5G技術市場の分析 APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米 – 米国、中国、韓国、英国、スペイン – 2023-2027年の市場規模と予測

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5Gテクノロジー市場レポート 2023-2027 :
5G技術の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率93.25%で推移し、2027年には4,571億5,000万米ドルに達すると予測されている。同市場の成長は、5Gネットワークの研究開発と展開の拡大、高速ネットワーク接続に対する政府の取り組み、スマートフォンの普及と接続性向上に対する需要の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

当レポートでは、 用途別(製造業、自動車、エネルギー・公共事業、医療・その他)、 コンポーネント 別(ソフトウェア、サービス)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の 市場細分化について幅広く取り上げています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も掲載しています。さらに、2020年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

市場概要
5Gサービスとは、旧世代(4G LTEなど)と比較して、高速化、ネットワーク容量の拡大、低遅延、より信頼性の高い接続を提供する次世代の無線技術を指す。5Gサービス技術は、高解像度ビデオストリーミング、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、モノのインターネット(IoT)デバイス、自律走行車、スマートシティ、遠隔医療など、さまざまな技術アプリケーションをサポートする。5Gネットワーク速度は、4G LTEネットワークと比較して実質的に高速で、超高速データ伝送機能を提供する。5Gネットワーク速度とは、5G技術によって提供されるデータ転送速度と遅延を指す。

マーケット・ドライバ
2020年1月、中国ベンダーの華為技術(ファーウェイ)は、IMT-2020(5G)推進グループ主催の試験において、2.6GHz帯を使用した5G新無線の試験を完了した。試験完了における同社の圧倒的な地位と、新たに獲得した成果は、統一された世界標準の形成に役立ち、中国での第2段階の試験を印象的に終了させることが期待される。ベンダー各社は、特に北米でネットワーク展開を競っている。

さらに、ブロードバンドは市場の拡大と成長に複雑に関連している。ブロードバンドの重要なアプリケーションとして、市場を前進させ、その拡大を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。5Gブロードバンドは、高速化と接続性の向上によりこの需要を満たし、消費者が5G対応サービスやデバイスを採用する原動力となっている。ワイヤレス技術は、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、モノのインターネット(IoT)、スマートシティ、エッジコンピューティングなど、さまざまな革新的技術やアプリケーションを可能にし、強化すると期待されている。この進化により、市場ベンダーは、この技術を効果的にサポートできる無線技術試験装置の開発を迫られることになる。また、インド政府は開発のための基金創設に取り組んでおり、予測期間中の市場成長をさらに後押しするだろう。

市場動向
市場参加者間の戦略的協業は 、予測期間中に業界にプラスの影響を与えると予想される市場動向の1つである。 さまざまな政府が市場参加者と協力して展開を加速させている。例えば、2020年5月には、IBM、サムスン、M1が協力してシンガポールの5Gスマート・マニュファクチャリング・トライアルを開始し、コネクティビティによって工場フロアのロボットアームやその他のスマート・デバイスの制御を改善する方法を探っている。2020年5月には、ファーウェイのグローバル・エキスパートがサウジアラビアのサイバーセキュリティ、プログラミング、ドローン連盟のウェビナー討論会に参加し、5Gとサイバーセキュリティ保証がデジタル変革の価値を活用するのに役立つことを議論した。市場参加者間の戦略的コラボレーションは、技術をサポートする製品とサービスの開発につながり、予測期間中の市場成長をさらに後押しする。

今後の技術トレンド

5G固定無線アクセス(FWA)は、接続性を利用して家庭や企業などに高速ブロードバンドインターネットアクセスを提供する画期的な技術である。
固定無線アクセスでは、物理的なケーブルや光ファイバーを使わずにインターネットにアクセスできる。
FWAは、柔軟性、拡張性、そして高解像度ビデオストリーミング、オンラインゲーム、スマートホームデバイスなど、帯域幅を必要とするアプリケーションに適した高速接続の可能性を提供します。
採用における課題と機会
世界市場の成長にとって大きな課題の1つは、 5G技術の導入コストが高い ことである。 高速ネットワーク・インフラの統合を促進するために、数多くの政府イニシアティブが進行中であり、世界的なインフラ市場の大きなトレンドとなっている。

米国連邦通信委員会(FCC)は、国全体のインフラ整備を促進するため、ファスト・プランを開始した。中国では、研究、開発、インフラストラクチャーに多額の投資が割り当てられており、政府は意欲的な発展目標を設定している。インフラ企業とは、5G無線ネットワークの展開、保守、運用に必要な技術、機器、ソリューションの提供を専門とする組織を指す。5Gインフラ企業の導入には、新しい機器、ハードウェア、インフラのアップグレードへの多額の資本投資が伴う。 新しいタワー、スモールセル、5Gインフラ企業に適した場所を見つけることは、規制上のハードル、ゾーニングの制限、立地認可の必要性などのために困難であり、展開が遅れる可能性がある。このような政府の努力は、多様な業界における5Gの変革の可能性に対する認識の高まりを反映し、市場のプラス成長を一貫して促進すると予想される。

用途別市場区分
5Gネットワークの製造に必要なネットワーク特性を提供。重要な5G技術アプリケーションをサポートするには、高信頼性と低遅延が必要である。高帯域幅と接続密度はユビキタス接続性を確保し、これは現在製造業者が固定回線ネットワークに依存している要件である。工場フロアの生産再構成、レイアウト変更、改造のための低コスト、高い柔軟性、短いリードタイムを可能にする。

5G技術により、製造業者はスマート工場を構築することができ、人工知能(AI)、自動化、トラブルシューティングのための拡張現実(AR)、モノのインターネット(IoT)など、技術のさまざまな利点を提供することができる。 製造業者は技術によって新たな収益源を生み出すことができ、製造業は業界のデジタル化技術に取り組む事業者にとって新たな収益の可能性を生み出す最も重要な分野の1つである。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に49%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

地域サービス市場は、特にインドのような市場における携帯電話加入者数の増加により、大きな成長を遂げている。各社による5G対応スマートフォンの発売急増は、今後数年間の需要をさらに押し上げるとみられる。また、同地域ではインターネット・プロトコル(IP)ベースの音声・動画サービスに対する需要が高まっていることも、市場拡大の要因となっている。さらに、可処分所得の増加によりスマートフォンの販売台数が増加し、インターネットにアクセスするモバイル加入者数の増加に寄与している。

5Gテクノロジー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

HCLテクノロジーズ株式会社- 同社は小売業や自動車産業向けの5Gネットワークなど、5G技術を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アクセンチュア
シスコシステムズ
コムスコープ・ホールディング
デル・テクノロジーズ
ドイツテレコムAG
富士通株式会社
華為技術股份有限公司Ltd.
インテル株式会社
ノキア社
シーメンスAG
サムスン電子株式会社Ltd.
TモバイルUS社
テック・マヒンドラ社
エリクソン通信社
テルストラ社
ティエトヴリ
TIM S.p.A.
ヴィアヴィ・ソリューションズ
クアルコム社
HCLテクノロジーズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
この市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2020年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

アプリケーションの展望(USD Billion, 2020 – 2027)
製造業
自動車
エネルギーおよび公益事業
ヘルスケアその他
コンポーネントの展望(USD Billion, 2020 – 2027)
ソフトウェア
サービス
地域別展望(10億米ドル、2020年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析

4.1 ファイブフォースの概要
表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 買い手の交渉力
表19:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
4.3 供給者の交渉力
表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
4.4 新規参入の脅威
表21:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
表22:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
表23:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場環境
表24:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
5 用途別市場区分

5.1 市場セグメント
表25:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表26:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
5.2 アプリケーション別比較
表27:用途別比較表
表28:用途別比較データ表
5.3 製造:市場規模および予測 2022-2027
表29: 製造業の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表30: 製造業のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表31: 製造業に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 32: 製造業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.4 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表33:自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)に関するグラフ
表34: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 35: 自動車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 36: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
5.5 エネルギーと公益事業 – 市場規模および予測 2022-2027
表37: エネルギー・公益事業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表38: エネルギーと公益事業に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 39: エネルギーと公益事業に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 40: エネルギーと公益事業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
5.6 医療とその他 – 市場規模および予測 2022-2027
表41: ヘルスケアとその他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表42: ヘルスケアその他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表43: ヘルスケアその他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表44:医療とその他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.7 アプリケーション別市場機会
表45:アプリケーション別の市場機会(10億ドル)
表46:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
6 コンポーネント別市場区分

6.1 市場セグメント
表47:コンポーネント別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表48: コンポーネントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 49: コンポーネント別比較表
表50:コンポーネント別比較データ表
6.3 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表51: ソフトウェア – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表52: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 53: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表55: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 56: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表 57: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 コンポーネント別の市場機会
表 59: コンポーネント別市場機会(億ドル)
表60: コンポーネント別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
7 顧客ランドスケープ

7.1 顧客概況
表61:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ

8.1 地理的セグメンテーション
表62:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表63:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 64: 地域別比較表
表 65: 地域別比較のデータ表
8.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 66: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 67: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 68: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 69: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表70:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 71: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 72: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 73: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 74: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 75: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 76: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 77: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表78: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表80:中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
8.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 82: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 83: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 84: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 85: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 86: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表88: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表90: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 91: 中国のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 92: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 94: 韓国に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 95: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 96: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 97: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 98: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 99: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表100: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 101: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.12 スペイン – 市場規模および予測 2022-2027
表 102: スペインの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表103: スペインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 104: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 105: スペインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.13 地域別の市場機会
表 106: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 107: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
9 推進要因、課題、動向

9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表 108: 2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場動向
10 ベンダーランドスケープ

10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表 109: インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 ランドスケープの崩壊
表110:混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表111:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析

11.1 対象ベンダー
表112:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 113: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 アクセンチュア
表 114: アクセンチュア – 概要
表 115: アクセンチュア – 事業セグメント
表 116: アクセンチュア – 主要製品
表 117: アクセンチュア – 事業セグメント
11.4 シスコシステムズ
表 118: シスコシステムズ – 概要
表119: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 120: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 121: シスコシステムズ – 主要製品
表 122: シスコシステムズ – 主要セグメント
11.5 ドイツテレコムAG
表 123: ドイツテレコムAG – 概要
表 124: ドイツテレコムAG – 事業セグメント
表 125: ドイツテレコムAG – 主要製品
表 126: ドイツテレコムAG – セグメントフォーカス
11.6 HCL Technologies Ltd.
表 127: HCL Technologies Ltd. – 概要
表 128: HCL Technologies Ltd. – 事業セグメント
表 129: HCLテクノロジーズ – 主要ニュース
表130: HCLテクノロジーズ – 主要製品
表 131: HCLテクノロジーズ – セグメントフォーカス
11.7 Huawei Technologies Co. Ltd.
表 132: Huawei Technologies Co. Ltd. – 概要
表 133: Huawei Technologies Co. Ltd. – 事業セグメント
表134: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要ニュース
表 135: ファーウェイ・テクノロジー Co. Ltd. – 主要製品
表136:Huawei Technologies Co. Ltd. – セグメントフォーカス
11.8 インテル
表 137: インテル コーポレーション – 概要
表 138: インテル コーポレーション – 事業セグメント
表 139: インテル(株) – 主要ニュース
表 140: インテル コーポレーション – 主要製品
表 141: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
11.9 ノキア(株)
表 142: ノキア – 概要
表143: ノキア – 事業セグメント
表 144: ノキア(株) – 主要製品
表 145: Nokia Corp.
11.10 クアルコム
表 146: クアルコム – 概要
表147: Qualcomm Inc.の事業セグメント
表 148: クアルコム – 主要ニュース
表149: Qualcomm Inc.の主要製品
表 150: クアルコム – 主要セグメント
11.11 Samsung Electronics Co. Ltd.
表 151: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 152: サムスン電子 Ltd. – 事業セグメント
表 153: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 154: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 155: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
11.12 TモバイルUS
表 156: TモバイルUS – 概要
表 157: T Mobile US Inc.
表 158: T Mobile US Inc.
11.13 テック・マヒンドラ
表 159: テック・マヒンドラ社 – 概要
表 160: テック・マヒンドラ社 – 事業セグメント
表 161: テックマヒンドラ社 – 主要製品
表 162: テックマヒンドラ – セグメントフォーカス
11.14 LMエリクソン
表 163: エリクソン – 概要
表 164: エリクソン – 事業セグメント
表 165: エリクソン – 主要ニュース
表 166: エリクソン – 主要製品
表 167: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – セグメントフォーカス
11.15 テルストラ
表 168: Telstra Ltd. – 概要
表 169: Telstra Ltd. – 事業セグメント
表 170: テルストラ社 – 主なサービス
表 171: テルストラ – セグメントフォーカス
11.16 TIM S.p.A.
表 172: TIM S.p.A. – 概要
表 173: TIM S.p.A. – 事業セグメント
表 174: TIM S.p.A. – 主要製品
表 175: TIM S.p.A. – セグメントフォーカス
11.17 ヴィアヴィ・ソリューションズ
表 176: ヴィアヴィ・ソリューションズ – 概要
表 177: ヴィア・ヴィ・ソリューションズ – 事業セグメント
表 178: Viavi Solutions Inc.
表 179: Viavi Solutions Inc.
12 付録

12.1 レポートの範囲
12.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 182: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 183: 調査方法
表 184: 市場サイジングに採用された検証技法
表185:情報源
12.5 略語一覧
表 186: 略語一覧
エンジニアリングと研究開発サービス

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