❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
脳動脈瘤または頭蓋内動脈瘤は、血管壁の内側の筋肉層(内膜)の弱体化によって生じる脳の動脈の異常な局所拡張である。血管は*水ぶくれのような*拡張を起こし、薄くなり、警告なしに破裂することがある。その結果、脳の周りの空間に出血し、くも膜下出血(SAH)と呼ばれます。この種の出血は、脳卒中、昏睡、および/または死につながる可能性があります。
動脈瘤は通常、脳の底部、頭蓋骨のすぐ内側、くも膜下腔と呼ばれる部分に見られます。実際、くも膜下出血(SAH)の90%は脳動脈瘤の破裂が原因である。しかし、脳動脈瘤の形成には、高血圧、喫煙、先天性素因、血管の損傷や外傷、ある種の血液感染症による合併症など、多くの要因が関与していると考えられている。
市場の成長を促進する主な要因としては、脳血管疾患を患う患者数の増加、高血圧を患う老年人口の急増などが挙げられる。例えば、脳動脈瘤財団(Brain Aneurysm Foundation)が発表した報告書によると、米国では未破裂の脳動脈瘤を持つ人が650万人、すなわち50人に1人と推定されている。年間の破裂率は10万人あたり約8〜10人で、米国では毎年約3万人が脳動脈瘤の破裂に苦しんでいる。さらに、男性よりも女性の方が脳動脈瘤になりやすく(3:2の割合)、特に55歳以上の方は男性よりも脳動脈瘤破裂のリスクが高い(約1.5倍)ことが報告されています。
脳動脈瘤による死亡者は世界で毎年50万人近くおり、犠牲者の半数は50歳未満である。脳血管疾患の有病率増加の背景には、脳動脈瘤の原因となる血管の損傷や外傷につながる高血圧、喫煙、不健康なライフスタイルがある。さらに、低侵襲手術の需要の増加は、より小さな切開が術後の痛みを減少させ、開頭手術のためのこれらの手順の高い採用につながる迅速な回復を容易にするため、市場の成長を後押しする。数多くの主要企業が、革新的な低侵襲血管内コイリング器具の発売のための研究開発活動に継続的に投資しており、市場の成長を促進すると予想される。
しかし、動脈瘤くも膜下出血の管理コストが高く、手術中の健康リスクが高いことが市場成長の妨げとなっている。逆に、発展途上国や低所得国では、基本的な医療へのアクセスが不足しており、パンデミックや高血圧関連疾患のリスクが高まっているため、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると期待されています。
頭蓋内動脈瘤市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。タイプ別では、外科的クリッピング、血管内コイリング、フローダイバータ、その他に区分される。エンドユーザー別では、病院、クリニック、その他に区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。
北米は2021年に頭蓋内動脈瘤市場シェアの大半を占め、予測期間中も支配的であると予測される。これは、確立された医療施設の存在、老人人口の増加、高血圧と脳卒中の高い発生率による。さらに、頭蓋内動脈瘤の有病率の増加や低侵襲手術に対する需要の高まりが、同地域の市場成長に寄与している。さらに、革新的な研究を通じて脳動脈瘤に対する認識を広め、脳動脈瘤による死亡者数を減少させるために、様々な組織によって実施されるイニシアチブの数が増加していることも、市場の成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域は予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想される。これは、アンメット・メディカル・ニーズが高く、医療インフラが絶えず改善されていることに起因している。加えて、老年人口の急増、ライフスタイルのストレス、高血圧の増加、人口の多さ、診断の質の向上、患者の経済的負担の増加などが、アジア太平洋地域の市場を牽引すると予想される。このため、複数の市場参入企業がアジア太平洋諸国に投資し、市場の成長にさらに貢献している。
頭蓋内動脈瘤市場で事業を展開する主要企業は、B. Braun、Delta Surgical、Evonos GmbH & Co.KG、Integra Lifescience Holding Corporation、Medtronic PLC、Microport Scientific Corporation、Mizuho Medical Incorporation、Spiegelberg、Stryker Corporation、Terumo Global(Microvention)である。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの頭蓋内動脈瘤市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、頭蓋内動脈瘤市場の有力な市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
頭蓋内動脈瘤市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域および世界の頭蓋内動脈瘤市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
タイプ別
外科的クリッピング
血管内コイリング
フローダイバーター
その他
エンドユーザー別
病院
クリニック
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
その他のヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主な市場プレイヤー
B.ブラウン
デルタサージカル
Evonos GmbH & Co.KG
インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション
メドトロニックPLC
マイクロポート・サイエンティフィック・コーポレーション
みずほメディカル
シュピーゲルベルグ
ストライカー・コーポレーション
テルモグローバル(マイクロベンション)
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 外科的クリッピング
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模および予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 血管内コイリング
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模および予測
4.3.3 国別市場分析
4.4 フローダイバーター
4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別の市場規模・予測
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別の市場分析
第5章 頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2 病院
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模および予測
5.2.3 国別市場分析
5.3 クリニック
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模および予測
5.3.3 国別市場分析
5.4 その他
5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場分析
第6章 頭蓋内動脈瘤市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2 北米
6.2.1 主要トレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3 欧州
6.3.1 主要トレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6 その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋
6.4.1 主要トレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
6.4.4.1 日本
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2 中国
6.4.4.2.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3 オーストラリア
6.4.4.3.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4 インド
6.4.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要トレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測, エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測, 国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.4 その他の地域
6.5.4.4.1 市場規模および予測:タイプ別
6.5.4.4.2 市場規模および予測:エンドユーザー別
第7章 企業展望
7.1.はじめに
7.2.上位の勝ち組戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.主な動向
第8章 企業プロフィール
8.1 B. ブラウン
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社概要
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 業績
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 デルタサージカル
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社概要
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 業績
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 Evonos GmbH & Co.KG
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社概要
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 業績
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社概要
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 業績
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 メドトロニックPLC
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社概要
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 業績
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 マイクロポート・サイエンティフィック・コーポレーション
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社概要
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 業績
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 みずほメディカル株式会社
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社概要
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 業績
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 シュピーゲルベルグ
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社概要
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 業績
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ストライカー・コーポレーション
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社概要
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 業績
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 テルモ・グローバル(マイクロベンション)
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社概要
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 業績
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
表一覧
表1.頭蓋内動脈瘤の世界市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表2.頭蓋内動脈瘤市場、外科的クリッピングの地域別、2021-2031年(百万ドル)
表3.外科的クリッピングの頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表4.血管内コイリングの頭蓋内動脈瘤市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表5.血管内コイリングの頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表6.フローダイバーターの頭蓋内動脈瘤市場、地域別、2021~2031年(百万ドル)
表7.フローダイバーターの頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021~2031年(百万ドル)
表8.頭蓋内動脈瘤市場、その他:地域別、2021~2031年(百万ドル)
表9.その他の頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表10.頭蓋内動脈瘤の世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表11.頭蓋内動脈瘤市場、病院向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.病院向け頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表13.診療所向け頭蓋内動脈瘤市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表14.診療所向け頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表15.頭蓋内動脈瘤市場、その他向け、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表16.その他の頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表17.頭蓋内動脈瘤市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表18.北米の頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表19.北米の頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表20.北米の頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表21.米国の頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表22. 頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表23.カナダ頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表24.カナダ頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表25.メキシコの頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表26.メキシコの頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表27.欧州の頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表28.欧州の頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表29.欧州の頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表30.ドイツ:頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表31.ドイツ頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表32.フランス頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表33.フランス頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表34.イギリス頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.英国頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表36.イタリア頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表37.イタリア頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表38.スペイン頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表39.スペイン頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表40.その他のヨーロッパの頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表41.その他のヨーロッパの頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表42.アジア太平洋地域の頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表43.アジア太平洋地域の頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表44.アジア太平洋地域の頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表45.日本の頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表46.日本の頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表47.中国頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表48.中国頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表49.オーストラリア頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表50.オーストラリアの頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表51.インド頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表52.インド頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表53.韓国頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表54.韓国の頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表55.その他のアジア太平洋地域の頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表56.その他のアジア太平洋地域の頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021年〜2031年(百万ドル)
表57.ラメアの頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表58.ラメアの頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表59.ラメアの頭蓋内動脈瘤市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表60.ブラジルの頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表61.ブラジルの頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表62. サウジアラビアの頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表63.サウジアラビアの頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表64.南アフリカの頭蓋内動脈瘤市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表65.南アフリカの頭蓋内動脈瘤市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表66.その他のラメアの頭蓋内動脈瘤市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表67.その他のラメアの頭蓋内動脈瘤市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表68.B.ブラウン:企業スナップショット
表69.B.ブラウン:事業セグメント
70.B.ブラウン:製品ポートフォリオ
表71.b. ブラウン:売上高
表72.B.ブラウン:主要戦略
表73.デルタ・サージカル会社概要
表74.デルタ・サージカル:事業セグメント
表75.デルタ外科:製品ポートフォリオ製品ポートフォリオ
表76.デルタ外科:製品ポートフォリオ売上高
表77.デルタ外科:主要戦略
表78.EVONOS GMBH & CO.kg:企業スナップショット
表79.EVONOS GMBH & CO.kg:事業セグメント
表80.エボノスGmbH & Co.kg: 製品ポートフォリオ
表81.エボノスGmbH & Co.KG: 売上高
表82.エボノスGmbH & Co.KG: 主要戦略
表83.インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション:企業スナップショット
表84.インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション:事業セグメント
表85.インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション:製品ポートフォリオ
表86.インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション:売上高
表87.インテグラ・ライフサイエンス・ホールディング・コーポレーション:主要戦略
表 88.Medtronic plc:会社概要
表89.メドトロニックPLC:事業セグメント
表90.メドトロニックPLC:製品ポートフォリオ
表91.メドトロニック:売上高
表92.メドトロニック:主要戦略
93.マイクロポートサイエンティフィック:会社概要
94.マイクロポートサイエンティフィック:事業セグメント
95.マイクロポートサイエンティフィック:製品ポートフォリオ
表96.マイクロポートサイエンティフィック:売上高
表97.マイクロポートサイエンティフィック:主要戦略
表98.みずほメディカル:会社概要
表99.みずほメディカル:事業セグメント
表100.みずほメディカル:製品ポートフォリオ
表101.みずほメディカル:売上高
表102.みずほメディカル:主要戦略
表103.シュピーゲルベルグ:会社概要
104.シュピーゲルベルグ:事業セグメント
105.シュピーゲルベルグ:製品ポートフォリオ
106.シュピーゲルベルグ:売上高
107.シュピーゲルベルグ:主要戦略
108.ストライカー:会社概要
109.ストライカー:事業セグメント
表110.ストライカー:製品ポートフォリオ
111.ストライカーコーポレーション:売上高
表112.ストライカーコーポレーション:主要戦略
表113.テルモグローバル(マイクロベンション):企業スナップショット
表114.テルモグローバル(マイクロベンション):オペレーティング・セグメント
表115.テルモグローバル(マイクロベンション):製品ポートフォリオ
表116.テルモグローバル(マイクロベンション):売上高
表117.テルモグローバル(マイクロベンション):主要戦略
