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スマート・ガバメントの市場規模と動向
世界のスマート政府市場は2023年に344億4,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)20.2%で成長すると予測されている。スマート・ガバメント市場の成長は、持続可能性の課題に取り組む上で技術革新が重要であるとの認識が高まっていることが背景にある。スマートグリッド、インテリジェント交通システム、コネクテッドビルディングなどのスマートインフラ・ソリューションを導入することで、都市全体の持続可能性を向上させながら、エネルギー消費と排出を大幅に削減することができる。スマートテクノロジーは、エネルギー、水、廃棄物のいずれであっても、政府による資源利用の最適化を可能にする。
IoTセンサーとデータ分析を通じて、政府はより効率的に資源を監視・管理し、無駄を減らして持続可能性を向上させることができる。例えば、2023年10月、タミル・ナードゥ州政府は英国と共同で「より良い生活の質のためのIoT技術を活用したスマート地区行政」プロジェクトを進めている。このパートナーシップは、タミル・ナードゥ州のある地区内で、水、廃棄物、資源管理にスマート技術を採用することにより、持続可能性の課題に取り組むことを目的としている。
特にIoT、AI、データ分析などの分野における技術の急速な進歩が、スマート・ガバメント市場の成長に拍車をかけている。世界中の政府は、効率性を高め、サービス提供を改善し、持続可能性の課題に対処するために、これらのイノベーションを活用している。これらの技術の統合により、より優れたリソース管理、最適化された公共サービス、合理化された業務が可能になり、スマートソリューションの採用が増加している。さらに、これらのテクノロジーの拡張性と柔軟性は、政府がそのシステムに適応し進化させる力を与え、ニーズの変化や新たな課題に直面した際の回復力を確保する。こうしたイノベーションがより手頃な価格で利用しやすくなるにつれて、多様な政府部門への幅広い導入が促進され、世界的なスマート・ガバメント構想の拡大がさらに推進される。
スマート・ガバメント構想は、IoTセンサー、AIアルゴリズム、分析ツールを介して収集された膨大なデータを活用する。このデータ中心のアプローチにより、政府は情報に基づいた意思決定を行い、トレンドを予測し、リソースをより効率的に配分できるようになる。データや洞察への透明なアクセスを通じて、こうした取り組みは市民や利害関係者の信頼を培い、スマート・ガバメント・ソリューションの継続的な成長と支持を促進する。さらに、このような豊富なデータの活用は、積極的な政策立案を助け、的を絞った介入を促進し、資源が最も必要とされるところに確実に向けられ、社会への影響を最大化する。政府が説明責任と市民参加を優先させる中、このデータへのアクセスのしやすさは、市民の意見や精査がスマート・ガバメント戦略の洗練と成功に貢献する協力的な環境を促進する。
市場の集中度と特徴
スマート・ガバメントの領域では、進化するAIアルゴリズム、豊富なビッグデータ、増幅されたコンピューティング能力によって推進されるテクノロジーの急速な進歩により、イノベーションが花開く。この絶え間ないイノベーションは、先駆的なAI導入モデルの出現につながり、伝統的な政府の慣行を変革し、画期的な公共サービスとソリューションの開発を育む。
たとえば2023年、中央公共部門であるパワー・グリッド・コーポレーション・オブ・インディア・リミテッドは、アルナーチャル・プラデーシュ州のデオマリ行政と協力し、NTC高等小学校にデジカクシを導入した。両者の共同目標は、持続可能で技術的に先進的な政府立学校を設立し、教育方法を変革し、生徒たちに将来への備えをさせることである。
スマート・ガバメントの領域では、AIの直接的な代替技術は限られているが、自動化、ルールベース・システム、エキスパート・システムなど、いくつかの代替技術が類似の成果を達成することができる。これらのテクノロジーは、特定のアプリケーションにおいてAIの代用となり得るが、多くの場合、AIが提供するよりも包括的なパフォーマンスと適応性を必要とする。その有用性にもかかわらず、これらの代替技術は、スマート・ガバメント・イニシアチブにおける多面的な課題に対処するために必要な、異なる程度の汎用性と有効性を提供する可能性がある。
スマート・ガバメント市場では、エンドユーザーの集中が重要であり、多様な業界からの需要がAIソリューションの必要性を促進している。このような需要が特定の政府部門に集中することは、これらの分野にカスタマイズされたAIソリューションを専門とする企業にとってチャンスとなる。しかし、競争環境の中で競争に打ち勝とうとする企業にとっては、この特殊な領域で注目と市場シェアを争うという課題もある。
サービス・インサイト
2023年のシェアは61.4%で、プロフェッショナルサービス分野が市場を支配している。プロフェッショナルサービスは、AIやIoTなどの先進技術を政府システムに導入する複雑さが増しているため、スマート政府市場で成長を遂げている。これらのサービスは、戦略、実装、カスタマイズの専門知識を提供し、政府が複雑な技術統合をナビゲートするのを支援する。規制環境の変化により、専門的な指導が求められており、規制の順守とスマートテクノロジーの効果的な統合を保証するコンサルタント・サービスへの需要が生じている。さらに、政府が効率性と市民中心のサービスを優先する中、専門サービス・プロバイダーはカスタマイズされたソリューションを提供し、この分野の成長を強化している。
マネージド・サービス分野は、予測期間中に大きなCAGRを記録すると予測されている。これらのサービスはサブスクリプション・ベースで運営されることが多く、政府はより効果的に経費を予測・管理することができる。システム・メンテナンス、アップデート、サイバーセキュリティなどのタスクを専門プロバイダーにアウトソーシングすることで、政府は技術インフラの最高レベルのパフォーマンスとセキュリティを確保しながら、運用コストを最小限に抑えることができる。この費用対効果の高いアプローチは、スマート・ガバメント領域における戦略的ソリューションとして、マネージド・サービスの採用を後押ししている。
ソリューションの洞察
2023年、政府資源計画システムが最大の市場収益シェアを占めた。ガバメント・リソース・プランニング・システム(GRP)は、多様な管理機能を一元化して最適化する能力により、成長を目の当たりにしている。これらのシステムは、財務、人事、調達、業務データを統合する統合プラットフォームを提供し、結束力のある効率的なガバナンスを目指す傾向に合致している。行政運営における合理化された業務、データ中心の意思決定、透明性の向上に対する需要が、GRPシステムの採用を後押ししている。リアルタイムの洞察を提供し、部門間の円滑な調整を促進することで、GRPシステムはスマート・ガバメント・イニシアチブの近代化と効率化に大きく貢献している。
リモートモニタリング分野は、予測期間中に大きなCAGRを記録する。リモートモニタリングは、重要なインフラやサービスをリアルタイムで追跡・管理できることから成長を遂げている。都市部や農村部の複雑さが増す中、遠隔監視技術は、公共事業、交通、環境要因、公共の安全などの多様なシステムを一元的に監視する手段を提供する。これによって政府は、問題に積極的に対応し、資源配分を最適化し、必要不可欠なサービスが継続的に機能するようにすることができる。さらに、政府が効率性の向上、運用コストの削減、市民のニーズへの総合的な対応力の向上を目指す中で、遠隔監視の需要が急増しており、スマート・ガバメント分野での著しい成長を牽引している。
展開の洞察
2023年の市場収益シェアはクラウドセグメントが最大であった。スマート・ガバメント市場におけるクラウド技術の成長は、膨大なデータを保存・処理するためのスケーラブルでコスト効率に優れたソリューションを提供できることに起因している。クラウド・サービスにより、政府はデータ、アプリケーション、リソースを遠隔地から効率的に管理・アクセスできるようになり、部門を超えたコラボレーションや情報共有が促進される。さらに、クラウドベースのソリューションは適応性に優れているため、政府は大規模なインフラ投資を行うことなく、新技術を迅速に導入し、サービスを革新し、進化するニーズに動的に対応することができる。データ・セキュリティ、ディザスタ・リカバリ、アクセシビリティが重視されるようになったことで、スマート・ガバメント分野でのクラウド技術の採用がさらに進み、効率的で安全かつ俊敏な運用が促進される。
オンプレミス・セグメントは、予測期間中に大きなCAGRを記録する。オンプレミス・ソリューションの成長を後押ししているのは、特定のセキュリティ、コンプライアンス、データ主権に関する要件である。政府機関によっては、データやインフラを直接管理する必要がある規制やセキュリティ・プロトコルを定めているため、オンプレミス・ソリューションが好まれる。さらに、機密性の高い業務や重要なシステムには、オンプレミス・ソリューションが提供する高度なカスタマイズや管理が必要な場合があり、政府は外部のプロバイダーに依存することなく、独自のニーズに合わせてテクノロジーをカスタマイズすることができる。
地域インサイト
2023年の世界売上高で最も高いシェアを占めたのは北米であった。同地域の強力な技術インフラと高いデジタル成熟度は、政府業務に先進技術を取り入れるのに有利な環境を作り出している。さらに、スマートシティプロジェクトに対する政府の積極的な取り組みと投資が、著名なテクノロジー企業や研究機関の存在とともに、同地域のこの分野での拡大を後押ししている。さらに、公共サービスを向上させ、有効性を高め、都市問題に取り組むためにテクノロジーを活用することが重視されるようになっていることも、北米におけるスマート・ガバメント・ソリューションの導入を促進している。
アジア太平洋地域は、予測期間中に大きなCAGR成長を遂げると予測されている。同地域の急速な都市化と人口増加が、都市の課題に効率的に対処するための革新的なソリューションに対する需要を促進している。アジア太平洋地域の政府は、公共サービスとインフラを改善するために、デジタル変革を優先し、スマートシティ構想に投資する傾向が強まっている。さらに、ハイテクに精通した人口が存在し、ハイテク産業が盛んであるため、政府の業務に先進技術を導入しやすい環境が整っている。その結果、包括的な開発とガバナンス強化のためのテクノロジー活用に重点を置くこの地域は、アジア太平洋地域におけるスマート・ガバメント・ソリューションの採用を加速させている。
スマート・ガバメント企業の主要な洞察
同市場に参入している主要企業には、Amazon Web Service, Inc.、Microsoft Corporation、Google Cloud Platform、International Business Machines Corporation、Oracle Corporation、Salesforce, Inc.などがある。
は、クラウド・コンピューティング・サービスの著名なプロバイダーであり、ストレージ、コンピューティング・パワー、データベース管理など幅広いソリューションを提供している。アマゾンの子会社として運営されており、様々な業界の企業や組織にクラウドベースのインフラやサービスを提供する拡張性、信頼性、グローバルな展開で知られている。
マイクロソフト・コーポレーションは、ソフトウェア、ハードウェア、クラウドサービスで有名な世界的テクノロジー企業である。Windowsオペレーティングシステム、Officeソフトウェア、Azureクラウドプラットフォーム、Surfaceデバイス、Xboxゲーム機などで知られる。AI、サイバーセキュリティ、企業向けソリューションに積極的なマイクロソフトは、世界のハイテク業界の主要企業である。
Palantir Technologies、CivicPlus、Accelaは、スマート・ガバメント市場の新興市場参加者の一部である。
パランティア・テクノロジーズは、大規模で複雑なデータセットの処理と分析における専門知識で知られるデータ分析およびソフトウェア企業である。特に政府、防衛、情報、金融などの分野で、データ統合、分析、意思決定のためのソフトウェア・ソリューションを提供している。パランティアのプラットフォームは、多様なデータソースを統合・可視化することで、不正検知、サイバーセキュリティ、戦略立案などのタスクを支援し、データ主導の意思決定を可能にする。
CivicPlus社は、地方自治体向けにカスタマイズされたデジタル・ソリューションを提供するソフトウェア企業である。シビックプラスは、自治体や地方政府機関向けに、市民参加、コミュニケーション、サービス提供の強化に焦点を当てたテクノロジー・プラットフォームを幅広く提供している。同社のソリューションには、政府機関と市民との効率的で透明性の高いやり取りを促進することを目的とした、ウェブサイト・デザイン、コミュニティ・エンゲージメント、統合テクノロジー・システム用のソフトウェアが含まれる。
スマート・ガバメントの主要企業
以下はスマート・ガバメント市場の主要企業である。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定している。これらのスマート政府関連企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングしている。
アクセラ
アマゾン ウェブ サービス
シビックプラス
グーグル合同会社
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
マイクロソフト株式会社
オラクル・コーポレーション
パランティア・テクノロジーズ
セールスフォース
株式会社スノーフレーク
最近の動向
2023年7月、米国政府は、米国人がより安全なインターネット接続機器を選べるよう、U.S. Cyber Trust Markプログラムを導入した。このイニシアチブは、購入する機器がサイバー脅威や潜在的なサイバー攻撃に対する強固な保護を内蔵していることを保証することで、消費者の意識と信頼を高めることを目的としている。
2023年8月、シンガポール政府とクラウド・コンピューティング・プラットフォームのグーグル・クラウドは提携し、インパクトのあるジェネレーティブAIソリューションのスピードアップを目指し、AI Trailblazersを立ち上げた。このイニシアチブは、シンガポールの組織がジェネレーティブAIに適した課題を特定し、プロトタイプを作成し、実行に移すことを支援するものです。データ分析、機械学習(ML)、人工知能(AI)を活用することで、サービス、クルンスリ・オート社を支援します。
シンガポール政府は2023年9月、デジタルの進展を効果的にリードし、ナビゲートする能力を強化するため、通信情報省傘下のデジタル関連機関とスマート・ネーションおよびデジタル・ガバメント・グループを統合する。この戦略的な動きは、政府が包括的なデジタル・アジェンダを主導し、進化するデジタル分野における新たな機会と課題に巧みに対処できるようにすることを目的としている。
スマート・ガバメントの世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のスマート政府市場をサービス、ソリューション、展開、地域別に分類しています。
サービスの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
プロフェッショナル・サービス
マネージド・サービス
ソリューションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
アナリティクス
セキュリティ
政府資源計画システム
遠隔監視
ネットワーク管理
その他
展開の見通し(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
オンプレミス
クラウド
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
メキシコ
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア王国(KSA)
アラブ首長国連邦
南アフリカ
第1章 方法と範囲
市場セグメンテーションと調査範囲
調査方法
情報収集
情報・データ分析
調査方法
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. 市場形成と検証
1.7. 国別セグメントシェア算出
データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. セグメント別展望
競合他社の洞察
第3章 スマート政府市場スマート政府市場の変数、動向、範囲
市場の系譜
市場ダイナミクス
3.2.1.市場促進要因分析
市場阻害要因分析
3.2.3. 業界の課題
スマート政府市場の分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.2. PESTEL分析
第4章.スマート政府市場:サービス推計と動向分析
4.1 セグメントダッシュボード
4.2 スマート政府市場:サービス動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
4.3 プロフェッショナルサービス
プロフェッショナルサービスのスマート政府市場:2017年~2030年の収益予測および予測(USD Million)
4.4 マネージドサービス
マネージドサービスのスマート政府市場の収益予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第5章 ソリューションモデルスマート政府市場:ソリューションモデルの推定と動向分析
5.1 セグメントダッシュボード
スマート政府市場:ソリューションの動向分析、2023年~2030年(百万米ドル)
5.3 分析
5.3.1. アナリティクス・スマートガバメント市場:2017年~2030年の収益予測および予測(USD Million)
5.4 セキュリティ
セキュリティ スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
政府資源計画システム
政府資源計画システム スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
遠隔監視
遠隔監視 スマート政府市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.7 ネットワーク管理
ネットワーク管理スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.8. その他
その他のスマート政府市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第6章 スマート政府市場:展開の推定と動向分析
6.1 セグメントダッシュボード
スマート政府市場:展開動向分析、2023年〜2030年(百万米ドル)
6.3 オンプレミス
オンプレミス型スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.4 クラウド
クラウド型スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第7章 スマート政府市場:地域別推計と動向分析
スマート政府市場の地域別シェア(2023年・2030年)(百万米ドル
7.2 北米
7.2.1.北米のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1.米国のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.3. カナダ
カナダのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
ヨーロッパ
欧州のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 英国
7.3.2.1.イギリススマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. ドイツ
ドイツのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. フランス
フランスのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4 アジア太平洋地域
アジア太平洋地域のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1.中国のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
日本
日本のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
インド
インドのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
韓国
韓国のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
オーストラリア
オーストラリア スマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.5 中南米
中南米のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
ブラジル
7.5.2.1.ブラジルのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.3. メキシコ
メキシコのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
中東・アフリカのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
ロシア
7.6.2.1.KSAスマートガバメント市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
アラブ首長国連邦
UAEのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.4. 南アフリカ
南アフリカのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第8章 競争環境競争環境
8.1 企業の分類
8.2 各社の市場ポジショニング
8.3 参入企業の概要
8.4 財務パフォーマンス
8.5 製品ベンチマーク
8.6 企業ヒートマップ分析
8.7 戦略マッピング
8.7.1. 事業拡大
8.7.2. 合併・買収
8.7.3. パートナーシップと提携
8.7.4. 新製品の発売
8.7.5. 研究開発
8.8. 企業プロフィール
8.8.1.アクセラ
8.8.1.1. 参加企業の概要
8.8.1.2. 財務パフォーマンス
8.8.1.3. 製品ベンチマーク
8.8.1.4. 最近の動向
8.8.2. アマゾン・ウェブ・サービス社
8.8.2.1.参加企業の概要
8.8.2.2. 財務パフォーマンス
8.8.2.3. 製品ベンチマーク
8.8.2.4. 最近の動向
8.8.3. シビックプラス
8.8.3.1. 参加企業の概要
8.8.3.2. 財務実績
8.8.3.3. 製品ベンチマーク
8.8.3.4. 最近の動向
8.8.4. グーグル
8.8.4.1. 参画企業の概要
8.8.4.2. 財務パフォーマンス
8.8.4.3. 製品ベンチマーク
8.8.4.4. 最近の動向
8.8.5. インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
8.8.5.1. 参加企業の概要
8.8.5.2. 財務パフォーマンス
8.8.5.3. 製品ベンチマーク
8.8.5.4. 最近の動向
8.8.6. マイクロソフト
8.8.6.1. 参加企業の概要
8.8.6.2. 財務パフォーマンス
8.8.6.3. 製品ベンチマーク
8.8.6.4. 最近の動向
8.8.7. オラクル
8.8.7.1. 参加企業の概要
8.8.7.2. 財務パフォーマンス
8.8.7.3. 製品ベンチマーク
8.8.7.4. 最近の動向
8.8.8. パランティア・テクノロジーズ
8.8.8.1. 参加企業の概要
8.8.8.2. 財務パフォーマンス
8.8.8.3. 製品ベンチマーク
8.8.8.4. 最近の動向
8.8.9. セールスフォース社
8.8.9.1. 参加企業の概要
8.8.9.2. 財務パフォーマンス
8.8.9.3. 製品ベンチマーク
8.8.9.4. 最近の動向
8.8.10. スノーフレーク社
8.8.10.1. 参加企業の概要
8.8.10.2. 財務業績
8.8.10.3. 製品ベンチマーク
8.8.10.4. 最近の動向
テーブル一覧
表1 スマートガバメントの世界市場:サービス別、2017年~2030年(百万米ドル)
表2 スマートガバメントの世界市場:ソリューション別、2017年~2030年(百万米ドル)
表3 スマートガバメントの世界市場:展開別、2017年~2030年(百万米ドル)
表4 スマートガバメントの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表5 北米のスマート政府市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表6 欧州スマートガバメント市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表7 アジア太平洋スマート政府市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表8 中南米のスマート政府市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表9 MEAスマートガバメント市場:国別、2017年~2030年(百万米ドル)
表10 新製品/サービスを発売する主要企業
表11 M&Aに取り組む主要企業。
表12 研究開発に取り組む主要企業
表13 事業拡大に取り組む主要企業
図表一覧
図1 情報調達
図2 一次調査のパターン
図3 市場調査アプローチ
図4 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図5 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図6 親市場分析
図7 患者-人口モデル
図8 市場形成と検証
図9 スマート政府市場のスナップショット
図10 スマート政府市場セグメントスナップショット
図11 スマート政府市場の競合環境スナップショット
図12 市場調査プロセス
図13 市場促進要因の関連性分析(現在と将来への影響)
図14 市場阻害要因の関連性分析(現在と将来への影響)
図15 スマート政府市場:サービス展望の要点(百万米ドル)
図16 スマート政府市場:2023年および2030年のサービス動向分析(百万米ドル)
図17 プロフェッショナルサービスのスマート政府市場:2017年~2030年の収益予測(百万米ドル)
図18 マネージドサービススマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図19 スマート政府市場:ソリューション展望の主な要点(百万米ドル)
図20 スマート政府市場:ソリューションの動向分析 2023年~2030年 (百万米ドル)
図21 分析スマート政府市場:2017年~2030年の収益予測(百万米ドル)
図22 セキュリティスマートガバメント市場の収益予測:2017年~2030年(百万米ドル)
図23 遠隔監視スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図24 ネットワーク管理スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図25 その他スマート政府市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図26 スマート政府市場:展開の展望の要点(百万米ドル)
図27 スマート政府市場:2023年および2030年の展開動向分析(百万米ドル)
図28 オンプレミス型スマートガバメント市場の収益予測(2017年~2030年)(百万米ドル
図29 クラウド型スマートガバメント市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図30 地域市場主要なポイント
図31 スマート政府市場:地域別展望、2023年および2030年(百万米ドル)
図32 北米のスマート政府市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図33 米国スマート政府市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図34 カナダのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図35 欧州スマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図36 イギリスのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図37 ドイツのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図38 フランスのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図39 アジア太平洋地域のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図40 日本スマートガバメント市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図41 中国スマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図42 インドのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図43 韓国スマートガバメント市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図44 オーストラリアのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図45 中南米のスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図46 ブラジルのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図47 メキシコのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図48 MEAスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図49 KSAスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図50 UAEスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図51 南アフリカのスマート政府市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
図52 戦略フレームワーク
図53 企業の分類