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電子棚ラベル(ESL)市場レポート 2023-2027:
電子棚ラベル(ESL) 市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率13.53%で成長すると予測される。市場規模は12億719万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、店舗内技術の導入、IoTエコシステムの発展、小売店舗数の増加など、いくつかの要因に依存する。
この電子棚ラベル市場レポートは、 、技術別(無線周波数、赤外線、その他)、製品別(LCD ESL、フルグラフィック電子ペーパーESL、セグメント化電子ペーパーESL)、エンドユーザー別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、百貨店、量販店、ドラッグストア、その他)、地域別(欧州、APAC、北米、中東およびアフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データで構成されています。
電子棚ラベル市場概要
ドライバー
IoTエコシステムの発展が市場成長の原動力となっている。 IoTは、電子システム、センサー、ソフトウェア、オンライン・プラットフォーム、ネットワークに組み込まれた相互接続された家電や機器から構成されるシステムである。 IoT機器の採用が増加し、ネットワーク互換性や関連技術が発展していることが、ESLの採用を後押ししている。
しかし、世界の電子棚ラベル市場には、センサー、ソフトウェア、ハードウェア、アプリケーション、プラットフォーム、ネットワーク技術のプロバイダーを含む非常に密なエコシステムが存在する。 過去数年間、モノのインターネット機器の健全なエコシステムを構築することを目的とした様々な開発が市場で行われてきた。 IoTエコシステムの発展の拡大は、予測期間中の世界の電子棚ラベル市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。
トレンド
エレクトロニック・シェルフ・ラベル(ESL)市場では、価格やキャンペーン、商品情報などの商品情報をESLで表示する先進的なESLソリューションの導入が市場成長の主なトレンドとなっている。これらのデバイスは、赤外線、無線周波数、NFCなどの様々な技術を組み込んでおり、顧客に商品情報を提供する。 市場状況下での商品価格に関しては、最新の技術により小売業者が設定することが可能である。
さらに、アナリティクスを利用して顧客の行動を把握し、それに応じて商品価格を改定する小売企業もある。顧客基盤と売上を向上させるため、小売企業が商品価格を最適化できる高度なソリューションを開発している企業もある。
拘束
電子棚ラベル市場の成長にとって 、 電子商取引業界の成長は大きな課題である。 電子商取引とは、インターネット上で電子的に商取引が行われるプラットフォームのことで、オンライン小売業者は自社のウェブサイトを通じてインターネット上で商品やサービスを提供する。現在、電子商取引は、通信ネットワークインフラの発展、スマートフォンの普及率の増加、デジタル化の進展により、急速なペースで成長している。
さらに、オンライン・ショッピングのウェブサイトは、実店舗に比べて低価格で商品を提供している。このように、オンラインショッピングは消費者にますます普及している。電子棚ラベルの市場全体の成長は、これによって阻害されている。したがって、電子商取引業界の活況は、予測期間中の電子棚ラベル世界市場の成長を制限することになるだろう。
電子棚ラベル市場の技術別セグメント化
予測期間中、無線周波数セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。 無線周波数は、電磁波を利用して製品に取り付けられたタグを自動的にスキャン、識別、追跡する無線通信技術である。 無線周波数は視認の要件から解放されるため、最終的にはインフラストラクチャーのコストを削減し、ESLが途切れることなく情報を配信できるようになることが、普及の重要な要因となっている。
無線周波数セグメントは、2017年に4億6,111万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年までに成長を続ける。 無線周波数は、人間や紙、ゴム、銅などの物体によって遮断されることはない。したがって、赤外線、近距離無線通信、IoTなどの他の技術とは対照的に、より効果的である。
電子棚ラベル市場の製品別セグメント化
低消費電力、高画質、低応答時間、魅力的なデザインのため、LCD ESLの需要は高い。LCD ESLの電池寿命は最長10年である。そのため、大半の小売店ではLCD ESLよりもLCD ESLの方が好まれています。各社は高性能LCD ESLへの需要増に対応するため、製品ラインナップを増やしている。無線周波数、Wi-Fi、Bluetooth Low Energy (BLE)、NFCなどの先進技術の搭載によりLCD ESLの機能が強化されており、予測期間中に同セグメントを通じた重点的な市場成長が見込まれる。
電子棚ラベル市場のエンドユーザー別セグメント化
スーパーマーケットはセルフサービスの店舗で、食料品、食品、飲料、家庭用品など、さまざまな商品が体系的に棚に並べられている。ハイパーマーケットは通常、スーパーマーケットよりも規模が大きく、電化製品、食料品、家具、食品、玩具など、より多種多様な商品を販売している。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、商品は値札付きで体系的に棚に陳列されており、買い物客は商品を比較し、知識を持って購入の決断をすることができる。商品情報を表示するために、スーパーマーケットやハイパーマーケットではESL付きのスマートシェルフを活用している。 多くの小売業者は、地理的な存在を拡大し、1つ屋根の下で顧客に多種多様な商品を提供するために、新しいスーパーマーケットやハイパーマーケットをオープンしている。予測期間中の世界の電子棚ラベル市場の成長
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。世界の電子棚ラベル(ESL)市場で欧州が優位を占める主な理由の1つは、同地域に大手小売企業が集中していることである。欧州には、Carrefour、Metro、Schwarz Group、Aldi、Ahold Delhaize、Tesco、IKEAなどの大手小売企業がある。また、この地域の小売業者はESLをいち早く導入している。店舗数の増加や、電子読み取り装置、セルフサービス・チェックポイント、スマートシェルフなどの店舗内テクノロジーの採用の結果、欧州の電子棚ラベル(ESL)市場は力強い収益成長を示すと予想される。フランス、英国、デンマーク、スウェーデン、ドイツ、スイスなどの国々ではESLの採用率が高い。このような要因により、予測期間中、この地域の市場成長は増加する。
2022年前半のロシア・ウクライナ戦争の勃発は、欧州、特にウクライナとロシアの経済成長全体に悪影響を及ぼした。これはサプライチェーンや物流に影響を与え、ESLの部品や技術が入手できなくなる可能性をもたらした。この地域の製造業者や小売業者は、ESL導入に必要な材料や製品の調達で困難に直面した。産業界で使用されるESLの需給曲線は、現在進行中の対ロシア制裁によって乱れている。これは予測期間中、地域の電子棚ラベル市場の成長にマイナスの影響を与えるだろう。
電子棚ラベル市場の顧客ランドスケープ
電子棚ラベル市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
電子棚ラベル市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Danavation Technologies Corp – デジタルスマートラベル2.1、2.9、1.8などの電子棚ラベルを提供。
Diebold Nixdorf Inc. – Vusion 1.6、Vusion 2.2、Vusion 4.2などの電子棚ラベルを提供。
株式会社ディスプレイデータ- 同社は 、Chroma Aeon 37、Aura Aeon 21、Aura Aeon 29などの電子棚ラベルを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
Eインク・ホールディングス
ランコムシステムズ
M2COMM
ニュージーランド電子棚ラベル
オプティコン・センサーズ・ヨーロッパBV
パナソニックホールディングス
プライサーAB
合理的イノベーション
RSJ Software GmbH
S and K Solutions GmbH and Co.KG
サムスン電子株式会社Ltd.
SES-imagotag
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
電子棚ラベル市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
無線周波数
赤外線
その他
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
LCD ESL
フルグラフィック電子ペーパーESL
分割型電子ペーパーESL
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
コンビニエンスストア
百貨店
量販店
ドラッグストア、その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
この電子棚ラベル市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
血管内電子棚ラベル市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、APAC、北米、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場細分化チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 09: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
10: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表 11: 親市場
表12:市場の特徴
3 市場サイジング
3.1 市場の定義
表13:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表14:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表15:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表16:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表17:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 18: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 電子棚ラベルの世界市場 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-電子棚ラベル世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 技術セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 2017年~2021年の地域セグメント分析
表23:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.6 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表24:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表25:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表26:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表27:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表28:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表29:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表30:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表31:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 技術別の市場区分
6.1 市場セグメント
表32:技術に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表33:技術に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 技術別比較
表34:技術別比較表
表35:技術別比較データ表
6.3 無線周波数 – 市場規模および予測 2022-2027
表36: 無線周波数に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表37: 無線周波数に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 38: 無線周波数に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 39: 無線周波数に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 赤外線 – 2022-2027 年の市場規模および予測
表40: 赤外線に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 41: 赤外線に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表42: 赤外線に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 43: 赤外線に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 47: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 技術別の市場機会
表 48: 技術別の市場機会 (百万ドル)
表49:技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表50:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表51:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 52: 製品別比較表
表53:製品別比較データ表
7.3 LCD ESL市場規模推移と予測 2022-2027
表54: LCD ESLの市場規模推移と予測 2022-2027年 (百万ドル)
表55: LCD ESLに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 56: LCD ESLに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表57:LCD ESLに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 フルグラフィック電子ペーパーESL市場規模推移と予測 2022-2027
表58:フルグラフィック電子ペーパーESLの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表59: フルグラフィック電子ペーパーESLのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表60: フルグラフィック電子ペーパーESLに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表61:フルグラフィックESLに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 セグメント別電子ペーパーESL市場規模推移と予測 2022-2027
表62:セグメント別電子ペーパーESLの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表63:セグメント別電子ペーパーESLの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 64: セグメント別電子ペーパーESLに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表65:セグメント別電子ペーパーESLに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 製品別市場機会
表 66: 製品別市場機会 (百万ドル)
表 67: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 エンドユーザー別市場区分
8.1 市場セグメント
表 68: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)グラフ
表 69: エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
8.2 エンドユーザー別比較
表 70: エンドユーザー別比較表
表 71: エンドユーザー別比較データ表
8.3 スーパーマーケットとハイパーマーケット – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: スーパーマーケットとハイパーマーケットの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: スーパーマーケットとハイパーマーケットの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 74: スーパーマーケットとハイパーマーケットに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: スーパーマーケットとハイパーマーケットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 コンビニエンスストア/百貨店/量販店 – 市場規模および予測 2022-2027
表 76: コンビニエンスストア/百貨店/量販店の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 77: コンビニエンスストア/百貨店/量販店の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 78: コンビニエンスストア/百貨店/量販店に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 79: コンビニエンスストア・百貨店・量販店の前年比成長率 2022-2027 (%)
8.5 ドラッグストアその他 – 市場規模・予測 2022-2027
表80:ドラッグストアその他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: ドラッグストアその他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 82: ドラッグストア・その他に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 83: ドラッグストアその他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 エンドユーザー別市場機会
表84:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 85: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
9 顧客ランドスケープ
9.1 顧客概況
表86:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
10 地理的ランドスケープ
10.1 地理的セグメンテーション
表 87: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 88: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
10.2 地域別比較
表 89: 地域別比較表
表 90: 地域別比較のデータ表
10.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 95: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105:中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
106: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 110: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.8 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: フランスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表112: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表115:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 117: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表119: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 120: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表121:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 123: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 124: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 125: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 126: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表127: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 128: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 129: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 130: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.13 地域別の市場機会
表131: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 132: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
11 推進要因、課題、動向
11.1 市場促進要因
11.2 市場課題
11.3 推進要因と課題の影響
表133:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
11.4 市場動向
12 ベンダーの状況
12.1 概要
12.2 ベンダーランドスケープ
表 134: インプットの重要性と差別化要因の概要
12.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 135: 混乱要因の概要
12.4 業界のリスク
表136:主要リスクの事業への影響
13 ベンダー分析
13.1 対象ベンダー
表 137: 対象ベンダー
13.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表138:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
13.3 ダナベイション・テクノロジーズ
表 139: Danavation Technologies Corp – 概要
表 140: Danavation Technologies Corp – 製品/サービス
表 141: Danavation Technologies Corp – 主要製品
13.4 ディーボルド・ニックスドルフ – 概要
表 142: ダイボルド・ニックスドルフ – 概要
表143: ディーボルド・ニックスドルフ – 事業セグメント
表 144: ディーボルド・ニックスドルフ – 主要製品
表 145: ディーボルド・ニックスドルフ – 主要セグメント
13.5 ディスプレイデータ
表 146: ディスプレイデータ – 概要
表 147: ディスプレイデータ – 製品/サービス
表 148: ディスプレイデータ – 主要製品
13.6 E Ink Holdings Inc.
表 149: E Ink Holdings Inc.
表 150: E Ink Holdings Inc.
表 151: E Ink Holdings Inc.
表 152: E Ink Holdings Inc.
表 153: E Ink Holdings Inc.
13.7 ランコムシステムズGmbH
表 154: LANCOM Systems GmbH – 概要
表 155: ランコムシステムズGmbH – 製品/サービス
表 156: LANCOM Systems GmbH – 主要ニュース
表 157: LANCOM Systems GmbH – 主要製品
13.8 ニュージーランド 電子棚ラベル
表 158: ニュージーランドの電子棚ラベル – 概要
表 159: ニュージーランド電子棚ラベル – 製品/サービス
表 160: ニュージーランドの電子棚ラベル – 主要製品
13.9 Opticon Sensors Europe BV
表 161: Opticon Sensors Europe BV – 概要
表 162: Opticon Sensors Europe BV – 製品/サービス
表 163: Opticon Sensors Europe BV – 主要製品
13.10 パナソニックホールディングス株式会社
表 164: パナソニックホールディングス – 概要
表 165: パナソニックホールディングス – 事業セグメント
表 166: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表 167: パナソニックホールディングス 主要製品
表 168: パナソニックホールディングス – セグメントフォーカス
13.11 プライサーAB
表 169: プライサーAB – 概要
表 170: プライサーAB – 製品・サービス
表 171: Pricer AB – 主要製品
13.12 Samsung Electronics Co. Ltd.
表 172: サムスン電子 Ltd. – 概要
表173:Samsung Electronics Co. Ltd. – 事業セグメント
表 174: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 175: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 176: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
13.13 SES-imagotag
表 177: SES-imagotag-概要
表 178: SES-imagotag-製品/サービス
表 179: SES-imagotag – 主要サービス
13.14 SOLUM Europe Gmbh
表 180: SOLUM Europe Gmbh – 概要
表 181: SOLUM Europe Gmbh – 製品/サービス
表 182: SOLUM Europe Gmbh – 主要製品
13.15 寺岡精工株式会社 株式会社寺岡精工
表 183: 寺岡精工 表183:寺岡精工 – 概要
表184:寺岡精工株式会社 寺岡精工株式会社 – 製品・サービス
表 185: 寺岡精工株式会社 寺岡精工株式会社 – 主要製品
13.16 troniTAG GmbH
表 186: troniTAG GmbH – 概要
表 187: troniTAG GmbH – 製品・サービス
表 188: troniTAG GmbH – 主要製品
13.17 Zhejiang Hanshow Technology Co. Ltd. – 概要
表 189: Zhejiang Hanshow Technology Co. Ltd. – 概要
表 190: 浙江漢尚科技有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 191: 浙江漢翔科技有限公司 Ltd. – 主要製品
14 付録
14.1 報告書の範囲
14.2 含有と除外のチェックリスト
表192:包含事項チェックリスト
表 193: 除外項目チェックリスト
14.3 米ドルへの換算レート
表 194: 米ドルの通貨換算レート
14.4 調査方法
表 195: 調査方法
表 196: 市場サイジングに採用した検証手法
表197:情報源
14.5 略語一覧
表 198: 略語一覧