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トラベルテクノロジー市場 2023-2027
トラベルテクノロジー市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.27%で成長すると予測される。市場規模は45億9,336万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、スマートフォンやモバイルアプリケーションの利用増加、オンライン予約システムの採用拡大、バケーションレンタルやホームシェアリングプラットフォームの人気上昇など、いくつかの要因に左右される。トラベルテクノロジーとは、旅行の計画、予約、体験など、旅行のさまざまな側面を可能にし、強化するさまざまなデジタルツールやアプリケーションを指す。これらのテクノロジーには、ウェブサイト、モバイル・アプリケーション、バーチャル・リアリティ(VR)体験、人工知能(AI)、その他、旅行者により効率的で便利で楽しい旅行を提供することを目的としたイノベーションが含まれる。
この旅行技術市場レポートは、 用途別(旅行業界、観光業界、ホスピタリティ業界)、製品別(グローバル流通システム、航空会社、ホスピタリティITソリューション)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
トラベルテクノロジー市場概要
ドライバー
バケーションレンタルやホームシェアリングプラットフォームの人気の高まりが、市場の成長を促進する主な要因となっている。 バケーションレンタルやホームシェアリングプラットフォームは、旅行者にユニークでパーソナライズされた体験を提供し、多くの場合、従来のホテルよりも低コストで利用できる。人気のバケーション・レンタル・プラットフォームの一例がAirbnbである。このプラットフォームでは、住宅所有者が短期的に旅行者に物件を貸し出すことができる。
さらに、旅行者は現地の人の家に滞在する機会があるため、訪問先でより本物の体験をすることができる。さらに、Airbnbはキッチンやリビングエリアなど、ホテルの部屋よりも広々としたスペースやアメニティを提供することが多いため、旅行者は滞在中、よりくつろぐことができる。 したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
トレンド
旅行計画におけるVRとARの出現が市場の主要トレンド 旅行業界におけるVRとARの出現は、人々が旅行を計画し体験する方法に革命をもたらした。これらの技術は旅行技術市場でますます普及し、旅行者に新たなレベルの没入的でインタラクティブな体験を提供している。旅行業界におけるVRとARの統合の一例として、バーチャルツアーの利用が挙げられる。
さらに、旅行業界におけるVRとARの導入は、旅行者と企業の双方に大きなメリットをもたらしている。ビジネス面では、これらの技術は旅行代理店やホテルがより没入的で魅力的な方法で自社のサービスを紹介するのに役立っている。 旅行者にとっては、VRとARは旅行の調査、計画、体験の方法に革命をもたらした。したがって、上記の要因は、予測期間中に世界の旅行技術市場の成長を促進すると予想される。
拘束
テロの拡大による脅威は、市場の成長に影響を与える課題 である。 特に2016年以降、世界的にテロ活動が増加している。テロの主な動機は、人々の間にパニックを引き起こし、行動の変化をもたらすことである。例えば、人種や民族を動機とするテロ(REMT)は、社会と国際社会全体にとって深刻な脅威となっている。月には、アフガニスタンのカブールで2021年最悪のテロ攻撃が発生した。
加えて、石油・ガスパイプラインや送電線周辺の警備強化の要求が高まると、コスト増につながる。また、保険や再保険のコストも増加する。したがって、テロ活動の増加は、予測期間中の世界の旅行技術市場の成長を妨げる可能性が高い。
トラベルテクノロジー市場の用途別セグメント化
予測期間中、旅行業界セグメントによる市場シェアの伸びは著しい。旅行業界は、旅行体験全体を向上させる革新的なソリューションやイノベーションを提供することで、世界の旅行テクノロジー市場において重要な役割を果たしている。旅行業界セグメントにおける世界の旅行テクノロジー市場の成長を促進する不可欠な要因の1つは、オンライン旅行代理店(OTA)の増加である。
旅行業界セグメントは2017年に34億8,311万米ドルの市場シェアで漸増を示した。旅行業界は、旅行前の体験を向上させるために、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術を活用している。VRを利用することで、旅行者は目的地やホテルをバーチャルに探索し、予約前に詳細な概要を知ることができる。一方、ARは、旅行者が現実の環境にデジタル情報を重ね合わせることを可能にし、観光名所や史跡に関するインタラクティブで有益な体験を提供する。したがって、これらの利点が予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
トラベルテクノロジー市場の製品別セグメント化
グローバル・ディストリビューション・システム(GDS)は、旅行代理店が登録することで、コネクテッド・トラベル・プロバイダーが提供する客室タイプ、航空座席、自動車、バスの空席状況など、リアルタイムの在庫データへのアクセスを提供する。GDSを利用することで、旅行代理店は顧客のために航空券やサービスを検索、計画、予約することができる。GDSを利用することで、旅行会社は顧客サービスの質を向上させることができる。また、GDSを利用することで、旅行会社やホスピタリティ・サービス・プロバイダーはグローバルな顧客基盤を拡大することができる。したがって、これらの要因が予測期間中、世界の旅行技術市場におけるGDS分野の成長を促進する。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米は、最先端のインフラと高度なイノベーションにより、世界の旅行技術市場で主要な役割を果たしています。オンライン旅行代理店から旅行管理システムまで、この地域はこの市場で大きな成長を遂げている。
さらに、北米の旅行テクノロジー市場の成長を促進する重要な要因の1つは、この地域に重要なプレーヤーが存在することである。Expedia、Booking.com、Airbnbなどのプレーヤーは業界のリーダーとしての地位を確立しており、彼らの技術的ソリューションは、人々が旅行を計画し予約する方法に革命をもたらした。また、北米の多様で活気ある旅行業界は、旅行技術ソリューションの成長に拍車をかける役割を果たしている。そのため、こうした要因が予測期間中の同地域の旅行テクノロジー市場の成長を促進するだろう。
2020年にはCOVID-19パンデミックが発生し、北米の旅行技術市場にマイナスの影響を与えたが、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、鎖国と旅行規制が解除されたため、国内旅行と国際旅行が再開された。 さらに、旅行者の意識は、環境にやさしく、社会的に信頼できる選択肢をますます追求するようになっている。エコフレンドリーな観光、寛容な宿泊施設、低負荷の旅行が支持を集め、業界はより大きな環境スチュワードシップへの取り組みを余儀なくされている。その結果、こうした要因が予測期間中の北米の旅行技術市場の成長を促進すると予想される。
トラベルテクノロジー市場の顧客背景
トラベルテクノロジー市場レポートは、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを含んでいます。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
トラベルテクノロジー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アマデウス・IT・グループSA: アマデウス・エアライン・プラットフォームやアマデウス・セリング・プラットフォーム・コネクトなどのトラベル・テクノロジーを提供。
ドルフィンズ・ダイナミクス社: CMSトラベルポータル、CMSデスティネーションポータル、Dxchangeオープントラベルアライアンスソフトウェアソリューションなどのトラベルテクノロジーを提供。
ecare Technology Labs Pvt.Ltd.:コネクト・バイ・BCDトラベルなどの旅行技術を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
エクスペディア・グループ
レマックスd.o.o.
セイバー社
テクノヘヴン
トラマダ・システムズ社
ダイレクトビジョンSRL
CRSテクノロジーズ・インディア社
デジトリップス
カプティオ
BCDグループ
Qtech Software Pvt.
アヴァニ・シムコン・テクノロジーズ
トラベルポートLP
株式会社ファーポータル
株式会社ピーシーボヤージュ2000
トリップ・ソリューション
流通技術・システムLda
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
旅行技術市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
旅行業界
観光産業
ホスピタリティ産業
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
世界の流通システム
航空会社
ホスピタリティITソリューション
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このトラベルテクノロジー市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のトラベルテクノロジー市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-旅行技術の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 旅行業界 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:旅行業界に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 旅行業界に関するデータ表 – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 旅行業界に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 37: 旅行業界に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 観光産業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:観光産業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39: 観光産業のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 観光産業に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 観光産業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ホスピタリティ産業 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:ホスピタリティ産業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43:ホスピタリティ産業に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: ホスピタリティ産業に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ホスピタリティ産業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 アプリケーション別市場機会
表46:用途別市場機会(百万ドル)
表47:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 世界の流通システム – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 流通システムの世界市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 流通システムの世界市場に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 54: 配電システムの世界に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 世界の流通システムに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 航空会社とホスピタリティITソリューション – 市場規模および予測 2022-2027
表56:航空会社とホスピタリティITソリューションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 航空会社とホスピタリティITソリューションのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 航空会社とホスピタリティITソリューションに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 航空会社とホスピタリティITソリューションに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表60:製品別市場機会(百万ドル)
表 61: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アマデウスITグループSA
表 115: アマデウス IT グループ SA – 概要
表 116: Amadeus IT Group SA – 事業セグメント
表 117: アマデウスITグループSA – 主要ニュース
表 118: アマデウス IT グループ SA – 主要製品
表 119: Amadeus IT Group SA – セグメントフォーカス
12.4 Avani Cimcon Technologies
表 120: Avani Cimcon Technologies – 概要
表 121: Avani Cimcon Technologies – 製品/サービス
表 122: Avani Cimcon Technologies – 主要製品
12.5 BCDグループ
表 123: BCD グループ – 概要
表124: BCDグループ – 製品・サービス
表 125: BCD グループ – 主な製品・サービス
12.6 CRS Technologies India Pvt.
表 126: CRS Technologies India Pvt. – 概要
表 127: CRS Technologies India Pvt. – 製品・サービス
表 128: CRS Technologies India Pvt. – 主要製品
12.7 デジトリップス
表 129: デジトリップス – 概要
表 130: デジトリップス – 製品・サービス
表 131: デジトリップス – 主なサービス
12.8 ダイレクトビジョン SRL
表 132: ダイレクトビジョンSRL – 概要
表 133: ダイレクトビジョンSRL – 製品/サービス
表 134: DirectVision SRL – 主要製品
12.9 Dolphins Dynamics Ltd.
表 135: ドルフィンズ・ダイナミクス社 – 概要
表 136: ドルフィンズ・ダイナミクス社 – 製品・サービス
表 137: ドルフィンズ・ダイナミクス社 – 主要製品
12.10 ecare Technology Labs Pvt.
表 138: ecare Technology Labs Pvt. – 概要
表 139: ecare Technology Labs Pvt. – 製品/サービス
表 140: ecare Technology Labs Pvt. – 主なサービス
12.11 エクスペディアグループ
表 141: エクスペディアグループ – 概要
表 142: エクスペディアグループ – 事業セグメント
表143: エクスペディア グループ – 主要製品
表 144: Expedia Group Inc.
12.12 カプティオ
表 145: Kaptio – 概要
表 146: Kaptio – 製品/サービス
表 147: Kaptio – 主要サービス
12.13 Lemax d.o.o.
表 148: Lemax d.o.o. – 概要
表 149: Lemax d.o.o. – 製品・サービス
表 150: Lemax d.o.o. – 主要製品
12.14 Qtech Software Pvt.
表 151: Qtech Software Pvt. – 概要
表 152: Qtech Software Pvt. – 製品/サービス
表 153: Qtech Software Pvt. – 主要製品
12.15 セイバーコーポレーション
表 154: セイバー – 概要
表 155: セイバー – 事業セグメント
表 156: セイバー – 主要製品
表 157: Sabre Corp.
12.16 テクノヘブン
表 158: テクノヘブン – 概要
表 159: テクノヘブン – 製品・サービス
表 160: テクノヘブン – 主要製品
12.17 Tramada Systems Pty Ltd.
表 161: トラマダ・システムズ Pty Ltd. – 概要
表 162: トラマダ・システムズ社 – 製品/サービス
表 163: トラマダ・システムズ社 – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
13.5 略語一覧
表 170: 略語リスト