ラマン分光市場:用途・タイプ・地域別 – 予測と分析- 2023-2027

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ラマン分光市場 2023-2027
ラマン分光法の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.95%で成長 すると予測されている。市場規模は2億8,728万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、世界的な老人人口の増加、創薬開発への注目の高まり、発展途上国における有利なビジネスチャンスなど、いくつかの要因に左右される。ラマン分光法は、イメージングによる微視的スケールでの化学構造の非破壊分析を実施するために使用される分子分光技術ツールである。この技術により、固体、液体、ゲル、気体、スラリー、または粉末の化学組成と構造を定性・定量的に分析することができる。

この調査レポートは、ラマン分光法の 用途別(製薬、ライフサイエンス、材料科学、半導体、その他)、タイプ別(ベンチトップ型、ポータブル型)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(列記))の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ラマン分光市場の概要
ドライバー
創薬・開発への注目の高まりは、ラマン分光器市場の成長ドライバー である。 世界的にいくつかの慢性疾患の有病率が上昇しているため、製薬会社やバイオテクノロジー企業、研究機関による創薬・開発への注目が高まっている。 分子レベルでの疾患への理解が深まったことで、ラマン分光器が創薬・開発に使用されるようになった。

さらに、ラマン分光法の開発における急速な進歩や装置の小型化、光と物質の相互作用に関する物理学の進歩により、処理速度の向上が見込まれるため、大きなターゲットに使用できる可能性が高まる。このように、創薬と薬剤開発の増加はラマン分光法の需要を促進し、予測期間中の市場の焦点の成長を促進するだろう。

トレンド
市場ベンダーによる研究開発投資の増加は、ラマン分光器市場における主要な傾向である。 世界的なラマン分光器市場で事業を展開する多くのコングロマリットは、現在の製品ラインを継続的にアップグレードし、顧客に新製品を提供することを視野に入れ、研究開発投資の増加に向けた措置を講じている。 寡占的な市場で有利な成長機会を生み出し、競争力を持つために。

さらに、研究開発費の増加は、革新的な製品や新規アプリケーションの市場参入を急増させ、既存製品を最新規格にアップグレードすると予想され、予測期間中に世界のラマン分光市場の成長に新たな展望を生み出すだろう。

拘束
ラマン分光法市場では、熟練した検査室の専門家の不足が大きな課題となっている。 ラマン分光法では、熟練した検査室の専門家の利用と適切なトレーニングが必要である。臨床検査室は短時間で結果を出さなければならない。しかし、スペクトル分析、データ取得、可視化は、ラマン分光法では常に問題であった。なぜなら、ラマン分光法は、訓練された専門家によって分析されなければならないスペクトルまたはピークの形で結果を提示するからである。

従って、関連スキルを持つ人材の不足が、検査室専門家の高いコンプライアンス違反につながっている。検査室従事者や研究者がコンプライアンスを欠き、正しい診断に不備が生じる根本的な原因は、資格のある専門家の数が著しく限られていることである。給与に対する不満や不十分なトレーニングプログラムが、予測期間中の世界のラマン分光器市場の成長を妨げている。

ラマン分光市場の用途別セグメント化
ラマン分光法は、試料の分子構造と純度を決定するために使用される分析技術である。そのため、製薬業界ではラマン分光法による新薬開発への関心が高まっている。

医薬品 セグメントは、2017年に1億9,164万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年までに成長し続ける。 ラマン分光法は、固体、液体、ゲル、気体、スラリー、または粉末サンプル中の分子の化学構造、濃度、同一性、挙動を明らかにするために分光技術を使用する。ラマン分光法は、製薬業界において、治療薬物質の構造を決定し、より動的な分子の構造成分を定義するために使用されてきた。

ラマン分光市場のタイプ別セグメント化
卓上型ラマン分光装置は、実験室の作業台で便利に使われる。これは、これらの装置が大きなスペースを取らず、作業台の上に簡単に置くことができるからである。卓上型ラマン分光装置は、携帯型装置に比べて励起波長が高いため、S/Nが良く、蛍光による干渉が少ない。また、ベンチトップ型はポータブル型に比べてサンプルの広い範囲を捉えることができるため、測定の不正確さをなくすことができる。ラボでの分析時間を短縮し、ルーチン検査を複数のサンプルを同時に分析できる装置に置き換えることで、いくつかの特徴がエンドユーザー産業に利益をもたらす。このようなベンチトップ型の利点は、予測期間中、注目される市場のベンチトップ分野の成長に直接貢献するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米は、2022年のラマン分光法の世界市場で最大の収益貢献国で、米国が主要国である。研究開発活動のためのリソースが豊富であること、ライフサイエンスや製薬分野でラマン分光計の利用が増加していること、さらにこの地域には有力な市場プレイヤが存在する。 米国は、研究開発への政府および民間セクターの投資が大きいことから、予測期間中、北米のラマン分光計市場で最大の市場シェアを占めることになる。

2020年、北米のラマン分光市場はCOVID-19の流行によりやや低成長となった。また、2021年前半には、ラマン分光法を含む他の医薬品分野の研究開発・製造活動が再開され、市場の焦点はある程度回復した。さらに、同地域では研究開発への投資が拡大し、医療インフラが整備されつつあることも、予測期間中の同地域市場の成長を後押しするだろう。

ラマン分光市場の顧客ランドスケープ
ラマン分光市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

ラマン分光市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アジレント・テクノロジー株式会社 – Cary 600 Raman Microscope、800 Raman Imaging System、8700 Raman Imaging Systemなどのラマン分光装置を提供。

ラマン 顕微鏡やFT-ラマン分光器などの開発・製造。

Endress Hauser Group Services AG- ラマンラボ400、ラマンラボ1000、ラマンラボ1500などのラマン分光器を提供。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アントンパール社
浜松ホトニクス株式会社
日立製作所
株式会社堀場製作所
イプセンフォトニクスAS
アイライフ・バイオテック
イザ・アナリティクス
ジャスコ
メトロームAG
メトラー・トレド・インターナショナル社
オックスフォード・インストゥルメンツ
パーキンエルマー社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
ラマン分光法市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
医薬品
ライフサイエンス
材料科学
半導体
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
卓上型
ポータブル
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

このラマン分光法市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のラマン分光市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ラマン分光法の世界市場に関するデータ表2017年-2021年(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 医薬品 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 医薬品 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ライフサイエンス – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 マテリアルサイエンス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 材料科学に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43: 材料科学に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 材料科学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 材料科学に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 半導体 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: 半導体 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表47: 半導体に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 半導体に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 49: 半導体に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会 (百万ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表56:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表58:タイプ別比較表
表59:タイプ別比較データ表
7.3 ベンチトップ:市場規模および予測 2022-2027
表60:ベンチトップの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:ベンチトップのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 62: ベンチトップに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:ベンチトップに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ポータブル – 市場規模および予測 2022-2027
表64:ポータブルの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表65:ポータブルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: ポータブルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 携帯型に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表 68: タイプ別市場機会 (百万ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表119:アジレント・テクノロジー – 概要
表 120: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 121: Agilent Technologies Inc.
表 122: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 ブルカー
表 123: ブルカー – 概要
表 124: Bruker Corp.
表 125: Bruker Corp.
表 126: ブルカーコーポレーション – 主要製品
表 127: Bruker Corp.
12.5 エンドレスハウザーグループサービスAG
表 128: エンドレスハウザーグループサービスAG – 概要
表 129: エンドレスハウザー – 製品・サービス
表 130: Endress Hauser Group Services AG – 主要ニュース
表 131: エンドレスハウザーグループサービス AG – 主要製品
12.6 浜松ホトニクス株式会社
表 132: 浜松ホトニクス株式会社 概要
表 133: 浜松ホトニクス株式会社 – 事業セグメント
表 134: 浜松ホトニクス株式会社 – 主要ニュース
表 135: 浜松ホトニクス株式会社: 主な製品
表 136: 浜松ホトニクス(株) – セグメント情報
12.7 株式会社日立製作所
表 137: 日立製作所 – 概要
表 138: 日立製作所 – 事業セグメント
表139: 日立製作所 – 主要ニュース
表 140: 日立製作所 – 主要製品
表 141: 日立製作所 – セグメントフォーカス
12.8 堀場製作所
表142:株式会社堀場製作所 – 概要
表143:株式会社堀場製作所 – 事業セグメント
表144:株式会社堀場製作所 – 主要ニュース
表 145: 堀場製作所 – 主要製品
表 146: 堀場製作所 – セグメントフォーカス
12.9 イプセンフォトニクスAS
表 147: Ibsen Photonics AS – 概要
表 148: Ibsen Photonics AS – 製品・サービス
表 149: イプセンフォトニクスAS – 主要製品
12.10 ジャスコ
表 150: ジャスコ – 概要
表 151: JASCO – 製品・サービス
表 152: ジャスコ – 主要製品
12.11 メトラー・トレド・インターナショナル・インク
表 153: メトラー・トレド・インターナショナル – 概要
表 154: メトラー・トレド・インターナショナル – 事業セグメント
表 155: メトラー・トレド・インターナショナル – 主要製品
表 156: メトラー・トレド・インターナショナル – セグメントのフォーカス
12.12 オックスフォード・インストゥルメンツ
表 157: オックスフォード・インストゥルメンツ – 概要
表 158: オックスフォード・インストゥルメンツ – 事業セグメント
表 159: オックスフォード・インストゥルメンツ – 主要製品
表 160: オックスフォード・インストゥルメンツ – 事業セグメント
12.13 パーキンエルマー株式会社
表 161: パーキンエルマー – 概要
表 162: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 163: パーキンエルマー – 主要ニュース
表 164: パーキンエルマー – 主要製品
表 165: PerkinElmer Inc.
12.14 レニショー
表 166: レニショー – 概要
表 167: レニショー – 事業セグメント
表 168: レニショー – 主要製品
表 169: レニショー – 主要セグメント
12.15 株式会社リガク
表 170: 株式会社リガク – 概要
表 171: 株式会社リガク – 製品・サービス
表 172: 株式会社リガク – 主要製品
12.16 島津製作所
表173: 島津製作所 – 概要
表 174: 島津製作所 – 事業セグメント
表 175: 島津製作所-主要ニュース
表 176: 島津製作所 – 主要製品
表 177: 島津製作所 – 事業セグメント
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 178: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表179: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 180: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 181: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 182: サーモフィッシャーサイエンティフィック-セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 185: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 186: 調査方法
表 187: 市場サイジングに採用した検証手法
表 188: 情報源
13.5 略語一覧
表 189: 略語リスト

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