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計測サービス市場 2024-2028
計測サービス市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率14.72%で成長すると推定される。市場規模は12億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、製造業者によるCADの使用の増加、世界的な品質基準の遵守の高まり、従来の測定製品では複雑な形状を分析できないことなど、いくつかの要因に依存する。計量サービスプロバイダーは、三次元測定機(CMM)、レーザー、スキャナー、ビジョンシステム、ソフトウェアなどの計量ツールや計量専門家を使用して、相手先商標製品製造業者(OEM)にフィールドサービスやラボサービスを提供する。これらのサービスには、リバースエンジニアリング、修理、校正サービス、トレーニング、機器レンタル、ツール設計、測定機器の自動化とシステム統合などが含まれる。
この調査レポートは、計測サービス 市場の用途別(重機、自動車、航空宇宙・防衛、その他)、製品別(三次元測定機(CMM)、光学デジタイザ・スキャナ(ODS))、地域別(欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2018~2022年の過去の市場データも掲載しています。
計測サービス市場の概要
ドライバー
世界の製造業は、競争力を維持し収益性を高めるために、欠陥の数を減らすことに注力している。これは、あらゆる付加価値活動の後に製品のさまざまな計量寸法を測定することを目的とした世界的な品質規格に準拠することで可能になります。品質規格は、測定システムに従うべき要件とプロセスを定義しており、その結果、欠陥の数が減少します。
さらに、世界的な品質基準の遵守が進むにつれて、メーカーは、以前は必要ないと考えられていたような段階も含めて、工程のあらゆる段階を測定するようになっている。これが、計量サービスに対する需要の増加につながっている。したがって、世界の計量サービス市場は予測期間中に大きく成長するだろう。
トレンド
M&Aの増加が市場成長を形成する主要な傾向 である。 世界の計測サービス市場では、2020年と2021年初頭に多数のM&Aが行われた。世界の計測サービス市場に高い成長が期待されていることを示すだけでなく、こうした活動は、市場の既存の断片化が今後5年間で減少することも予測している。
さらに、CMMサービスはほぼすべてのサービスプロバイダーに共通するものであるため、買収は特にCMMサービス提供における市場の競争激化を低下させるとも予想される。そのため、買収する企業と買収される企業の間でシナジー効果が高まり、市場の平均利益率が上昇すると予想される。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。
拘束
包括的な計測サービスを提供するサービスプロバイダーの数が不十分であることが、市場成長に影響を及ぼす課題 である。 世界の計測サービス市場は、市場プレーヤーが多数存在するため、比較的断片化されている。しかし、製造された部品や工具とCADモデルとの比較、リバースエンジニアリング、3Dモデリング、産業用ロボットの校正、計測システムと製造プロセスや計測オートメーションとの統合など、包括的なサービスを提供する計測サービスプロバイダーはごく少数である。
さらに、サービスプロバイダの数が十分でないため、これらのサービスの購入者は、一つの製造工程について複数の市場関係者に依存する必要がある。この問題を解消するため、特に航空宇宙・防衛産業の一部の市場関係者は、社内で計測の専門技術を開発することを好んでいる。航空宇宙・防衛産業は、寸法の不正確さに対する許容度がゼロに近いかゼロに近い産業だからである。このことが、予測期間中の市場成長の妨げとなっている。
計測サービス市場の用途別セグメント化
このアプリケーションセグメントには、石油・ガス、発電、土木、掘削、農業機械などの分野で使用される重機械 メーカー向けの現場寸法測定サービスが含まれる。これらのサービスは、工具、治具、ゲージ、金型、製造部品、機械の測定と校正に使用される。
重機 セグメントは、2018年に3億701万米ドルの市場シェアで漸増を示した。 重機製造活動、特に土工、掘削、農業関連活動は、世界中で大きく成長すると予想されている。 インフラプロジェクトのほとんどは、土工や掘削活動を必要とする。さらに、先進国では、人手不足を補い、製品コストを下げ、収量を向上させるために、農業セクターの機械化レベルが上昇し続けている。したがって、重機セグメントは予測期間中に計量サービス市場で大きく成長すると予想される。
計測サービス市場の製品別セグメント化
三次元測定機(CMM)分野は 、自動車産業における生産レベルの上昇やポータブルCMMの需要増加など、多くの要因によって牽引されている。さらに、世界の計測サービス市場のベンダーは新製品を発表している。例えば、メイド・トゥ・メジャーは2022年2月にAccuFLEXシリーズのCMMを発売した。さらに、測定誤差の最小化と柔軟な使用方法の確保が、予測期間中のCMMセグメントの成長を促進し、それによって予測期間中の世界の計測サービス市場の成長を促進すると予想される。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に29%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。欧州は、自動車、航空宇宙・防衛機器、医療機器の世界最大級の生産国である。例えば、欧州には約290の自動車製造工場があり、何千もの自動車部品サプライヤーによって支えられている。したがって、欧州の自動車産業における自動車部品メーカー、工作機械、産業用ロボットの大規模な基盤が、欧州における計測サービスに対する高い需要の原因となっている。さらに、欧州は世界の航空宇宙・防衛産業の製造拠点であり、大きな成長が見込まれている。 したがって、このような要因が予測期間中のこの地域の市場成長を促進すると予想される。
2020年には、COVID-19の発生により、欧州の計量サービス市場の成長は低下した。 しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖と渡航制限が解除され、サプライチェーン活動の再開につながった。さらに、ソフトウェアベースのプロセス自動化と、業界固有のカスタムサービス用のポータブル計量機器の開発が、予測期間中の同地域の計量サービス市場の成長に大きく寄与している。
計測サービス市場の顧客背景
計測サービス市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、革新者の段階から後発者の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
計量サービス市場の主要企業はどこか?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
AMETEK Inc: 重要な通信システム、ワークフロー、ライフセーフティ・ソリューションなどの設計、統合、設置を行う計測サービスを提供。
Apex Metrology Ltd: 検査パックプランニング、計測ソフトウェアトレーニングなどの計測サービスを提供している。
ATT計量サービス: ATTは、お客様独自の校正、測定、検査のニーズに合わせて、オンサイトサービスや統合システムという形で計測サービスを提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
アトラスコプコAB
オートメイテッド・プレシジョン社
Avon Dynamic Calibration Ltd.
カールツァイスAG
ファローテクノロジーズ
ヘキサゴンAB
インプレイス・マシニング・カンパニーLLC
インターテックグループ
キーエンス・インディア社
KLA社
株式会社ミツトヨ
株式会社ニコン
オプティカル・メトロロジー・サービス
オプティマックス・イメージング検査・測定株式会社
クオリティ・ビジョン・インターナショナル
レニショー
トレスカル・インターナショナルSAS
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2022年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
アプリケーションの展望
重機
自動車
航空宇宙・防衛
その他
製品の展望
三次元測定機(CMM)
光学式デジタイザ・スキャナー(ODS)
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この計測サービス市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の計測サービス市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-計測サービスの世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2018年-2022年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:用途別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 重機 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:重機器に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 重機器に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 重機に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 重機に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 自動車 – 市場規模および予測 2023-2028
表 38: 自動車の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表39: 自動車の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)に関するデータ表
表 40: 自動車に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 自動車に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 航空宇宙・防衛 – 市場規模および予測 2023-2028
表42: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表43: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表 46: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 49: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51: 用途別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: 製品別市場シェア 2023-2028 (%)
表 53: 製品別データ表 – 2023-2028 市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 54: 製品別比較表
表 55: 製品別比較データ表
7.3 三次元測定機(CMM) – 市場規模および予測 2023-2028
表56:三次元測定機(CMM) – 2023-2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 57: 三次元測定機(CMM)に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 三次元測定機 (CMM) のチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 三次元測定機 (CMM) に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 光学デジタイザ・スキャナ(ODS) – 市場規模および予測 2023-2028
表60:光学式デジタイザ・スキャナ(ODS) – 2023-2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 61: 光学デジタイザ・スキャナ(ODS)のデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 62: 光学デジタイザ・スキャナ(ODS)市場に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: 光学デジタイザ・スキャナ(ODS)データ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 製品別市場機会
表 64: 製品別市場機会 (百万ドル)
表65:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.4 APAC – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: APACの市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 76: APACの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: APACに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 南米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東およびアフリカのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表103: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: イギリスのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 108: カナダのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表110: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アメテック
表119: AMETEK社 – 概要
表 120: アメテック – 事業セグメント
表121: AMETEK Inc.
表 122: AMETEK Inc.
12.4 アペックス・メトロロジー
表 123: エイペックス・メトロロジー – 概要
表 124: エイペックス・メトロロジー – 製品・サービス
表 125: Apex Metrology Ltd – 主要製品
12.5 ATT Metrology Services
表 126: ATT Metrology Services – 概要
表 127: ATT Metrology Services – 製品/サービス
表 128: ATT Metrology Services – 主要製品
12.6 Automated Precision Inc.
表 129: オートメイテッド・プレシジョン – 概要
表 130: オートメイテッド・プレシジョン – 製品・サービス
表 131: オートメイテッド・プレシジョン社 – 主要製品
12.7 Avon Dynamic Calibration Ltd. – 概要
表 132: Avon Dynamic Calibration Ltd. – 概要
表 133: Avon Dynamic Calibration Ltd. – 製品 / サービス
表 134: Avon Dynamic Calibration Ltd. – 主要製品
12.8 カールツァイス
表 135: カールツァイスAG – 概要
表 136: カールツァイスAG – 事業セグメント
表 137: カールツァイスAG – 主要製品
表 138: Carl Zeiss AG – セグメントフォーカス
12.9 ファローテクノロジーズ
表139: ファローテクノロジーズ – 概要
表 140: ファローテクノロジーズ – 製品・サービス
表 141: ファローテクノロジーズ – 主要ニュース
表 142: FARO Technologies Inc.
12.10 ヘキサゴンAB
表143: Hexagon AB – 概要
表 144: Hexagon AB – 事業セグメント
表 145: Hexagon AB – 主要製品
表 146: Hexagon AB – セグメントフォーカス
12.11 インプレイスマシニング社
表 147: In Place Machining Company LLC – 概要
表 148: インプレイス・マシニング・カンパニー LLC – 製品・サービス
表 149: In Place Machining Company LLC – 主要製品
12.12 Intertek Group Plc
表 150: Intertek Group Plc – 概要
表 151: Intertek Group Plc – 事業セグメント
表 152: Intertek Group Plc – 主要ニュース
表 153: Intertek Group Plc – 主要製品
表 154: Intertek Group Plc – セグメントフォーカス
12.13 株式会社ミツトヨ
表 155: 株式会社ミツトヨ – 概要
表 156: 株式会社ミツトヨ – 製品・サービス
表 157: 株式会社ミツトヨ – 主要製品
12.14 株式会社ニコン
表 158: 株式会社ニコン – 概要
表 159: ニコン – 事業セグメント
表 160: 株式会社ニコン – 主要ニュース
表 161: 株式会社ニコン – 主要製品
表 162: 株式会社ニコン – セグメントフォーカス
12.15 Optimax Imaging Inspection and Measurement Ltd.
表 163: Optimax Imaging Inspection and Measurement Ltd – 概要
表 164: Optimax Imaging Inspection and Measurement Ltd – 製品・サービス
表 165: Optimax Imaging Inspection and Measurement Ltd – 主要製品
12.16 レニショー
表 166: レニショー – 概要
表 167: レニショー – 事業セグメント
表 168: レニショー – 主要製品
表 169: レニショー – セグメントフォーカス
12.17 Trescal International SAS
表 170: Trescal International SAS – 概要
表 171: Trescal International SAS – 製品 / サービス
表 172: Trescal International SAS – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 173: 含有項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表 178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語一覧