❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
バスタブ(浴槽)市場の規模と動向
世界の浴槽市場規模は2023年に98.9億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.1%で成長すると予測されている。現代的なバスルームデザインの人気が世界的に急上昇したことで、中国、米国、日本などの主要国ではバスルームの改築や住宅改修プロジェクトが大幅に増加し、市場成長が加速している。Houzz Inc.によると、住宅所有者の約62%が住宅システムのアップグレードを優先しており、中でもバスルームの充実を強く望んでいる。この傾向は、多用途で多機能なバスルームに対する需要の高まりと、美的魅力への関心の高まりを示しており、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。
消費者の間では、既存の浴室のリフォームや改修に対する嗜好が高まっており、浴槽の需要を押し上げると予想される。さらに、eコマース・プラットフォームや企業のウェブサイトを通じて数多くの浴室用備品が入手できるようになったことで、オンラインショッピングに対する顧客の嗜好が高まり、浴槽の売上が急増し、市場成長に有利に働くと予想される。しかし、住宅建設業界の不安定な性質と浴室スペースの不足は、市場成長にマイナスの影響を与える可能性がある。複数の浴室を持つ住宅向けの設計は、市場の大きな成長をもたらすと予想される。
都市化の進展と消費者の購買行動の大幅な変化により、浴槽、キャビネット、棚、収納ソリューションなどを含む浴室用家具・備品の需要が急増している。この急増する需要に対応するため、この分野のメーカーは原材料、製造技術、スマート技術統合の進歩を積極的に追求している。これらのイニシアチブは、進化する消費者ニーズに応えることを目的としており、主要な業界プレーヤーに成長と拡大のための有利な見通しを提示している。メーカー各社は、製品提供の革新と強化に継続的に注力しており、これが市場の継続的な拡大の原動力となる見通しである。
さらに、中国、インド、インドネシアなどの発展途上国における住宅建設の増加が、浴槽の需要を牽引していると思われる。世界経済フォーラムによると、手頃な価格の住宅やインフラを求めて、毎日約20万人が都市部に移動している。また、国際移住機関(IOM)によると、2020年にはさまざまな国から約2億8,100万人が国際移住し、世界人口の3.6%を占めるという。このような変化は、世界的な居住空間の開発を後押しし、予測期間中の市場成長に計り知れない機会を提供すると考えられる。
米国のような先進国では、高齢者を含む障がい者に高度で持続可能なインフラを提供することを目的とした政府の取り組みが建設業界を後押ししており、浴槽のようなバスルーム製品の適用範囲が広がっている。例えば、障害を持つアメリカ人法(ADA)は連邦レベルで制定された公民権法であり、障害者に対する差別を禁止している。この法律は、商業用バスルームのレイアウト、デザイン、間隔を規定しており、これにはグラブバー、バスタブ、ディスペンサー、シンク、トイレに望ましい高さの機能が含まれています。これらのコンプライアンス基準は、高齢者を含むすべての人が利用しやすいように、業務用バスルームの設計を規制しており、これが市場の成長を加速させている。
市場の集中度と特徴
住宅の浴室には、リラックスしたり、衛生的に使ったり、治療用に使ったりするための専用スペースとして、バスタブが設置されていることが多い。アクリル、グラスファイバー、鋳鉄、石材など、多様な形状、サイズ、素材の浴槽があり、様々な消費者の嗜好に対応している。浴槽の世界市場は、可処分所得の増加、ライフスタイルの進化、贅沢な入浴体験への欲求の高まりといった要因に後押しされ、一貫した成長を遂げている。
近年、浴槽市場の技術革新は著しい。イノベーションには、節水技術、人間工学に基づいたデザイン、素材イノベーションなどのスマートな機能が含まれる。さらに、大手企業が採用する技術革新が拡大しており、これが市場の成長を牽引している可能性が高い。例えば、TOTOは洗練された美観とウェルネス効果を融合させた浮遊浴槽を発表した。その独創的なデザインは、人体の無重力姿勢にヒントを得て、ユーザーがゼロ次元の姿勢でリクライニングすることを可能にする。さらに快適性を高めるため、適応可能な枕が使用感を向上させ、一体化された滝のような機能により、肩周りが心地よい温かさに包まれます。
メーカー各社は、大きな市場シェアと消費者吸引力を獲得するため、製品開発、合併、買収など様々な戦略に注力している。例えば、シャワー、バスタブ、関連アクセサリーの著名なメーカーであるAmerican Bath Group, LLC社は、Lone Star Funds社(以下「Lone Star社」)の関連会社から同社を買収することで、著名な民間投資会社であるCenterbridge Partners, L.P.社と正式に合意した。特筆すべきは、ABGの経営陣が今後も同社の実質的な株式を保持することである。
浴槽メーカーの規制は、製品設計と製造工程に大きく影響される。節水、機能性、材料の安全性に関する基準は、浴槽の生産に影響を与えている。例えば、環境に優しい慣行を促進する規制は、水効率の良い設計の革新を促進し、安全基準は材料の選好に影響を及ぼしている。
浴槽市場のエンドユーザー集中度は様々であり、消費者は個人住宅所有者からホテルやスパなどの商業団体まで幅広い。住宅用エンドユーザーは、住宅所有者が多様なデザインや機能を求めており、市場の大部分を占めている。さらに、ホテルやスパの大量購入により、商業部門が高い集中度を示している。メーカー各社は、市場の多様なニーズに対応するため、個人や大量注文の購入者に合わせて製品を調整することが多い。
タイプ・インサイト
タイプ別では、2023年にアルコーブ浴槽分野が37.5%の最大市場シェアで市場をリードした。アルコーブ浴槽は、そのコンパクトな寸法とスペース効率の高い構造により、特に浴室スペースが限られている消費者の間で、住宅用浴室で好まれる選択肢として際立っている。さらに、簡単な設置、機能性、費用対効果といった様々な特徴が、消費者の間でアルコーブ式浴槽の普及を後押ししている。これらの浴槽は通常、前面が仕上げられた3面の壁に設置され、新築プロジェクトでも浴室の改修工事でも非常に好まれており、同分野の成長を後押ししている。
家庭の美的感覚やインテリアへの憧れの高まりが、現代のバスルームに贅沢でファッショナブルな設備を取り入れるものとして、独立型バスタブの台頭を後押ししている。この市場トレンドは、可処分所得の増加、生活水準の向上、快適さと若返りへの欲求の高まりといった要因に勢いを見出している。
マテリアル・インサイト
素材別では、2023年にアクリルが40.2%の最大売上シェアで市場をリードした。アクリル素材は、メンテナンス性が低く、手頃な価格、軽量といった特性を持つ。また、アクリル製浴槽は色やデザイン、形状が豊富であるため、消費者の間で採用が進んでいる。さらに、アクリル製バスタブはひび割れや水漏れ、熱に強く、水を吸収しない無孔質素材であるため、住宅や商業スペースで高い支持を得ている。
磁器材料は他の材料に比べて変色、色あせ、汚れに強い。さらに、磁器製バスタブはクラシックでエレガントな魅力を放つことが多く、バスルームの豪華で時代を超越した外観に貢献する。磁器の滑らかで光沢のある仕上げは、全体的な視覚的魅力を高めるだけでなく、伝統的なものから現代的なものまで、様々なバスルームのスタイルを引き立て、このセグメントの成長を後押ししている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、住宅用セグメントが2023年に68.2%の最大売上シェアで市場を牽引した。住宅、特に中古住宅を好むミレニアル世代の増加も、浴槽の需要を促進している。消費者の都会的なライフスタイルへの嗜好、主要な業界参加者による技術的に高度で視覚的に魅力的な製品革新が、消費者の間で高級で贅沢な浴槽の採用率を高めている。さらに、住宅のリフォーム傾向の高まりが、ここ数年の浴槽需要を牽引している。例えば、ハーバード大学住宅研究共同センター(Joint Center for Housing Studies)によると、住宅リフォーム・修繕支出率は2020年末の3.5%から2021年末には3.8%に増加している。
業務用セグメントは予測期間中に年平均成長率約4.6%で成長すると推定される。発展途上国における商業インフラの開発と拡張の増加が、浴槽の需要を支えている。これとは別に、ホスピタリティ産業の著しい成長は、世界中のホテル数の増加と相まって、予測期間中に製品需要を促進すると予測されている。例えば、2022年6月現在、ハイアットホテルは、世界中で約550のホテルと113,000の客室のために実行された管理またはフランチャイズ契約のパイプラインを持っていた。
シェイプ・インサイト
形状別では、長方形セグメントが2023年に42.9%の最大の市場収益シェアを占めた。長方形の浴槽は、スペース効率の良いデザインで好まれることが多い。直線的な側面と明確なエッジにより、バスルームのスペースを効率的に使用できるため、特にさまざまなサイズやレイアウトのバスルームに適している。この汎用性により、長方形のバスタブは、特に利用可能なスペースの最適化が優先されるバスルームで人気のある選択肢となっています。長方形浴槽の洗練された直線的な形状は、現代的なバスルームスタイルを引き立て、空間全体の視覚的魅力に貢献するため、消費者の間で高い支持を得ています。
正方形セグメントは、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.9%を記録すると予測されている。豪華でカスタマイズされた浴槽に対する消費者の関心の高まりが、需要の急増につながっている。顧客の間では、ハイドロセラピー、エアジェット、その他のプレミアム機能などの洗練された要素を提供する製品に多額の投資をする意欲がある。注目すべきは、ホスピタリティ部門が正方形の世界市場の拡大に大きく貢献していることだ。高級ホテルやリゾートでは、アメニティの一部として高品質の浴槽を取り入れるケースが増えており、市場の成長をさらに促進している。
地域インサイト
2023年の売上シェアはヨーロッパが38.92%で市場を独占した。欧州の主要観光地では、ホテル予約の大幅な増加傾向が見られる。旅行デジタルマーケティングプラットフォームSojernが2022年に発表したデータによると、ギリシャの予約数は2019年を上回り、6月の予約数はパンデミック前に記録された予約数を24.2%上回った。こうした傾向は、ヨーロッパにおける旅行の復活を示すもので、ホテル経営者は顧客のニーズに応じて客室を改装する必要に迫られている。欧州のホテル業界は、顧客のニーズの変化を主な原動力として、新しく革新的な製品やサービスに適応することを目指し、技術的かつ豪華な変革期を迎えている。この改装は、ホテル客室のバスルーム、ウォークインキャビネットを含むあらゆるエリアに焦点を当て、それによってバスタブの適用を推進する可能性が高い。
アジア太平洋地域は、2024年から2030年までのCAGRが5.2%と最も速いと予測されている。アジア太平洋地域は、独立型、アルコーブ、ドロップイン、コーナー浴槽など、様々な地域および国際的な市場プレーヤーが提供する幅広い製品が利用可能であるため、予測期間中に大幅な成長が見込まれている。さらに、国連環境計画(UNEP)が2021年に発表したデータによると、アジア太平洋地域の建設は活況を呈しており、2040年までに、同地域は世界の新規建設のほぼ半分を占めるようになるという。このような建設業の成長は、浴槽の需要を促進すると思われる。
主要バスタブ企業の洞察
市場に参入している主要企業には、Kohler、TOTO、American Standard、Duravitなどがある。
コーラー社は、配管設備、家具、タイル、石材など、家庭用備品や家具の製造に特化している。その専門知識は、エンジンのエンジニアリングやゴルフ・スパ・リゾートの経営にまで及んでいる。コーラー社はグローバルに展開し、世界中の顧客にサービスを提供している。
TOTO株式会社は、浴室・キッチン用品の製造・販売会社である。システムトイレ、衛生陶器、便座、配管付属品、浴槽、浴室洗面台を含む。
アメリカン・スタンダード・アメリカ社は、バスルームとキッチンの製品に特化し、蛇口、器具、家具、トイレ、洗面台、キッチンシンク、ソープディッシュ、シンクラック、バスルームアクセサリーなどの製品を提供しています。アメリカン・スタンダード・アメリカ社は世界中の顧客にサービスを提供している。
最近の動向
2023年9月、ビレロイ&ボッホAGは、イデアル・スタンダード・グループ内の事業会社を買収することで最終合意に達した。この動きは、両社の戦略的連携に根ざしたものであり、地域的プレゼンス、販売戦略、製品群、ブランド・ポートフォリオの点で一致している。このシナジー効果により、市場での地位向上と将来的な拡大が期待される。統合が完了すれば、この業界の世界的な成長見通しを活用し、欧州有数のバスルーム製品メーカーとなる準備が整っている。
主要バスタブ企業
以下は、浴槽市場の主要企業である。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定している。これらの浴槽企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングする。
コーラー社
TOTO株式会社
アメリカン・スタンダード
デュラビットAG
株式会社ジャグジー
ロカ・サニタリオ S.A.U.
デルタ水栓金具
アメリカン・バス・グループ
ビレロイ&ボッホAG
BAINULTRA
世界のバスタブ市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界の浴槽市場をタイプ、素材、エンドユーザー、形状、地域別に分類しています:
タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
独立型バスタブ
アルコーブ・バスタブ
ドロップイン・バスタブ
コーナー・バスタブ
素材の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
アクリル
ファイバーグラス
磁器
鋳鉄
その他
エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
レジデンシャル
コマーシャル
形状の展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
長方形
オーバル
正方形
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア&ニュージーランド
韓国
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境スナップショット
第3章 バスタブ市場浴槽市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系統展望
3.2 産業バリューチェーン分析
原材料の展望
製造・技術動向
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
業界の課題
産業機会
業界分析ツール
ポーターのファイブフォース分析
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3 購入決定に影響を与える要因
消費者タイプの採用傾向
4.5 観察と提言
第5章.浴槽市場:タイプ別推定と動向分析
5.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2 浴槽市場のタイプ別推定・予測:2018〜2030年(百万米ドル)
5.2.1 独立型バスタブ
市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
アルコーブ式浴槽
5.2.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.2.3. ドロップイン・バスタブ
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.2.4.コーナーバスタブ
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章.素材の推定と動向分析
6.1 素材の動向分析と市場シェア、2023年・2030年
浴槽市場の推定と予測、素材別、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.2.1.アクリル
6.2.1.1 2018~2030年の市場推定・予測(百万米ドル)
ガラス繊維
6.2.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
磁器
市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.2.4.鋳鉄
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
その他
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章.エンドユーザーの推定と動向分析
7.1 エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
7.2 浴槽市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.1 住宅用
7.2.1.1 2018~2030年の市場推定・予測(USD Million)
商業用
7.2.2.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第8章.浴槽市場:形状推定と動向分析
8.1 形状の動き分析&市場シェア、2023年&2030年
8.2 浴槽の形状別市場推定・予測:2018〜2030年(百万米ドル)
8.2.1 長方形
8.2.1.1 2018~2030年の市場推定・予測(USD Million)
8.2.2 楕円形
8.2.2.1.市場予測、2018~2030年(百万米ドル)
8.2.3. 正方形
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
8.2.4.その他
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第9章.地域別推定と動向分析
9.1 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
9.2 北米
9.2.1.北米の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.2.2. 米国
9.2.2.1.主要国の動き
米国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
カナダ
主要国の動向
カナダの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.2.4.メキシコ
主要国の動向
9.2.4.2.メキシコの浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
欧州
欧州の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
ドイツ
9.3.2.1.主要国の動向
ドイツの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
イギリス
主要国の市場動向
イギリスの浴槽市場の推計と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.3.4. フランス
主要国の市場動向
フランスの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
スペイン
主要国の市場動向
スペインの浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
9.3.6. イタリア
主要国の市場動向
イタリアの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.アジア太平洋
アジア太平洋地域の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.2. 中国
9.4.2.1.主要国の動向
中国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
インド
主要国の動向
インドの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
日本
主要国の動向
インドネシアの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.4.5. 韓国
主要国の市場動向
韓国の浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
オーストラリアとニュージーランド
主要国の動向
オーストラリアとニュージーランドの浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
中南米
中南米の浴槽市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
ブラジル
9.5.2.1.主要国の動向
ブラジルの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
中東&アフリカ
中東・アフリカの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.2. 南アフリカ
9.6.2.1.主要国の動き
南アフリカの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第10章 浴槽市場浴槽市場 – 競争環境
10.1 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
10.2 企業の分類
10.3 各社の市場ポジショニング
10.4 各社の市場シェア分析
10.5 企業ヒートマップ分析
10.6 戦略マッピング
10.7 企業プロファイル
10.7.1. コーラー社
会社概要
10.7.1.2. 財務パフォーマンス
10.7.1.3. 製品ベンチマーク
10.7.1.4. 戦略的取り組み
10.7.2. トト株式会社
10.7.2.1.会社概要
10.7.2.2. 財務パフォーマンス
10.7.2.3. 製品ベンチマーク
10.7.2.4.戦略的取り組み
10.7.3. アメリカンスタンダード
会社概要
10.7.3.2. 財務業績
10.7.3.3. 製品ベンチマーク
10.7.3.4. 戦略的イニシアティブ
10.7.4. デュラビットAG
10.7.4.1. 会社概要
10.7.4.2. 財務パフォーマンス
10.7.4.3. 製品ベンチマーク
10.7.4.4. 戦略的イニシアティブ
10.7.5. ジャグジー社
会社概要
10.7.5.2. 業績
10.7.5.3. 製品ベンチマーク
10.7.5.4. 戦略的イニシアティブ
10.7.6. ロカ・サニタリオS.A.U.
10.7.6.1. 会社概要
10.7.6.2. 財務業績
10.7.6.3. 製品ベンチマーク
10.7.6.4. 戦略的取り組み
10.7.7. デルタ水栓金具会社
会社概要
10.7.7.2. 財務業績
10.7.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.7.4. 戦略的取り組み
10.7.8.アメリカン・バス・グループ
会社概要
10.7.8.2. 財務パフォーマンス
10.7.8.3. 製品ベンチマーク
10.7.8.4. 戦略的イニシアティブ
10.7.9. ビレロイ&ボッホ社
10.7.9.1. 会社概要
10.7.9.2. 財務業績
10.7.9.3. 製品ベンチマーク
10.7.9.4. 戦略的イニシアティブ
10.7.10. バインウルトラ
10.7.10.1. 会社概要
10.7.10.2. 財務業績
10.7.10.3. 製品ベンチマーク
10.7.10.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1.浴槽市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
表2.独立型バスタブ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表3.アルコーブ式浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表4.ドロップイン式浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表5.コーナー式浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表 6.アクリル製バスタブ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表7.ガラス繊維製浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表 8.磁器製浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表 9.鋳鉄製浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表 10.その他の素材の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表11.住宅用浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表12.浴槽市場の推定と予測:商業用、2018年~2030年(百万米ドル)
表13.長方形浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表14.楕円形浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表15.正方形浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表16.その他の形状の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表17.北米の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表18.北米の浴槽市場のタイプ別収益、2018年~2030年(USD Million)
表 19.北米の浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 20.北米の浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 21.北米の浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22.米国のマクロ経済支出
表23.米国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表24.米国の浴槽市場の売上高、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25.米国の浴槽市場の売上高、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表26.米国浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表27.米国の浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表28.カナダのマクロ経済支出
表29.カナダの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表30.カナダの浴槽市場収益、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31.カナダの浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 32.カナダの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 33.カナダの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34.メキシコのマクロ経済支出
表35.メキシコの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表36.メキシコの浴槽市場のタイプ別収益、2018年~2030年 (百万米ドル)
表37.メキシコの浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 38.メキシコ浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 39.メキシコ浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40.欧州の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 41.欧州の浴槽市場の売上高、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表42.欧州の浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表43.欧州浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44.欧州浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 45.ドイツのマクロ経済支出
表46.ドイツの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表47.ドイツの浴槽市場のタイプ別収益、2018年~2030年(百万米ドル)
表 48.ドイツの浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 49.ドイツの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 50.ドイツの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表 51.英国のマクロ経済支出
表52.英国の浴槽市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
表 53.英国の浴槽市場の売上高、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 54.英国の浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(USD Million)
表 55.英国浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表56.英国の浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表 57.フランスのマクロ経済支出
表58.フランスの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表59.フランスの浴槽市場のタイプ別売上高、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 60.フランスの浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(USD Million)
表 61.フランス浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表62.フランス浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表 63.イタリアのマクロ経済支出
表64.イタリアの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 65.イタリアの浴槽市場のタイプ別収益、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 66.イタリアの浴槽市場の売上高、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 67.イタリアの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 68.イタリアの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表 69.スペインのマクロ経済支出
表70.スペインの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表 71.スペインの浴槽市場収益、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表72.スペインの浴槽市場の売上高、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 73.スペインの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 74.スペインの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表 75.アジア太平洋地域の浴槽市場の推定と予測、2015年~2025年 (百万米ドル)
表 76.アジア太平洋地域の浴槽市場のタイプ別収益、2015年~2025年(百万米ドル)
表 77.アジア太平洋地域の浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 78.アジア太平洋地域の浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 79.アジア太平洋地域の浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 80.中国のマクロ経済支出
表81.中国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表82.中国の浴槽市場のタイプ別収益、2018年~2030年(百万米ドル)
表83.中国の浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表84.中国浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 85.中国浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 86.インドのマクロ経済支出
表87.インドの浴槽市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表88.インドの浴槽市場のタイプ別売上高、2018年~2030年(百万米ドル)
表89.インドの浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 90.インドの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 91.インドの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表92.オーストラリアとニュージーランドのマクロ経済支出
表93.オーストラリア・ニュージーランドの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表94.オーストラリア&ニュージーランドの浴槽市場のタイプ別売上高、2018年~2030年(百万米ドル)
表 95.オーストラリア・ニュージーランド浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 96.オーストラリア・ニュージーランド浴槽市場収益:エンドユーザー別(2018年~2030年) (百万米ドル)
表 97.日本のマクロ経済支出
表98.日本の浴槽市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表99.日本の浴槽市場のタイプ別収益、2018年~2030年(百万米ドル)
表100.日本の浴槽市場の収益、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表101.日本の浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表102.日本の浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表103.韓国のマクロ経済支出
表104.韓国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表 105.韓国の浴槽市場のタイプ別売上高、2018年~2030年(百万米ドル)
表 106.韓国の浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 107.韓国の浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 108.中南米の浴槽市場収益:タイプ別、2015年~2025年(百万米ドル)
表 109.中南米の浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 110.中南米の浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表111.中南米の浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表112.ブラジルのマクロ経済支出
表113.ブラジルの浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
表114.ブラジルの浴槽市場のタイプ別売上高、2018年~2030年 (百万米ドル)
表115.ブラジルの浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(USD Million)
表116.ブラジルの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表117.ブラジルの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(USD Million)
表 118.中東・アフリカの浴槽市場の推定と予測、2015年~2025年 (百万米ドル)
表 119.中東・アフリカの浴槽市場のタイプ別収益、2015年~2025年 (百万米ドル)
表 120.中東・アフリカの浴槽市場、素材別売上高、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 121.中東・アフリカ浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 122.中東・アフリカの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 123.南アフリカのマクロ経済支出
表124.南アフリカの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
表125.南アフリカの浴槽市場収益、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 126.南アフリカの浴槽市場収益:素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表127.南アフリカの浴槽市場収益:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表128.南アフリカの浴槽市場収益:形状別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 129.最近の動向と影響分析(主要市場参加者別
表130.各社の市場シェア、2023年(金額シェア)
表131.製品上市に取り組んでいる企業
表132.共同研究を行っている企業
表133.多角化に取り組む企業
図表一覧
図1.浴槽市場のセグメンテーション
図2.情報調達
図3.一次調査パターン
図4.一次調査のアプローチ
図5.一次調査のプロセス
図6.市場スナップショット
図7.製品セグメントスナップショット
図8.素材セグメントスナップショット
図9.エンドユーザーセグメント
図10.形状セグメントスナップショット
図11.競合状況のスナップショット
図12.浴槽市場価値、2023年(10億米ドル)
図13.浴槽市場 – 産業バリューチェーン分析
図14.浴槽市場のダイナミクス
図15.浴槽市場ポーター分析
図16.浴槽市場:タイプ別主要課題
図17.浴槽市場:タイプ別市場シェア、2023年および2030年
図18.独立型バスタブ市場の予測:2018年~2030年(百万米ドル)
図19.アルコーブ式浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図 20.ドロップイン式浴槽市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図 21.コーナーバスタブ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図22.浴槽市場、素材別:主要項目
図23.浴槽市場、素材別:市場シェア、2023年および2030年
図24.アクリル製浴槽市場の予測:2018年~2030年(百万米ドル)
図25.ガラス繊維製浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図 26.磁器製浴槽市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図 27.鋳鉄製浴槽市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図 28.その他の浴槽市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図29.浴槽市場、エンドユーザー別主要項目
図 30.浴槽市場:エンドユーザー別:市場シェア、2023年および2030年
図31.家庭用浴槽市場の予測:2018年~2030年(百万米ドル)
図32.浴槽市場の予測:商業用、2018年~2030年(百万米ドル)
図33.長方形浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図34.楕円形浴槽市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図 35.正方形浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図36.その他の形状の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図37.浴槽市場の地域別収益、2023年~2030年(百万米ドル)
図38.地域別市場主要なポイント
図 39.北米の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図 40.米国の浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図 41.カナダの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図42.メキシコの浴槽市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
図43.欧州の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 44.イギリスの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 45.ドイツの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 46.フランス浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 47.イタリアの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 48.スペインの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 49.アジア太平洋地域の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 50.中国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 51.インドの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 52.オーストラリア・ニュージーランド浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図53.日本の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 54.韓国の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 55.中南米の浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 56.ブラジルの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 57.中東・アフリカの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 58.南アフリカの浴槽市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
図 59.主要企業の分類
図60.企業市場シェア分析、2023年
図61.戦略的フレームワーク