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移動するSATCOM市場分析レポート2023-2027年:
移動中のSATCOM市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率18.25%で成長すると予測される。市場規模は 232億2,127万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、無人地上車両(UGV)向けにカスタマイズされた衛星通信オンザムーブ・ソリューションに対する需要の増加、電子制御フェーズドアンテナの使用の増加、衛星通信インフラへの投資の増加など、いくつかの要因に左右される。 同市場は、移動中に衛星通信を確立・維持する能力を指し、さらに、ボート、飛行機、陸上車両など、移動中の車両向けの一貫したネットワークを考慮に入れている。この技術革新は、遠隔地や携帯可能な状況で、音声通話、情報送信、ウェブ・アクセスなどの基本的な通信サービスを提供するために利用される。さらに、この市場では、移動中の継続的で信頼性の高い通信を可能にするために、衛星無線ワイヤーと以下のコンポーネントを使用するのが一般的である。
本レポートでは、移動中のSATCOM市場について、 プラットフォーム別(陸上、空中、海上)、エンドユーザー別(商業、政府、防衛)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
移動するSATCOM市場の概要
SATCOM On The Move市場の牽引役
無人地上車両(UGV)向けにカスタマイズされた移動中衛星通信ソリューションに対する需要の高まりが、移動中衛星通信市場の成長を牽引している。 世界の移動中衛星通信市場では、UGV向けにカスタマイズされたソリューションに対する需要が大幅に増加している。移動中のサットコム(SOTM)とは、車両が移動している間でも途切れることのない接続を可能にする通信システムのことである。 従来の通信システムが信頼できなかったり、到達できなかったりする場合、UGVは遠く離れた危険な地域に配備されることが多い。カスタマイズされた衛星通信ソリューションは、UGVとコントロールセンター間のシームレスな通信を可能にし、中断のない操作とデータ伝送を保証します。
精密農業、作物観察、家畜管理のためのUGVの使用は、農業分野でも利用されている。農作業を改善するために、これらの機械は土壌の状態、作物の健康状態、家畜の行動に関するデータを収集し、通信する必要がある。鉱業もまた、UGV用にカスタマイズされた衛星通信移動ソリューションの利点を認識している。これらの車両は、遠隔地や困難な地形での鉱物の探査、マッピング、抽出に使用されます。
輸送業界では、UGVが自律的な配送やロジスティクスに利用されている。 移動中のUGVをリアルタイムで追跡し、ルートを最適化し、調整するためには、カスタマイズされた移動中の衛星通信ソリューションが不可欠である。これにより、貨物が時間通りに配達され、コストが削減され、サプライ・チェーン全体の効率が向上する。このように、上記の要因は、移動中の衛星通信の需要を増加させ、予測期間中の世界の移動中の衛星通信市場の成長を促進すると予想される。
SATCOM On The Moveの市場動向
様々な用途への小型衛星 の採用増加は、移動中の衛星通信市場における主要な傾向 である。 移動中の衛星通信市場では、様々な用途への小型衛星の採用が世界的に増加している。超小型衛星や超小型衛星としても知られるこれらの小型衛星の費用対効果や柔軟性により、その人気はますます高まっている。世界の移動中衛星通信市場で小型衛星の採用が増加している主な要因の1つは、従来の大型衛星に比べて比較的低コストであることだ。企業や組織が限られたリソースで宇宙ベースのサービスを利用できるようにする小型衛星は、大幅なコスト削減で建設・打ち上げが可能である。このため、新興企業や小規模なプレーヤーが衛星産業に参加する機会が開かれ、競争とイノベーションの促進につながった。
さらに、衛星部品の小型化と技術の進歩により、小型衛星に高度なペイロード(貨物)を搭載することが可能になった。 この貨物には、幅広い用途を提供するカメラ、センサー、通信機器などが搭載されることがある。技術実証ミッションでは、小型衛星は宇宙での新技術の試験や検証に使用される。このように、上記の要因により、移動中の衛星通信(SOTM)の需要が増加すると予想され、予測期間中の世界の移動中の衛星通信市場の成長を促進する。
移動するSATCOM市場の抑制要因
衛星サービスのコストが高いことは、移動市場のSATCOMにとって大きな課題 である。 世界的な移動市場のSATCOMでは、衛星サービスのコストが高水準であるため、この技術の発展と利用可能性を妨げる継続的な問題である。衛星サービスのコストが高い理由の一つは、このサービスを提供するために必要なインフラである。衛星サービス・プロバイダーの数が限られていることも、高コストの一因となっている。 衛星分野では、少数の大手プレーヤーが市場を支配している。参入障壁が高いため、新規参入企業がこの業界で地位を確立するのは難しい。その結果、既存のプレーヤーは競争が制限され、サービスにより高い価格を課すことができる。
さらに、衛星サービスに関連する運用コストが、その高コストの一因となっている。メンテナンス、エネルギー使用、ライセンス料もこれらのコストの一部である。可能な限り最高の性能を達成するために、衛星通信システムは定期的なメンテナンスと監視を必要とする。さらに、衛星を効果的に運用するには一定の電力供給が必要なため、電力消費も大きなコスト要因となる。さらに、プロバイダーは、衛星周波数や軌道スロットの使用について、規制当局に多額のライセンス料を支払わなければならない。従って、このような要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
移動中のSATCOM市場のプラットフォーム別セグメント化
予測期間中、 陸上セグメントによる市場シェアの伸びは顕著である。 陸上セグメントは、リアルタイムの接続性と通信という点で、さまざまな産業や用途に対応する幅広いソリューションを提供している。 遠隔地の敵対的環境での通信とデータ交換を促進するため、世界中の軍隊がSATCOMの戦術的モビリティ・ソリューションに大きく依存している。これらのシステムにより、軍人は常に接続された状態を維持し、必要不可欠な状況認識を提供し、効果的に作戦を調整することができます。
陸上 セグメントは2017年に50億3,153万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。 陸上車両に搭載されたSATCOM移動中システムは、兵士が衛星との信頼性の高い接続を確立し、シームレスな音声、ビデオ、データ通信を可能にする。災害時や緊急時には、現場の通信インフラが深刻な被害を受けたり、存在しないこともある。 SATCOM移動中ソリューションは、信頼できる代替手段を提供し、緊急対応チームが通信ネットワークを迅速に確立できるようにする。
移動中のSATCOM市場 エンドユーザー別セグメンテーション
移動中の衛星通信(SOTM)システムは、航空機と地上管制官間のリアルタイム通信を提供し、効率的な航空交通管理を促進するだけでなく、飛行の安全性を高めます。商用セグメントにおける世界の移動中衛星通信市場の成長は、衛星技術の進歩に起因している。こうした技術の進歩により、さまざまな産業で移動中の衛星通信ソリューションの導入が容易かつ安価になり、より迅速で信頼性の高い通信リンクが可能になった。したがって、上記の要因によって、商業セグメントにおける移動中の衛星通信の需要が増加し、世界の移動中の衛星通信市場の成長が促進されると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
北米は世界のSATCOM on the Move市場において重要な位置を占めており、近年著しい成長と発展を遂げている。この市場は主に、防衛、運輸、メディア、娯楽など、移動中に重要な通信問題に直面している分野のニーズを満たすことを目的としている。軍隊の間でより優れた通信機能に対する需要が高まっていることが、北米の移動中SATCOM市場の成長を高めた主な要因の1つである。防衛分野は、リアルタイムのデータ交換、状況認識、戦術的連携を確保するため、移動中の衛星通信に大きく依存している。
COVID-19のパンデミックは、2022年の北米のSATCOM on the Move市場にマイナスの影響を与えた。しかし、このような課題にもかかわらず、市場成長の機会もあった。パンデミックの間、応答者や緊急サービス、重要な作業員にとって、信頼性と回復力を備えた堅牢な通信ソリューションの必要性が明らかになった。こうした分野では、移動中の衛星通信システムへの需要が高まっている。2021年前半には、ほとんどの閉鎖が解除され、衛星通信システムのサプライチェーン活動が再開された。移動中衛星通信システムの重要なユーザーである航空宇宙・防衛産業が完全に操業を再開したため、このような要因が予測期間中の地域移動中衛星通信市場の成長を促進するだろう。
SATCOM On The Move市場の顧客背景
SATCOM on the Move市場産業レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれ、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
移動体通信市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
EchoStar Corp. – ELSAT-Dアドバンスト3バンドSOTMシステムなど、移動中のSATCOMを提供。
エルビット・システムズ社- 同社は 子会社のEMソリューションズを通じて移動中のSATCOMを提供している。
エレクトロ・オプティック・システムズ社- 同社は 、SATCOM on-the-move モデル 17-27A エアボーンアンテナなど、移動中の SATCOM を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:
アノキウェーブ株式会社
ボール社
ゼネラル・ダイナミクス社
有限会社ゲットSAT
ギラット・サテライト・ネットワークス株式会社
ハネウェル・インターナショナル
株式会社カイメタ
L3Harris Technologies Inc.
ND SatCom GmbH
ノヴァンタ社
オエシア・ネットワークス
オヴゾンAB
タレスグループ
ウルトラライフ
ベクターナビ・テクノロジーズ合同会社
ヴィアサット
トルコ航空宇宙産業
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
セグメント概要
SATCOM on the Move市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
プラットフォームの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
陸上
航空
海上
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業
政府
防衛
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
このSATCOM On The Move市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – プラットフォーム別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 移動中のSATCOM世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-移動体通信の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 プラットフォームセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – プラットフォームセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 プラットフォーム別市場区分
6.1 市場セグメント
表30: プラットフォームに関するグラフ – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31: プラットフォームに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
6.2 プラットフォーム別比較
表 32: プラットフォーム別比較表
表33:プラットフォーム別比較データ表
6.3 土地 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 土地に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 土地に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表36: 土地に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 陸上のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 空中 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:航空機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39: エアボーンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: エアボーンに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: エアボーンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 海上 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 海運に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 海運業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 海運に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 海運に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 プラットフォーム別の市場機会
表 46: プラットフォーム別の市場機会 (百万ドル)
表47:プラットフォーム別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 業務用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 政府・防衛 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 政府・防衛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 政府と防衛に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 政府と防衛に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 政府と防衛に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 EchoStar Corp.
表 115: EchoStar Corp.の概要
表 116: エコースター – 事業セグメント
表 117: エコースター – 主要ニュース
表 118: EchoStar Corp.
表 119: EchoStar Corp.
12.4 エルビット・システムズ
表 120: エルビット・システムズ – 概要
表 121: エルビット・システムズ – 製品・サービス
表122: エルビット・システムズ – 主要製品
12.5 エレクトロ・オプティック・システムズ Pty Ltd.
表 123: エレクトロ・オプティック・システムズ社 – 概要
表 124: エレクトロ・オプティック・システムズ社 – 主要製品
12.6 ゼネラルダイナミクス社
表 125: ゼネラルダイナミクス社 – 概要
表 126: ゼネラルダイナミクス – 事業セグメント
表 127: ゼネラルダイナミクス – 主要ニュース
表 128: ゼネラルダイナミクス – 主要製品
表 129: ジェネラルダイナミクス – セグメントフォーカス
12.7 ギラット・サテライト・ネットワークス(株)
表 130: ギラット・サテライト・ネットワークス Ltd. – 概要
表 131: ギラット・サテライト・ネットワークス Ltd. – 事業セグメント
表 132: ギラット・サテライト・ネットワークス社 – 主要製品
表 133: ギラット・サテライト・ネットワークス社 – セグメントフォーカス
12.8 ハネウェル・インターナショナル
表134: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表135: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 136: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 137: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表138: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.9 Kymeta Corp.
表139: Kymeta Corp.
表 140: Kymeta Corp.
表 141: Kymeta Corp.
12.10 L3Harris Technologies Inc.
表 142: L3Harris Technologies Inc.
表143: L3Harris Technologies Inc.
表 144: L3Harris Technologies Inc.
表 145: L3Harris Technologies Inc.
表 146: L3Harris Technologies Inc.
12.11 ND SatCom GmbH
表 147: ND SatCom GmbH – 概要
表 148: ND SatCom GmbH – 製品・サービス
表 149: ND SatCom GmbH – 主要製品
12.12 Novanta Inc.
表 150: Novanta Inc.
表 151: Novanta Inc.
表 152: ノバンタ社 – 主要ニュース
表 153: ノバンタ社 – 主要製品
表 154: Novanta Inc.
12.13 Ovzon AB
表 155: Ovzon AB – 概要
表 156: Ovzon AB – 製品・サービス
表 157: Ovzon AB – 主要製品
12.14 タレスグループ
表 158: タレスグループ – 概要
表 159: タレスグループ – 事業セグメント
表 160: タレスグループ – 主要ニュース
表 161: タレスグループ – 主要製品
表 162: タレスグループ – セグメントフォーカス
12.15 ウルトラライフ
表 163: ウルトラライフ – 概要
表 164: ウルトラライフ – 事業セグメント
表 165: ウルトラライフ – 主要製品
表 166: ウルトラライフ – セグメントフォーカス
12.16 ベクターナビ・テクノロジーズ
表 167: ベクターナビ・テクノロジーズ – 概要
表 168: ベクターナビ・テクノロジーズ LLC – 製品・サービス
表 169: VectorNav Technologies LLC – 主要製品
12.17 Viasat Inc.
表 170: Viasat Inc.
表 171: Viasat Inc.
表 172: ヴィアサット – 主要ニュース
表 173: Viasat Inc.
表 174: バイアサット-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用した検証技法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語一覧