スクリーンレスディスプレイ市場:技術、用途、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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スクリーンレスディスプレイ市場分析レポート 2023-2027年
スクリーンレスディスプレイの市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率29.7%で成長すると予測されている。市場規模は5兆4,462億2,000万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、より便利でポータブルなディスプレイソリューションに対する需要の高まり、ARおよびVRアプリケーションに対する需要の高まり、ウェアラブルデバイスの採用増加など、いくつかの要因に左右される。スクリーンレスディスプレイとは、物理的なスクリーンを使用せずに画像や情報を表面に投影できる技術を指す。その代わり、ディスプレイはホログラフィー、プロジェクションマッピング、目の錯覚などの様々な技術に頼って、仮想スクリーンのような錯覚を作り出す。これにより、ユーザーにユニークで没入感のある視聴体験を提供することができる。

本レポートでは、スクリーンレスディスプレイ市場の 技術別(視覚イメージ、網膜ディスプレイ、シナプスインターフェース)、用途別(自動車、家電、航空宇宙・防衛、ヘルスケア、商業)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化について幅広く取り上げています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も掲載しています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

スクリーンレス・ディスプレイ市場の概要
ドライバー
より便利でポータブルなディスプレイ・ソリューションに対する需要の高まりが、市場成長の主要な推進要因となっている。 主要な要因の1つは、ウェアラブル技術に対する需要の高まりである。スマートウォッチ、フィットネストラッカー、ARメガネの出現により、消費者は情報へのアクセスやデバイスとのインタラクションを容易にするため、ベゼルレス・ディスプレイへの依存度を高めている。ウェアラブル・テクノロジー以外にも、ベゼルレス・ディスプレイの需要は、没入型エンターテインメント体験への欲求によってもたらされている。ボーダーレス・ディスプレイ技術を使ったバーチャル・リアリティ(VR)ヘッドセットは、より没入的でインタラクティブなゲーム体験をユーザーに提供する。

さらに、ヘルスケアや自動車などのさまざまな業界では、見やすさを改善し生産性を高めるために、スクリーンレス・ディスプレイ・ソリューションの採用が進んでいる。したがって、これらの要因によってスクリーンレス・ディスプレイの需要が増加し、予測期間中のスクリーンレス・ディスプレイ市場の成長が促進されると予想される。

トレンド
ホログラフィック・ディスプレイへの関心の高まりは、市場における主要なトレンドである。 ホログラフィック・ディスプレイ技術は、従来のスクリーンを必要とせずに3次元画像を表示することができ、ユーザーにより魅力的で没入感のある視覚体験を提供する。ホログラフィック・ディスプレイは医療分野にも応用されている。外科医は、処置中にホログラフィック・ディスプレイを使用することで、患者の解剖学的構造の3次元ビューをリアルタイムで見ることができるという利点がある。

さらに、自動車業界もホログラフィック・ディスプレイの自動車への利用を模索している。従来のダッシュボードに依存する代わりに、ホログラフィック・ディスプレイはナビゲーションの方向、速度、燃料レベルなどの重要な情報をフロントガラスに直接投影することができる。したがって、これらの要因によってスクリーンレス・ディスプレイの需要が増加し、予測期間中の世界のスクリーンレス・ディスプレイ市場の成長が促進されると予想される。

拘束
自動車産業は、スクリーンレス・ディスプレイ・デバイスのコスト高 を示す一例である。企業は、運転体験を向上させるために拡張現実(AR)ディスプレイ(HUD)の利用を模索している。このような高度なディスプレイ・システムを製造し自動車に組み込むコストは、ハイエンドの高級車での利用を制限しており、大多数の消費者はこの技術のメリットを享受できないままとなっている。

さらに、ヘルスケアもまた、スクリーンレス・ディスプレイが患者のケアや医療教育に革命をもたらす可能性を秘めた業界である。しかし、病院や医療施設は予算上の制約に直面することが多いため、これらのデバイスに関連する高コストが医療現場での採用を制限している。したがって、これらの要因がスクリーンレス・ディスプレイの採用を制限し、予測期間中の世界のスクリーンレス・ディスプレイ市場の成長を阻害すると予想される。

スクリーンレス・ディスプレイ市場の技術別セグメント化
予測期間中、ビジュアルイメージ部門による市場シェア拡大は著しい。ビジュアルイメージ分野の成長の主な原動力の一つは、広告やマーケティングへの応用である。企業は、視聴者を魅了し惹きつけるためにビジュアルイメージを利用するようになってきている。広告だけでなく、ビジュアルイメージ技術はエンターテイメントやゲームなど様々な分野にも導入されている。

視覚画像セグメントは、2017年に4975億6000万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年までに成長を続ける。 視覚画像セグメントのもう1つの重要な要因は、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)アプリケーションの需要の高まりである。視覚的な画像表現は、没入感のあるARやVR体験を生み出すために不可欠である。バーチャルショッピング体験からインタラクティブなトレーニングシミュレーションまで、ビジュアルイメージング技術はARとVRの未来を形作る上で重要な役割を果たしている。したがって、これらの要因がビジュアルイメージング技術の採用を促進し、予測期間中の市場におけるビジュアルイメージング分野の成長を促進すると予想される。

スクリーンレス・ディスプレイ市場の用途別セグメント化
自動車分野は、世界のスクリーンレス・ディスプレイ市場で重要な役割を果たしている。スクリーンレス・ディスプレイは、ドライバーや同乗者に情報を提示する方法に革命をもたらし、より没入感のあるインタラクティブな体験を生み出している。さらに、自動車産業はスクリーンレス・ディスプレイ技術の進歩を続けている。メーカーは、より視覚的に魅力的で直感的なユーザー・インタフェースを提供するため、ホログラフィック・ディスプレイやヘッドアップ・ディスプレイ(HUD)といった革新的なソリューションを開発している。そのため、このような要因がスクリーンレス・ディスプレイの採用を促進し、予測期間中の自動車分野の成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。人口が着実に増加し、生活水準が向上していることが、この地域の市場成長を促進する主な要因である。北米諸国の人口が増え続けるにつれて、高度で革新的なディスプレイ技術に対する需要も増加している。北米には、世界トップクラスの家電メーカーがある。アップル、マイクロソフト、グーグルなどの企業はこの地域で強い存在感を示しており、スクリーンレス・ディスプレイ技術の発展に大きく貢献している。

さらに、没入感のあるインタラクティブな体験に対するニーズが、エンターテインメントやゲームからヘルスケアや広告に至るまで、さまざまな業界でスクリーンレス・ディスプレイの採用を促進している。したがって、このような要因がスクリーンレス・ディスプレイの需要を拡大し、この地域のスクリーンレス・ディスプレイ市場の成長を期間中に促進すると予想される。

2020年には、COVID-19の発生が市場成長にマイナスの影響を及ぼした。 さらに、2020年前半には、全国で初めて非本質的な企業の強制閉鎖が実施され、その結果、スクリーンレス・ディスプレイ製造業を含む多くの製造業が閉鎖された。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたため、閉鎖規制が解除され、サプライチェーン活動が再開された。したがって、このような要因が予測期間中にこの地域の市場成長を促進すると予想される。

スクリーンレス・ディスプレイ市場の顧客背景
スクリーンレスディスプレイ市場の産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

スクリーンレス・ディスプレイ市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ソニーグループ株式会社 同社は円筒形の透明スクリーンディスプレイ、すなわちホログラフィック光学素子スクリーンを提供している。
SeeReal Technologies SA: Stereoscopic 3D S3DディスプレイやHolographic 3D H3Dシステムなどのスクリーンレスディスプレイを提供している。
RealView Imaging Ltd.: 同社はスクリーンレスディスプレイ、すなわち医療用ホログラフィックシステム「HOLOSCOPE」を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の8つの市場企業に関する情報も含まれている:

アヴェガント社
BAEシステムズ
イーオン・リアリティ
ホロキシカ社
レイア・ディスプレイ・システム
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
スクリーンレスディスプレイ市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

技術展望(10億米ドル、2017年~2027年)
視覚イメージ
網膜ディスプレイ
シナプスインターフェース
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
自動車
家電
航空宇宙・防衛
ヘルスケア
商業
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスクリーンレス・ディスプレイ市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 スクリーンレスディスプレイの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スクリーンレスディスプレイ世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の技術セグメント分析
表19:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 技術別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:技術に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:技術に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 技術別比較
表 32: 技術別比較表
表33:技術別比較データ表
6.3 視覚イメージ – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:視覚イメージに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:視覚イメージに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 視覚イメージに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 視覚イメージに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 網膜ディスプレイ – 市場規模および予測 2022-2027
表38:網膜ディスプレイに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:網膜ディスプレイに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: 網膜ディスプレイに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 網膜ディスプレイに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 シナプスインターフェース – 市場規模および予測 2022-2027
表42: シナプスインターフェースに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: シナプスインターフェースに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表44: シナプスインターフェースに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45: シナプスインターフェースに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 技術別の市場機会
表46:技術別の市場機会(百万ドル)
表47:技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表48:アプリケーション別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表50:用途別比較表
表51:アプリケーション別比較データ表
7.3 自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 自動車市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 自動車向けデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 家電製品 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: 民生用電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 民生用電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 航空宇宙・防衛 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 63: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表64: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表68: 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 69: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 70: 商業用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 用途別市場機会
表 72: 用途別市場機会 (百万ドル)
表 73: 用途別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 89: APACのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: カナダのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表115: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 117: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 118: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表119: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アベガントコーポレーション
127表:Avegant Corp.の概要
表 128: アヴェガント – 製品・サービス
表 129: アヴェガント – 主要製品
12.4 BAE Systems Plc
表 130: BAE Systems Plc – 概要
表 131: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表 132: BAE Systems Plc – 主要製品
表 133: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.5 イーオン リアリティ(株)
表 134: イーオンリアリティ – 概要
表 135: イーオンリアリティ – 製品・サービス
表 136: イーオンリアリティ – 主要製品
12.6 ホロキシカ
表 137: Holoxica Ltd. – 概要
表 138: Holoxica Ltd. – 製品・サービス
表139:ホロキシカ社 – 主要製品
12.7 レイア・ディスプレイ・システム
表 140: レイア・ディスプレイ・システム – 概要
表 141: Leiaディスプレイシステム – 製品/サービス
表 142: Leia Display System – 主要製品
12.8 RealView Imaging Ltd.
表 143: RealView Imaging Ltd. – 概要
表 144: RealView Imaging Ltd. – 製品・サービス
表 145: RealView Imaging Ltd. – 主要製品
12.9 SeeReal Technologies SA
表 146: SeeReal Technologies SA – 概要
表 147: SeeReal Technologies SA – 製品・サービス
表 148: SeeReal Technologies SA – 主な製品・サービス
12.10 ソニーグループ(株)
表 149: ソニーグループ(株) – 概要
表 150: ソニーグループ(株) – 事業分野
表 151: ソニーグループ 主要ニュース
表 152: ソニーグループ 主要製品
表 153: ソニーグループ 主要セグメント
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 154: 含有項目チェックリスト
表 155: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 156: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 157: 調査方法
表 158: 市場サイジングに採用した検証手法
表 159: 情報源
13.5 略語一覧
表 160: 略語一覧

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