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ブランドジェネリック市場規模・動向
ブランドジェネリック医薬品の世界市場規模は 2022年に2,407億5,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.7%で成長すると予測されている。慢性疾患の増加、ブランドジェネリック医薬品の浸透、ジェネリック医薬品を推進する政府のイニシアティブの増加、主要医薬品の特許切れなどが主な成長要因となっています。革新的医薬品の特許満了は、ジェネリック医薬品メーカーに製品を低価格で提供する機会を提供する。ジェネリック医薬品の低価格は患者の購入可能価格を高め、一人当たりの医療費削減に貢献する。例えば、ブリストル・マイヤーズ スクイブ社が独自開発したスプリセル(ダサチニブ)の米国特許の独占期間が2020年に終了したため、アポテックス社やドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社などのジェネリック医薬品メーカーが、同製品のジェネリック医薬品発売に向けてANDAを申請している。
さらに、高いANDA承認とジェネリック医薬品の発売も市場成長を支える重要な要因である。FDAの年次報告書によると、2021年にFDAが承認した最初のジェネリック医薬品は93品目で、2020年には72品目であった。しかし、ANDA承認件数は2019年の1,014件から2020年には948件に減少し、さらに2021年には776件に減少していることが観察される。このようなジェネリック医薬品のANDA承認件数の減少傾向は、業界の成長を阻害する可能性がある。
COVID-19のパンデミックにより、市場は中程度の影響を受けている。パンデミックが流行する中、パンデミックの拡大を抑制するための戦略により、医薬品供給の停滞と混乱が見られた。さらに、承認や医療技術評価のプロセスが遅れるなど、規制当局の業務も影響を受けた。償還に関する決定は優先順位が下がった。また、医薬品の処方や摂取率にも少なからず影響を与えた。例えば、英国のNHSによると、2021年3月に処方された抗うつ薬は約2,000万件、2021年1月は約2,050万件だった。しかし、COVID-19の影響はほとんどの国で2020年末までに大幅に減少した。一方、COVID-19の第3波の影響を受けたいくつかの国では、その影響は2021年の第3四半期まで続いた。
非感染症および感染症の負担増と、高血圧、糖尿病、肥満などの慢性疾患に罹患しやすい高齢者人口の増加が、同分野の成長にプラスの影響を与えると予測されている。2021年には、糖尿病に罹患する患者は世界で5億3,700万人に上った。糖尿病の有病率は中低所得国で急速に増加している。2021年の国際糖尿病連盟のデータによると、2030年には約6億4300万人、2045年には7億8300万人が糖尿病に罹患する。
各社は製品ポートフォリオを強化するため、新規製品を投入している。例えば、2020年4月、Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.はインドでInvistaを発売した。この製品は、慢性骨髄性白血病(CML)の成人患者を適応症とするスプリセル(ダサチニブ)のブランドジェネリック医薬品である。
薬剤クラスに関する洞察
降圧剤セグメントは、ここ数年のANDA承認と製品上市の増加により、2022年の市場シェアを15.69%で独占した。例えば、2019年6月、Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.とHikma Pharmaceuticals PLCは、米国でTracleerのジェネリック医薬品を発売した。
ホルモン分野は、付加価値の高い製品や複雑なジェネリック医薬品を開発するための投資が増加しているため、高い成長率が見込まれている。座りがちなライフスタイルの増加により、代謝障害の有病率が増加している。これらの障害には、甲状腺や性ホルモンの不均衡が含まれる。
アプリケーション・インサイト
主要医薬品の特許切れにより、2030年までのCAGRは6.2%となり、がん領域が最も急成長すると予測される。疾病負担の増加も市場成長に寄与する可能性がある。WCRF Internationalによると、2020年には世界で推定1,810万人のがん患者が発生し、うち930万人が男性、880万人が女性であった。
消化器疾患の有病率の増加により、消化器疾患セグメントは予測期間中、緩やかなCAGRで成長すると予想されている。NCBIの論文によると、2020年には世界で約1億1,300万個の処方プロトンポンプ阻害薬が販売される。
投与経路に関する洞察
経口剤は他の剤形と比較して、投与が容易で看護の必要がないなどいくつかの利点があるため、患者の受容性とコンプライアンスの向上につながる。
さらに、非経口剤セグメントは予測期間中に最も速い成長が見込まれている。がん、C型肝炎、多発性硬化症などの対象疾患の増加により、ジェネリック注射剤の需要が高まっている。この分野には、化学療法剤、低分子抗菌剤、インスリン、ペプチドホルモンなどが含まれる。
流通チャネルの洞察
小売薬局の流通チャネルセグメントは、2022年の市場で58.6%と最も高いシェアを占めた。この背景には、慢性疾患の負担増と小売薬局が提供する様々な割引がある。さらに、病院薬局セグメントは緩やかな成長が見込まれる。病院薬局の売上に占める注射薬の割合は大きい。
一方、病院薬局セグメントは予測期間中、緩やかな成長が見込まれる。病院薬局の売上に占める注射薬の割合は大きい。
地域インサイト
北米は2022年に世界市場の19.66%を占め、予測期間中は緩やかな成長が見込まれる。ブランドジェネリック医薬品の普及率が適度に高いこと、疾病負担と高齢者人口の増加が成長を促進する要因のひとつである。
アジア太平洋市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。日本やインドなどの国々で製品の普及が進んでいることが、主要な成長ドライバーになると予想される。また、この地域の国々は、救命医薬品の不足に取り組むため、製造拠点の整備に注力しており、アンメットニーズに対応している。インドなどでは、医師はINNではなくブランド名を使用して医薬品を処方するため、この地域ではブランドジェネリック医薬品の需要が高まっています。
主要企業と市場シェア
各社は契約や提携戦略を活用して生産能力を高め、提供する製品の普及を図っている。例えば、2023年3月、国連が支援するメディシン・パテント・プール(MPP)は、GSK plc.が製造するHIV治療薬アプレチュードの低価格ブランドジェネリックを製造するサブライセンスをViatris, Inc.、Aurobindo Pharma、Cipla Inc.に付与した。GSK plc.とファイザー社の合弁で設立されたViiV社は、ブランドジェネリックの開発、生産、供給で各社を支援する。世界のブランドジェネリック市場における主なプレーヤーは以下の通り:
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ルパン
サノフィ
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
エンドー・インターナショナル・ピーエルシー
グラクソ・スミスクライン plc
ファイザー
アポテックス社
ヴィアトリス
ブランドジェネリックの 世界 市場レポート・ セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向に関する分析を提供しています。本レポートの目的のため、Grand View Research社は世界のブランドジェネリック市場レポートを薬剤クラス、用途、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています:
医薬品クラスの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
アルキル化剤
代謝拮抗薬
ホルモン
降圧剤
脂質低下薬
抗うつ薬
抗精神病薬
抗てんかん薬
その他
アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
腫瘍学
心血管疾患
神経疾患
消化器疾患
皮膚科疾患
急性および慢性疼痛
その他
投与経路の展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
トピカル
経口
非経口
その他
流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
タイ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
第1章 ブランドジェネリック市場:方法論とスコープ
1.1 市場セグメンテーション
1.1.1 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入データベース
1.3.2 Gvrの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.3.6 一次情報源のリスト
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 商品フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.1.2 アプローチ2:ボトムアップアプローチによる国別市場推定
1.7 世界市場:CAGR計算
1.8 調査の前提条件
1.9 二次情報源のリスト
1.10 略語一覧
1.11 目的
1.11.1 目的1
1.11.2 目的2
1.11.3 目標3
1.11.4 目標4
第2章 ブランドジェネリック市場:エグゼクティブサマリー
2.1 市場概要
第3章 ブランドジェネリック市場:変数、トレンド、スコープ
3.1 普及・成長展望マッピング
3.2 規制情勢
3.3 ブランドジェネリック市場のダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.2 市場阻害要因分析
3.4 SWOT分析、要因別(政治・法律、経済、技術)
3.5 ポーターのファイブフォース分析
3.6 ユーザーの視点分析
第4章 ブランドジェネリック市場 – 医薬品クラス別セグメント分析、2018年〜2030年(10億米ドル)
4.1 ブランドジェネリック市場:薬剤クラス別動向分析
4.2 アルキル化剤
4.2.1 アルキル化剤市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
4.3 代謝拮抗薬
4.3.1 代謝拮抗薬市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
4.4 ホルモン
4.4.1 ホルモン市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.5 降圧剤
4.5.1 降圧剤市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.6 脂質低下薬
4.6.1 脂質低下薬市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.7 抗うつ薬
4.7.1 抗うつ薬市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.8 抗精神病薬
4.8.1 抗精神病薬市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.9 抗てんかん薬
4.9.1 抗てんかん薬市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.10 その他
4.10.1 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
第5章 ブランドジェネリック市場 – 用途別セグメント分析、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.1 ブランドジェネリック市場:用途別動向分析
5.2 がん領域
5.2.1 オンコロジー市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.3 循環器疾患
5.3.1 循環器疾患市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.4 神経疾患
5.4.1 神経疾患市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.5 急性・慢性疼痛
5.5.1 急性・慢性疼痛市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
5.6 消化器疾患
5.6.1 消化器疾患市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
5.7 皮膚疾患
5.7.1 皮膚科疾患市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.8 その他
5.8.1 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
第6章 ブランドジェネリック市場 – 投与経路別セグメント分析、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.1 ブランドジェネリック市場:投与経路別動向分析
6.2 外用薬
6.2.1 局所用医薬品市場の予測および予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.3 経口剤
6.3.1 経口剤市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.4 非経口剤
6.4.1 非経口剤市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
6.5 その他
6.5.1 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
第7章 ブランドジェネリック市場 – 流通チャネル別セグメント分析、2018年〜2030年(10億米ドル)
7.1 ブランドジェネリック市場:流通チャネルの動き分析
7.2 病院薬局
7.2.1 病院薬局市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
7.3 小売薬局
7.3.1 小売薬局市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4 オンライン薬局
7.4.1 オンライン薬局市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
第8章 ブランドジェネリック市場 – 地域別セグメント分析、2018年〜2030年(10億米ドル)
8.1 ブランドジェネリック医薬品市場、地域別市場シェア、2022年・2030年
8.2 ブランドジェネリック市場:地域別展望
8.3 北米
8.2.1 北米のブランドジェネリック医薬品市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.2.2 米国
8.2.2.1 主要国の動向
8.2.2.2 米国ブランドジェネリック市場の予測およびトレンド分析、2018年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.2.3 ターゲット疾患の有病率
8.2.2.5 競争シナリオ
8.2.2.6 規制の枠組み
8.2.2.7 保険償還シナリオ
8.2.3 カナダ
8.2.3.1 主要国の動向
8.2.3.2 カナダのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.2.3.3 標的疾患の有病率
8.2.3.4 競争シナリオ
8.2.3.5 規制の枠組み
8.2.3.6 保険償還シナリオ
8.3 欧州
8.3.1 欧州のブランドジェネリック市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.2 英国
8.3.2.1 主要国の動向
8.3.2.2 英国ブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.2.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.2.4 競争シナリオ
8.3.2.5 規制の枠組み
8.3.2.6 保険償還シナリオ
8.3.3 ドイツ
8.3.3.1 主要国の動向
8.3.3.2 ドイツのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.3.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.3.4 競争シナリオ
8.3.3.5 規制の枠組み
8.3.3.6 保険償還シナリオ
8.3.4 フランス
8.3.4.1 主要国のダイナミクス
8.3.4.2 フランスのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.3.4.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.4.4 競争シナリオ
8.3.4.5 規制の枠組み
8.3.4.6 保険償還シナリオ
8.3.5 イタリア
8.3.5.1 主要国の動向
8.3.5.2 イタリアのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.5.4 競争シナリオ
8.3.5.5 規制の枠組み
8.3.5.6 保険償還シナリオ
8.3.6 スペイン
8.3.6.1 主要国の動向
8.3.6.2 スペインのブランドジェネリック市場の予測およびトレンド分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.3.6.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.6.4 競争シナリオ
8.3.6.5 規制の枠組み
8.3.6.6 保険償還シナリオ
8.3.7 デンマーク
8.3.8.1 主要国の動向
8.3.8.2 デンマークのブランドジェネリック市場予測およびトレンド分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.3 標的疾患の有病率
8.3.8.4 競争シナリオ
8.3.8.5 規制の枠組み
8.3.8.6 保険償還シナリオ
8.3.8 スウェーデン
8.3.8.1 主要国の動向
8.3.8.2 スウェーデンのブランドジェネリック市場予測・トレンド分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.8.4 競争シナリオ
8.3.8.5 規制の枠組み
8.3.8.6 保険償還シナリオ
8.3.9 ノルウェー
8.3.8.1 主要国の動向
8.3.8.2 ノルウェー:ブランドジェネリック市場の予測およびトレンド分析、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.8.3 ターゲット疾患の有病率
8.3.8.4 競争シナリオ
8.3.8.5 規制の枠組み
8.3.8.6 保険償還シナリオ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域のブランドジェネリック市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.2 日本
8.4.2.1 主要国の動向
8.4.2.2 日本ブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.2.3 ターゲット疾患の有病率
8.4.2.4 競争シナリオ
8.4.2.5 規制の枠組み
8.4.2.6 保険償還シナリオ
8.4.3 中国
8.4.3.1 主要国のダイナミクス
8.4.3.2 中国ブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.3.3 ターゲット疾患の有病率
8.4.3.4 競争シナリオ
8.4.3.5 規制の枠組み
8.4.3.6 保険償還シナリオ
8.4.4 インド
8.4.4.1 主要国の動向
8.4.4.2 インドのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.4.4.3 ターゲット疾患の有病率
8.4.4.4 競争シナリオ
8.4.4.5 規制の枠組み
8.4.4.6 保険償還シナリオ
8.4.5 オーストラリア
8.4.5.1 主要国の動向
8.4.5.2 オーストラリアのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.3 ターゲット疾患の有病率
8.4.5.4 競争シナリオ
8.4.5.5 規制の枠組み
8.4.5.6 保険償還シナリオ
8.4.6 韓国
8.4.6.1 主要国の動向
8.4.6.2 2018〜2030年の韓国ブランドジェネリック市場予測およびトレンド分析(百万米ドル)
8.4.6.3 ターゲット疾患の有病率
8.4.6.4 競争シナリオ
8.4.6.5 規制の枠組み
8.4.6.6 保険償還シナリオ
8.4.7 タイ
8.4.8.1 主要国の動向
8.4.8.2 タイのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.8.3 ターゲット疾患の有病率
8.4.8.4 競争シナリオ
8.4.8.5 規制の枠組み
8.4.8.6 保険償還シナリオ
8.5 中南米
8.5.1 中南米のブランドジェネリック市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.2 ブラジル
8.5.2.1 主要国の動向
8.5.2.2 ブラジルブランドジェネリック市場の推定と予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.2.3 ターゲット疾患の有病率
8.5.2.4 競争シナリオ
8.5.2.5 規制の枠組み
8.5.2.6 保険償還シナリオ
8.5.3 メキシコ
8.5.3.1 主要国の動向
8.5.3.2 メキシコのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.3.3 ターゲット疾患の有病率
8.5.3.4 競争シナリオ
8.5.3.5 規制の枠組み
8.5.3.6 保険償還シナリオ
8.5.4 アルゼンチン
8.5.4.1 主要国の動向
8.5.4.2 アルゼンチンのブランドジェネリック市場予測・トレンド分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.5.4.3 ターゲット疾患の有病率
8.5.4.4 競争シナリオ
8.5.4.5 規制の枠組み
8.5.4.6 保険償還シナリオ
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 中東・アフリカのブランドジェネリック市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.1.1 ターゲット疾患の有病率
8.6.1.2 競争シナリオ
8.6.1.3 規制の枠組み
8.6.1.4 保険償還シナリオ
8.6.2 南アフリカ
8.6.2.1 主要国の動向
8.6.2.2 南アフリカのブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.2.3 ターゲット疾患の有病率
8.6.2.4 競争シナリオ
8.6.2.5 規制の枠組み
8.6.2.6 保険償還シナリオ
8.6.3 サウジアラビア
8.6.3.1 主要国の動向
8.6.3.2 サウジアラビアのブランドジェネリック市場予測・トレンド分析、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.3.3 ターゲット疾患の有病率
8.6.3.4 競合シナリオ
8.6.3.5 規制の枠組み
8.6.3.6 保険償還シナリオ
8.6.4 アラブ首長国連邦
8.6.4.1 主要国の動向
8.6.4.2 UAEブランドジェネリック市場の予測および動向分析、2018年〜2030年(百万米ドル)
8.6.4.3 ターゲット疾患の有病率
8.6.4.4 競争シナリオ
8.6.4.5 規制の枠組み
8.6.4.6 保険償還シナリオ
8.6.5 クウェート
8.6.5.1 主要国の動向
8.6.5.2 クウェートのブランドジェネリック市場予測およびトレンド分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.5.3 ターゲット疾患の有病率
8.6.5.4 競合シナリオ
8.6.5.5 規制の枠組み
8.6.5.6 保険償還シナリオ
第9章 ブランドジェネリック市場 – 競合分析
9.1 企業の分類
9.2 ストレイジーマッピング
9.2.1 新製品上市
9.2.2 パートナーシップ
9.2.3 買収
9.2.4 提携
9.2.5 資金調達
9.3 主要企業の市場シェア分析、2022年
9.4 企業プロフィール
9.4.1 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd.
9.4.1.1 会社概要
9.4.1.2 業績
9.4.1.3 製品ベンチマーク
9.4.1.4 戦略的イニシアティブ
9.4.2 ルパン
9.4.2.1 会社概要
9.4.2.2 業績
9.4.2.3 製品ベンチマーク
9.4.2.4 戦略的イニシアティブ
9.4.3 サノフィ
9.4.3.1 会社概要
9.4.3.2 業績
9.4.3.3 製品ベンチマーク
9.4.3.4 戦略的イニシアティブ
9.4.4 サンファーマシューティカルインダストリー(株
9.4.4.1 会社概要
9.4.4.2 業績
9.4.4.3 製品のベンチマーキング
9.4.4.4 戦略的イニシアティブ
9.4.5 DR.レディーズ・ラボラトリーズLtd.
9.4.5.1 会社概要
9.4.5.2 業績
9.4.5.3 製品のベンチマーキング
9.4.5.4 戦略的取り組み
9.4.6 エンド・インターナショナルPLC
9.4.6.1 会社概要
9.4.6.2 業績
9.4.6.3 製品ベンチマーク
9.4.6.4 戦略的イニシアティブ
9.4.7 グラクソスミスクライン(GSK)
9.4.7.1 会社概要
9.4.7.2 業績
9.4.7.3 製品ベンチマーク
9.4.7.4 戦略的イニシアティブ
9.4.8 ファイザー株式会社
9.4.8.1 会社概要
9.4.8.2 業績
9.4.8.3 製品のベンチマーキング
9.4.8.4 戦略的イニシアティブ
9.4.9 ビアトリス・インク
9.4.9.1 会社概要
9.4.9.2 業績
9.4.9.3 製品ベンチマーク
9.4.9.4 戦略的イニシアティブ
9.4.10 アポテックス
9.4.10.1 会社概要
9.4.10.2 製品ベンチマーク
9.4.10.3 戦略的取り組み
List of Tables
表1 ブランドジェネリックの世界市場、地域別、2018年〜2030年(10億米ドル)
表2 ブランドジェネリックの世界市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表3 ブランドジェネリックの世界市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表4 ブランドジェネリックの世界市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表5 ブランドジェネリックの世界市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(10億ドル)
表6 北米のブランドジェネリック市場:国別、2018年〜2030年(10億ドル)
表7 北米のブランドジェネリック市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表8 北米のブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表9 北米のブランドジェネリック市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表10 北米ブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018年〜2030年(10億ドル)
表11 米国のブランドジェネリック市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表12 米国のブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表13 米国のブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表14 米国ブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018年〜2030年(10億ドル)
表15 カナダのブランドジェネリック市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表16 カナダのブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表17 カナダのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表18 カナダのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表19 欧州ブランドジェネリック市場:国別、2018年〜2030年(10億ドル)
表20 欧州ブランドジェネリック市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表21 欧州ブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表22 欧州ブランドジェネリック市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表23 欧州ブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018年〜2030年(10億ドル)
表24 英国ブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018年〜2030年(10億ドル)
表25 英国ブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表26 英国ブランドジェネリック市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表27 英国ブランドジェネリック市場:流通経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表28 ドイツのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018年〜2030年(10億ドル)
表29 ドイツブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表30 ドイツのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表31 ドイツブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018〜2030年(10億ドル)
表32 フランスのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018年〜2030年(10億ドル)
表33 フランスのブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表34 フランスのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表35 フランスのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表36 イタリアのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表37 イタリアのブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表38 イタリアのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表39 イタリアのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表40 スペインのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表41 スペインのブランドジェネリック市場:用途別:2018〜2030年(10億ドル)
表42 スペインのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表43 スペインのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表44 デンマークのブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表45 デンマークのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表46 デンマークのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表47 デンマークのブランドジェネリック医薬品市場:流通チャネル別:2018〜2030年(10億ドル)
表48 スウェーデンのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表49 スウェーデンのブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表50 スウェーデンのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表51 スウェーデンのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表52 ノルウェーのブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表53 ノルウェーのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表54 ノルウェーのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表55 ノルウェーのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表56 アジア太平洋地域のブランドジェネリック医薬品市場:国別、2018年〜2030年(10億ドル)
表57 アジア太平洋地域のブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表58 アジア太平洋地域のブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表59 アジア太平洋地域のブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表60 アジア太平洋地域のブランドジェネリック医薬品市場:流通チャネル別、2018年〜2030年(10億ドル)
表61 日本ブランドジェネリック市場:薬効分類別:2018年〜2030年(10億ドル)
表62 日本ブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表63 日本ブランドジェネリック市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表64 日本ブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018年〜2030年(10億ドル)
表65 中国ブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018年〜2030年(10億ドル)
表66 中国ブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表67 中国ブランドジェネリック市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表68 中国ブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018年〜2030年(10億ドル)
表69 インドブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表70 インドブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表71 インドのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表72 インドのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表73 オーストラリアのブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表74 オーストラリアのブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表75 オーストラリアのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表76 オーストラリアのブランドジェネリック医薬品市場:流通チャネル別:2018〜2030年(10億ドル)
表77 韓国のブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表78 韓国ブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表79 韓国のブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表80 韓国ブランドジェネリック市場:流通経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表81 タイのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018年〜2030年(10億ドル)
表82 タイのブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表83 タイのブランドジェネリック市場:投与経路別:2018年〜2030年(USD Billion)
表84 タイのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018年〜2030年(USD Billion)
表85 中南米のブランドジェネリック医薬品市場:国別、2018年〜2030年(10億ドル)
表86 中南米のブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表87 ラテンアメリカのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表88 ラテンアメリカのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表89 ラテンアメリカのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表90 ブラジルブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表91 ブラジルブランドジェネリック市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表92 ブラジルブランドジェネリック市場:投与経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表93 ブラジルブランドジェネリック市場:流通チャネル別:2018〜2030年(10億ドル)
表94 メキシコのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表95 メキシコのブランドジェネリック市場:用途別:2018年〜2030年(10億ドル)
表96 メキシコのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表97 メキシコのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表98 アルゼンチンのブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表99 アルゼンチンのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表100 アルゼンチンのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表101 アルゼンチンのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018年〜2030年(10億ドル)
表102 中東・アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:国別、2018年〜2030年(10億ドル)
表103 中東・アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(10億ドル)
表104 中東・アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表105 中東・アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表106 中東・アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表107 南アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表108 南アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年〜2030年(10億ドル)
表109 南アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年〜2030年(10億ドル)
表110 南アフリカのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表111 サウジアラビアのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表112 サウジアラビアのブランドジェネリック医薬品市場:用途別、2018年 – 2030年(10億ドル)
表113 サウジアラビアのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別、2018年 – 2030年(10億ドル)
表114 サウジアラビアのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表115 アラブ首長国連邦のブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表116 UAEブランドジェネリック市場:用途別:2018〜2030年(10億ドル)
表117 UAEブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表118 UAEブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018〜2030年(10億ドル)
表119 クウェートのブランドジェネリック市場:薬効クラス別:2018〜2030年(10億ドル)
表120 クウェートのブランドジェネリック医薬品市場:用途別(2018〜2030年) (億米ドル)
表121 クウェートのブランドジェネリック医薬品市場:投与経路別 2018年〜2030年 (億米ドル)
表122 クウェートのブランドジェネリック医薬品市場:流通経路別:2018年〜2030年(USD Billion)
List of Figures
図1 ブランドジェネリック市場のセグメンテーション
図2 市場調査のプロセス
図3 データの三角測量技法
図4 一次調査のパターン
図5 市場調査のアプローチ
図6 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図7 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図8 市場形成と検証
図9 商品フロー分析
図10 ブランドジェネリック市場スナップショット
図11 普及と成長の見通しマッピング
図12 ブランドジェネリック市場のドライバーインパクト
図13 2022年のANDA承認数
図14 2022年における非感染性疾患に起因する死亡者数(単位:百万人
図15 ブランドジェネリック市場の阻害要因
図16 米国におけるジェネリック医薬品による年間節約額(10億米ドル)
図17 要因別SWOT分析(政治・法律、経済、技術)
図18 ポーターのファイブフォース分析
図19 ユーザー視点分析
図20 ブランドジェネリック市場医薬品クラスの展望、売上高、10億米ドル、2018年〜2030年および主要な要点
図21 ブランドジェネリック医薬品市場:薬効クラス別動向分析
図22 アルキル化剤市場の予測および予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
図23 代謝拮抗薬市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図24 ホルモン剤市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図25 抗高血圧薬市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図26 脂質低下薬市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図27 抗うつ薬市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図28 抗精神病薬市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図29 インドにおける抗てんかん薬のジェネリック処方パターン(2020年)
図30 抗てんかん薬市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図31 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図32 ブランドジェネリック医薬品市場用途別展望、売上高、10億米ドル、2018年~2030年および主な要点
図33 ブランドジェネリック医薬品市場用途別動向分析
図34 がん領域の推定市場規模および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図35 循環器疾患市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図36 神経疾患市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図37 急性・慢性疼痛市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図38 消化器疾患市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図39 皮膚科疾患市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図40 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図41 ブランドジェネリック医薬品市場投与経路の展望、売上高、10億米ドル、2018年 – 2030年および主な要点
図42 ブランドジェネリック市場:投与経路の動き分析
図43 局所市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図44 経口剤市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図45 非経口剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図46 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図47 ブランドジェネリック市場流通チャネルの展望、売上高、10億米ドル、2018年~2030年および主な要点
図48 ブランドジェネリック市場:流通チャネルの動き分析
図49 病院薬局市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図50 小売薬局市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
図51 オンライン薬局市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図52 地域市場主要なポイント
図53 地域別展望、2022年および2030年
図54 北米のSWOT分析
図55 北米市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図56 米国の主要カントリーダイナミクス
図57 米国市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図58 カナダの主要国ダイナミクス
図59 カナダ市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図60 欧州のSWOT分析
図61 欧州市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図62 英国の主要国ダイナミクス
図63 英国市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図64 ドイツの主要カントリーダイナミクス
図65 ドイツ市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図66 フランスの主要国市場ダイナミクス
図67 フランス市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 68 スペインの主要カントリーダイナミクス
図.69 スペイン市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図70 イタリアの主要カントリーダイナミクス
図71 イタリア市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図72 デンマークの主要国別動向
図73 デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図74 スウェーデンの主要国別動向
図75 スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図76 ノルウェーの主要国別動向
図77 ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図78 アジア太平洋地域のSWOT分析
図79 アジア太平洋地域の市場予測および予測、2018~2030年(10億米ドル)
図80 日本の主要カントリーダイナミクス
図81 日本市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図82 中国の主要カントリーダイナミクス
図83 中国市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図84 インドの主要カントリーダイナミクス
図85 インド市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図86 オーストラリアの主要国市場ダイナミクス
図87 オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図88 韓国の主要国市場ダイナミクス
図89 韓国市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 90 タイの主要国別動向
図91 タイ市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図92 中南米のSWOT分析
図93 中南米の市場予測および予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 94 ブラジルの主要カントリーダイナミクス
図95 ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 96 メキシコの主要カントリーダイナミクス
図. 97 メキシコ市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 98 アルゼンチンの主要カントリーダイナミクス
図. 99 アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図100 中東・アフリカSWOT分析
図. 101 MEA市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図102 南アフリカの主要国ダイナミクス
図103 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図104 サウジアラビアの主要カントリーダイナミクス
図105 サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図106 UAE主要国の市場ダイナミクス
図. 107 UAE市場の推計と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図. 108 クウェートの主要国ダイナミクス
図109 クウェート市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
