ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場:用途・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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ミリ波およびマイクロ波RFトランシーバー市場分析レポート 2023-2027
ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.37%で減少すると予測される。市場規模は 26億914万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、スマートフォンの利用増加、次世代LTE無線ネットワークの展開、キャリアアグリゲーションの登場など、いくつかの要因に左右される。トランシーバーチップは、トランシーバーモジュール内に存在するICである。電子機器の信号周波数の送受信に役立つ。無線、ビデオ、イーサネット、無線機器など、さまざまなトランシーバーが利用できる。

このミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場レポートは、 アプリケーション別(携帯電話、タブレット、PC・ノートPC、スマートTV、セットトップボックス)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場概要
ドライバー
キャリアアグリゲーションの登場は、世界のミリ波およびマイクロ波RFトランシーバー市場の主要な推進要因の1つである。 キャリアアグリゲーションは、2つ以上の帯域を組み合わせてアップロードとダウンロードの速度を向上させる。モバイル機器やセルラーネットワークインフラのトランシーバーチップは、今後のLTEや5Gネットワークでキャリアアグリゲーション技術をサポートする必要がある。キャリアアグリゲーションはLTE技術の導入の先駆けとなった。

さらに、RF信号はRFモジュールに組み込まれたトランシーバー・チップを使って送受信される。キャリアアグリゲーションの出現により、トランシーバチップメーカーは、相手先商標製品メーカーの要求に応えるため、製品の改良とアップグレードを余儀なくされている。したがって、キャリアアグリゲーションの出現は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

トレンド
世界のミリ波およびマイクロ波RFトランシーバー市場において、同軸トランシーバーチップの導入が主要なトレンドとなっている。 世界のトランシーバーチップ市場のサプライヤーであるMicrochip Technology社は、OS82150という新しい同軸トランシーバーチップを発表した。また、MOST150ネットワーキング・ソリューションのポートフォリオ拡大にも取り組んでいる。このチップは、ファイバーから同軸への移行を容易にする。このチップは、同軸ケーブル・ドライバと同軸レシーバをクワッド・フラット・ワイヤレス・ロー・プロファイル(QFN)パッケージに統合している。

さらに、自動車産業市場のニーズに応じて、新たな提案も行っている。これらのトランシーバーは、ナビゲーションデバイス、アンテナモジュール、アンプ、チューナー、ブルーレイプレーヤー、エンターテインメントシステム、カメラなどの車載インフォテインメントシステムで使用されています。また、レシーバーには、強力で信頼性の高いネットワーク接続を顧客に保証し、異なるケーブルに容易に適応し、長期的にはケーブル損失の影響を最小限に抑えるイコライザーも含まれている。 このように、新たな供給は予測期間中、市場にプラスの影響を与えると予想される。

拘束
大気の状態によるミリ波信号の歪みが、市場の成長に影響を与える課題である。 ミリ波は大気の状態によって歪みが生じやすく、スループット率に影響を与える。60GHz波も酸素分子の影響を受ける。降雨量、湿度、大気中の酸素摂取量などは、ミリ波帯に影響を与える要因の一部である。さらに、効果的なミリ波通信には、送信機と受信機の間に見通し線が必要である。ミリ波リンクが非常に長い経路で動作することが予想される場合、2つのアンテナ設置予定地間の見通し線は影響を受ける。

さらに、他の無線技術や、雨や霧などの気象条件の影響を受けることもある。これは、送信者と受信者間の効果的な通信に影響を与える可能性がある。ミリ波技術は強力な信号受信に依存しているため、信号の歪みはプレーヤーにとって大きな課題である。したがって、大気条件によるミリ波信号の歪みは、予測期間中の市場成長を阻害する課題である。

ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場の用途別セグメント化
予測期間中、 携帯電話部門による 市場シェア拡大は著しい。世界中でインターネットの利用が増加し、このセグメントの成長を牽引している。インターネットに接続されたスマートフォンは、ニュースの閲覧、ソーシャルメディア・アプリケーションへのアクセス、ネットサーフィン、電子メールのチェックなど、さまざまな用途に利用できる。IoTの成長も市場の成長を促す大きな要因である。IoT機器の大半は、スマートフォンやタブレットにインストールされたアプリによって制御されている。トランシーバーは信号の送受信において重要な役割を果たす。携帯電話やIoT機器には欠かせない部品である。

携帯電話 分野は、2017年に23億2666万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続けた。 携帯電話用マイクロ波・ミリ波RFトランシーバ市場は、予測期間中に前年比成長率が低下すると予測されている。売上減少の主な理由の1つは、スマートフォンにおけるトランシーバの平均販売価格(ASP)の低下と、市場プレイヤー間の価格競争の激化である。世界のスマートフォン市場では新規参入が相次いでいる。トランシーバーの需要は、携帯電話市場に参入するプレーヤーの増加とともに拡大すると予想される。したがって、これが予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に56%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。SAMSUNG、LG Electronics、Sony、Micromax、MI、その他の中国メーカーなど、多くの家電メーカーが存在するため、APACではトランシーバチップに対する強い需要が生まれている。中国とインドの急速な経済成長は、これらの国々における民生用電子機器の旺盛な需要を支える重要な要因のひとつである。中国の電子機器需要は国内生産を上回っている。同地域の半導体産業と民生用電子機器産業の成長は、期間中、世界のミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場の繁栄に大きな成長機会を提供すると期待されている。

2020年、COVID-19の発生により、地域市場はマイナスの影響を受け、ミリ波とマイクロ波RFトランシーバーの需要が減少した。しかし、2021年には、大規模な予防接種が開始され、封鎖規制が解除されたため、電気部品製造業が再開された。5G技術の導入と半導体産業の台頭は、この地域のトランシーバー需要を押し上げた。したがって、このような要因は、予測期間中、この地域のミリ波およびマイクロ波RFトランシーバの世界市場の成長を促進すると予想される。

ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場の顧客背景
ミリ波とマイクロ波RFトランシーバー市場レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

ミリ波・マイクロ波RFトランシーバーの世界市場 顧客ランドスケープ

ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アナログ・デバイセズ社 AD9371 広帯域トランシーバなどのミリ波およびマイクロ波 RF トランシーバを提供。
シスコシステムズ株式会社 同社は、Cisco Meraki MR84 RFトランシーバーなどのミリ波およびマイクロ波RFトランシーバーを提供している。
GCTセミコンダクター株式会社同社は、GDM7243i WiGig RFトランシーバーなどのミリ波およびマイクロ波RFトランシーバーを提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

ブロードコム
ライムマイクロシステムズ
メディアテック
マイクロチップ・テクノロジー社
ミリ波プロダクツ社
ノルデンミリメーター
エヌビディア株式会社
NXPセミコンダクターズNV
ファイ・マイクロテック株式会社Ltd.
Qorvo Inc.
クアルコム社
ルネッサンス・エレクトロニクス・アンド・コミュニケーションLLC
ルネサス エレクトロニクス
RFマイクロテック社
シリコン・モーション・テクノロジー社
スカイワークス・ソリューションズ
STマイクロエレクトロニクス・インターナショナルN.V.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
ミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
携帯電話
タブレット
PCおよびノートPC
スマートテレビ
セットトップボックス
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
08: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表 09: 親市場
表10:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表11:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表12:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表13:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表15:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 16: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のミリ波・マイクロ波RFトランシーバー市場 2017年~2021年
表17:歴史的市場規模-ミリ波・マイクロ波RFトランシーバーの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表21:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表22:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表23:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表24:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表25:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表26:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表27:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表28:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表29:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表30:用途別比較表
表31:アプリケーション別比較データ表
6.3 携帯電話 – 市場規模および予測 2022-2027
表32: 携帯電話:市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表33:携帯電話に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 34: 携帯電話に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 35: 携帯電話に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.4 タブレット – 市場規模および予測 2022-2027
表36:タブレットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表37:タブレットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 38: タブレットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 39: タブレットに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 PCとラップトップ – 市場規模および予測 2022-2027
表40:PCとノートPCの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表41:PCとノートPCに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表42: PCとノートPCに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表43: PCとノートPCに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 スマートテレビ – 市場規模および予測 2022-2027
表44:スマートテレビに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表45:スマートテレビに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 46: スマートテレビに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 47: スマートテレビに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 セットトップボックス – 市場規模および予測 2022-2027
表48: セットトップボックスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: セットトップボックスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表50: セットトップボックスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: セットトップボックスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 52: アプリケーション別市場機会(百万ドル)
表 53: アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 顧客ランドスケープ

7.1 顧客概況
表54:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ

8.1 地理的セグメンテーション
表55: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 56: 2022-2027 年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 57: 地域別比較表
表 58: 地域別比較のデータ表
8.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 59: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 60: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 61: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表63:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:韓国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 韓国に関するデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 韓国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率 (%)
8.13 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
9 推進要因、課題、動向

9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ

10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析

11.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 アナログ・デバイセズ
表 107: アナログ・デバイセズ – 概要
表 108: アナログ・デバイセズ – 事業セグメント
表 109: アナログ・デバイセズ – 主要ニュース
表110: アナログ・デバイセズ – 主要製品
表 111: アナログ・デバイセズ – 主要セグメント
11.4 シスコシステムズ
表112: シスコシステムズ – 概要
表 113: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 114: シスコシステムズ – 主要ニュース
表115: シスコシステムズ – 主要製品
表 116: シスコシステムズ – セグメント情報
11.5 GCTセミコンダクター
表 117: GCTセミコンダクタ – 概要
表 118: GCT Semiconductor Inc.
表 119: GCT Semiconductor Inc.
11.6 ライムマイクロシステムズ(株)
表 120: ライムマイクロシステムズ – 概要
表 121: Lime Microsystems Ltd. – 製品・サービス
表 122: ライムマイクロシステムズ – 主要製品
11.7 メディアテック
表 123: メディアテック – 概要
表 124: メディアテック – 製品・サービス
表 125: メディアテック – 主要ニュース
表 126: メディアテック – 主要製品
11.8 マイクロチップ・テクノロジー
表127: マイクロチップ・テクノロジー – 概要
表 128: マイクロチップ テクノロジー – 事業セグメント
表 129: マイクロチップ テクノロジー社 – 主要製品
表 130: マイクロチップ テクノロジー社 – セグメントフォーカス
11.9 ミリウェーブ・プロダクツ(株)
表 131: ミリウェーブ・プロダクツ – 概要
表 132: ミリ波プロダクツ – 製品・サービス
表 133: ミリ波プロダクツ社 – 主要製品
11.10 ノルデンミリメーター(株)
表 134: ノルデン ミリメーター社 – 概要
表 135: ノルデン ミリメーター社 – 製品・サービス
表 136: ノルデンミリメーター – 主要製品
11.11 エヌビディア
表 137: エヌビディア – 概要
表 138: エヌビディア株式会社 – 事業セグメント
表 139: エヌビディア株式会社 – 主要ニュース
表 140: エヌビディア – 主要製品
表 141: エヌビディアコーポレーション – セグメントフォーカス
11.12 NXPセミコンダクターズ NV
表 142: NXPセミコンダクターズNV – 概要
表143: NXP Semiconductors NV – 製品/サービス
表 144: NXP Semiconductors NV – 主要ニュース
表 145: NXP Semiconductors NV – 主な製品
11.13 Phi Microtech Co. Ltd.
表 146: Phi Microtech Co. Ltd. – 概要
表147:Phi Microtech Co. Ltd. – 製品・サービス
表 148: Phi Microtech Co. Ltd. – 主要製品
11.14 Qorvo Inc.
表 149: Qorvo Inc.
表 150: Qorvo Inc.
表 151: Qorvo Inc.-主要ニュース
表 152: Qorvo Inc.
表 153: Qorvo Inc.
11.15 クアルコム
表 154: クアルコム – 概要
表 155: クアルコム – 事業セグメント
表 156: クアルコム – 主要ニュース
表 157: クアルコム – 主要製品
表 158: クアルコム – 主要セグメント
11.16 ルネサス エレクトロニクス
表 159: ルネサス エレクトロニクス – 概要
表 160: ルネサス エレクトロニクス – 事業セグメント
表 161: ルネサス エレクトロニクス – 主要製品
表 162: ルネサス エレクトロニクス – セグメントフォーカス
11.17 スカイワークスソリューションズ
表 163: Skyworks Solutions Inc.
表 164: Skyworks Solutions Inc.
表 165: Skyworks Solutions Inc.
12 付録

12.1 レポートの範囲
12.2 含有および除外チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 168: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 169: 調査方法
表 170: 市場サイジングに採用された検証技法
表171:情報源
12.5 略語一覧
表 172: 略語一覧

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