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世界の歯科用CAD/CAM材料およびシステム市場は、2020年に22億6590万ドルと評価され、2021年から2030年までのCAGR 9.9%で成長し、2030年には67億480万ドルに達すると予測されている。歯科用CAD/CAM材料とシステム市場は、2020年に22億6588万ドルと評価され、2021年から2030年にかけてCAGR 9.9%を示しながら、2030年には67億480万ドルに達すると予測されている。歯科用コンピュータ支援設計(CAD)およびコンピュータ支援製造(CAM)は、歯科専門家がより迅速で正確な歯科修復処置を行うために使用するソフトウェアと定義される。
この技術は、インレー、ベニア、ブリッジ、クラウン、オンレー、義歯などの修復物を構築するために技工所や歯科診療所で使用される。歯科修復は、失った歯の機能、完全性、形状を回復するために行われます。歯科用CAD/CAM材料とシステム市場は、う蝕、虫歯、歯の欠損、歯の損傷や破損などの歯科疾患の有病率の増加、高度な歯科ソリューションに対する需要の急増、歯科修復処置の数の増加によって大きく牽引されている。世界保健機関(WHO)によると、2022年には世界中で約35億人が口腔疾患に罹患していると報告されている。同じ情報源によると、約5億1,400万人の子供が乳歯のう蝕に苦しみ、20億人の人口が永久歯のう蝕に苦しんでいると分析されている。2019年3月のDental Research and Management誌によると、歯科治療の約40.9%が補綴修復であると分析されている。このように、歯科処置の症例数の増加は、歯科CAD/CAM材料とシステムの使用をさらに増加させ、市場の成長を促進する。
さらに、歯科処置を行う専門的に活動する歯科医の数の増加は、歯科CAD/CAM材料およびシステム市場の成長を後押しする。米国歯科医師会によると、2020年、米国に居住する歯科医師労働力は2010年から2020年にかけて2.9%増加すると分析されている。歯科用CAD/CAM材料およびシステムの製品発売数の増加、チェアサイドCAD/CAMシステムの採用急増が市場の成長を促進している。例えば、2023年3月、ヘルスケア技術の世界的リーダーであるPlanmeca OYは、湿式および乾式ミリング機能を備えた新しいチェアサイドミリングユニット、Planmeca PlanMill 35を発表した。Planmeca PlanMill 35は、Planmeca FITチェアサイドCAD/CAMシステムに統合されており、口腔内スキャニングから治療設計、ミリングまでのワークフロー全体を統合するように設計されています。このように、医療歯科分野における研究開発活動の活発化が、市場の成長を後押ししている。さらに、高齢者人口の増加は歯科処置の需要を急増させ、市場の成長を後押しする。高齢化により歯科治療や修復治療のニーズが高まり、CAD/CAM材料やシステムの需要が高まる。さらに、歯科用CAD/CAM材料とシステムにより、歯科医は修復を迅速かつ正確に行うことができる。これは特に高齢の患者にとって重要です。高齢の患者は若い患者よりも複雑な修復を必要とすることが多いからです。高齢者は、口腔乾燥を引き起こす薬剤の使用や、根面を露出させる歯肉退縮の増加により、根面う蝕になりやすい。米国歯科医師会によると、75歳以上の高齢者の約50%が、少なくとも1本の歯に影響を及ぼす根面う蝕と診断されていると報告されている。さらに、歯の審美性と口腔衛生に対する意識の高まりが、市場の成長を補完している。
一方、歯科処置の需要が高く、デジタルデンティストリーの採用が増加していることが、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。さらに、デンタルツーリズムの増加は、市場成長に新たな機会を提供すると期待されている。しかし、市場成長を阻害する要因としては、歯科用CAD/CAM材料やシステムの高コストが挙げられる。さらに、医療費の増加と可処分所得の増加が市場成長をさらに押し上げる。逆に、米国やカナダなどの先進国における歯科産業における技術の進歩や、新興市場における成長の可能性は、予測期間中に歯科用CAD/CAM材料およびシステムにとって計り知れない機会を生み出すと期待されている。
歯科用CAD/CAM材料とシステム市場は、製品と地域によって区分される。製品ベースでは、市場は歯科用CAD/CAM材料と歯科用CAD/CAMシステムに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(インド、中国、オーストラリア、日本、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)で分析される。
世界の歯科用CAD/CAM材料およびシステム市場で事業を展開する主な主要企業は、デンツプライ・シロナ社、Amann Girrbach AG、Ivoclar Vivadent AG、Zirkonzahn GmBH、ZimVie Inc.、3M Company、Institut Straumann AG、Roland DGA Corporation、Planmeca OY、Envista Holdings Corporationです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在の市場動向と2020年から2030年までの将来予測に関する詳細な定量分析を提供し、市場機会の特定を支援します。
様々な地域を詳細に分析することで、現在の動向を詳細に把握し、利害関係者が地域別の計画を策定できるようになることが期待されます。
眼科用レーザー市場の成長を促進し、抑制する要因の包括的な分析が提供される。
様々な地域の広範な分析は、企業が戦略的に事業展開を計画するための洞察を提供します。
市場の競争展望を理解するために、主要な市場プレイヤーとその戦略が分析されている。
主要市場セグメント
製品別
歯科用CADおよびCAMシステム
歯科用CADおよびCAM材料
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主な市場プレイヤー
デンツプライシロナ社
Amann Girrbach AG
Ivoclar Vivadent AG
ジルコンザーンGmBH
ZimVie Inc.
3M社
インスティトゥート・シュトラウマンAG
ローランド ディー.ジー.エー.株式会社
プランメカOY
エンビスタ・ホールディングス
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.歯科分野における技術の進歩
3.4.1.2.老人人口の増加
3.4.1.3.口腔衛生とデジタル歯科に関する意識の高まり
3.4.1.4.歯科疾患の有病率の増加
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.歯科用CADおよびCAM材料とシステムの高コスト
3.4.3.機会
3.4.3.1.新興国におけるデンタルツーリズムの成長
3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章: 歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.歯科用CADおよびCAM材料
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.歯科用CADおよびCAMシステム
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
第5章 歯科用CAD/CAM材料とシステム市場:地域別
5.1.概要
5.1.1.市場規模および予測 地域別
5.2.北米
5.2.1.主要トレンドと機会
5.2.2.市場規模および予測、製品別
5.2.3.市場規模・予測:国別
5.2.3.1.米国
5.2.3.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.3.1.2.市場規模および予測(製品別
5.2.3.2.カナダ
5.2.3.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.2.3.2.2.市場規模および予測、製品別
5.2.3.3.メキシコ
5.2.3.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.2.3.3.2.市場規模および予測(製品別
5.3.欧州
5.3.1.主要トレンドと機会
5.3.2.市場規模および予測、製品別
5.3.3.市場規模・予測:国別
5.3.3.1.ドイツ
5.3.3.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.1.2.市場規模および予測、製品別
5.3.3.2.フランス
5.3.3.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.3.3.2.2.市場規模および予測、製品別
5.3.3.3.イギリス
5.3.3.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.3.3.3.2.市場規模および予測(製品別
5.3.3.4.イタリア
5.3.3.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.3.3.4.2.市場規模および予測、製品別
5.3.3.5.スペイン
5.3.3.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.3.3.5.2.市場規模および予測(製品別
5.3.3.6.その他のヨーロッパ
5.3.3.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.3.3.6.2.市場規模および予測(製品別
5.4.アジア太平洋地域
5.4.1.主要トレンドと機会
5.4.2.市場規模および予測、製品別
5.4.3.市場規模・予測:国別
5.4.3.1.日本
5.4.3.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.3.1.2.市場規模および予測、製品別
5.4.3.2.中国
5.4.3.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.3.2.2.市場規模および予測(製品別
5.4.3.3.オーストラリア
5.4.3.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.3.3.2.市場規模および予測(製品別
5.4.3.4.インド
5.4.3.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.3.4.2.市場規模および予測(製品別
5.4.3.5.韓国
5.4.3.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.3.5.2.市場規模および予測(製品別
5.4.3.6.その他のアジア太平洋地域
5.4.3.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.3.6.2.市場規模および予測(製品別
5.5.ラメア
5.5.1.主要トレンドと機会
5.5.2.市場規模および予測, 製品別
5.5.3.市場規模・予測:国別
5.5.3.1.ブラジル
5.5.3.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.5.3.1.2.市場規模および予測、製品別
5.5.3.2.サウジアラビア
5.5.3.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.5.3.2.2.市場規模および予測(製品別
5.5.3.3.南アフリカ
5.5.3.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.5.3.3.2.市場規模および予測(製品別
5.5.3.4.その他のラメア地域
5.5.3.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.5.3.4.2.市場規模および予測(製品別
第6章 競争環境
6.1.はじめに
6.2.上位の勝利戦略
6.3.トップ10プレーヤーの製品マッピング
6.4.競合ダッシュボード
6.5.競合ヒートマップ
6.6.トッププレーヤーのポジショニング(2020年
第7章 企業プロフィール
7.1.アマン・ジルバッハAG
7.1.1.会社概要
7.1.2.主要役員
7.1.3.スナップショット
7.1.4.事業セグメント
7.1.5.製品ポートフォリオ
7.1.6.主な戦略的動きと展開
7.2.エンビスタ・ホールディングス
7.2.1.会社概要
7.2.2.主要役員
7.2.3.スナップショット
7.2.4.事業セグメント
7.2.5.製品ポートフォリオ
7.2.6.業績
7.3.ジムヴィ社
7.3.1.会社概要
7.3.2.主要役員
7.3.3.スナップショット
7.3.4.事業セグメント
7.3.5.製品ポートフォリオ
7.3.6.業績
7.3.7.主な戦略的動きと展開
7.4.デンツプライシロナ社
7.4.1.会社概要
7.4.2.主要役員
7.4.3.スナップショット
7.4.4.事業セグメント
7.4.5.製品ポートフォリオ
7.4.6.業績
7.4.7.主な戦略的動きと展開
7.5.シュトラウマン研究所
7.5.1.会社概要
7.5.2.主要役員
7.5.3.スナップショット
7.5.4.事業セグメント
7.5.5.製品ポートフォリオ
7.5.6.業績
7.5.7.主な戦略的動きと展開
7.6.イボクラール・ビバデントAG
7.6.1.会社概要
7.6.2.主要役員
7.6.3.スナップショット
7.6.4.事業セグメント
7.6.5.製品ポートフォリオ
7.6.6.主な戦略的動きと展開
7.7.プランメカ社
7.7.1.会社概要
7.7.2.主要役員
7.7.3.スナップショット
7.7.4.事業セグメント
7.7.5.製品ポートフォリオ
7.7.6.主な戦略的動きと展開
7.8.ローランド ディー.ジー.エー.株式会社
7.8.1.会社概要
7.8.2.主要役員
7.8.3.スナップショット
7.8.4.事業セグメント
7.8.5.製品ポートフォリオ
7.8.6.業績
7.8.7.主な戦略的動きと展開
7.9.ジルコンザーンGmBH
7.9.1.会社概要
7.9.2.主要役員
7.9.3.スナップショット
7.9.4.事業セグメント
7.9.5.製品ポートフォリオ
7.9.6.主な戦略的動きと展開
7.10.3M社
7.10.1.会社概要
7.10.2.主要役員
7.10.3.スナップショット
7.10.4.事業セグメント
7.10.5.製品ポートフォリオ
7.10.6.業績
表一覧
表01.歯科用CAD/CAM材料とシステムの世界市場、製品別、2020-2030年(百万ドル)
表02.歯科用CAD/CAM材料およびシステム市場、地域別、2020-2030年(百万ドル)
表03.歯科用CAD/CAM材料とシステム市場:歯科用CAD/CAMシステム、地域別、2020-2030年 (百万ドル)
表04.歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、地域別、2020-2030年 (百万ドル)
表05.北米歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表06.北米歯科用CAD/CAM材料およびシステム市場、国別、2020-2030年 (百万ドル)
表 07.米国の歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表08.カナダ歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表09.メキシコ歯科用CAD/CAM材料とシステム市場:製品別、2020〜2030年(百万ドル)
表10.欧州歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表11.欧州歯科用CAD/CAM材料およびシステム市場、国別、2020-2030年 (百万ドル)
表12.ドイツ歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表13.フランス歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表14.イギリス歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表15.イタリア歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表16.スペイン歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表17.その他のヨーロッパの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表18.アジア太平洋歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表19.アジア太平洋歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、国別、2020-2030年 (百万ドル)
表20.日本の歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表21.中国歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表22. オーストラリア歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表23.インドの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表24.韓国歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表25.その他のアジア太平洋地域の歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表26.ラメアの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表27.ラメアの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、国別、2020-2030年 (百万ドル)
表28.ブラジルの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表29.サウジアラビアの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表30.南アフリカの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表31.その他のラメアの歯科用CAD/CAM材料とシステム市場、製品別、2020-2030年 (百万ドル)
表32.アマンギルバッハ社:主要役員
表33.アマン・ジルバッハ社:会社概要
表 34.アマンギルバッハAG:製品セグメント
表 35.アマンギルバッハAG:製品ポートフォリオ
表 36.アマンギルバッハAG:主要戦略
表37.エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション:主要役員
表38.エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション:会社概要
表 39.エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション:製品セグメント
表40.エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション:製品ポートフォリオ
表41.ジンヴィー:主要役員
表42.ジンヴィー:会社概要
表43.ジンヴィー:製品セグメント
表44.ジンヴィー:製品ポートフォリオ
表45.ジンヴィー:主要戦略
表46.デンツプライシロナ株式会社:主要役員
表47.デンツプライシロナ株式会社:会社概要
表48.デンツプライシロナ株式会社:製品セグメント
表49.デンツプライシロナ:製品ポートフォリオ
表50.デンツプライシロナ株式会社: 主要戦略
表51.ストラウマン研究所:主要幹部
表52.ストラウマン研究所:会社概要
表53.製品セグメント
表 54.製品ポートフォリオ
表 55.インスティトゥート・ストラウマン:主要戦略
表56.アイボクラールビバデント:主要経営陣
表57.アイボクラールビバデント:会社概要
表58.アイボクラールビバデント:製品セグメント
表59.アイボクラールビバデント:製品ポートフォリオ
表 60.アイボクラールビバデント:主要戦略
表61.プランメカ社:主要役員
プランメカ社:会社概要
表63.プランメカ社:製品セグメント
表64.プランメカ社:製品ポートフォリオ
表65.プランメカ社:主要戦略
表 66.ローランド ディー.ガ.コーポレーション:主要役員
表67.ローランド ディー.ガ.コーポレーション:会社概要
表 68.ローランド ディー.ガ.コーポレーション:製品セグメント
表 69.ローランド ディー.ガ.コーポレーション: 製品ポートフォリオ
表 70.ローランド ディー.ガ.コーポレーション: 主要戦略
表 71.ジルコンザーン社:主要役員
表 72.ジルコンザーン:会社概要
表73.ジルコンザーン:製品セグメント
表74.ジルコンザーン:製品ポートフォリオ
表 75.ジルコンザーン:主要戦略
表76.3M社:主要役員
表77.3M社:会社概要
表78.3M社:製品セグメント
表79.3M社: 製品ポートフォリオ
