デジタルペン市場:エンドユーザー、製品、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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デジタルペン市場分析レポート 2023-2027年
デジタルペンの市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率13.29%で成長すると予測されている。市場規模は5億4,332万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、デジタル化やペーパーレス化の進展、教育分野での利用の拡大、モバイル機器との統合など、いくつかの要因に左右される。デジタルペンは、ユーザーが物理的な紙や特別に設計された表面に書いたり描いたりすると同時に、手書きの内容をデジタルに取り込んで保存できるハイテク機器である。デジタルペンは、従来の紙とペンによる筆記とデジタル記録管理のギャップを埋め、アナログの筆記をデジタルデータに変換する便利で効率的な方法を提供する。

このデジタルペン市場レポートは、 エンドユーザー別(ヘルスケア、メディア・娯楽、教育、その他)、製品別(手書きペン、スキャニングペン)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

デジタルペン市場概要
ドライバー
デジタル ペンは、従来のペンと紙による筆記とデジタル記録とのギャップを埋めるシームレスな方法を提供し、プロセス業務のペーパーレス化における貴重なツールとなる。デジタルペンは、ユーザーが物理的な紙に書くと同時に、手書きの内容をデジタルで記録することを可能にする。このデジタルワークフローとの統合により、データを手入力することなく、情報の保存、整理、共有が容易になる。

さらに、デジタルペンは使い慣れた自然な書き心地を提供するため、従来の紙とペンの使い方に慣れたユーザーでも簡単に使用でき、デジタル化を促進する。アナログからデジタルへのシームレスな移行は、生産性を向上させ、学習時間を短縮する。したがって、こうした利点により、予測期間中に市場は大きく成長するだろう。

トレンド
デジタル技術と使い慣れた 筆記具の組み合わせが、デジタルペンを幅広いユーザーにとって魅力的なものにしている。デジタルペンは直感的でユーザーフレンドリーな設計になっており、操作に必要なトレーニングや専門知識は最小限に抑えられている。ユーザーは複雑なインストールや設定をすることなく、すぐに使い始めることができる。

さらに、デジタルペンは使いやすいため、メモを取ったり、スケッチをしたり、文書に注釈を入れたり、フォームに記入したりなど、さまざまな場面で応用できる万能ツールだ。さらに、デジタルペンを日々のワークフローにシームレスに統合することで、デジタルデータの入力や手書きメモのスキャンが不要になり、ユーザーの生産性が向上する。これにより、デジタルペンの利用が増加し、予測期間中の市場の成長を促進する。

拘束
デジタル・ペンのクラウド・ストレージ、送信、同期機能が適切に保護されていないと、データのセキュリティとプライバシーに関する懸念が、市場の成長に影響を与える課題となって いる。機密データへの不正アクセスは、機密情報の損失や悪用の可能性を招く。スマートペンのデータを不正アクセスや改ざんから守るには、強力な暗号化と安全な認証を確保することが重要です。

さらに、デジタルペンの中には、サードパーティのアプリケーションやサービスに依存してデータを保存・処理するものもあります。ユーザーは、これらのサードパーティのセキュリティ慣行やデータの扱い方を懸念するかもしれない。さらに、デジタルペンから他のデバイスやクラウドサーバーに転送されるデータは、適切に保護されていない場合、悪意のある者によって傍受される可能性がある。その結果、データのプライバシーとセキュリティの問題は、デジタルペンの採用と使用に影響を与え、この期間の市場の成長を妨げる可能性のある重大な課題となっている。

デジタルペン市場のエンドユーザー別セグメント化
デジタルペンは、患者データを効率的かつ正確に記録・保存する方法を提供し、医療従事者のワークフローを合理化し、患者ケアの向上を可能にする。医師や看護師は、デジタルペンを使って処方箋用紙やフォームに直接処方箋を書くことができる。その後、情報はデジタル化され、電子的に薬局に送信できるため、ミスが減り、処方の正確性が向上する。

ヘルスケア分野は、2017年に8,443万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続けた。 在宅ケア環境での遠隔データ収集に使用できるポータブルデジタルペン。医療従事者は患者の自宅を訪問し、デジタルペンを使用してバイタルサインや患者の反応、その他の関連データを記録することができる。したがって、データの正確性の向上、時間の節約、患者ケアの改善など、多くの利点をもたらすヘルスケアにおけるデジタルペンの使用などの要因が、ヘルスケアの成長に貢献し、予測期間中の市場の成長を促進する。

デジタルペン市場の製品別セグメント
デジタルペンやスマートペンとも呼ばれるデジタル手書きペンは、紙に書いたり描いたりすることができ、手書きの内容をデジタルに取り込んで保存することができるハイテク機器である。デジタル手書きペンは、紙に書く触感を楽しみながら、デジタル整理や文書の利点も必要とする人に人気のツールとなっている。デジタル手書きペンは、学生やアーティストから専門家や研究者まで、幅広いユーザーにアピールする汎用性の高いデバイスです。技術が進歩し続けるにつれて、デジタル手書きペンは、精度、機能性、さまざまなデジタル・プラットフォームとの統合において、さらなる進歩を遂げる可能性が高い。したがって、これらの要因が手書きペン・セグメントの成長に寄与し、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の政府、企業、教育機関は、デジタル化とペーパーレス化を積極的に推進している。デジタルペンは、従来のテキストをデジタルワークフローに統合するシームレスな方法を提供し、デジタル化が重視される分野に適している。北米の教育業界は、学習体験を向上させるデジタルツールの導入に強い関心を示している。デジタルペンは、インタラクティブな学習、ノートの取り方、共同作業などに教室で応用されている。

さらに、北米の医療業界は、臨床文書作成、患者データ入力、電子カルテ(EMR)収集のためにデジタルペンを採用し、医療プロセスを合理化している。 北米では、インターネット接続が普及しており、デジタルインフラストラクチャが発達しているため、クラウドベースのサービスやデジタルペンユーザーの同期が容易である。このような要因が予測期間中の市場成長を後押しする。

COVID-19の発生は、2020年の地域デジタルペン市場にプラスの影響を与えた。 2020年の戸締まり対策の導入により、ほとんどの人が家にいて携帯電話やスマートフォンなどのデジタル機器を使用するようになり、デジタルペン市場は成長した。また、教育現場でのデジタルペンの利用も大幅に増加している。さらに、COVID-19の流行によるリモートワークの増加により、メモを取ったりバーチャル会議で共同作業をしたりするのに便利なツールとして、デジタルペンの需要が高まっている。さらに、在宅勤務文化やハイブリッド・ワークの普及は、その使いやすさからデジタルペンの使用を増加させ、予測期間中に同地域のデジタルペン市場の成長を押し上げるだろう。

デジタルペン市場の顧客背景
デジタルペン市場の産業レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれ、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

デジタルペンの世界市場 顧客背景

デジタルペン市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アマゾン・ドット・コム株式会社:同社は、Amazon Basics Capacitive Stylus Penなどのデジタルペンを提供している。
アップル社:アップルペンシルなどのデジタルペンを提供。
キヤノン株式会社: 同社はIRIS S.A.ブランドでIRISPen Executive 7やIRISPen Air 7などのデジタルペンを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

アノトAB
ASUSTeK Computer Inc.
C.ヨゼフ・ラミー社
D Ieteren Group SA NV
デル・テクノロジーズ
漢王科技株式会社Ltd.
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
華為技術股份有限公司Ltd.
KYEシステムズ株式会社
レノボ・グループ・リミテッド
マイクロソフト株式会社
NeoLAB Convergence Inc.
パナソニックホールディングス
サムスン電子株式会社Ltd.
Staedtler Mars GmbH and Co.KG
株式会社ワコム株式会社ワコム
ウォルトップ・インターナショナル株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
デジタルペン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ヘルスケア
メディア・娯楽
教育
その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
手書きペン
スキャニングペン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このデジタルペン市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する市場の注目度に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 デジタルペンの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-デジタルペンの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表34: ヘルスケア – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 メディアとエンターテインメント – 市場規模および予測 2022-2027
表38:メディアとエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:メディアとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40: メディア・娯楽に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: メディアとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 教育 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 教育市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 教育市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表44:教育に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 教育分野のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 エンドユーザー別市場機会
表50:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
51: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:製品別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 54: 製品別比較表
表55:製品別比較データ表
7.3 手書きペン市場規模・予測 2022-2027
表56:手書きペン市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:手書きペンに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 手書きペンに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:手書きペンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 スキャニングペン市場規模・予測 2022-2027
表60:スキャニングペンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:スキャニングペンに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: スキャニングペンに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:スキャニングペンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表64:製品別市場機会(百万ドル)
表65:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アマゾン・ドット・コム
119表:Amazon.com Inc.の概要
表 120: アマゾン・ドット・コム – 事業セグメント
表 121: アマゾン・ドット・コム – 主要ニュース
表 122: Amazon.com Inc.
表 123: アマゾン・ドット・コム – 主要セグメント
12.4 アップル
表 124: アップル – 概要
表 125: アップル – 事業セグメント
表 126: アップル – 主要ニュース
表127: アップル – 主要製品
表 128: アップル – セグメント情報
12.5 ASUSTeK Computer Inc.
表 129: ASUSTeK Computer Inc.
表 130: ASUSTeK Computer Inc.
表 131: ASUSTeK Computer Inc.
表 132: ASUSTeK Computer Inc.
12.6 C. Josef Lamy GmbH
表 133: C. Josef Lamy GmbH – 概要
表 134: C. Josef Lamy GmbH – 製品・サービス
表 135: C. Josef Lamy GmbH – 主要製品
12.7 キヤノン株式会社
表 136: キヤノン株式会社 – 概要
表 137: キヤノン株式会社 – 事業セグメント
表 138: キヤノン株式会社 – 主要製品
表139: キヤノン株式会社 – セグメントのフォーカス
12.8 デル・テクノロジーズ
表 140: デルテクノロジーズ – 概要
表 141: デルテクノロジーズ – 事業セグメント
表 142: デルテクノロジーズ – 主要ニュース
表143: デル テクノロジーズ – 主要製品
表 144: デル・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.9 汉王科技股份有限公司 Ltd.
表 145: ハンワン テクノロジー Co. Ltd. – 概要
表146:Hanwang Technology Co. Ltd. – 製品/サービス
表 147: 汉王科技股份有限公司 Ltd. – 主要製品
12.10 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
表 148: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 概要
表 149: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 事業セグメント
表 150: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 主要ニュース
表 151: ヒューレットパッカードエンタープライズ – 主要製品
表 152: ヒューレットパッカードエンタープライズ – セグメントフォーカス
12.11 Huawei Technologies Co. Ltd.
表 153: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 概要
表154:Huawei Technologies Co. Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 155: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 主要ニュース
表 156: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 主要製品
表 157: Huawei Technologies Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.12 レノボ・グループ
表 158: レノボ・グループ – 概要
表 159: レノボ・グループ – 事業セグメント
表 160: レノボ・グループ – 主要製品
表 161: レノボ・グループ – セグメントフォーカス
12.13 マイクロソフト
表 162: マイクロソフト – 概要
表 163: マイクロソフト – 事業セグメント
表 164: マイクロソフト – 主要ニュース
表 165: マイクロソフト – 主要製品
表 166: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.14 パナソニックホールディングス
表 167: パナソニックホールディングス – 概要
表 168: パナソニックホールディングス – 製品・サービス
表 169: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表 170: パナソニックホールディングス – 主要製品
12.15 サムスン電子 Ltd.
表 171: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 172: サムスン電子 Ltd.の概要 – 事業セグメント
表173: Samsung Electronics Co. Ltd. – 主要ニュース
表 174: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 175: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.16 Staedtler Mars GmbH and Co. KG
表 176: Staedtler Mars GmbH and Co. KG – 概要
表 177: Staedtler Mars GmbH and Co. KG – 製品/サービス
表 178: Staedtler Mars GmbH and Co. KG – 主要製品
12.17 株式会社ワコム Ltd. – 製品・サービス
表 179: ワコム 株式会社ワコム – 概要
表 180: 株式会社ワコム 概要 – 事業セグメント
表 181: 株式会社ワコム 株式会社ワコム – 主要ニュース
表 182: 株式会社ワコム 株式会社ワコム – 主要製品
表 183: 株式会社ワコム 株式会社ワコム – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語リスト

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