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屋根用断熱接着剤市場の概要
屋根用断熱接着剤の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析したレポートです。アジア太平洋地域の住宅・商業建築市場からの需要が増加H.B.Fuller、SOPREMA, Inc、Tremco Roofingなどが参入し、競争激化
断熱接着剤は、機械式ファスナーよりも高価です。しかし、事前穴あけが必要なデッキでは、接着剤の方が安価であることが証明されています。これは、接着剤を使用した屋根用断熱パネルの設置がより速く行われるため、必要な工数が削減され、人件費が削減されるためである。
屋根用断熱接着剤市場のダイナミクスと動向
ここ数年、建設市場全体が堅調に推移するなか、商業用ルーフィングの需要も伸びている。この屋根材用途の成長は、施工中も施工後もより高い性能を求める需要によってさらに拍車がかかっている。
エネルギー効率向上のための建築基準法の更新は、適切な建物囲いのための継続的な断熱性能を提供するための建築方法の変更を促進し、予測期間中の需要を煽るだろう。
さらに、商業用屋根はますますシステム主導型になってきており、建築家、屋根工事コンサルタント、請負業者を対象に、下地材、断熱材、耐候性バリア、フラッシング、テープ、接着剤、塗料など、適切なシステムの選択と施工に関する教育がさらに必要になってきている。さらに、完全なシステムの仕様策定は、今後数年間、屋根用断熱接着剤市場にチャンスをもたらすだろう。
しかし、原料価格の変動や原料の供給不足が市場の成長を妨げている。
屋根用断熱接着剤市場のセグメント分析
屋根用断熱接着剤の世界市場は、成分に基づき1成分と2成分に大別される。全成分の中で、住宅、商業、工業、農業構造物など様々な用途で最大に使用されているという点で、2成分が市場を支配している。この成分は実質的に無臭であるため、病院、医療施設、学校など、強い臭気を許容できないプロジェクトにも使用できる。また、ほとんどの断熱材やデッキ材に適合し、比較的静かな施工が可能です。
二液性絶縁接着剤は、一般的にスプレーまたは押し出しによって塗布される。スプレー塗布は最も古い塗布方法で、一定の設備と注意事項が必要です。
しかし、2成分系断熱接着剤を塗布する最も一般的な方法は、押出法である。これらのアプリケーションでは、請負業者は、一般的に大きなコーキングガンに似たハンドアプリケーター、または大きなディスペンサーカートを使用しています。フルカバレッジユニットは、ウレタン接着剤の各成分(すなわち、パートAとパートB)の50ガロン以上を保持するのに対し、カートは通常、各部分の5ガロンを保持し、ハンドガンは通常、1,500ミリリットルのカートリッジを保持します。
地域別に見ると、屋根用断熱接着剤の世界市場は北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。すべての地域の中で、アジア太平洋地域は、インド、中国、中東、タイ、インドネシア、ブラジル、アルゼンチンなどの新興国における建築・建設活動や環境危険性に対する意識の高まりの観点から、世界の屋根用断熱接着剤市場を支配した。
もうひとつの経済成長要因は、中国やインドなどの人口増加である。2018年の国連人口基金のデータによると、人口は約43億人で世界人口の60%を占める。中国とインドは、購買力平価(PPP)で測定した世界の国内総生産(GDP)のほぼ3分の1を占めている。
屋根用断熱接着剤の市場企業と競合分析
屋根用断熱接着剤の世界市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在し、細分化されている。製品機能の多様性と新製品投入による市場成長の機会は、企業間の競争を激化させる構えだ。
企業は、会社の収益と財源を増やすために、製品発売の戦略に従う。
例えば、2019年2月、トレンコ・ルーフィング・アンド・ビルディング・メンテナンスは、POWERply® Endure™ MB メンブレンにより、改質ビチューメン(MB)ルーフィング・ソリューションの人気製品ラインを強化しました。
2018年4月、トレンコ・ルーフィング・アンド・ビルディング・メンテナンスは、すでに強力で多様な屋根ソリューションの製品ラインに新製品を追加しました:POWERply® Endure™ BIO Adhesive、TremPly® TPO、TremPly® Max TPOシングルプライシステムです。
2018年8月 – Tremco Roofing and Building Maintenanceは、TremPly®製品ラインに2種類の強靭で防水性に優れ、施工が容易なシングルプライルーフィングシステムを追加した:TremPly KEEとKEE FB(フリースバック)です。
2017年12月、OMGルーフィングプロダクツは、熱可塑性樹脂膜の下に設置されたライノボンドプレートの位置を素早く特定し、マーキングすることで、屋根職人が屋上の生産性を向上できるよう設計されたプレートマーキングツールを発表しました。
各社は、特定の用途における屋根用断熱接着剤の需要を拡大するため、共同研究や戦略的パートナーシップに注力している。
例えば、2018年1月、エクソンモービルとマグナボンドは、坑井のセメンティング、ケーシング、チュービングの費用対効果評価を強化できる新技術の開発で協力した。
2017年9月–H.B.フラー・カンパニーは、高価値の特殊接着剤およびシーラントの大手メーカーであるロイヤル接着剤&シーラントを買収する契約を締結した。この事業は一貫して業界トップクラスの成長率、EBITDAマージン、フリーキャッシュフローを実現しており、接着剤業界のグローバルリーダーとしてのH.B.フラーの地位向上が期待される。
1.方法論と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査目的と報告書の範囲
2.市場の定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1 タイプ別マーケットスニペット
3.2 コンポーネント別マーケットスニペット
3.3 エンドユーザー別マーケットスニペット
3.4 地域別マーケットスニペット
4.市場ダイナミクス
4.1 市場への影響要因
4.1.1 ドライバー
4.1.1.1 商業用ルーフィングの需要
4.1.2 阻害要因
4.1.2.1 原材料価格の変動と原材料の供給不足
5.業界分析
5.1.1 ポーターのファイブフォース分析
6.タイプ別
6.1 はじめに
6.1.1 タイプ別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)
6.1.2 市場魅力度指数(タイプ別
6.2 ポリウレタン
6.3 エポキシ
6.4 シリコーン
6.5 その他
7.コンポーネント別
7.1 はじめに
7.1.1 コンポーネント別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (コンポーネント別)
7.1.2 市場魅力度指数(コンポーネント別
7.2 ワンコンポーネント
7.3 二つのコンポーネント
8.申込方法
8.1 はじめに
8.1.1 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(用途別
8.1.2 市場魅力度指数(用途別
8.2 レジデンシャル
8.3 非住宅
9.地域別
9.1.1 はじめに
9.1.2 地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(地域別
9.1.3 市場魅力度指数(地域別
9.2 北米
9.2.1 はじめに
9.2.2 主要地域別動向
9.2.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.2.4 コンポーネント別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.2.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.2.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.2.6.1 米国
9.2.6.2 カナダ
9.2.6.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 はじめに
9.3.2 主要地域別動向
9.3.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.3.4 コンポーネント別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.3.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.3.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.3.6.1 ドイツ
9.3.6.2 英国
9.3.6.3 フランス
9.3.6.4 ロシア
9.3.6.5 その他の地域
9.4 南米
9.4.1 はじめに
9.4.2 主要地域別動向
9.4.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.4.4 コンポーネント別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.4.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.4.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.4.6.1 ブラジル
9.4.6.2 アルゼンチン
9.4.6.3 その他の南米諸国
9.5 アジア太平洋
9.5.1 はじめに
9.5.2 主要地域別動向
9.5.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.5.4 コンポーネント別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.5.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.5.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.5.6.1 中国
9.5.6.2 インド
9.5.6.3 日本
9.5.6.4 オーストラリア
9.5.6.5 その他のアジア太平洋地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 はじめに
9.6.2 主要地域別動向
9.6.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.6.4 コンポーネント別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.6.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(用途別
10.競合他社の状況
10.1 競争シナリオ
10.2 市場ポジショニング/シェア分析
10.3 M&A分析
11.会社概要
11.1 BASF SE
11.1.1 会社概要
11.1.2 製品ポートフォリオと説明
11.1.3 主要なハイライト
11.1.4 財務概要
11.2 シーカ・コーポレーション
11.3 ヘンリー・カンパニー
11.4 H.B.フラー
11.5 ソプレマ社
11.6 ダウ・ケミカル・カンパニー
11.7 ファイアストン・ビルディング・プロダクツ
11.8 OMGルーフィング製品
11.9 トレンコ・ルーフィング
11.10 エクソンモービル・ケミカル・カンパニー
12.DataMインテリジェンス
12.1 付録
12.2 会社概要とサービス
12.3 お問い合わせ
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