モバイル拡張現実(AR)市場:用途、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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モバイル拡張現実(AR)市場分析レポート 2023-2027:
モバイルAR(拡張現実)市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率30.78%で成長すると予測されている。市場規模は834億8,908万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、アプリへの依存度の高まりや数多くのアクティビティにおけるARアプリの普及、広告効果を高めるためのAR技術の利用、APACにおけるスマートフォンおよびタブレット市場の成長など、いくつかの要因に左右される。モバイルARとは、スマートフォンを介して、音声、グラフィック、テキスト、その他の仮想拡張機能と現実世界のオブジェクトを統合した形の情報をリアルタイムで利用することである。ARエンジン、ARソフトウェア、ARハードウェアが含まれる。

このモバイル拡張現実市場レポートは、 用途別(マーケティング・広告、ゲーム・娯楽、教育・学習、旅行・観光、その他)、エンドユーザー別(企業・消費者)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

モバイル拡張現実市場の概要
ドライバー
アプリへの依存度が高まり、多くのアクティビティでARアプリが普及していることが、市場の成長を促進する主な 要因となっている。 プロセッサの高速化、グラフィック機能の向上、カメラ画質の向上など、モバイルデバイス技術の進歩により、スマートフォンやタブレット端末がより効果的なARアプリケーションを扱えるようになった。スマートフォンの普及と手頃な価格のモバイルデバイスの増加により、ARアプリケーションの潜在的なユーザー層が広がり、ARアプリケーションの需要と利用が促進されている。 高速インターネットの利用可能性と4Gおよび5Gネットワークの拡大により、リアルタイムのデータ処理が容易になり、常時データ交換を必要とするシームレスなAR体験が可能になった。

さらに、ARアプリケーションは不動産や建築の分野でも使用され、物件のバーチャル・ツアーを提供したり、建築デザインを視覚化したり、物理的な空間にバーチャル・オブジェクトを重ね合わせたりしている。 拡張現実は企業環境では保守、修理、トレーニングの目的で使用され、労働者の生産性と効率を向上させている。AR技術をいち早く採用した企業は競争上の優位性を獲得し、ユニークで革新的なサービスを提供して顧客を引き付け、維持することができる。したがって、これらの要因が予測期間中の世界のモバイルAR市場の成長を促進すると予想される。

トレンド
ピコ・プロジェクターは 、従来のプロジェクターに比べ、持ち運びが容易な次世代の小型軽量デバイスである。グーグルのモジュール式携帯電話の開発は、この開発をさらに一歩進めた。この携帯電話では、ユーザーが必要とするハードウェアをモジュールとして統合することができる。これにより、ハイエンド・コンポーネントの統合が容易になり、モバイルAR(拡張現実)市場に利益をもたらす3Dカメラ、ピコ・プロジェクター、深度センサーの大量導入につながる。

さらに、このスマートフォンには間もなく3Dカメラ、ピコプロジェクター、深度センサーが搭載され、素晴らしいユーザー体験を提供できると期待されている。ユーザーは、スマートフォンに触れることなく、プロジェクターをオンにし、ARゲームを実行し、ジェスチャーを使用してあらゆる面でゲームをプレイすることができる。したがって、このような要因が予測期間中の世界のモバイルAR市場の成長を後押しすると予想される。

拘束
モバイルARアプリは通常、位置情報や個人嗜好を含むユーザーデータを収集・処理する。 欧州の一般データ保護規則(GDPR)など、データプライバシーやセキュリティに関する厳しい規制は、AR開発者やサービスプロバイダーのコストやコンプライアンス要件を増加させる可能性がある。これらの規制を遵守できない場合、多額の罰金や風評被害が発生し、モバイルAR市場のプレーヤーの成長に影響を与える可能性がある。

さらに、コンテンツ、著作権、知的財産に関する政府の規制は、ARコンテンツの開発や配布に影響を与える可能性がある。ARアプリケーションは位置情報サービスを利用することが多く、位置情報や追跡データに関する規制の対象となる可能性があります。これらの規制の遵守は、モバイルARアプリケーションの機能やユーザーエクスペリエンスに影響を与える可能性がある。したがって、このような要因は、予測期間中の世界のモバイルAR市場の成長を阻害すると予想される。

モバイル拡張現実市場の用途別セグメント化
ARはマーケターや広告主に、消費者と関わり、インタラクティブで没入感のあるブランド体験を創造する革新的な方法を提供する。ARは従来の広告手法よりも魅力的でインタラクティブな体験を提供する。現実の環境で仮想オブジェクトやコンテンツとインタラクションできるため、消費者の関心を引きつけ、マーケティングキャンペーンに参加させ続けることができる。

マーケティング・広告分野は2017年に47億4,432万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 ARは消費者が購入前に自分の環境で製品をバーチャルに見ることを可能にする。バーチャルな試乗やインタラクティブなデモンストレーションは、消費者の信頼感を向上させ、購入時の問題を軽減するのに役立つ。人気のソーシャルメディア・プラットフォームに組み込まれたAR機能により、ブランドはARフィルター、エフェクト、インタラクティブ・コンテンツを通じてユーザーと直接交流することができ、マーケティング・キャンペーンのリーチを拡大することができる。したがって、これらの要因は、予測期間中、世界のモバイルAR市場のマーケティングおよび広告セグメントの成長を促進すると予想される。

モバイル拡張現実市場のエンドユーザー別セグメント化
世界のモバイルAR(拡張現実)市場の企業セグメントとは、モバイルAR技術を社内業務、製品開発、マーケティング、トレーニング、さまざまなビジネス・アプリケーションに使用する企業や組織を指す。 従業員はARで拡張された画像を共有し、仮想オブジェクトに注釈を付け、共同で問題を解決することで、地理的な距離を埋め、国境を越えたシームレスなコミュニケーションを促進することができる。さらに、拡張現実は事業運営のさまざまな分野で大幅なコスト削減と効率改善につながります。トレーニング・コストの削減から、現場でのメンテナンスやサービス・プロセスの合理化まで、拡張現実はワークフローやリソースの利用を最適化することができる。したがって、このような要因は、予測期間中、世界のモバイルAR市場の企業セグメントの成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中のモバイル拡張現実市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米は、堅牢な技術インフラと、モバイルデバイス、プロセッサ、グラフィックス、ネットワークにおける継続的な進歩で知られている。これらの進歩は、スマートフォンやタブレット上でのシームレスで高品質なAR体験を可能にし、ユーザーの普及を促進している。

さらに、北米ではモバイルアプリが普及しているため、AR技術をさまざまなアプリケーションに組み込むのに有利な環境が整っている。消費者はアプリベースのインタラクションに慣れているため、拡張現実対応アプリへの移行が容易になっている。北米はゲームとエンターテイメントの大きな市場である。ARベースのモバイルゲームやインタラクティブなエンターテイメント体験の導入は、ユーザーエンゲージメントを高め、モバイルARゲーム分野における地域の認知度向上に貢献した。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進するだろう。

2020年、COVID-19パンデミックの初期段階において、モバイルAR市場は封鎖による混乱に見舞われたが、2021年、大規模な予防接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、イベント、会議、娯楽施設などの対面での活動が徐々に再開された。これにより、体験やロケーションベースのマーケティングにおけるモバイルARアプリケーションの機会が生まれた。Eコマースやオンラインショッピングのトレンドの成長は、パンデミック後も拡大すると予測されている。ARトライアル機能など、バーチャルショッピング体験を強化するモバイルARアプリケーションは、小売業界で引き続き採用される可能性がある。したがって、これらの要因は、予測期間中、同地域のモバイルAR市場の成長を後押しすると予想される。

モバイル拡張現実市場の顧客背景
モバイル拡張現実市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

世界のモバイル拡張現実市場の顧客背景

モバイル拡張現実市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Alphabet Inc: 子会社のグーグル合同会社を通じて、グーグルARCoreなどのモバイルAR(拡張現実)ソリューションを提供している。
アップル社:同社はApple ARKitプラットフォームを通じてモバイルAR(拡張現実)ソリューションを提供している。
オーグメンテッド・ピクセルズ社同社はCorpMap.AIソフトウェアとGlobalMap.AIソフトウェアを通じてモバイルAR(拡張現実)ソリューションを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

ブリッパー社
インデペンディエンテ・コミュニケーション社
イングローブ・テクノロジーズ社
レノボ・グループ・リミテッド
マジック・リープ社
mCloud Technologies Corp.
ナイアンティック
プルーラル・テクノロジー社
PTC株式会社
クエスト
ロバート・ボッシュGmbH
シーベリー・オーギュメンテッド・テクノロジーSLグループ
セイコーエプソン株式会社
ビビッドワークス社
WeAR Srl
ウィキテュードGmbH
株式会社ズガラ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
モバイル拡張現実市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年 – 2027年)
マーケティングと広告
ゲームとエンターテインメント
教育・学習
旅行・観光
その他
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
企業
コンシューマー
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このモバイル拡張現実市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のモバイルAR市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-モバイルAR世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 マーケティングと広告 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:マーケティングと広告に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:マーケティング・広告に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: マーケティングと広告に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: マーケティングと広告に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ゲームと娯楽 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ゲームとエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:ゲームとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 40: ゲームとエンタテインメントに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 41: ゲームとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 教育と学習 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:教育と学習に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43: 教育・学習に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 教育・学習に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: 教育・学習に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 旅行・観光 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:旅行・観光業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47:旅行・観光業のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 48: 旅行と観光に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 旅行・観光に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会 (百万ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 56: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表57:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表58:エンドユーザー別比較表
表59:エンドユーザー別比較データ表
7.3 エンタープライズ – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 企業向け – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61: エンタープライズに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 62: エンタープライズに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: エンタープライズに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 コンシューマー – 市場規模および予測 2022-2027
表64:コンシューマー向け:市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 65: 消費者向けに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 66: 消費者向けに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 消費者向けに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表68:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表 69: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 2022-2027年の市場規模および予測
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルファベット
表 123: アルファベット – 概要
表 124: アルファベット – 事業セグメント
表 125: アルファベット – 主要ニュース
表 126: アルファベット – 主要製品
表127: アルファベット – 主要セグメント
12.4 アップル
表 128: アップル – 概要
表 129: アップル – 事業セグメント
表 130: アップル – 主要ニュース
表 131: アップル – 主要製品
表 132: アップル – 主要セグメント
12.5 株式会社オーグメンテッドピクセル
表 133: オーグメンテッド・ピクセルズ – 概要
表 134: オーグメンテッド・ピクセルズ – 製品・サービス
表 135: オーグメンテッド・ピクセルズ社 – 主要サービス
12.6 Blippar Ltd.
表 136: Blippar Ltd. – 概要
表 137: Blippar Ltd. – 製品・サービス
表 138: Blippar Ltd. – 主要製品
12.7 Independiente Communication Ltd.
表 139: Independiente Communication Ltd. – 概要
表 140: インデペンディエンテ・コミュニケーション社 – 製品・サービス
表 141: インデペンディエンテ・コミュニケーション社 – 主要製品
12.8 イングローブ社
表 142: Inglobe Technologies Srl – 概要
表143: Inglobe Technologies Srl – 製品・サービス
表 144: Inglobe Technologies Srl – 主要製品
12.9 Lenovo Group Ltd.
表 145: Lenovo Group Ltd. – 概要
表 146: Lenovo Group Ltd. – 事業セグメント
表 147: Lenovo Group Ltd. – 主要製品
表 148: レノボ・グループ – セグメントフォーカス
12.10 マジックリープ
表 149: マジックリープ社 – 概要
表 150: マジックリープ – 製品・サービス
表 151: マジックリープ – 主要製品
12.11 mCloud Technologies Corp.
表 152: mCloud Technologies Corp.
表 153: mCloud Technologies Corp.
12.12 Plural Technology Pvt.
表 154: Plural Technology Pvt. – 概要
表 155: Plural Technology Pvt. – 製品/サービス
表 156: プルーラル・テクノロジー社 – 主要製品
12.13 PTC Inc.
表 157: PTC Inc.
表 158: PTC Inc.
表 159: PTC株式会社 – 主要製品
表 160: PTC Inc.
12.14 クエストアップオン
表 161: QuestUpon – 概要
表 162: QuestUpon – 製品/サービス
表 163: QuestUpon – 主要製品
12.15 ロバート・ボッシュ GmbH
表 164: Robert Bosch GmbH – 概要
表 165: ロバート・ボッシュGmbH – 事業セグメント
表 166: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要ニュース
表 167: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
表 168: ロバート・ボッシュGmbH – 主要セグメント
12.16 Seabery Augmented Technology SLグループ
表 169: Seabery Augmented Technology SL グループ – 概要
表 170: Seabery Augmented Technology SLグループ – 製品/サービス
表 171: Seabery Augmented Technology SL グループ – 主要製品
12.17 ズガラ
表 172: 株式会社ズガラ – 概要
表 173: 株式会社ズガラ – 製品・サービス
表 174: 株式会社ズーガラ-主要製品
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用した検証技法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語一覧

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