさらに高めると予測される。さらに、有名人によるブランドの支持は、男性人口を化粧品に向かわせ、市場に大きな成長機会をもたらしている。
地域インサイト
世界の化粧品業界では、アジア太平洋地域が2022年の市場収益シェアを独占し、総収益の44%近くを占めた。化粧品やパーソナルケアアイテムに対する消費者支出の増加や、セレブリティゲストの間での高めの化粧品ブランドの人気が商品化の主な促進要因となっている。さらに、インド、中国などの新興国における一人当たり所得の売上増加により、産業成長の拡大がさらに後押しされている。また、予測期間中、新興国におけるパーソナルケア事業は、市場が繁栄するためのかなりの可能性を作成しています。
北米は、2023年から2030年にかけて年平均成長率4.5%という大幅な成長が見込まれている。スキンケア習慣の認知度上昇、独創的な製品ブランディング、広告手法が北米化粧品業界の主な牽引役となっている。環境に優しい化粧品の進歩が進み、業界拡大の可能性が広がっている。しかし市場の拡大は、合成化学物質がもたらす悪影響に対する一般市民の意識の高まりによって、大きな制約を受けている。一方、欧州では化粧品のオフライン小売チェーンが定着していることも、同地域の市場を牽引する要因となっている。
主要企業と市場シェア
化粧品業界はトレンドの変化とともに進化を続け、メーカー各社は適応への欲求に満ちている。市場で優位に立つために、プレーヤーは定期的に新しい戦略を打ち出す傾向にある。主要プレーヤーは、市場における化粧品に関する認知度を高めるため、ソーシャルサイトを通じた広告への投資を増やすことに注力している。
2021年9月、コティ社はパーフェクト社とのパートナーシップ契約を発表し、同社の化粧品ブランドのデジタル・マーケティング・ツールキットにAIとARの一連の手法を統合することを発表した。
2021年11月、エスティ ローダー カンパニーズとフロリダA&M大学とのコラボレーションによる新たな人材育成プログラムが発表された。このプログラムは、旅行小売業における次世代の黒人美容専門家を生み出すことを目的としていた。この変更は、人種的平等に対する同社のコミットメントと一致していた。これにより、フロリダA&M大学と提携し、独占的なインターンシップと奨学金プログラムを実施することが可能になった。
セレブリティ化粧品ブランド「レア・ビューティ」が2023年6月15日までにインドで発売される見通しだ。セレーナ・ゴメスが2019年に設立したこのブランドは、現在世界のセレブリティ・メイクアップ・ブランドのトップ3にランクインしており、メンタルヘルスとウェルネスに関する意識づくりに注力している。同国におけるセレーナのファンベースが大きく成長していることから、今回の動きは同ブランドの売上を大幅に押し上げると予想される。
世界の化粧品市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
コティ社
ロレアルS.A.
エスティ ローダー カンパニーズ
レブロン株式会社
エイボン・プロダクツ
ユニリーバPLC
株式会社資生堂
ゴドレイ
プロクター・アンド・ギャンブル
バイヤスドルフAG
ヘンケルAG & Co.KGaA
花王株式会社
ホーユー株式会社
世界の化粧品市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の化粧品市場レポートを製品、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
スキンケア
ヘアケア
メイクアップ
フレグランス
その他
エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
男性
女性
流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)
オフライン
オンライン
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
アジア太平洋
中国
インド
日本
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. 製品展望
2.3. エンドユーザーの展望
2.4. 流通チャネルの展望
2.5. 地域別の展望
第3章.化粧品市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場紹介
普及と成長展望マッピング
3.3 業界バリューチェーン分析
販売/小売チャネル分析
利益率分析
市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2.市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
産業機会
3.5. ビジネス環境分析
産業分析-ポーターの分析
サプライヤーパワー
3.5.1.2.バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合他社との競争
化粧品市場のロードマップ
市場参入戦略
COVID-19の化粧品市場への影響
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5 観察と提言
第5章 化粧品市場化粧品市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 スキンケア
5.2.1.市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3 ヘアケア
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
メイクアップ
市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
フレグランス
市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
その他
市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第6章 化粧品市場:エンドユーザーの推定と動向分析
6.1 エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2 男性
6.2.1.市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3 女性
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章 化粧品市場:流通チャネルの推定と動向分析
7.1 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2 オフライン
7.2.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3 オンライン
市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第8章 化粧品市場:地域別推計化粧品市場:地域別推計と動向分析
8.1 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
8.2 北米
8.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
2017〜2030年市場予測:製品別(USD Million)
市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.4.市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.5.米国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.3 欧州
市場の予測・予測:2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
ドイツ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.6. フランス
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.7. 英国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.4 アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.4.2.市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.5. 中国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
インド
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.5 中南米
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
ブラジル
市場の予測・予測:2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
市場の予測・予測:2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測および予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.6.5. 南アフリカ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
第9章 競争分析
世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
ベンダーランドスケープ
主要企業の市場シェア分析、2022年
第10章.企業プロフィール
10.1. コティ社
会社概要
10.1.2. 財務パフォーマンス
10.1.3. 製品のベンチマーキング
10.1.4. 戦略的イニシアティブ
10.2. ロレアル S.A.
10.2.1.会社概要
10.2.2. 財務パフォーマンス
10.2.3. 製品ベンチマーク
10.2.4.戦略的イニシアティブ
10.3 エステ ローダー カンパニーズ Inc.
会社概要
10.3.2. 業績
10.3.3. 製品のベンチマーキング
10.3.4. 戦略的イニシアティブ
10.4. レブロン
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 業績
10.4.3. 製品ベンチマーキング
10.4.4. 戦略的イニシアティブ
10.5. エイボン・プロダクツ
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 業績
10.5.3. 製品ベンチマーキング
10.5.4. 戦略的イニシアティブ
10.6. ユニリーバPLC
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 財務業績
10.6.3. 製品ベンチマーキング
10.6.4. 戦略的イニシアティブ
10.7. 株式会社資生堂
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 財務パフォーマンス
10.7.3. 製品ベンチマーキング
10.7.4. 戦略的イニシアティブ
10.8. ゴドレイ
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 業績
10.8.3. 製品ベンチマーク
10.8.4. 戦略的イニシアティブ
10.9 プロクター・アンド・ギャンブル
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 財務業績
10.9.3. 製品ベンチマーク
10.9.4. 戦略的イニシアティブ
10.10. バイヤスドルフAG.
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 業績
10.10.3. 製品ベンチマーク
10.10.4. 戦略的イニシアティブ
10.11. ヘンケルAG & Co.KGaA
10.11.1. 会社概要
10.11.2. 財務業績
10.11.3. 製品ベンチマーク
10.11.4. 戦略的イニシアティブ
10.12. 花王株式会社
10.12.1. 会社概要
10.12.2. 業績
10.12.3. 製品ベンチマーク
10.12.4. 戦略的取り組み
10.13.ホーユー株式会社
10.13.1. 会社概要
10.13.2. 業績
10.13.3. 製品ベンチマーク
10.13.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
1.化粧品市場 – 主要市場ドライバー分析
2.化粧品市場 – 主な市場阻害要因分析
3.2017~2030年の世界の化粧品市場の製品別収益予測(百万米ドル)
4.2017年~2030年のスキンケア別化粧品世界市場売上高推計・予測(USD Million)
5.2017年~2030年までのヘアケア別化粧品世界市場収益推計・予測(USD Million)
6.メイクアップ別の世界化粧品市場収益予測・予測:2017年~2030年(USD Million)
7.2017年~2030年のフレグランス別化粧品世界市場収益推計・予測(USD Million)
8.2017年~2030年までの化粧品の世界市場、その他別の売上高推計・予測(USD Million)
9.2017年~2030年の化粧品世界市場のエンドユーザー別収益推計・予測(USD Million)
10.2017年~2030年の化粧品世界市場の男性別売上高推計・予測(USD Million)
11.2017年~2030年の化粧品世界市場の女性別売上高推計・予測(USD Million)
12.2017年~2030年の化粧品世界市場流通チャネル別収益推計・予測(USD Million)
13.2017年~2030年の化粧品世界市場オフライン別収益推計・予測(USD Million)
14.2017年~2030年の化粧品世界市場オンライン別売上高推計・予測(USD Million)
15.化粧品の世界市場2017年~2030年地域別推計・予測(USD Million)
16.北米化粧品市場の2017年~2030年推計・予測(USD Million)
17.北米化粧品市場の製品別収益推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
18.北米化粧品市場の収益予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
19.北米化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
20.米国の化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
21.米国化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
22.米国の化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
23.米国化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
24.欧州化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
25.欧州化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
26.欧州化粧品市場のエンドユーザー別売上高推計・予測、2017年〜2030年(USD Million)
27.欧州化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(百万米ドル)
28.ドイツ化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
29.ドイツ化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
30.ドイツ化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
31.ドイツ化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
32.フランス化粧品市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
33.フランス化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
34.フランス化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
35.フランス化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD Million)
36.イギリスの化粧品市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
37.英国化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
38.イギリスの化粧品市場 エンドユーザー別売上高推計および予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
39.英国化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD Million)
40.アジア太平洋地域の化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
41.アジア太平洋地域の化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(USD Million)
42.アジア太平洋地域の化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
43.アジア太平洋地域の化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
44.中国化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
45.中国化粧品市場の製品別収益推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
46.中国化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
47.中国化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(百万米ドル)
48.インド化粧品市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
49.インド化粧品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
50.インド化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年~2030年 (USD百万ドル)
51.インド化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
52.中南米の化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
53.中南米の化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
54.中南米の化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
55.中南米の化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
56.ブラジル化粧品市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
57.ブラジル化粧品市場の製品別売上高推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
58.ブラジル化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年~2030年 (USD百万ドル)
59.ブラジル化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
60.中東・アフリカ化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
61.中東・アフリカ化粧品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
62.中東・アフリカ化粧品市場のエンドユーザー別収益推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
63.中東・アフリカ化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年-2030年(百万米ドル)
64.南アフリカの化粧品市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
65.南アフリカの化粧品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
66.南アフリカの化粧品市場のエンドユーザー別売上高推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
67.南アフリカの化粧品市場の収益予測・予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
68.ベンダーランドスケープ
図表一覧
1.化粧品市場スナップショット
2.化粧品市場のセグメンテーションとスコープ
3.化粧品市場の浸透度と成長見通しマッピング
4.化粧品市場のバリューチェーン分析
5.化粧品市場のダイナミクス
6.化粧品市場のポーター分析
7.化粧品市場製品動向分析
8.化粧品市場地域別動向分析