タバコ市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(シガレット、クレテック)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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タバコ市場の規模と動向
世界のタバコ市場規模は2023年に8,860億9,000万米ドルと推定され、アジアとアフリカの発展途上地域におけるタバコ消費の増加により、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)2.5%で成長すると予想されている。また、大手企業による過剰なマーケティング・キャンペーンも業界を維持する大きな要因となっている。業界では新製品発売の傾向が見られ、消費者のタバコ消費意欲をそそることで市場成長を促進している。タバコの消費を減少させ、その有害な影響に対処しようとする努力が続いているにもかかわらず、市場は様々な影響力のある要因によって繁栄を続けている。その回復力を支える顕著な力は、タバコ製品に内在する物質であるニコチンの中毒性にある。

ニコチンは身体的・心理的依存を引き起こし、それによって既存利用者の間でタバコへの永続的な需要を煽っている。市場の回復力を高めている主な要因は、世界的に消費者層が厚いことである。製品の使用に伴う健康リスクに対する認識が高まっているにもかかわらず、喫煙を始めたり、禁煙しようと奮闘したりする人は世界中にまだ何百万人もいる。この大きな消費者層は、タバコ製品に対する安定した需要をもたらしている。2020年、世界保健機関(WHO)は、世界人口の22.3%がタバコを使用していると報告した。具体的には、世界の男性の36.7%、女性の7.8%がタバコ使用者であることが判明した。

タバコ製品の新シリーズが加わると、喫煙者数と新製品を試す人の割合の両方が適度に増加する。広告戦略におけるいくつかの興味をそそる方法の使用は、かなりの進歩をもたらし、競争力を維持し、市場の優位性を維持する手段であることが証明されている。例えば、特定の製品が促進され、特定の人口統計学的、または人種集団に、より激しくアドバタイズされます。米国疾病予防管理センター(CDC)の推計によると、特に若者をターゲットにしたマーケティング・キャンペーンを展開しているマールボロ、ニューポート、キャメルが、最も多額のマーケティング費用を投じている。

その結果、若者に最も好まれるブランドとなった。過去10年間で、ほとんどの人がタバコを生活の重要な一部とみなすようになった。消費者の健康意識の高まりによりタバコ業界が直面している悪影響を相殺するため、企業は巨額のマーケティング・キャンペーン費用を投じている。米連邦取引委員会(FTC)が2021年に発表した最新のたばこ報告書によると、たばこの広告・宣伝費への支出は2020年の78億4,000万ドルから80億6,000万ドルに微増した。2021年の最も重要な支出項目は、たばこ小売業者への値引きで60億1,000万ドル、卸売業者への値引きで9億1,700万ドルであった。

この2つのカテゴリーを合わせると、業界全体の支出額の86%に相当する。世界中の先進国や裕福な国々では、たばこの消費量が減少傾向にある。こうした国々での需要を維持するため、企業は従来の製品よりも有害性が大幅に低い新製品を投入している。市場は新しいニコチン製品を目撃しており、このカテゴリーは新型、代替、または斬新なタバコと呼ばれている。これらの商品は現在、たばこ規制のコミュニティでは次世代商品(NGP)と呼ばれている。

大手企業は、NGPのカテゴリーで新たな製品群を開発するため、戦略を多様化している。例えばフィリップ・モリス・インターナショナルは、加熱式タバコ製品への投資を複数実施している。同社は、このカテゴリーが業界のゲームチェンジャーになることを想定しているため、無煙の加熱式タバコ製品を提供することに強く注力している。IQOS技術は、フィリップ・モリスが自らを破壊し、2025年までに無煙企業になるための取り組みに不可欠な要素である。IQOSテクノロジーは、2025年までに自社を破壊し、禁煙企業になるというフィリップ・モリスの努力に不可欠な要素である。IQOSは、同社が「熱で燃えない」プロモーションの一環として開発した加熱式製品のラインアップである。さらに、有名なたばこブランドであるマールボロは、フィリップモリスのベストセラー商品としての地位を維持しており、毎年、同社の世界売上高の驚異的な80%を占めている。

市場の集中度と特徴
タバコ業界では、イノベーションは製品開発からマーケティング戦略に至るまで、幅広い領域を包含している。これには、既存の市場を破壊する新製品の導入や、消費者、特に新しい世代の喫煙者を取り込むための斬新な視点の採用が含まれる。企業はしばしば、既存のコンセプトをユニークな用途に再利用したり、まったく新しく異なるソリューションを開発したりする。

Philip Morris Products S.A.、British American Tobacco、Scandinavian Tobacco Group A/S,Incorporatedなど、いくつかの市場プレーヤーがM&A活動を行っている。M&A活動を通じて、これらの企業は地理的範囲を拡大し、新しい地域に参入することができる。

規制はタバコ産業に大きな影響を与え、製品開発、マーケティング、販売などの分野に影響を及ぼす。厳格な規制枠組みは製品包装、広告制限に影響を及ぼし、タバコ製品を販売または使用できる場所に制限を課すことができる。これはコンプライアンス・コストの増加につながり、市場全体の動きに影響を与える可能性がある。さらに、公共の場での喫煙禁止やタバコ製品への課税強化などの規制は、タバコ消費を減らすことを目的としており、それによって業界の収益に影響を及ぼします。規制圧力はまた、企業が進化する法的基準に適応し遵守しようとするため、業界の革新を促進する。

タバコの代用品としては、ニコチン代替療法(パッチ、ガム、トローチなど)があり、欲求や禁断症状の軽減に役立つ。その他の代替品としては、燃焼させずにニコチンを供給する電子タバコやVAPE製品、ハーブタバコのようなニコチンを含まない選択肢がある。スヌースや噛みタバコなどの無煙タバコ製品も、健康上のリスクはあるが、代替品として役立つ。さらに、バレニクリンやブプロピオンなどの医薬補助剤が禁煙補助薬として処方される。これらの代用品の効果や健康への影響はさまざまです。

製品インサイト
タバコは2023年のタバコ産業全体の収益の81.6%を占めた。タバコの消費量は、フレーバータバコやメンソールタバコの導入により安定している。また、喫煙習慣を減らしたい喫煙者向けに、少量のタバコ消費を容易にする小型タバコが入手可能になったことにも起因している。たばこの需要は非弾力的であり、これは世界中で課税が強化されているにもかかわらず、この分野の成長を牽引している主な要因である。

ミレニアル世代や労働者階級のコミュニティにおけるパーティーやパブ文化の人気の高まりが、近年特に世界中でフレーバー付き・無フレーバーたばこの需要に拍車をかけている。さらに、インドやタイなどの新興国では、若者の人口が増加した結果、たばこの需要が大幅に増加している。市場はNGPの発売から大きな恩恵を受けると予想され、予測期間中に最も急成長するセグメントにもなる見込みである。

次世代製品は予測期間中に大きなCAGRを記録すると予測されている。タバコ産業における次世代製品(NGP)の成長は、様々な重要な要因に影響されている。タバコ加熱製品、蒸気製品、スナック菓子、電子タバコなど、これらの革新的な製品は、従来喫煙に関連していた健康被害を最小限に抑えることを目的としている。これは、健康リスクの少ない従来の喫煙方法に代わるものを求める、今日の健康志向の消費者にとって大きな魅力である。

流通チャネルの洞察
スーパーマーケット/ハイパーマーケットが市場をリードし、2023年には50.3%のシェアを占めた。消費者がこれらの店舗を好むのは、かなりの割引やオファーを提供し、利用者の近くに存在するため、即時の需要充足が容易だからである。

オンライン流通チャネルは、2024年から2030年にかけて大きなCAGRで成長すると予測されている。これはオンライン・チャネルが提供するアクセスのしやすさと利便性によるものである。タバコ製品をオンラインで購入することで、顧客は幅広い選択肢を閲覧し、価格を比較し、自宅に居ながらにして購入することができる。このような利便性が、特に多忙な個人や、実店舗のあるタバコ小売店へのアクセスが限られている遠隔地に住む人々の間で、オンライン・チャネルの人気に大きく寄与している。

地域インサイト
アジア太平洋地域は、2023年に全体の収益の約60.8%のシェアを占めた。インド、バングラデシュ、中国、フィリピンなどの主要市場におけるオフラインインフラの改善と著名企業による大規模なブランドマーケティングキャンペーンが、この地域での市場拡大を支えているとみられる。さらに、企業は消費者、特に若者やミレニアル世代に広く人気のあるフレーバータバコを導入することで、顧客を重視している。

北米は、タバコ製品が入手しやすく、手に入りやすいことから、予測期間中CAGR 3.4%で成長すると予測されている。流通網が確立されているため、これらの製品は小売店で広く入手可能であり、消費者が購入するのに便利である。

2023年全米青少年たばこ調査によると、米国の高校生の約16.5%が少なくとも1つのたばこ製品を消費しており、これには電子たばこも含まれる。ヒーリオによると、2023年、ウェストバージニア州の喫煙率は23.8%と全米で最も高かった。

主要タバコ会社インサイト
フィリップ・モリス・プロダクツS.A.、アルトリア・グループ、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、インペリアル・ブランズなどが、タバコ市場で事業を展開する有力企業である。

2023年6月、アルトリアグループはNJOY Holdings, Inc.の買収を完了した。この買収は、FDAの認可を受けたポッドベースのe-vapor製品であるNJOY ACEのようなスモークフリー製品の普及を加速させることに重点を置き、喫煙から脱却するというアルトリアの戦略における重要な一歩となりました。この動きは、成人の喫煙者をより害の少ない選択肢に移行させるというアルトリアのビジョンに沿ったものです。

2023年2月、Scandinavian Tobacco Group A/Sは、Alec Bradley Cigar Distributors Inc.および関連会社の買収を完了した。この買収は、製品ポートフォリオを拡大し、葉巻市場における地位を強化する戦略の一環であった。

主要タバコ会社
以下はタバコ市場の主要企業である。これらの企業は総体として最大の市場シェアを占め、業界の動向を左右している。これらのタバコ企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングする。

スカンジナビア・タバコ・グループA/S
スウェーデンマッチAB
アルトリア・グループ
KT&G株式会社
インペリアル・ブランド
フィリップ・モリス・プロダクツS.A.
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
日本たばこ産業
中国タバコ
ITC社

世界のタバコ市場レポート・ セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供しています。本レポートでは、Grand View Research社はタバコ市場を製品、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:
製品の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

無煙タバコ

タバコ

葉巻&シガリロ

次世代製品

クレテック

その他

流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

スーパーマーケット/ハイパーマーケット

コンビニエンス・ストア

タバコ店

オンライン

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

メキシコ

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

イタリア

ブルガリア

スペイン

スカンジナビア

アジア太平洋

中国

日本

インド

インドネシア

マレーシア

中南米

アルゼンチン

ブラジル

中東・アフリカ

アラブ首長国連邦

南アフリカ

エジプト


第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
二次製品および第三者の視点
一次調査
1.4 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
市場の展望
2.2 製品の展望
流通チャネルの展望
第3章タバコ市場の変数、トレンド、スコープ
市場系統の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
原材料の展望
製造と技術の展望
利益率分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
市場機会
市場の課題
3.4.産業分析-ポーターのファイブフォース分析
市場参入戦略
第4章.バイヤー行動分析
バイヤーの動向と嗜好
4.2 購買決定に影響を与える要因
バイヤーの製品採用
4.4 観察と提言
第5章 タバコ市場タバコ市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2 無煙たばこ
5.2.1.スモークレスの市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3 シガレット
葉巻の市場予測・推計、2018~2030年(USD Billion)
5.4 葉巻とシガリロ
葉巻・シガリロタバコの2018〜2030年市場の予測・推計(USD Billion)
次世代製品
次世代製品の市場予測・推計、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.6. クレテック
クレテックの2018年〜2030年市場の推定と予測(USD Billion)
5.7. その他
その他の市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章.タバコ市場:流通チャネルの推定と動向分析
6.1 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2023年&2030年
6.1.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
スーパーマーケット/ハイパーマーケットによる市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.1.2. コンビニエンスストア
6.1.2.1.コンビニエンスストアを通じた市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.1.3. タバコ専門店
専門店を通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.1.4. オンライン
オンラインを通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.1.5. その他
その他を通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章.タバコ市場:地域別推計と動向分析
7.1 地域別動向分析と市場シェア(2023年・2030年
7.2 北米
7.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
2018〜2030年市場予測:製品別(USD Billion)
市場の推計と予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4.米国
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.5.メキシコ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
カナダ
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
欧州
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
イギリス
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2.市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
ドイツ
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.6. フランス
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.7. イタリア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.8. ブルガリア
市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.9. スカンジナビア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.10. スペイン
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4 アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.2.市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4.
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2.市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
インドネシア
市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場予測:2018年~2030年(億米ドル)、製品別
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
日本
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
インド
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
マレーシア
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測:2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5. 中南米
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
2018〜2030年市場予測:流通チャネル別(億米ドル)
ブラジル
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2.市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.5. アルゼンチン
市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
中東・アフリカ
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
市場予測:2018年~2030年(億米ドル)、製品別
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
アラブ首長国連邦
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2.市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.6.5. 南アフリカ
市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
エジプト
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
市場予測:2018年~2030年(億米ドル)、製品別
市場の予測・予測:流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
第8章 競争環境競合情勢
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2 企業の分類
8.3 参入企業の概要
8.4 財務パフォーマンス
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 本セクションで分析した主要企業のリストは以下の通り:
8.9.1. スカンジナビアン・タバコ・グループA/S
8.9.2. スウェーデンマッチAB
8.9.3. アルトリアグループInc.
8.9.4. KT&G Corp.
8.9.5. インペリアルブランド
8.9.6. フィリップ・モリス・プロダクツS.A.
8.9.7. ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
8.9.8. 日本たばこ産業(JT
8.9.9. チャイナ・タバコ
8.9.10. ITCリミテッド

List of Tables

1.タバコ市場 – ドライビングファクター市場分析
2.タバコ市場-阻害要因市場分析
3.タバコ市場の推定と予測、流通チャネル別(10億米ドル)
4.タバコ市場の推定と予測、製品別(USD Billion)
5.米国のマクロ経済支出
6.カナダのマクロ経済支出
7.メキシコマクロ経済支出
8.英国マクロ経済支出
9.ドイツマクロ経済支出
10.フランスマクロ経済支出
11.イタリアのマクロ経済支出
12.スペインマクロ経済支出
13.ブルガリアマクロ経済支出
14.スカンジナビアマクロ経済支出
15.中国マクロ経済支出
16.日本のマクロ経済支出
17.インドのマクロ経済支出
18.インドネシアのマクロ経済支出
19.マレーシアのマクロ経済支出
20.ブラジルマクロ経済支出
21.南アフリカマクロ経済支出
22.UAEマクロ経済支出
23.主要市場参加者によるエジプトへの影響分析
24.企業市場シェア、2023年(金額シェア)
25.企業ヒートマップ分析

図表一覧

1.情報調達
2.一次調査パターン
3.一次調査のアプローチ
4.一次調査のプロセス
5.市場スナップショット
6.セグメント別スナップショット
7.セグメントスナップショット
8.競合環境スナップショット
9.タバコ市場規模、2018~2030年(10億米ドル)
10.タバコ市場バリューチェーン分析
11.タバコ市場利益率分析
12.タバコ市場ダイナミクス
13.タバコ市場ポーターのファイブフォース分析
14.タバコの購買決定に影響を与える要因
15.タバコ市場:製品別主要課題
16.タバコ市場、製品別:市場シェア、2023年および2030年
17.無煙タバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
18.タバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
19.葉巻・シガリロ市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
20.次世代製品市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
21.クレテック市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
22.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
23.タバコ市場、流通チャネル別主要なポイント
24.タバコ市場、流通チャネル別:市場シェア、2023年および2030年
25.スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
26.コンビニエンスストア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
27.たばこ店市場の予測・予測、2018年~2030年(USD Billion)
28.オンライン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
29.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
30.タバコ市場の地域別収益、2023年~2030年 (USD Billion)
31.地域別市場主要項目
32.地域別市場主なポイント
33.北米のタバコ市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
34.米国タバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
35.カナダのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
36.メキシコのタバコ市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
37.欧州タバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
38.英国タバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
39.ドイツのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
40.フランスのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
41.イタリアのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
42.スペインのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
43.ブルガリアのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
44.スカンジナビアのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
45.アジア太平洋地域のタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
46.中国のタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
47.日本のタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
48.インドのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
49.インドネシアのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
50.マレーシアのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
51.中南米タバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
52.ブラジルのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
53.中東・アフリカタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
54.南アフリカのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
55.UAEのタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
56.エジプトタバコ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
57.主要企業の分類
58.企業シェア分析、2023年

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