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デュアルスクリーンノートPC市場分析レポート 2023-2027年
デュアルスクリーンノートPC市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.79%で成長すると予測される。市場規模は5億3,526万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、ゲーマーの間での需要の増加、消費者の可処分所得の増加による売上の増加、オンラインチャネルを通じたデュアルスクリーンノートパソコンの旺盛な需要など、いくつかの要因に依存する。 デュアルスクリーンノートパソコンは、2つの統合された画面を備えたノートパソコンの一種である。これらのノートパソコンは通常、通常のノートパソコンのディスプレイと同じような一次メインスクリーンと、キーボードの上やノートパソコンの蓋の一部に配置された二次スクリーンを備えている。セカンダリー・スクリーンは、ノートパソコンのモデルや使用目的によって、タッチスクリーンであったり、タッチスクリーンでないディスプレイであったりする。
このデュアルスクリーンノートPC市場レポートは、スクリーンサイズ別(15インチ以上、13~14.9インチ、12.9インチまで)、価格別(1500米ドル以上、1500米ドルまで)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
デュアルスクリーンノートPC市場概要
ドライバー
ゲーマーの間での需要の増加が市場成長の主な推進力となっている。 デュアルスクリーン・ノートパソコンは、ゲーマーがマルチタスクをより効率的にこなすことを可能にする。ゲームのストリーミングやコンテンツ作成も楽しむゲーマーにとって、デュアルスクリーン・ノートPCは、メイン・ホーム画面でゲームをしながら、ストリーミング・ソフトウェアの管理、視聴者とのチャット、情報へのアクセス、寄付アラート、ストリーム統計の監視を行うためのスペースを提供します。
さらに、ゲーマーはゲームをプレイしながら、チュートリアルやガイド、Wikiページで秘密やヒント、難問の解決策を確認することも多い。デュアルスクリーン・ノートパソコンを使用すれば、1つの画面でゲームを実行し、もう1つの画面で説明書を開くことができるため、常にゲームを入ったり終了したりする必要がなく、簡単に指示に従うことができる。このように、デュアルスクリーンノートパソコンはゲーマーの間で人気が高まっており、予測期間中の世界市場の成長に拍車をかけると期待されている。
トレンド
生産性を高めるデュアルスクリーンノートパソコンは、市場の主なトレンドです。 コンテンツ制作者は、ビデオ編集ソフトウェア、デザインツール、参照画像、プロジェクト管理アプリケーションなど、複数のアプリケーションを同時に使用して作業することがよくあります。デュアルスクリーンノートパソコンを使えば、メインのコンテンツを1つの画面に表示しながら、ツールバーやタイムライン、リファレンスを2つ目の画面で開いておくことができ、作業効率が向上する。2つ目の画面にはツールやパネル専用のスペースが用意されているため、タブやアプリケーションを常に切り替える必要がなくなります。
さらに、ビジュアルコンテンツの需要がさまざまなプラットフォームや業界で拡大し続けているため、効果的なコンテンツ作成ツールの重要性がより明らかになっている。デュアルスクリーン・ノートパソコンは、コンテンツ制作者のユニークなニーズを満たす魅力的なソリューションを提供し、生産性と創造性を高めるオールインワン・パッケージを提供するため、予測期間中にデュアルスクリーン・ノートパソコンの需要が高まると予想される。
拘束
デュアル・スクリーン・ノートPCのバッテリー駆動時間の短さは、市場の成長に影響を与える課題である。 デュアル・モニターをサポートするにはより多くの電力を必要とするため、シングル・スクリーンのノートPCに比べてバッテリー駆動時間が短くなる可能性がある。このため、特にノートパソコンのバッテリー駆動時間に大きく依存するユーザーにとっては、携帯性や外出先での使用が制限される。バッテリー寿命が短くなると、ユーザーは電源コンセントに縛られることが多くなり、ノートパソコンの携帯性と利便性が制限される。
さらに、消費者は、デュアルスクリーンのノートパソコンはバッテリーの持ちが悪く、柔軟性に欠けると主張している。2つ目のディスプレイがより多くの電力を消費するのではないかという懸念から、2つ目のディスプレイはトレードオフに見合わないという憶測が生まれた。バッテリー寿命が短くなると、ユーザーはノートパソコンを頻繁に充電しなければならなくなり、その結果、消費電力が上がる可能性がある。したがって、デュアル・スクリーン・ノートPCのバッテリー寿命の短さは、予測期間中の市場の成長を阻害する可能性がある。
デュアルスクリーン・ノートパソコン市場のスクリーンタイプ別セグメント化
予測期間中、 15インチ以上のセグメントによる 市場シェア拡大は顕著である。大型のデュアルスクリーンノートパソコンは、ユーザーにより多くの画面を提供し、マルチタスク、ビデオ編集、プログラミング、クリエイティブ作業などのタスクの生産性を向上させることができる。ゲーマーやマルチメディア愛好家は、デュアルスクリーンノートパソコンに関心を示しており、余分な画面スペースをゲーム内のマップや在庫管理に使用したり、ストリーミングコンテンツ用の追加ディスプレイとして使用したりすることができる。
15インチ以上のセグメントは 、2017年に12億4,026万米ドルの市場シェアで緩やかな増加を示し、2021年まで成長を続けた。 メーカーは、デュアルスクリーンノートPCのデザインと機能性の改善で顕著な進歩を遂げ、より多くのユーザーにとって魅力的なものとなった可能性がある。リモートワークやデジタルコラボレーションが一般的になるにつれ、ユーザーは生産性の向上とマルチタスクのために、より大きなデュアルスクリーンノートPCを求めるようになるかもしれない。したがって、これらの要因は、予測期間中に世界のデュアルスクリーンノートパソコン市場の成長を後押しするだろう。
デュアルスクリーン・ノートパソコン市場の価格別セグメント化
1,500米ドル以上のセグメントでは、 ラップトップは通常、より高い性能、高度なプロセッサ、専用グラフィックスカード、およびより多くのメモリとRAMオプションを提供しています。ゲーム、ビデオ編集、3Dモデリング、またはその他のリソースを必要とするタスクのために強力なコンピューティングパワーを必要とするユーザーは、そのニーズを満たすためにプレミアムノートPCに投資する準備ができています。さらに、ハイエンドのノートパソコンは一般的に洗練され、軽量であるため携帯性に優れ、性能を犠牲にすることなく携帯性を重視するユーザーにとって魅力的です。リモートワークへのシフトや、ビジネス目的でのノートパソコンの使用の増加により、一部のユーザーは、スムーズな作業体験を確保するためにプレミアムノートパソコンへの投資を促している可能性がある。したがって、ハイエンドのノートパソコンに対する需要の高まりは、予測期間中、このセグメントと市場の成長を促進するだろう。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に29%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明している。デュアルスクリーンノートPCは、技術に精通した消費者にアピールできるユニークで革新的なユーザー体験を提供する。デュアルスクリーンノートPCは生産性とマルチタスクを向上させ、ユーザーはアプリケーションやドキュメントを同時に開くことができるため、ビジネスプロフェッショナルや学生にアピールすることができる。
さらに、APAC地域は大規模なゲーム・コミュニティの本拠地であり、デュアルスクリーン・ノートパソコンは、ゲーム内のマップや在庫管理などの追加ゲーム機能を提供します。遠隔地や外出先で仕事をする人が増えているため、デュアルスクリーン・ノートパソコンの携帯性と柔軟性は、従来のオフィス以外の環境で生産性を高める必要がある専門家にとって魅力的なものとなっている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場の成長を促進する。
2020年、COVID-19パンデミックは地域のデュアルスクリーンノートPC市場に大きな影響を与えた。規制が徐々に緩和されたことで、多くの企業がハイブリッドワークモデルを採用し、従業員はリモートワークとオフィスでの勤務を使い分けている。さらに、異なる画面でのマルチタスクや高い処理能力などの機能を備えたデュアルスクリーンノートPCは、ゲームに最適な選択肢だ。したがって、デュアルスクリーン・ノートパソコンの需要は増加すると予想され、予測期間中、この地域の市場の成長を支えるだろう。
デュアルスクリーンノートPC市場の顧客背景
デュアルスクリーンノートパソコン市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
デュアルスクリーンノートPC市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
日本エイサー株式会社同社は、デュアルスクリーンタッチブックノートパソコンなどのデュアルスクリーンノートパソコン製品を提供している。
ASUSTeK Computer Inc: 同社は、Asus zenbook pro duoなどのデュアルスクリーンノートパソコン製品を提供している。
デル・テクノロジーズ 同社はDuetなどのデュアルスクリーンノートパソコン製品を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の8つの市場企業に関する情報も含まれている:
HP Inc.
レノボ・グループ・リミテッド
マイクロソフト株式会社
株式会社モバイルピクセルズ
レイザー社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
デュアルスクリーンノートパソコン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
スクリーンサイズの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
15インチ以上
13~14.9インチ
12.9インチまで
価格の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
1500米ドル以上
1500米ドルまで
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このデュアルスクリーンノートパソコン市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – 画面サイズ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 価格別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 デュアルスクリーンノートPCの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – デュアルスクリーンノートPC世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 画面サイズセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 画面サイズセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 価格セグメント分析 2017 – 2021年
表20: 過去の市場規模 – 価格セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 画面サイズによる市場区分
6.1 市場セグメント
表30:画面サイズに関するグラフ-2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:画面サイズに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 画面サイズ別比較
表 32: 画面サイズ別比較表
表33:画面サイズ別比較データ表
6.3 15インチ以上 -市場規模・予測 2022-2027
表34:15インチ以上:市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:15インチ超のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 15インチ以上に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 15インチ以上に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 13~14.9インチ 2022~2027年 市場規模・予測
表38:13~14.9インチ:市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:13~14.9インチに関するデータ表 – 2022~2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40: 13~14.9インチに関するグラフ 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 41: 13~14.9インチに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 12.9インチまでの市場規模・予測 2022-2027
表42: 12.9インチまでの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 12.9インチまでのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 12.9インチまでのグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:12.9インチまでのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 画面サイズ別市場機会
表46:画面サイズ別市場機会(百万ドル)
表47:画面サイズ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 価格による市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: 価格に関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:価格に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 価格別比較
表50:価格別比較表
表51:価格別比較データ表
7.3 1500ドル以上 – 市場規模・予測 2022-2027
表52: 米ドル1500ドル以上に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 1500米ドル超の市場規模・予測 2022-2027年 (百万米ドル) データ表
表 54: 米ドル1500ドル超のグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 1500 米ドル超に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 1500米ドル超 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:1500米ドル超の市場規模・予測 2022-2027年 (百万米ドル)
表 57: 1500米ドルまでの市場規模・予測 2022-2027年 (百万米ドル) データ表
表 58: 1500米ドルまでのチャート 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 1500 米ドルまでのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 価格別市場機会
表60:価格別市場機会(百万ドル)
表 61: 価格別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 日本エイサー
表 115: 日本エイサー – 概要
表 116: 日本エイサー – 事業セグメント
表 117: 日本エイサー – 主要ニュース
表 118: 日本エイサー – 主な製品
表 119: 日本エイサー – セグメントフォーカス
12.4 ASUSTeK Computer Inc.
表 120: ASUSTeK Computer Inc.
表 121: ASUSTeK Computer Inc.
表 122: ASUSTeK Computer Inc.
表 123: ASUSTeK Computer Inc.
12.5 Dell Technologies Inc.
表 124: デルテクノロジーズ – 概要
表 125: デルテクノロジーズ – 事業セグメント
表 126: デルテクノロジーズ – 主要ニュース
表127: デルテクノロジーズ – 主要製品
表 128: デルテクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.6 HP社
表 129: HP社 – 概要
表 130: HP – 事業セグメント
表 131: HP Inc.
表 132: HP Inc.
表 133: HP Inc.
12.7 レノボ・グループ・リミテッド
表 134: レノボ・グループ – 概要
表 135: レノボ・グループ – 事業セグメント
表 136: レノボ・グループ – 主要製品
表 137: レノボ・グループ – セグメントフォーカス
12.8 マイクロソフト
表138: マイクロソフト – 概要
表 139: マイクロソフト – 事業セグメント
表 140: マイクロソフト – 主要ニュース
表 141: マイクロソフト – 主要製品
表 142: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.9 モバイルピクセルズ
表143: モバイルピクセルズ株式会社 – 概要
表 144: モバイルピクセルズ – 製品/サービス
表 145: モバイルピクセルズ – 主なサービス
12.10 レイザー
表 146: レイザー – 概要
表 147: Razer Inc.
表 148: Razer Inc.
表 149: Razer Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 150: 含有項目チェックリスト
表 151: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 152: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 153: 調査方法
表 154: 市場サイジングに採用した検証手法
表 155: 情報源
13.5 略語一覧
表 156: 略語一覧