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レポート概要
世界のウェアラブル技術市場は2022年に613億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.6%で拡大すると予想されている。消費者の間でスマート・ウェアラブル技術製品の採用が増加していることが、業界の成長を促進している。これらのデバイスは、センサーを通じてコレステロール値、消費カロリー、酸素濃度などを記録することで、健康の監視を支援する。さらに、Fitbit、Samsung、Noise、Fossil Group, Inc.などの複数の企業が、健康追跡ソリューションを備えたウェアラブル技術腕時計やその他のアクセサリーを発表している。このような機能は、消費者の健康チェックに役立つため、消費者を魅了し、市場成長の道を開くと予想される。
例えば、2022年3月、シャオミは最新のシャオミウォッチS1シリーズを発表した。117のフィットネスモードがあり、血中酸素飽和度、健康モニタリング、睡眠モニタリングを追跡する。アマゾンの音声アシスタント「アレクサ」とともに、磁気充電機能を備えている。ライフスタイルのパターンや嗜好の変化など、消費者層の急速な変化が製品需要を押し上げると予想され、これが業界の成長を促進すると見込まれている。また、パーソナルケア製品への消費支出の高さがウェアラブルデバイスの需要を支えていると予測される。水泳選手、サイクリスト、ランナー、ジム通いの間では、消費カロリー、毎時の活動量、静止時間の追跡に役立つため、スマートウォッチの需要が高い。
さらに、多くのベンダーは、複数のスポーツオプション、大型ディスプレイ、より優れたバッテリー、アスリートを魅了する頑丈な金属筐体を備えた製品の投入に注力している。これは業界の成長を促進すると予想される。AIとAR技術を統合することで、メーカーは製品に新たな先進機能を追加することができる。例えば、アップル社が2021年にAirPodsを発売した際に導入したAdaptive EQ技術は、ユーザーのプロファイルと耳のフィット感に基づいてリアルタイムで音を調整する。テクノロジーの出現は、スマートウェアラブルを衣服に統合することにつながり、スマート衣服とも呼ばれる。スマート・アパレルまたはIoTベースのアパレルは、サービスを提供する衣服に統合された電気部品であり、通信ベースのプロトコルを通じて、より大規模なスマート・システムで使用することができる。
ウェアラブルデバイスは、患者と医療提供者の双方に利点と利益をもたらすため、医療におけるウェアラブルデバイスの使用は、パンデミックにより増加している。これらの利点には、バイタル統計のリアルタイム健康モニタリングや、病気や重大な健康イベントのリスクの早期発見などがある。ウェアラブル技術と耳かけ型は、消費者が遠隔作業、健康追跡、フィットネス活動などでこれらの機器を頼りにしているため、力強い成長を目の当たりにしている。しかし、模倣品の増加により、市場の成長が阻害されることが予想される。消費者は通常、かなり低価格で同様の機能を提供する製品を選ぶため、より多くの機能や利点を備えた低価格の詐欺的デバイスの生産が増加し、業界の成長を抑制すると予想される。
製品インサイト
製品別では、世界産業はさらにリストウェア、アイウェア&ヘッドウェア、フットウェア、ネックウェア、ボディウェア、その他に分類されている。リストウェア製品セグメントは2022年に世界産業を支配し、全体の収益の49.45%以上の最大シェアを占めた。スマートウォッチやフィットネストラッカーのいくつかのメーカーは、アスリート、冒険好き、スポーツ愛好家などの消費者をターゲットにして、製品の売上を伸ばしている。これらのデバイスは、フィットネス関連の指標を提供し、カロリー摂取量、給水間隔、歩数モニタリングなどの情報を提供することで、健康的なライフスタイルを奨励する。
ヘッドウェア&アイウェアは、2022年から2030年にかけて2番目に大きく、2番目に急成長する製品セグメントと推定される。マルチメディアおよびヘルスケア産業における仮想現実および拡張現実(VR & AR)ヘッドセットの導入の増加、およびスマート帽子の普及の高まりが、このセグメントの成長を支えると予測される。さらに、データ駆動型の洞察力と追跡技術によるスマートキャップの人気の高まりが、このセグメントの発展を後押しすると推定される。Spree WearablesやLife BEAMなど複数の企業が、世界的な業界でスマート帽子を導入している。
アプリケーション・インサイト
2022年、コンシューマエレクトロニクスアプリケーションセグメントが業界をリードし、全体の収益の48.95%以上の最大シェアを占めた。フィットネスバンドやAR/VRヘッドセットのようなウェアラブル技術の使用が増加していることが、このセグメントの高いシェアに寄与している。Garmin Ltd.、Omron、Apple Inc.、Nemauraなど多くのメーカーは、臨床情報と非臨床情報の両方を組み込んだデータを提供するガジェットの開発に注力している。例えば、Nemaura社のsugarBEATウェアラブル・テクノロジーは、糖尿病患者の頻繁な血糖モニタリングを可能にすることで、毎日の指穿刺によるキャリブレーション・プロセスを不要にしている。
ヘルスケア分野は、2022年から2030年にかけて2番目に速い成長率を記録すると予測されている。製薬分野でのウェアラブルデバイスの応用範囲の拡大が、予測期間中の同分野の成長を支えるだろう。デジタルヘルス技術を通じて、医師は遠隔医療ソリューションや電話アプリケーションを通じて顧客とつながることができる。これにより、医療専門家はバーチャルで患者を監視することができる。VRとARの進歩は、健康分野で大きな注目を集めている。VR技術は、外科手術の訓練や手順を支援するために医療現場で活用されている。
地域インサイト
2022年には北米が世界業界を支配し、全体の収益の33.80%という最大シェアを占め、次いでアジア太平洋地域とヨーロッパ地域が続いた。高い技術導入率と、新しく発売されたアイテムが簡単に入手できることが、この地域市場の主な成長促進要因となっている。健康を促進し、予防治療を促進し、進行中の病気の管理に役立つ機器は、この地域で需要が高まっている。国立医学図書館によると、アメリカ人の30%がウェアラブル医療技術を使用している。アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最も速い成長率を記録すると予想されている。
競争力のある機能を備えた製品を提供するベンダーの数が増加していることから、中国はアジア太平洋地域市場において最も重要な国のひとつになると予想される。また、同国におけるウェアラブル技術の需要は、近い将来さらに低下すると予想されるスマートフォンの低価格化によっても牽引されると予想される。さまざまなターゲット顧客層からの需要が高まることで、メーカーは生産量の向上による製品価格の引き下げが可能になる。
主要企業と市場シェア
大手メーカーは、業界における競争力を獲得し、製品ラインナップを拡大するため、新製品の発表に注力している。例えば、2022年8月、Fitbit Inc.は新しい腕時計のラインナップの発売を発表した。世界のウェアラブル・テクノロジー市場に参入している有力企業には以下のような企業がある:
アルファベット
サムスン電子
ソニー株式会社
華為技術集団股份有限公司
アップル社
シャオミ
アディダスAG
ナイキ社
フィットビット社
ガーミン社
ウェアラブル・テクノロジーの世界市場細分化
世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供している。この調査レポートは、世界のウェアラブル技術市場を製品、用途、地域別に分類しています:
製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
リストウェア
アイウェア&ヘッドウェア
フットウェア
ネックウェア
ボディウェア
その他
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
コンシューマー・エレクトロニクス
ヘルスケア
企業および産業用アプリケーション
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
第1章 ウェアラブル技術市場:調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
調査範囲と前提条件
1.3 データソース一覧
第2章 ウェアラブル技術市場:エグゼクティブサマリー
2.1 ウェアラブル技術 – 業界スナップショット&主要購入基準、2018年~2030年
第3章 ウェアラブル技術市場:産業展望
市場セグメンテーション
3.2 市場規模と成長展望、2018年〜2030年
3.3 バリューチェーン分析
市場ダイナミクス
市場ドライバー分析
3.4.2.市場の阻害要因/課題分析
市場機会分析
3.5. 優先順位付けされた主要機会
3.6. 業界分析-ポーターのファイブフォース
3.6.1. サプライヤーの力
3.6.2. 購買力
代替品の脅威
3.6.4. 新規参入者の脅威
3.6.5. 競争上のライバル関係
PEST分析
3.7.1. 政治情勢
3.7.2. 環境的ランドスケープ
3.7.3. 社会的ランドスケープ
3.7.4. 技術的ランドスケープ
ウェアラブル技術市場-COVID-19の影響
3.9. ウェアラブル技術市場-消費者行動分析(地域別
第4章 ウェアラブル技術市場:価格帯別展望
ウェアラブル技術市場の価格帯別シェア、2022年・2030年(百万米ドル)
4.2 リストウェア
4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
アイウェア・ヘッドウェア
市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
地域別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
フットウェア
2018〜2030年市場の推定と予測(USD Million)
4.4.2.地域別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
フットウェア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
地域別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ボディウェア
2018〜2030年市場の推定と予測(USD Million)
2018〜2030年、地域別市場の推定と予測(USD Million)
4.7. その他
市場の予測・予測、2018年~2030年(USD Million)
地域別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章 ウェアラブル技術市場:アプリケーション展望
ウェアラブル技術市場の用途別シェア、2022年・2030年(USD Million)
5.2 コンシューマー・エレクトロニクス
5.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
地域別市場予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3. ヘルスケア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
地域別市場予測、2018年~2030年(USD Million)
企業・産業用アプリケーション
2018年~2030年市場の推定と予測(USD Million)
5.4.2.地域別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Million)
5.5. その他
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
地域別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Million)
第6章 ウェアラブル技術市場:地域別展望
ウェアラブル技術市場の地域別シェア、2022年・2030年(百万米ドル・百万台)
6.2 北米
6.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
製品別市場予測:2018年~2030年(百万米ドル)
用途別市場予測・予想、2018年~2030年(USD Million)
6.2.4.米国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.2.4.2.製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.2.5. カナダ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ヨーロッパ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.4. 英国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.4.2.製品別市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
ドイツ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
用途別市場予測・予想、2018年~2030年(USD Million)
6.3.6. フランス
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.7. その他のヨーロッパ
市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4 アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.2.製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.4. 中国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.4.2.製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
インド
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
日本
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
その他のアジア太平洋地域
市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.5 ラテンアメリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ブラジル
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.5.4.2.製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場予測・予想、2018年~2030年(USD Million)
メキシコ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ラテンアメリカのその他
市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
市場の予測・予測:2018年~2030年(USD Million)
製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
用途別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章 競争環境
7.1 アルファベット
7.1.1. 会社概要
業績
製品ベンチマーク
7.1.4. 戦略的取り組み
7.2. サムスン電子株式会社
7.2.1.会社概要
7.2.2. 業績
7.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.戦略的取り組み
7.3 ソニー株式会社
7.3.1. 会社概要
7.3.2. 業績
7.3.3. 製品ベンチマーク
7.3.4. 戦略的取り組み第一生命保険株式会社
7.4. 華為技術集団股份有限公司
7.4.1. 会社概要
7.4.2.業績
7.4.3. 製品ベンチマーク
7.4.4.戦略的取り組み第一
7.5. アップル
7.5.1. 会社概要
7.5.2.業績
製品ベンチマーク
7.5.4. 戦略的取り組み
7.6. シャオミ株式会社
7.6.1. 会社概要
7.6.2. 業績
7.6.3. 製品ベンチマーク
7.7. アディダスAG
7.7.1. 会社概要
7.7.2.
7.7.3.製品ベンチマーク
7.8.ナイキ
7.8.1. 会社概要
7.8.2. 業績
7.8.3. 製品ベンチマーク
7.8.4. 戦略的取り組み
7.9. フィットビット
7.9.1. 会社概要
7.9.2. 業績
7.9.3. 製品ベンチマーク
7.9.4. 戦略的取り組み
7.10. ガーミン
7.10.1. 会社概要
7.10.2. 業績
7.10.3. 製品ベンチマーク
7.10.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1 ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表2 ウェアラブルテクノロジーの世界市場、地域別、2018年~2030年(USD Million)
表3 ウェアラブルテクノロジーの世界市場、製品別、2018年~2030年(USD Million)
表4 ウェアラブルテクノロジーの世界市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表5 リストウェア、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 リストウェア、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 アイウェア・ヘッドウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 アイウェア・ヘッドウェア市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表9 フットウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 フットウェア市場、地域別、2018年~2030年(USD Million)
表11 ネックウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表12 ネックウェア市場、地域別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表13 ボディウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表14 ボディウェア市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表16 その他市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 家電製品市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 コンシューマーエレクトロニクス市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表19 ヘルスケア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 ヘルスケア市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 エンタープライズ&産業用アプリケーション市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 エンタープライズ&産業用アプリケーション市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表24 その他市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 北米ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 北米ウェアラブル技術市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表27 北米ウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表28 米国ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 米国ウェアラブルテクノロジー市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表30 米国ウェアラブルテクノロジー市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表31 カナダのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 カナダのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表33 カナダのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表34 欧州ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 欧州ウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 欧州ウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 英国ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 英国ウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 英国ウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表40 ドイツのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 ドイツのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表42 ドイツのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表43 フランスのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表44 フランスのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表45 フランスのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表46 その他のヨーロッパのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 その他のヨーロッパのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 48 その他のヨーロッパのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 アジア太平洋地域のウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 アジア太平洋地域のウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51 アジア太平洋地域のウェアラブル技術市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表52 中国ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 中国ウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 中国ウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 中国ウェアラブル技術市場:用途別:2018年~2030年(百万台)
表56 インドのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 インドのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 インドウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 日本ウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 日本ウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 日本ウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 アジア太平洋地域のその他のウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 その他のアジア太平洋地域のウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表64 アジア太平洋地域の残りのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 中南米のウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表66 ラテンアメリカのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表67 ラテンアメリカのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表 68 ブラジルのウェアラブル技術市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
表69 ブラジルのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表70 ブラジルのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表71 メキシコのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(USD Million)
表72 メキシコのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表73 メキシコのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表74 中南米のその他のウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 中南米の残りのウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル
表76 ラテンアメリカの残りのウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77 中東・アフリカのウェアラブル技術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表78 中東・アフリカ ウェアラブル技術市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79 中東・アフリカ ウェアラブル技術市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
図表一覧
図1 2022年までのウェアラブル・テクノロジー市場(百万米ドル)
図2 ウェアラブル技術市場のセグメンテーション
図3 バリューチェーン分析
図4 ウェアラブル技術市場のダイナミクス
図5 ウェアラブル技術市場のドライバーインパクト
図6 ウェアラブル技術市場の阻害要因
図7 ウェアラブル技術市場の機会インパクト
図8 ウェアラブル技術の普及と成長見込みマッピング
図9 ウェアラブル技術市場:ポーターの5つの力
図10 ウェアラブル技術市場:PEST分析
図11 ウェアラブル技術市場、地域別、2022年・2030年(百万米ドル)
図12 ウェアラブル技術市場:製品別、2022年・2030年(百万米ドル)
図13 ウェアラブル技術市場:用途別、2022年・2030年(百万米ドル)
