モバイルカードリーダー市場分析 北米、APAC、欧州、南米、中東、アフリカ – 米国、中国、インド、日本、英国 – 2023-2027年の市場規模および予測

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モバイルカードリーダー市場 2023-2027
モバイルカードリーダーの市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率18.65%で成長すると予測されている。市場規模は158億5,317万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、非接触型決済の採用拡大、エンドユーザーによるPoS端末の需要拡大、スマートフォンの普及拡大など、いくつかの要因に左右される。モバイルカードリーダーは、クレジットカードやデビットカードによる決済を受け付けるためにノートパソコン、タブレット、スマートフォンに接続されるデバイスと定義される。モバイル・カード・リーダーは小型で、非接触、カード・スワイプ、チップ決済など、さまざまな方法で取引ができる。モバイル・カード・リーダーには、領収書、請求書、税金計算など、いくつかの機能が付いている。これらのデバイスは経済的で、ユーザーには取引ごとに少額の手数料がかかる。

このモバイルカードリーダー市場レポートでは、 アプリケーション別(チップ&ピン、近距離無線通信、磁気ストライプ)、エンドユーザー別(大企業、中小企業)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東アフリカ)の市場区分について 幅広く取り上げて います。 2017年から2021年までの市場データを掲載しています。

モバイルカードリーダー市場概要
ドライバー
エンドユーザーからのPoS端末に対する需要の伸びが、市場成長を牽引する主要因となって いる。 小売、医療、ホスピタリティ、倉庫・流通などの大規模なエンドユーザー産業において、決済を管理するための高度なテクノロジーに対する需要が高まっていることが、PoS端末の採用拡大を牽引する主要因となっており、これが市場成長を牽引している。中国やインドなど、さまざまな発展途上国の小規模小売業者の多くも、安全で便利な決済のためにPoS端末を採用している。

さらに、PoS端末の市場プレイヤーの中には、高度な機能を備えた製品の提供に注力しているところもある。例えば、Ingenico GroupはTelium TETRAシリーズのスマートPoS端末を提供している。タッチスクリーンを搭載しており、事業主やその顧客は端末自体で小売アプリケーションにアクセスできる。このような製品が利用可能になることで、PoS端末の需要が増加し、その結果、予測期間中に世界のモバイル・カード・リーダー市場の成長が促進されると考えられる。

トレンド
現在の市場シナリオでは、金融や電子商取引を行うためのモバイル 機器の利用が大幅に増加している。したがって、この増加傾向は、指紋認識、音声認識、虹彩認識、署名認識、キーストローク認識、顔認識などの生体認証技術の急速な革新につながっている。これらのバイオメトリクス技術は現在、モバイル機器に統合されつつあり、個人データへの正規アクセスを保証している。

さらに、マルチモーダル生体認証は、個人の識別と認証のためにモバイル機器で使用されている。これらの技術は、小売分野においてより安全でセキュアなモバイル決済を行うために利用されている。したがって、モバイル生体認証による決済の増加は、予測期間中のモバイルカードリーダーの世界市場の成長を促進するだろう。

拘束
発展途上国におけるオンライン決済の認知度の低さは、市場の成長に影響を与える課題である。 オンライン決済の利用は、多くの発展途上国ではまだ発展段階にある。 LTE技術はアジア諸国ではまだ発展段階にあり、これらの国々での採用は控えめである。これらの技術は、エラーのない中断のない通信サービスを保証するネットワークインフラの重要な構成要素である。これらのモバイル決済トランザクションが利用できないことは、予測期間中、これらの国々におけるモバイルカードリーダーの世界市場浸透の妨げとなるだろう。

さらに、APACの多くの農村部や遠隔地には2Gや3Gのネットワーク接続がまだ整備されておらず、発展途上国の多くの地域にはまだ通信ネットワークがない。APACの発展途上国のいくつかでは、通信インフラが不十分なため、通話障害、音声品質の低下、相互接続などの問題が生じている。このことは、予測期間中の世界のモバイル・カード・リーダー市場の成長に悪影響を及ぼすだろう。

モバイルカードリーダー市場の用途別セグメント化
予測期間中、チップ& ピン・セグメントによる市場シェア拡大が著しい。 チップ&ピン技術とは、カードによる商品やサービスの決済方法である。クレジットカードやデビットカードの紛失や盗難による不正行為の増加に対処するため、2006年に英国で導入された。多くのクレジットカードやデビットカードには小さなチップが内蔵されており、このマイクロチップには、氏名、口座番号、カードの有効期限など、カードや口座に関する利用者の詳細情報が記録されている。

チップ&ピン・セグメントは、2017年に23億2087万米ドルの市場シェアで漸増を示した。チップ&ピン技術は、この情報を読み取り、ユーザーに秘密の4桁の個人識別番号(PIN)の入力を求め、これにより決済が完了する。 世界各国の政府は、決済ゲートウェイの利用を促進し、デジタル決済を推進している。 したがって、このような要因は、予測期間中、世界のモバイルカードリーダー市場のチップ&ピンセグメントの成長を促進すると予想される。

モバイルカードリーダー市場のエンドユーザー別セグメント化
多くの取引が発生するため、決済ゲートウェイの導入は大企業の間で非常に多い。BSFI、IT、製造業を営む企業がこのセグメントに大きく貢献している。また、BFSI企業もいくつか進出している。地域内の国境を越えたバンキング活動も世界的に活発化している。そのため、決済ゲートウェイの必要性が高まっている。その結果、ペイメントゲートウェイの導入が増加し、予測期間中の市場セグメントの成長を促進することになる。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると予測されている。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 主にスマートフォンユーザーの増加により、この地域のモバイルカードリーダー市場は最も高い成長性を示すと予測されています。さらに、主要市場プレイヤーの強いプレゼンスと浸透が、この地域の全体的な市場成長を増加させる。

さらに、物理的なカードの特性とスマートフォンの機能の統合は、カード決済の未来を前進させている。その結果、ショッピング体験のための小売現場でのモバイル・カード・リーダーの需要が促進される。したがって、デジタル決済へのスマートフォンの導入が増加していることが、モバイルカードリーダーの需要を促進しており、予測期間中、北米のモバイルカードリーダー市場の成長を牽引すると考えられる。

COVID-19パンデミックは2020年の地域モバイル・カード・リーダー市場にマイナスの影響を与えたが、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。 さらに、米国では多国籍小売企業やハイパーマーケット、ディスカウント・デパート、食料品店の経営者が地域モバイル・カード・リーダー市場の市場プレーヤーとパートナーシップを結んだ。こうした提携により、小売企業はより優れたデジタル決済サービスを提供できるようになった。このような要因が、予測期間中に同地域のモバイルカードリーダー市場の成長を促進すると予想される。

モバイルカードリーダー市場の顧客背景
モバイルカードリーダー市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

モバイルカードリーダー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

株式会社ブロック同社は、ポケットサイズのPOSに強力なバッテリーを搭載した非接触型およびチップパック用のSquare Readerなどのモバイルカードリーダーを提供し、すべてのスクエアPOSソリューションに対応している。
エレクトロニック・マーチャント・システムズ同社は、携帯電話やタブレットに接続してクレジットカードによる支払いを受け付けるモバイルカードリーダーソリューションを提供している。
株式会社グローバルペイメント同社は、ポータブル・クレジットカード・プロセッサーを提供するMobile MYeWAYなどのモバイル・カード・リーダーを提供し、eWAYブランドのもと、いつでもすべてのモバイル決済を確認できる。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

アディエンNV
インジェニコ
インテュイット・インク
リードウェイ・テック
ライフ・ペイ
ミウラシステムズ株式会社
Mswipe Technologies Pvt.
ノース・アメリカン・バンカードLLC
ペイパル・ホールディングス
Razorpay Software Pvt.
レボリュート・リミテッド
株式会社ショッピファイ
ストライプ
株式会社サムアップ
ベリフォン
ワイズ・ペイメント・リミテッド
ゼロ社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
モバイルカードリーダー市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
チップ&ピン
近距離無線通信
磁気ストライプ
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
大企業
中小企業
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このモバイルカードリーダー市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目分野の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 モバイルカードリーダーの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-モバイルカードリーダーの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 チップ&ピン:市場規模推移と予測 2022-2027
表34:チップ&ピンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:チップ&ピンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: チップとピンに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:チップ&ピンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ニアフィールド通信 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: ニアフィールド通信に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: ニアフィールド通信に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: ニアフィールド通信に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: ニアフィールド通信に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 磁気ストライプ – 市場規模および予測 2022-2027
表42:磁気ストライプに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:磁気ストライプに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 磁気ストライプに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: 磁気ストライプに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 アプリケーション別市場機会
表46:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
表47:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 大企業 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 大企業の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 大企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 中堅・中小企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: MSMEsに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57: MSMEsのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表58: MSMEsに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59: MSMEsに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 インドの市場規模・予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ブロック社
表 115: ブロック社 – 概要
表 116: ブロック社 – 事業セグメント
表 117: ブロック社 – 主要製品
表 118: ブロック社 – セグメントフォーカス
12.4 エレクトロニック・マーチャント・システムズ
表 119: エレクトロニック・マーチャント・システムズ – 概要
表 120: 電子商取引システム – 製品・サービス
表 121: エレクトロニック・マーチャント・システムズ – 主なサービス
12.5 グローバルペイメント
表122: Global Payments Inc.
表 123: グローバルペイメント – 事業セグメント
表 124: グローバルペイメント – 主要製品
表 125: グローバル・ペイメンツ – 主要セグメント
12.6 インジェニコ
表 126: インジェニコ – 概要
表127: インジェニコ – 製品・サービス
表128: インジェニコ – 主なサービス
12.7 リードウェイ・テック
表 129: リードウェイ・テック – 概要
表 130: リードウェイ・テック – 製品・サービス
表131: リードウェイ・テック – 主要サービス
12.8 ライフペイ
表 132: LIFE PAY – 概要
表 133: LIFE PAY – 製品・サービス
表 134: LIFE PAY – 主なサービス
12.9 ミウラシステムズ
表 135: ミウラシステムズ – 概要
表 136: ミウラシステムズ – 製品・サービス
表 137: ミウラシステムズ – 主要製品
12.10 Mswipe Technologies Pvt.
表 138: Mswipe Technologies Pvt. – 概要
表 139: Mswipe Technologies Pvt. – 製品/サービス
表 140: Mswipe Technologies Pvt. – 主要製品
12.11 ノースアメリカンバンカードLLC
表 141: North American Bancard LLC – 概要
表 142: ノース・アメリカン・バンカードLLC – 製品・サービス
表143: North American Bancard LLC – 主な事業内容
12.12 PayPal Holdings Inc.
表 144: PayPal Holdings Inc.
表 145: PayPal Holdings Inc.
表 146: PayPal Holdings Inc.
12.13 Razorpay Software Pvt.
表 147: Razorpay Software Pvt. – 概要
表 148: Razorpay Software Pvt. – 製品・サービス
表 149: Razorpay Software Pvt. – 主なサービス
12.14 Shopify Inc.
表 150: Shopify Inc.
表 151: Shopify Inc.
表 152: ショッピファイ – 主要製品
12.15 ストライプ
表 153: ストライプ – 概要
表 154: Stripe Inc.
表 155: ストライプ – 主要製品
12.16 サムアップ
表 156: サムアップ – 概要
表 157: サムアップ – 製品・サービス
表 158: サムアップ – 主要製品
12.17 ベリフォン
表 159: ベリフォン – 概要
表 160: ベリフォン – 製品・サービス
表 161: VeriFone Inc.
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用した検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト

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