アスパラギン酸の世界市場は、形態別(D-アスパラギン酸、L-アスパラギン酸、その他)、用途別(食品サプリメント、甘味料、医薬品、化粧品、その他)、エンドユーザー別(食品&飲料、医薬品、パーソナルケア&化粧品、その他)、流通チャネル別(大規模小売店、オンライン、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類されます。用途別(食品サプリメント, 甘味料, 医薬品, 化粧品, その他), 流通チャネル別(大規模小売店, オンライン, その他), 地域別(北米, 中南米, 欧州, アジア太平洋, 中東, アフリカ) – シェア, 規模, 展望, 機会分析, 2023-2030

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アスパラギン酸市場の展望
アスパラギン酸の世界市場は予測期間2023-2030年にCAGR 5.0%の高成長が見込まれる。市場は、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア&化粧品からの需要増加により成長すると予想される。エボニック・レクザム、田中工業、アディティヤ・ケミカルズなどが参入し、競争は激化している。

アスパラギン酸は、アスパラギン酸塩とも呼ばれ、食事からの摂取によって人体で自然に作られる非必須アミノ酸です。アスパラギン酸は、人間の体内でタンパク質を合成し、ホルモンを調整する構成アミノ酸のひとつです。また、アスパラギン酸は皮膚に潤いを与えるために使用される。また、化粧品のpHを設定するためにも利用される。

アスパラギン酸には主にL-アスパラギン酸とD-アスパラギン酸の2種類がある。L-アスパラギン酸は、体の免疫システムの機能をサポートする抗体の産生を促す役割を担っている。一方、D-アスパラギン酸はテストステロンと黄体形成ホルモン(LH)の調整、放出、合成を行う。

アスパラギン酸市場のダイナミクス
栄養補助食品、プロテイン・バー、エナジー・ドリンクなどのスポーツ栄養製品に対する需要の高まりが、アスパラギン酸市場を牽引している。また、医薬品への応用も期待されている。しかし、健康への副作用と高コストがアスパラギン酸市場を抑制する可能性が高い。

栄養補助食品、プロテインバー、エナジードリンクなどスポーツ栄養製品の需要拡大がアスパラギン酸市場を牽引

さまざまな種類の栄養補助食品、プロテイン・バー、エナジー・ドリンクの需要が人々の間で高まっていることは、アスパラギン酸市場の成長を促進する重要な要因のひとつである。

例えば、CRN Consumer Survey, 2019によると、アメリカ人の77%が栄養補助食品を摂取していると回答している。この調査では、18歳以上の男女の大多数が栄養補助食品を摂取していることが報告されている。すべての年齢層の中で、35歳から54歳の成人が最もサプリメントを摂取しており、その割合は81%であった。

可処分所得の増加と都市化が市場を後押ししている。さらに近年では、健康への関心の高まりから、レクリエーションやライフスタイルを楽しむユーザーの間でこれらの製品の採用が増加している。製品は、小売店、薬局・専門店、eコマースなど、さまざまな小売チャネルを通じて流通している。また、スポーツジムやヘルスクラブなどのフィットネス施設でも販売されている。

医療への応用がアスパラギン酸市場を牽引

アスパラギン酸は、さまざまな人間の病気を治すために、医学の分野で確かな用途がある。

L-アスパラギン酸は、疲労やうつ病の細胞エネルギーを生成し、強固な代謝を促進する。アスパラギン酸ベースの薬は、ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド(NADH)の分子を増加させ、脳をよりシャープに保つ。さらに、神経系と肝臓から過剰なアンモニアを除去し、人体の健康的な機能を高める。

さらに、D-アスパラギン酸は中枢神経系と生殖系に存在するアミノ酸である。神経系を発達させる役割を果たし、動物でも人間でもホルモンを調整するのに役立つ可能性があることが研究で示されている。さらに、テストステロン値や性機能に影響するその他のホルモンを調整し、勃起不全などの病気の治療にも役立つ。

健康への副作用と高コストがアスパラギン酸市場を抑制すると予想される

L-アスパラギン酸は、高用量レベルでは腎臓とおそらく唾液腺に毒性作用を引き起こす。例えば、血清生化学では治療に関連した血中尿素窒素、クレアチニン、尿酸値の低下が認められた。尿中ケトン体、蛋白質、腎臓重量の増加が観察された。結論として、l-アスパラギン酸の無観察副作用レベル(NOAEL)は1.25%である。

さらに、原材料の価格と供給の変動が市場の成長を鈍化させると予想される。悪天候と相まって原料供給が不安定になり、原料価格が高騰している。メーカーはより経済的な原材料を探している。

COVID-19 アスパラギン酸市場成長への影響
COVID-19ワクチンは現在入手可能であり、薬理学的治療法も開発されているが、COVID-19の徴候や症状を改善または管理するために免疫機能を高め、炎症を抑える可能性のある栄養補助食品成分への関心は依然として高い。その結果、COVID-19の出現後、免疫の健康を目的として販売される栄養補助食品の売上が増加した。免疫システムは、病気の原因となる病原体から体を守るもので、第一の防御ラインである自然免疫反応と適応免疫反応から構成されている。

アスパラギン酸市場のセグメンテーション分析
アスパラギン酸は形態によって、L-アスパラギン酸、D-アスパラギン酸、その他に分類される。

D-アスパラギン酸は、テストステロンレベルを調整する役割があるため、筋肉量と筋力を増強したい人向けのサプリメントで人気の成分となっている。さらに、D-アスパラギン酸の補給は生殖能力にも有益な効果をもたらす。例えば、無精子症の男性30人と乏精子症の男性30人を対象とした研究では、D-アスパラギン酸を90日間毎日摂取したところ、精子の量と運動性の両方が有意に増加した。

さらに、体外受精を受けた20人の女性を対象としたある研究では、D-アスパラギン酸はより質の高い卵子と関連しており、より高い受胎率は卵胞液中のD-アスパラギン酸のレベルの高さと関連している可能性があることがわかった。

アスパラギン酸市場の地域別シェア
アスパラギン酸市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。

北米は、アメリカ市場における食品・飲料、健康、栄養産業からの需要の高まりにより、世界のアスパラギン酸市場で大きな成長を記録すると予想されています。包装され、新しい食糧のための増加する要求は北アメリカのアスパラギン酸のための要求を運転すると期待される。

栄養補助食品産業はこの地域で革新と成長を続けており、サプリメント摂取が全体的な健康とウェルネスレジメンにおいて重要な役割を果たしていることを示している。例えば、CRN Consumer Survey, 2019によると、アメリカ人の77%が栄養補助食品を摂取していると報告している。この調査では、18歳以上の男女の大多数が栄養補助食品を摂取していることが報告されている。35~54歳の成人のサプリメント摂取率は81%と最も高い。

さらに、中国、インド、日本が率いるアジア太平洋地域では、アスパラギン酸市場は安定した成長を目撃すると想定されている。それは、順番に、これらの製品の甘味料添加物としてのアスパラギン酸の使用量を増加している。

アスパラギン酸市場の企業と競争環境
アスパラギン酸市場は、ローカルおよびグローバル企業の存在により緩やかである。 市場の成長に貢献している主要なプレーヤーには、SENOVA Technology Co., Ltd.、味の素株式会社、Evonik Rexim、IRIS BIOTECH GMBH、Amino GmbH、Aditya Chemicals、田中工業、協和発酵バイオ、武漢アミノ酸バイオケミカル有限公司、上海協和などがあります。主要プレーヤーは、製品発売、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、アスパラギン酸市場の世界的な成長に貢献している。

味の素株式会社

概要 味の素株式会社は、アミノ酸、医薬品、冷凍食品、飲料、甘味料、その他多くの製品を製造する日本のバイオテクノロジーおよび食品企業である。本社は東京。さらに、同社は36カ国で事業を展開し、34,504人の従業員を擁している。

製品ポートフォリオ: グルタミン酸やアスパラギン酸などのアミノ酸をヘルスケアやその他の分野で提供している。

主な進展

味の素株式会社は2018年11月、パーソナルケア原料事業の主力製品であるアミノ酸系界面活性剤の製造ラインを東海工場に新設した。


方法論と範囲

研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要

エグゼクティブ・サマリー

フォーム別マーケット・スニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス

市場への影響要因
推進要因
栄養補助食品、プロテインバー、エナジードリンクなどのスポーツ栄養製品に対する需要の高まり
医療用途への堅調な応用
阻害要因
健康への副作用と高コスト
機会
影響分析
業界分析

ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析

COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19以降、または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
フォーム別

はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):フォーム別
市場魅力度指数、フォーム別
D-アスパラギン酸
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
L-アスパラギン酸
その他
アプリケーション別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
食品サプリメント
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
甘味料
医学
化粧品
その他
エンドユーザー別

市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
フード&ビバレッジ
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
医薬品
パーソナルケア&化粧品
その他
流通チャネル別

市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
大規模小売店
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
オンライン
その他
地域別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%), フォーム別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境

競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
アスパラギン酸の世界市場-企業プロファイル

味の素株式会社 *.
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主なハイライト
財務概要
NOVAテクノロジー株式会社
エボニック・レクザム
アイリスバイオテック
アミノ社
アディティヤ・ケミカルズ
田中工業
協和発酵バイオ
武漢アミノ酸生物化学有限公司
上海協和A.A. (※リストは抜粋ではありません。)
プレミアム・インサイト

DataMインテリジェンス

付録
会社概要とサービス
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