キーボード市場:技術、用途、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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キーボード市場分析レポート 2023-2027:
キーボード市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.14%で成長すると予測される。市場規模は12億4,395万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、eスポーツの人気上昇、教育分野でのPCと周辺機器の採用拡大、eコマース産業の成長など、いくつかの要因に左右される。キーボードは、テキスト、文字、その他のコマンドをコンピュータまたは同様のデバイスに入力するためにコンピュータと共に使用される主要な入力および周辺デバイスである。キーボードは、特定の文字、数字、記号、その他の機能が割り当てられたボタンで構成され、コンピュータの画面上で入力するために使用される。キーボードはワイヤレスまたは有線で接続される。用途によって、企業用、個人用、ゲーム用に分類される。

このキーボード市場レポートは、 技術別(有線キーボード、無線キーボード)、用途別(企業向け、個人向け、ゲーム向け)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

キーボード市場概要
ドライバー
キーボード市場の成長を促進する主な要因の1つは、eコマース産業の成長である。Eコマース・プラットフォームの利便性、安全性、時間効率の高さ、インターネットやスマートフォンの普及率の上昇により、人々の間でEコマース・プラットフォームの採用が増加している。 Amazon.com、ALIBABA GROUP、eBayなどは、ミレニアル世代に人気のあるEコマース・プラットフォームのひとつである。

さらに、このeコマース・プラットフォームへの嗜好が高まっているのは、オンライン・ポータルで提供されるさまざまな割引や商品の特徴の詳細な説明によるものである。インターネットの普及率の上昇、オンライン小売業に対する顧客の信頼の増加、迅速な配送の利用可能性などの要因は、市場の成長にプラスの影響を与えている。したがって、こうした要因が予測期間中のキーボード市場の成長を促進すると予想される。

トレンド
キーボード市場の成長を形成する主な要因は、ゲーム機の普及拡大である。ゲーミング・コンソールは、ゲームをプレイするためのビデオ信号や視覚イメージ出力用にディスプレイ・デバイスに接続されるコンピュータ・デバイスと呼ぶことができる。タッチ・コントロール、音声認識、ジェスチャー・コントロールなど、いくつかの新しい技術的進歩がゲーム機に継続的に実装されている。

また、eスポーツの人気上昇に伴い、ゲーム機の人気も高まっている。カジュアルゲーマーが利用できる他のゲームオプションには、OUYA、PlayStation Vita TV、Amazons Fire TV、Apple TVなどがある。したがって、ゲーム機に対する需要の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

拘束
キーボード市場の成長を妨げている主な課題のひとつに、模倣品の存在がある。 価格に敏感なエンドユーザーやブランド品を知らない消費者の間では、安価で魅力的な大手ブランドの類似コピー品である模倣品への需要が高まっている。そのため、このような安価な模倣品が存在すると、市場で価格競争が起こる。

さらに、企業やその他の利害関係者がこうした製品の販売を制限するために何度か努力しているにもかかわらず、各国の実店舗やオンライン小売店を含むあらゆる流通チャネルを通じて、こうした偽造品が入手可能になっている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

キーボード市場の技術別セグメンテーション
有線キーボード分野は、予測期間中に大きな成長が見込まれる。パーソナルコンピュータ(PC)の普及台数の増加や、教育・官公庁分野での用途拡大などの要因が、この分野の成長に大きく寄与している。さらに、eスポーツ市場の盛り上がりもキーボードの普及を後押ししている。複数の市場プレーヤーがeスポーツ団体と協力し、キーボード、マウス、マウスパッドなどのゲーム周辺機器を提供している。

有線キーボードセグメントが最大セグメントで、2017年の市場規模は18億3,264万米ドルだった。部門を問わずキーボードの採用が増加しているとはいえ、独自のタイプのケーブルやコネクタの要件、複雑な配線のメンテナンス、有線システムの拡大といった要因が、その採用を制限すると予想されている。その結果、エンドユーザーの間でワイヤレス・キーボード・セグメントへの嗜好が高まっている。ブルートゥースやWi-Fiといった技術の登場で、複数の市場プレーヤーがより多くのワイヤレス・キーボードを市場に提供している。有線キーボードは、企業や個人使用、eスポーツで広く使用されているが、ワイヤレス・キーボードの登場と様々な用途での採用は、このセグメントの成長にマイナスの影響を与える可能性がある。したがって、このセグメントは予測期間中、世界のキーボード市場において緩やかな成長が見込まれる。

キーボード市場の用途別セグメント化
社内外のコミュニケーションにキーボードを採用する 企業が増えていることが、市場の成長を高めている。いくつかの企業では、メッセンジャーシステム、電子メール、ワードプロセシングなど、さまざまなコミュニケーションにキーボードを使用している。 さらに、これらのキーボードは、さまざまなメッセンジャーツールやビデオ会議ソフトウェアを活用して、世界中の同僚とチャットするためのツールとして使用されている。 企業セグメントにおけるキーボードのその他の用途には、アカウントや個人データの管理・維持、プロジェクトの管理、プレゼンテーションの作成などが含まれる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。米国やカナダなどの国々で技術の採用が増加していることが、北米のキーボード世界市場の成長に寄与している。さらに、同地域にはマイクロソフト、HP、デルなど著名な市場プレイヤーの存在も市場成長にプラスの影響を与えている。これらの市場プレーヤーは、大規模で革新的なマーケティング・キャンペーンを展開しているため、市場で圧倒的なシェアを占めている。

さらに、技術の早期導入、家電需要の増加、インターネット普及率の上昇、データトラフィックなどの他の要因も、同地域でのキーボード採用に拍車をかけると見られている。したがって、製造業、接客業、ITなど、北米のさまざまな分野でキーボードの採用が増加しており、予測期間中に同地域の成長を促進すると見られている。

2020年、COVID-19のパンデミックの間、世界のキーボード市場の成長は、製造ユニットの一時的な操業停止と北米における非必需品需要の減少により、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、すべての産業・製造装置の操業が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。

キーボード市場
キーボード市場産業レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

キーボード市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

A4TECH: Bluetoothキーボード、ワイヤレスキーボード、イルミネーションキーボード、スリムキーボード、トラディショナルキーボードなどのキーボードを提供している。

ASUSTeK Computer Inc:同社はrogゲーミングキーボード、tufゲーミングキーボード、asus safaris gk1100ゲーミングキーボードなどのキーボードを提供している。

クーラーマスター・テクノロジー社:サクラ限定キーボード、メカニカルスイッチキーボード、ゲーミングキーボードなどのキーボードを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

デル・テクノロジーズ
エポメーカー
GNストア・ノルドAS
HP Inc.
キートロニクス・インディア社
キネシス株式会社
レノボ・グループ・リミテッド
ロジテック・インターナショナル SA
メタドット株式会社
パナソニックホールディングス
ラプーヨーロッパBV
レイザー社
深セン瑞特科技有限公司株式会社。
ターガス・アジア・パシフィック・リミテッド
シャオミ・コミュニケーションズLtd.
富士通株式会社
マイクロソフト株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
キーボード市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
有線キーボード
ワイヤレスキーボード
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
企業
個人
ゲーム
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このキーボード市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 キーボードの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-キーボードの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 技術セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 技術別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:技術に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:技術に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 技術別比較
表 32: 技術別比較表
表33:技術別比較データ表
6.3 有線キーボード – 市場規模および予測 2022-2027
表34:有線キーボードに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:有線キーボードに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:有線キーボードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 有線キーボードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ワイヤレスキーボード – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ワイヤレスキーボードに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:ワイヤレスキーボードに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40: ワイヤレスキーボードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ワイヤレスキーボードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 技術別の市場機会
表42:技術別の市場機会(百万ドル)
表43:技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 法人 – 市場規模および予測 2022-2027
表 48: 法人市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 法人市場に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 法人向けに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
51: 法人向けデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 個人 – 市場規模および予測 2022-2027
表52:個人向けに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: パーソナル – 2022-2027年市場規模・予測に関するデータ表(百万ドル)
表 54: パーソナルに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: パーソナルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 ゲーム – 市場規模および予測 2022-2027
表56:ゲームに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:ゲーミングに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: ゲームに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: ゲームに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 アプリケーション別市場機会
表60:アプリケーション別市場機会(百万ドル)
表 61: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表95: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 韓国に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表100: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 A4TECH
表 115: A4TECH – 概要
表 116: A4TECH – 製品/サービス
表 117: A4TECH – 主要製品
12.4 ASUSTeK Computer Inc.
表 118: ASUSTeK Computer Inc.
表 119: ASUSTeK Computer Inc.
表 120: ASUSTeK Computer Inc.
表 121: ASUSTeK Computer Inc.
12.5 Cooler Master Technology Inc.
表 122: Cooler Master Technology Inc.
表 123: Cooler Master Technology Inc.
表 124: Cooler Master Technology Inc.
12.6 デル・テクノロジーズ
表 125: デルテクノロジーズ – 概要
表 126: デルテクノロジーズ – 事業セグメント
表 127: デル・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 128: デルテクノロジーズ – 主要製品
表 129: デルテクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.7 富士通株式会社
表 130: 富士通株式会社 – 概要
表131: 富士通株式会社 – 事業セグメント
表 132: 富士通株式会社 – 主要ニュース
表 133: 富士通株式会社 – 主要製品
表 134: 富士通 – セグメントフォーカス
12.8 HP Inc.
表 135: HP Inc.
表 136: HP社 – 事業セグメント
表 137: HP Inc.
表 138: HP Inc.
表 139: HP Inc.
12.9 キートロニクス・インディア(株)
表 140: キートロニクス・インディア Pvt. – 概要
表 141: キートロニクス・インディア Pvt. – 製品・サービス
表 142: キートロニクス・インディア Pvt. – 主要製品
12.10 キネシス
表143: キネシス株式会社 – 概要
表 144: キネシス株式会社 – 製品/サービス
表 145: Kinesis Corp.
12.11 Lenovo Group Ltd. – 概要
表 146: Lenovo Group Ltd. – 概要
表 147: Lenovo Group Ltd. – 事業セグメント
表 148: レノボ・グループ – 主要製品
表 149: レノボ・グループ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.12 ロジクールインターナショナルSA
表 150: Logitech International SA – 概要
表 151: Logitech International SA – 事業セグメント
表 152: Logitech International SA – 主要ニュース
表 153: Logitech International SA – 主要製品
表 154: Logitech International SA – セグメントフォーカス
12.13 メタドットコーポレーション
表 155: メタドット – 概要
表 156: メタドットコーポレーション – 製品/サービス
表 157: メタドット – 主要製品
12.14 マイクロソフト
表 158: マイクロソフト – 概要
表 159: マイクロソフト – 事業セグメント
表 160: マイクロソフト – 主要ニュース
表 161: マイクロソフト – 主要製品
表 162: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.15 Rapoo Europe BV
表 163: Rapoo Europe BV – 概要
表 164: Rapoo Europe BV – 製品/サービス
表 165: Rapoo Europe BV – 主要製品
12.16 Razer Inc.
表 166: Razer Inc.
表 167: Razer Inc.
表 168: Razer Inc.
表 169: Razer Inc.
12.17 Shenzhen Riitek Technology Co. Ltd.
表 170: 深圳利德科技有限公司 Ltd. – 概要
表 171: 深圳利德科技有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 174: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 175: 調査方法
表176:市場サイジングに採用した検証手法
表 177: 情報源
13.5 略語一覧
表 178: 略語リスト

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