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仮想宅内装置(vCPE)市場分析レポート 2023-2027
仮想顧客構内設備(vCPE)市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率40.77%で成長 すると予測される。市場規模は131億6,069万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、企業におけるネットワーク仮想化の採用、マネージドサービスの効率的な展開、ソフトウェア定義ネットワーキング(SDN)やネットワーク機能仮想化(NFV)技術の採用拡大など、いくつかの要因に依存する。仮想顧客構内装置は、企業がルーターやファイアウォールなどの物理的なネットワーク機器を、コモディティハードウェア上で動作する仮想化ソフトウェアに置き換えることを可能にする技術である。仮想顧客構内設備は、従来のインフラと同じ機能を提供しながら、柔軟性とコスト削減を実現する。
この仮想顧客構内設備(vCPE)市場レポートは、 エンドユーザー別(大企業、中小企業)、展開別(オンプレミス、クラウド)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
仮想宅内機器(vCPE)市場の概要
ドライバー
顧客の仮想アプライアンス・ソリューションとマネージド・サービスを活用することで、多国籍企業はクラウドベースの仮想アプライアンスを通じて一元化されたITインフラを展開できる。 これらの仮想アプライアンスは、マネージド・サービス・プロバイダー(MSP)によって簡単にプロビジョニングとリモート管理ができるため、オンプレミスのハードウェアや各オフィスの専任ITチームが不要になる。さらに、マネージド・サービスを利用することで、顧客の仮想構内ネットワーク全体でシームレスなアップグレードとメンテナンスが可能になる。
さらに、マネージド・サービス・プロバイダーは通常、顧客の仮想ベース・デバイス・ネットワークのパフォーマンスとセキュリティをプロアクティブに監視するプロアクティブ監視およびサポート・サービスを提供します。このプロアクティブなアプローチは、顧客構内機器ネットワークのパフォーマンスを最適化し、ダウンタイムを最小限に抑え、全体的なユーザー体験を向上させるのに役立つ。したがって、これらの要因によって仮想顧客構内設備に対する需要が増加し、予測期間中の市場の成長が促進されると予想される。
トレンド
クラウドベースのサービス導入の増加が、市場の成長を形成する主要なトレンド である。 世界の仮想顧客基盤アプライアンス市場におけるクラウドベースのサービスの主な利点の1つは、柔軟性である。クラウドベースの仮想顧客基盤機器を利用することで、企業はニーズに応じてサービスを簡単に拡張したり縮小したりすることができる。つまり、変化するビジネス・ニーズに迅速に対応し、それに応じてインフラを調整することができる。世界の仮想顧客基盤機器(vCPE)市場におけるクラウドベースのサービスのもう1つの利点は、費用対効果の高さである。
さらに、クラウドベースの顧客仮想設備では、企業は迅速かつ容易に新しい仮想インスタンスを作成したり、絶えず変化するニーズに合わせて既存のインスタンスを変更したりすることができる。 このような機能により、企業は新しいサービスを迅速に開始したり、既存のサービスを適応させたりすることで、競合他社よりも優位に立つことができる。したがって、このような要因により、クラウドベースの顧客構内設備の採用が増加し、予測期間中の世界の仮想顧客構内設備市場の成長を促進すると予想される。
拘束
仮想顧客構内設備では、標準化されたプロトコルと異なる仮想顧客構内設備企業間の相互運用性の欠如が市場の成長に影響を与えている。 仮想顧客構内設備では、標準化されたプロトコルによって、ある企業の仮想顧客基盤アプライアンス・ソリューションが他社のソリューションと問題なく相互運用し、動作することが保証される。しかし、このような標準化されたプロトコルがないと、互換性の問題が生じ、仮想顧客基盤内での機器展開の柔軟性が制限されるため、仮想顧客基盤機器市場の成長に影響を与える。
さらに、仮想的な顧客基盤を持つ機器の場合、異なるプレイヤーのソリューションが互いにシームレスに動作しない場合、相互運用性の問題が発生する。このため、ネットワークのさまざまな部分が別々の仮想顧客構内設備ソリューションによって処理される断片的なネットワーク環境となり、複雑性の増大と効率の低下を招く可能性がある。このため、予測期間中はこうした要因が市場の成長を妨げると予想される。
仮想宅内機器(vCPE)市場のエンドユーザー別セグメント化
予測期間中、大企業セグメントによる市場シェア拡大は顕著である。 大企業は、グローバルに事業をサポートするための高度なネットワーキングソリューションに対する需要が高い。デジタルトランスフォーメーションの台頭と、柔軟でコスト効率の高いネットワーキングソリューションに対する需要の高まりにより、仮想顧客基盤アプライアンスが大企業の注目を集めている。
大企業セグメントは、2017年に2億2982万米ドルの市場シェアで緩やかな増加を示し、2021年までに成長を続ける。 仮想顧客ベース・アプライアンスの恩恵を受ける大企業の例として、さまざまな国に広がるオフィスや支店を持つ多国籍企業が挙げられる。従来、このような企業では、ネットワークのニーズを管理するために、各拠点にオンサイトの物理ハードウェアが必要だった。しかし、仮想顧客基盤アプライアンスを利用すれば、仮想化されたインフラでネットワーク制御・管理機能を一元化できる。このような要因が、予測期間中のセグメント成長を拡大させるだろう。
仮想宅内機器(vCPE)市場の展開別セグメント化
オンプレミス・ソリューションは、ルーティング、ファイアウォール、スイッチングなど、幅広いネットワークサービスを提供できる。顧客構内に仮想アプライアンスを導入するには、堅牢なITインフラが必要である。顧客のオンプレミス仮想設備を装備することで、ネットワーク管理者はリモート・ネットワーク・リソースをより効率的に管理し、全体的なメンテナンス・コストを削減し、ネットワーク・セキュリティとパフォーマンスを向上させることができます。さらに、オンプレミスの仮想顧客構内設備の価格設定は、サポート、トレーニング、アップデートのための定期料金を含む、1回限りのライフタイム・ライセンス料で統一されています。オンプレミス・モデルでは、ハードウェアとソフトウェアが組織によってオンプレミスで管理されるため、システムやデータを管理することができる。その結果、オンプレミス型の仮想顧客基盤アプライアンス・ソリューションは、保険、製薬、エネルギー、通信、銀行など、規制の厳しい多くの業界で好まれている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進するだろう。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 この地域でIaaSの需要が増加している主な理由の1つは、クラウドコンピューティングサービスの需要の増加であり、これがデータセンターとストレージスペースの需要をさらに促進している。通信ネットワークインフラへの投資の拡大は、北米における主要な市場成長要因の1つである。
さらに、クラウド・コンピューティング戦略における企業のIT支出の増加も、この地域市場の成長の理由である。この地域のほとんどの企業は、クラウド上でアプリケーションを実行している。高度な技術インフラが利用可能であり、Microsoft Corp.(マイクロソフト)、Salesforce.com Inc.(セールスフォース)、オラクル、Adobe Inc.(アドビ)といった複数のクラウドサービスプロバイダーが存在することから、クラウドベースのアプリケーションへの移行は今後も加速すると予想される。これらの要因により、北米では企業によるSD-WAN導入が増加しており、予測期間中、同地域の仮想顧客構内設備(vCPE)市場の需要を牽引することになるだろう。
2020年、COVID-19パンデミックの発生が北米の仮想顧客構内設備市場に好影響を与えた。その結果、同地域の産業はより多くのビジネスをオンラインで行うことを余儀なくされ、2020年の北米ではリモートワークやリモート会議のためにVPNが広く使用されるようになった。さらに、インターネット利用の増加に伴い、大量のデータを評価するためのビッグデータ、機械学習(ML)、その他の高度な技術に対する需要が高まり、データセンターへの投資が増加している。さらに2021年には、北米各国の政府による閉鎖の緩和や大規模な予防接種キャンペーンが実施され、データセンター開発資金の増加と相まって、予測期間中の同地域市場の成長につながった。
仮想構内設備(vCPE)市場の顧客動向
仮想構内設備(vCPE)市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
仮想宅内機器(vCPE)市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Ciena Corp: vEOS Virtual Switching System などの仮想顧客構内機器を提供しており、これは x86 サーバー上に配置可能なソフトウェアベースのネットワーク・スイッチである。
シスコシステムズ社: 同社は、Cisco Catalyst 9000シリーズ統合サービスルーターなどの仮想顧客構内機器を提供している。
シトリックス・システムズ社:同社は、Citrix ADC VPXやCitrix SD-WANなどの仮想顧客構内機器を提供し、アプリケーション配信やネットワークパフォーマンスを強化している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
アリスタネットワークス
株式会社アーリアカネットワークス
ブロードコム
デル・テクノロジーズ
フォーティネット
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
華為技術股份有限公司Ltd.
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
ジュニパーネットワークス
日本電気株式会社
ノキア社
RADデータコミュニケーションズ
リバーベッドテクノロジー
エリクソン通信社
ベライゾン・コミュニケーションズ
バーサネットワークス
ZPEシステムズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
この調査レポートは、仮想顧客構内設備(vCPE)市場の2017年から2027年までの世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
大企業
中小企業
展開の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オンプレミス
クラウド
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この仮想宅内装置(vCPE)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する市場の注目度に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 展開別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 仮想顧客構内設備(vCPE)の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-仮想顧客構内設備(vcpe)の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 展開セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模 – 展開セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 展開による市場区分
6.1 市場セグメント
表30:デプロイメントに関するグラフ – 2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:デプロイメントに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 デプロイメント別比較
表 32: 展開別比較表
表33:デプロイメント別比較データ表
6.3 オンプレミス – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: オンプレミスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: オンプレミスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: オンプレミスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: オンプレミスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 クラウド – 市場規模および予測 2022-2027
表38: クラウドに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:クラウドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: クラウドに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: クラウドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 デプロイメント別の市場機会
表42:デプロイメント別の市場機会(百万ドル)
表43:データテーブルの展開別市場機会(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 大企業 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48:大企業の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表49: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: 大企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 中小企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 中小企業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 中小企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 中小企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 中小企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表56:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 57: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アリスタネットワークス
表 111: アリスタネットワークス – 概要
表112: Arista Networks Inc.
表 113: アリスタネットワークス – 主なサービス
12.4 Ciena Corp.
表 114: シエナ – 概要
表 115: Ciena Corp.
表 116: シエナ – 主要製品
表 117: シエナ – セグメントフォーカス
12.5 シスコシステムズ
表 118: シスコシステムズ – 概要
表 119: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 120: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 121: シスコシステムズ – 主要製品
表 122: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.6 シトリックス・システムズ
表 123: シトリックス・システムズ – 概要
表 124: シトリックス・システムズ – 製品・サービス
表 125: シトリックス・システムズ – 主要製品
12.7 デル・テクノロジーズ – 概要
表 126: デルテクノロジーズ – 概要
表127: デル・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 128: デルテクノロジーズ – 主要ニュース
表 129: デルテクノロジーズ – 主要製品
表 130: デルテクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.8 フォーティネット
表131: フォーティネット – 概要
表 132: フォーティネット – 製品・サービス
表 133: フォーティネット – 主要製品
12.9 ヒューレットパッカードエンタープライズ株式会社
表 134: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 概要
表 135: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 事業セグメント
表 136: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 主要ニュース
表 137: Hewlett Packard Enterprise Co.
表 138: ヒューレットパッカードエンタープライズ – セグメントフォーカス
12.10 Huawei Technologies Co. Ltd.
表 139: Huawei Technologies Co. Ltd. – 概要
表 140: Huawei Technologies Co. Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 141: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 主要ニュース
表142: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要製品
表143: Huawei Technologies Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.11 ジュニパーネットワークス
表 144: ジュニパーネットワークス – 概要
表 145: ジュニパーネットワークス – 製品/サービス
表 146: ジュニパーネットワークス – 主なサービス
12.12 日本電気株式会社
表 147: 日本電気株式会社 – 概要
表 148: NEC – 事業セグメント
表 149: NEC – 主要ニュース
表 150: 日本電気 – 主要製品
表 151: 日本電気株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 ノキア(株)
表 152: ノキア – 概要
表 153: ノキア – 事業セグメント
表 154: ノキア – 主要製品
表 155: ノキア – セグメントフォーカス
12.14 リバーベッドテクノロジー
表 156: リバーベッドテクノロジー – 概要
表 157: リバーベッドテクノロジー – 製品/サービス
表 158: リバーベッドテクノロジー – 主要製品
12.15 Telefonaktiebolaget LM Ericsson (エリクソン)
表 159: エリクソン – 概要
表 160: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – 事業セグメント
表 161: エリクソン – 主要ニュース
表 162: エリクソン – 主要製品
表 163: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – セグメントフォーカス
12.16 バーサネットワークス
表 164: バーサネットワークス – 概要
表 165: バーサネットワークス – 製品・サービス
表 166: バーサネットワークス – 主要製品
12.17 ZPE Systems Inc.
表 167: ZPE Systems Inc.
表 168: ZPE Systems Inc.
表 169: ZPE Systems Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語リスト