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位置情報サービス(LBS)市場調査レポート 2023-2027
位置情報サービス(LBS)市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率26.22%で成長すると推定される。市場規模は 1,676億9,000万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、個人および企業向けナビゲーション・サービスの需要増加、モバイル・コンピューティング・デバイスの高い普及率、ビーコン技術の急速な採用など、いくつかの要因に左右される。 位置情報サービスは、インターネット・プロトコル(IP)対応モバイル・デバイスの位置情報を利用して、モバイル・デバイスがどこにあるかを追跡・追跡するソフトウェア・アプリケーションの一部である。
この調査レポートは、位置情報サービス(LBS)市場をコンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、タイプ別(屋外、屋内)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)に 広範に分類して います。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
位置情報サービス(LBS)市場概要
位置情報サービス(LBS)市場の牽引役
個人向けおよび企業向けナビゲーション・サービスの需要の高まりが、市場成長の原動力となっている。 これには、リアルタイムナビゲーション、LBA、地図更新料や広告を通じて収益を生み出す決済サービスなどが含まれる。バイドゥは、レストランやホテルの予約、タクシー予約、映画チケット予約、交通情報など、さまざまな位置情報サービスを提供する地図アプリケーションを提供している。さらに、スマートフォンの普及が進めば、ビジネスの生産性や業務効率を高める労働力管理サービスの効率も高まる。リアルタイム・センサーは、物流会社が商品の動きを追跡するのにも役立つ。
さらに、カーナビゲーションは、タッチベースのナビゲーションに関連する可能性のある注意散漫を軽減することができる音声アシスタンス技術の採用にますますシフトしている。LBSとデバイスの統合を容易にするために、Apple Inc.CarPlayにより、ユーザーはSiriを含むiPhoneデバイスのオーディオシステムを使用することができる。さらに、フォルクスワーゲン、BMW、トヨタなどの大手自動車メーカーは、内蔵GPSナビゲーションを提供しています。したがって、上記の要因は、予測期間中に市場の成長を後押しする可能性が高い。
位置情報サービス(LBS)市場動向
位置情報ゲームの人気の高まりは、市場の重要なトレンドである。これには、ポケモンGOやジオキャッシングのようなインタラクティブな地図ベースのモバイルゲームが含まれる。これにより、ゲーム業界はクラウド・コンピューティング、5G、仮想現実(VR)などの技術を取り入れたas-a-serviceモデルへと変化している。ゲーム開発者は、プレイヤーの動きや他のプレイヤーの動きを追跡するための位置情報分析ツールを搭載している。
さらに、Bublar Group ABが発売した「Hello Kitty AR: Kawaii World」のように、Google Maps Platformを利用した、現実の場所を含むゲームもある。このようなゲームの人気の高まりは、ゲーム開発者による位置情報サービスの需要を高め、予測期間中の市場のさらなる成長をもたらすだろう。
位置情報サービス(LBS)市場の抑制要因
プライバシーとセキュリティの問題が市場の成長を阻んでいる。 クーポンやお得な情報、プロモーションを受けるためには、個人情報やプライベートな情報を広告主や第三者に公開する必要があり、その結果、データ漏洩の可能性が生じる。さらに、これらのプラットフォームは位置情報ベースであるため、ネットワーク・プロバイダーはユーザーのリアルタイムの位置情報にアクセスすることができ、これはユーザーの同意なしに共有される可能性がある。エンドユーザーは、プライバシーを保護する法的枠組みが存在するにもかかわらず、プライバシーを懸念している。
したがって、サービス・プロバイダーは、消費者の信頼を維持するためにも、地域的・世界的なデータ・プライバシー法の遵守を徹底しなければならない。そのような重要な規制の1つが、2016年4月に欧州議会で可決された一般データ保護規則であり、データプライバシーと顧客の位置情報の合法的な利用を保証するものである。したがって、データ・セキュリティとプライバシーは、予測期間中にこの市場の成長を妨げる可能性のある重要な課題である。
位置情報サービス(LBS)市場のコンポーネント別セグメント化
予測期間中、ハードウェア・セグメントによる 市場シェア拡大が顕著である。 ハードウェア・セグメントには、パッシブおよびアクティブRFID(無線周波数識別)タグ、ビーコン、センサーが含まれる。例えば、Hewlett Packard Enterprise Development社は、BLE対応アクセスポイントの範囲内で位置情報データを生成するArubaタグを提供している。
ハードウェアセグメントは、2017年に114.2億米ドルの市場シェアで緩やかな増加を示し、2021年までに成長し続ける。 Arubaタグは、最小限のメンテナンスしか必要としない電池のような他の特徴だけでなく、医療アプリケーションとの互換性を持っており、遠隔操作で簡単に展開することができる。さらに、RFIDタグのような使用部品は経済的であり、AiRISTA Flowのような多数のベンダーが提供している。また、送信間隔を決定するためのモーションセンサーを備えており、バッテリー使用量の最適化に役立つ。したがって、その他の要因も予測期間中の市場成長に寄与すると思われる。
位置情報サービス(LBS)市場のタイプ別セグメント化
屋外の位置情報サービス分野は 、緊急サービスの応答時間を改善する上で重要な役割を果たしている。これにより、政府や地方自治体は、ヒートマップから人口密度を考慮した都市を構築することができ、公共交通機関の管理者は、通勤客の実際のニーズと将来のニーズに合わせてルートを予測・調整することができる。これにより、混雑の緩和、安全性の向上、交通整理の最適化が図られる。さらに、小売業者、デベロッパー、フランチャイズ企業は、AIやその他のテクノロジーを活用して、顧客関係管理(CRM)やビジネスインテリジェンス(BI)を改善することができる、位置情報に基づく重要な洞察を得ることができる。銀行は、ロケーションベースのデータを活用して、支店の拡大や地域プロモーションの最適化を推進できる。したがって、上記の要因が予測期間中の市場の成長を後押しすると考えられる。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に48%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
この地域では、米国が最大の市場であり、ESRI、アルファベット社、アップル社、シスコシステムズ社などの大手ベンダーが参入している。また、北米ではAIやクラウドコンピューティングをサービスに組み込んでいる。さらに、位置情報サービスの需要は、割引やその他のオファーなどの戦略を活用し、売上高を増加させることができる小売市場によって大きく牽引されている。位置情報を活用し、同様の位置情報サービスを求めている他の産業には、通信、製造、小売、ヘルスケア産業などがある。米国市場を牽引するその他の要因としては、スマートフォンの普及率の高さ、Eコマースへのシフトの増加などが挙げられる。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長をもたらすだろう。
COVID-19の流行は、消費者が電子商取引にシフトしたことで、この地域の市場に中程度の影響を与えた。これにより、小売業者は位置情報サービスやツールを活用して売上を伸ばすことができるようになった。さらに、政府による大規模な予防接種プログラムにより、医療、小売、電子商取引、運輸などのエンドユーザー産業が活動を再開した。したがって、上記の要因は、予測期間中に市場のさらなる成長をもたらす可能性が高い。
位置情報サービス(LBS)市場の顧客背景
ロケーションベースサービス(LBS)市場レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
位置情報サービス(LBS)市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
AiRISTA Flow Inc. -同社は、人や資産に関する位置情報を提供する位置情報ベースのRTLSソリューションを提供しています。
Alphabet Inc. – Google Cloudのパートナー企業として位置情報サービスを提供している。
アップル – iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watchで個人情報保護に役立つ位置情報サービスを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
AT and T Inc.
バイエルン自動車株式会社
シスコシステムズ
エマネート・ワイヤレス
Esri Global Inc.
フォースクエアラボ
ゼネラル・エレクトリック社
ハルマ・ピーエルシー
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
マイクロソフト株式会社
オラクル社
クアルコム社
シーメンスAG
エリクソン通信社
ゼブラテクノロジーズ
ジフ・デイビス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
セグメント概要
ロケーションベースサービス(LBS)市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
屋外
屋内
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
この位置情報サービス(LBS)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の位置情報サービス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の位置情報サービス市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年のコンポーネントセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年、2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 ハードウェア:市場規模および予測 2022-2027
表34:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表36:ハードウェアに関するグラフ-2022年〜2027年の前年比成長率(%)
表 37: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表40: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表44: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 コンポーネント別の市場機会
表 46: コンポーネント別の市場機会 (10億ドル)
表47:コンポーネント別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表48:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 屋外市場 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 屋外用 – 2022-2027年市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: 屋外市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: 屋外市場に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 屋外に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 屋内 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:屋内の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:インドアの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表58:インドアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 室内に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(億ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 73: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表104: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 105: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アイリスタフロー株式会社
表 115: アイリスタフロー社 – 概要
表 116: アイリスタフロー株式会社 – 製品/サービス
表 117: アイリスタフロー – 主要ニュース
表 118: アイリスタ フロー(株) – 主な事業内容
12.4 アルファベット
表 119: アルファベット – 概要
表 120: アルファベット – 事業セグメント
表121: アルファベット-主要ニュース
表 122: アルファベット – 主要製品
表 123: アルファベット – 主要セグメント
12.5 アップル
表 124: アップル – 概要
表 125: アップル – 事業セグメント
表 126: アップル – 主要ニュース
表127: アップル – 主要製品
表 128: アップル – 主要セグメント
12.6 AT and T Inc.
表 129: AT&T社 – 概要
表 130: AT&T社 – 事業セグメント
表 131: AT and T Inc.
表 132: AT and T Inc.
表 133: AT and T Inc.
12.7 バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケAG
表 134: バイエルン独立国 – 概要
表 135: バイエルン自動車 – 事業セグメント
表 136: Bayerische Motoren Werke AG – 主要ニュース
表 137: バイエルン自動車工業 – 主要製品
表 138: Bayerische Motoren Werke AG – セグメントフォーカス
12.8 シスコシステムズ
表 139: シスコシステムズ – 概要
表 140: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 141: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 142: シスコシステムズ – 主要製品
表143: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.9 Esri Global Inc.
表 144: Esri Global Inc.
表 145: Esri Global Inc.
表 146: Esri Global Inc.
12.10 ゼネラルエレクトリック
表 147: ゼネラルエレクトリック – 概要
表 148: ゼネラルエレクトリック – 事業セグメント
表 149: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 150: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 151: ゼネラル・エレクトリック – 主要セグメント
12.11 ハルマ・ピーエルシー
表 152: ハルマ社 – 概要
表 153: ハルマ・ピーエルシー – 事業セグメント
表 154: Halma Plc – 主要ニュース
表 155: ハルマ・ピーエルシー – 主要製品
表 156: ハルマ・ピーエルシー – 主要セグメント
12.12 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 157: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表 158: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 159: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要ニュース
表 160: International Business Machines Corp.
表 161: International Business Machines Corp.
12.13 マイクロソフト
表 162: マイクロソフト – 概要
表 163: マイクロソフト – 事業セグメント
表 164: マイクロソフト – 主要ニュース
表 165: マイクロソフト – 主要製品
表 166: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.14 オラクル
表 167: オラクル – 概要
表 168: オラクル – 事業セグメント
表 169: オラクル – 主要ニュース
表 170: オラクル – 主要製品
表 171: オラクル – セグメントフォーカス
12.15 クアルコム
表 172: クアルコム – 概要
表 173: クアルコム – 事業セグメント
表 174: クアルコム – 主要ニュース
表 175: クアルコム – 主要製品
表 176: クアルコム – 主要セグメント
12.16 Telefonaktiebolaget LM Ericsson (エリクソン)
表 177: エリクソン – 概要
表 178: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – 事業セグメント
表179: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – 主要ニュース
表 180: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – 主要製品
表 181: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – セグメントフォーカス
12.17 ゼブラテクノロジーズ
表 182: ゼブラテクノロジーズ – 概要
表 183: ゼブラテクノロジーズ – 事業セグメント
表 184: ゼブラテクノロジーズ – 主要ニュース
表 185: ゼブラテクノロジーズ – 主要製品
表 186: ゼブラテクノロジーズ – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有および除外チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
表 188: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 189: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 190: 調査方法
表 191: 市場サイジングに採用された検証技法
表192:情報源
13.5 略語一覧
表 193: 略語一覧