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軍事分野における人工知能(AI)市場2023-2027年:
軍事分野における人工知能(AI)市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率30.67%で成長すると予測される。市場規模は236億8,135万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、紛争による防衛への政府支出の増加、AIベースの軍事技術の研究開発への民間投資の増加、自動運転システムの開発拡大など、いくつかの要因に依存します。AIは 、人間の脳のようなコンピューティングベースの推論と理解を実行するためのハードウェア、ソフトウェア、サービスの融合です。このコンピューティングに基づく推論と理解のプロセスは、コグニティブ・コンピューティングとして知られている。軍事におけるAIは、軍事装備の連帯と熟練度を拡大するために、最新の技術革新を軍事装備と連携させることを意味する。
この調査レポートは、軍事分野における人工知能(AI) 市場を、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア、サービス)、タイプ別(新規調達、アップグレード)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)に広範に 分類しています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
軍事分野における人工知能(AI)市場の概要
ドライバー
AIを搭載した兵器システムの開発・調達が加速している主な背景には、世界的な領土紛争の増加があり、そのため様々な種類の兵器システムへの投資が行われている。 過去数十年にわたり、世界は国家間で様々な陸上・海上紛争を経験しており、軍事分野における人工知能(AI)市場の拡大を増大させる武力紛争の数が増加している。年間5兆ドル以上の貿易が行われている南東部への中国の海洋国境の拡張は、ブルネイ、マレーシア、フィリピン、台湾、ベトナムといった国々の間に緊張を生み出している。
また、どの国も海洋境界線を使用する義務があり、許可なく他国の領海に入ることは許されない。中国は人工島を建設しており、それが国家間の緊張を生み出している。このような緊張の高まりが、主に先進的な武器や兵器システムの必要性を高めており、各国は高度な防衛兵器の開発に共同で取り組むようになり、これが軍事市場のAI需要を高めている。 このような要因が、予測期間中の世界の軍事用AI市場の成長を促進すると予想される。
トレンド
宇宙ベースのシステムにおけるAIの統合の拡大は、市場の成長を形成する新たな傾向 である。 人工衛星、宇宙試験、その他の宇宙資源など、宇宙ベースのフレームワークにおける人工知能技術の組み合わせは、宇宙探査などで重要である。宇宙ミッションにおいて、人工知能は情報ハンドリング、データ分析、通信能力を向上させる。人工衛星のセンサーやカメラからの情報を、AIアルゴリズムを使って調べることで、物体を追跡し、起こりうる危険を認識することができる。
さらに、先進国や発展途上国は、AIに関連する利点のために、宇宙プログラムへのAI技術の採用を大幅に後押ししており、これは軍事における人工知能(AI)市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。宇宙計画の成長と宇宙ベースのシステムにおけるAIの統合は、予測期間中、世界の軍事用AI市場の成長を促進すると予想される。
拘束
AIの専門家の不足は、市場の成長を妨げる大きな課題である。 ほとんどの企業は、AIを最大限に活用するために必要な専門知識とリソースを欠いている。機械学習やディープラーニングのアプリケーションには、大規模なデータセットや専門的なインフラ、処理能力へのアクセスが必要だ。タスクを実行するには、AI専門家の専門チームが必要である。AIの専門家を見つけるのは困難であり、優秀な人材を採用するためにトップクラスのテクノロジー企業が大きな競争を繰り広げている。また、企業はAI/機械学習アルゴリズムを大規模に導入する前に、適切なユースケースを検討する必要がある。これらはすべて高額な投資を必要とするため、ほとんどの小規模テクノロジー企業にとってAIは手が届かず、AIを活用することが難しくなっている。
さらに、専門家の不足が強力なAI技術の発展を遅らせている。AIの開発は多くの雇用を創出し、個人を訓練するために設計されたコースを持つ機関が世界的に存在する。しかし、これは強力なAI開発者の専門家ベースにとって有益ではなく、軍事分野における人工知能市場の成長を制限することになる。したがって、AIの専門家の不足は、予測期間中の軍事分野における世界のAI市場の成長を妨げる可能性のある潜在的な課題の1つである。
軍事分野における人工知能(AI)市場のセグメント化:コンポーネントセグメント別
2022年の軍事分野における人工知能(AI)市場では、ソフトウェア 分野が最大の市場シェアを占めた。ソフトウェア分野は、あらゆる形のデータ漏洩を防ぐためのITインフラ強化におけるAIの重要性により、大きく成長すると予想される。開発者は、機械学習や音声認識によって既存のアプリケーションを強化する場合でも、AIプラットフォームを使用してまったく新しいアプリケーションを開発する場合でも、AIソフトウェアを使用してインテリジェントなアプリケーションを作成することができる。
ソフトウェア分野は、2017年に18億2,713万米ドルの市場シェアを漸増させた。 AI技術は、衛星画像やドローンからのビデオフィードをふるいにかけるために使用され、軍が戦場で何が起こっているかをよりよく理解し、より迅速な意思決定を行い、敵をより迅速かつ正確に標的にするのに役立っている。軍用ソフトウェアは、訓練、監視、サイバーセキュリティ、その他要件に応じた役割のために設計されている。例えば、セキュリティ・ソフトウェアはAIアルゴリズムを使って潜在的な脅威や侵害を特定し、それによって軍のセキュリティを強化する。軍用ソフトウェア・ソリューションは、軍がより賢く、より安全で、より効率的に活動するのに役立ち、軍用人工知能市場の需要を増大させる。AIを軍事分野の未来を形成する変革的な力として位置づけることで、ソフトウェア分野の成長が促進され、それによって予測期間中の世界の軍事用AI市場の成長が促進されると予想される。
軍事分野における人工知能(AI)市場のタイプ別セグメント化
2022年の世界の軍用AI市場では、新規調達分野が導入量ベースで最大の市場シェアを占めた。これは、政府がAIを軍事分野に統合することを推進していることと、AIイノベーションの進歩が高まっていることによる。例えば、2023年7月、米陸軍はAIの取得と採用の加速に取り組んでいると発表した。AIと機械学習技術の利用を拡大する国防総省の戦略の一環として、国防総省(DoD)は調達プロセスを加速させている。AIと機械学習が軍隊にもたらす戦術的・作戦的な利点から、米国防総省はそのサービスや機関の採用を増やし、加速させる方法を模索している。
さらに、AIの研究と訓練を強化するための世界各国の政府の投資の増加は、軍事における人工知能市場におけるAIソリューションの新規調達の需要をさらに促進している。 このような要因は、新規調達セグメントの成長を促進し、それによって予測期間中の軍事における世界のAI市場の成長を促進する。
2020年にCOVID-19が大流行したため、北米の軍事用AI市場には一定の課題が見られた。 しかし、政府によって実施された大規模なワクチン接種活動が、COVID-19の症例数の減少により、2021年に同地域市場の成長を促進した。主要国の経済が回復したため、防衛分野の進歩は2022年に再開され、今後も続くと予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に57%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。 2022年、北米は世界の軍事分野におけるAI市場で最大の市場シェアを占めており、これはIoTとビッグデータの利用が拡大していることに加え、防衛産業がデータ分析やその他のクラウドベースのサービスおよびアプリケーションへの依存度を高めていることに起因していると考えられます。国境を守り、軍事当局に高い安全性を与えるため、防衛部門は警備・監視活動にAI技術を導入している。米国は、近隣諸国間の紛争が増加し、世界各地でさまざまな武装勢力を制圧する必要性が高まっていることから、防衛分野におけるAIソリューションやサービスの開発・調達の最前線に立っている。
しかし、米国、カナダ、メキシコはその強固な経済力により、世界中で最も防衛分野が発達している。軍事分野でのAIの成長は、軍事分野でのAI採用を支援するための政府の国防支出の増加によって促進されると予想される。このように、先進国、特に米国の軍事的優位性を維持するために、軍事分野で新技術を採用することに重点が置かれるようになっていることから、軍事分野における地域別AI市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。
北米の軍用AI市場は、2020年にCOVID-19のパンデミックにより、一定の課題を目の当たりにした。しかし、IT企業は遠隔モデルで事業を再開し、2020年の地域市場にプラスの影響を与えた。COVID-19に関する地域政府の懸念は、地域の多くの国の国防予算に悪影響を及ぼし、その結果、2020年の軍事用AI市場の成長を阻害した。しかし、各国政府が実施した大規模なワクチン接種活動は、COVID-19感染者数の減少により、2021年の同地域市場の成長を促進した。主要国の経済が回復したため、2022年には防衛分野の進歩が再開され、今後も続くと予想されるため、予測期間中にこの地域の軍事用AI市場の成長を促進することになる。
軍事分野における人工知能(AI)市場の顧客背景
軍事分野における人工知能(AI)市場レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
軍事市場における主な人工知能(AI)企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
BAE Systems Plc – 同社は、仮想現実と人工知能の力を活用し、明日の軍隊のための次世代訓練を探求するVRAIなど、軍事分野における人工知能を提供しています。
チャールズ・リバー・アナリティクス – ASIMOV、チャールズ・リバー・アナリティクス、ヒューマンセントリックAIなどの人工知能を軍事分野で提供しています。
ジェネラル・ダイナミクス社 – GDITのような軍用人工知能を提供する同社は、陸軍がマルチドメイン作戦をビジョンから現実のものにするために必要な能力とサービスを提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
アンドゥリル工業株式会社
株式会社C3.ai
ダークトレース・ホールディングス
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
L3Harris Technologies Inc.
ロッキード・マーチン社
ノースロップ・グラマン社
エヌビディア株式会社
パランティア・テクノロジーズ
ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ社
レイセオン・テクノロジーズ
ラインメタルAG
サーブAB
サフランSA
シールドAI
スパークコグニション社
タレスグループ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
当レポートでは、軍事分野における人工知能(AI)市場について、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
新規調達
アップグレード
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この軍事市場における人工知能(AI)市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 軍事分野における人工知能(AI)の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-軍事分野における人工知能(AI)の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のコンポーネントセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年、2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表34:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:ハードウェアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ハードウェアに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 コンポーネント別の市場機会
表 46: コンポーネント別の市場機会 (百万ドル)
表47:コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表48:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 新規調達 – 市場規模・予測 2022-2027
表52: 新規調達に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 新規調達に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 新規調達に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 新規調達に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 アップグレード – 市場規模・予測 2022-2027
表56:アップグレードに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: アップグレードに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: アップグレードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: アップグレードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(百万ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ロシアに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: ロシアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 BAEシステムズ社
表 115: BAE Systems Plc – 概要
表 116: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表 117: BAE Systems Plc – 主要製品
表 118: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.4 Charles River Analytics Inc.
表119: Charles River Analytics Inc.
表 120: チャールズリバーアナリティクス – 製品・サービス
表121: Charles River Analytics Inc.
12.5 ゼネラルダイナミクス社
表122: General Dynamics Corp.
表 123: ゼネラルダイナミクス – 事業セグメント
表 124: ゼネラルダイナミクス – 主要ニュース
表 125: ゼネラルダイナミクス – 主要製品
表 126: ゼネラルダイナミクス – セグメントフォーカス
12.6 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表127: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表128: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 129: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要ニュース
表 130: International Business Machines Corp.
表131: International Business Machines Corp.
12.7 L3Harris Technologies Inc.
表 132: L3Harris Technologies Inc.
表 133: L3Harris Technologies Inc.
表 134: L3Harris Technologies Inc.
表 135: L3Harris Technologies Inc.
表 136: L3Harris Technologies Inc.
12.8 ロッキード・マーチン
表 137: ロッキード・マーチン – 概要
表 138: ロッキード・マーティン – 事業セグメント
表 139: ロッキード・マーチン – 主要ニュース
表 140: ロッキード・マーチン – 主要製品
表 141: ロッキード・マーチン – セグメントの焦点
12.9 ノースロップグラマン(株)
表 142: ノースロップ・グラマン – 概要
表143: ノースロップグラマン – 事業セグメント
表 144: ノースロップ・グラマン – 主要ニュース
表 145: ノースロップグラマン – 主要製品
表146: ノースロップ・グラマン – 主要セグメント
12.10 エヌビディア
表 147: エヌビディア – 概要
表 148: エヌビディア – 事業セグメント
表 149: エヌビディア株式会社 – 主要ニュース
表 150: エヌビディア – 主要製品
表 151: エヌビディアコーポレーション – セグメントフォーカス
12.11 パランティア・テクノロジーズ
表 152: パランティア・テクノロジーズ – 概要
表 153: パランティア・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 154: パランティア・テクノロジーズ – 主要製品
表 155: パランティア・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.12 ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ
表 156: ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ – 概要
表 157: ラファエル防衛システム – 製品・サービス
表 158: ラファエルアドバンストディフェンスシステムズ – 主要ニュース
表 159: ラファエル防衛システムズ – 主要製品
12.13 レイセオン・テクノロジーズ
表 160: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 161: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 162: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 163: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 164: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.14 ラインメタル
表 165: ラインメタルAG – 概要
表 166: ラインメタルAG – 事業セグメント
表 167: Rheinmetall AG – 主要ニュース
表 168: ラインメタルAG – 主要製品
表 169: Rheinmetall AG – セグメントフォーカス
12.15 シールドAI
表 170: シールドAI – 概要
表 171: シールドAI – 主要製品
12.16 SparkCognition Inc.
表 172: スパークコグニション – 概要
表 173: SparkCognition Inc.
12.17 タレスグループ
表 174: タレスグループ – 概要
表 175: タレスグループ – 事業セグメント
表 176: タレスグループ – 主要ニュース
表 177: タレスグループ – 主要製品
表 178: タレスグループ – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表179:包含事項チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 181: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 182: 調査方法
表 183: 市場サイジングに採用された検証技法
表184:情報源
13.5 略語一覧
表 185: 略語リスト