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腹腔鏡機器の市場規模・動向
腹腔鏡装置の世界市場規模は 2022年に72.7億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.35%で成長すると予測されている。市場の成長は、すべての年齢層で肥満の発生率が増加していること、アジア太平洋地域、特に日本、インド、中国などの国々で老年人口が急速に増加していること、そして迅速な技術改善によるものである。COVID-19の大流行は、世界の医療業界に大きな課題をもたらした。医療サービスへのアクセスが制限されたことで、他の疾病に罹患している患者に対するケアが不十分になった。腹腔鏡手術はパンデミックの悪影響を受けている。この時期、ウイルスの感染を抑えるために手術がキャンセルされたり、延期されたりすることさえある。
主要企業は、事業を地域的に拡大し、他の場所に新たな倉庫を建設することを計画している。企業はサプライチェーンの混乱に対処するため、ロジスティクスのルート変更、余分なパートナーからの調達、航空便での配送など、さまざまな戦術を駆使している。地元メーカーもパンデミックの恩恵を受けている。こうした要因により、市場成長の好機が生まれると予想される。
近年、腹腔鏡手術は、入院期間の短縮、出血量の減少、腹腔鏡手術による患者の罹患率の低下、回復時間の短縮、迅速かつ成功的な治療結果、感染リスクの低さ、切開創の小ささまたは少なさ、痛みの少なさなど、数多くの利点があるため、従来の手術よりも好まれている。腹腔鏡手術の需要は大幅に増加しているため、腹腔鏡機器の需要も予測期間中に拡大すると思われる。市場の成長を促進する要因は、子宮筋腫や子宮内膜症などの健康問題に悩む患者の増加、子宮摘出術や子宮筋腫摘出術の件数の増加、新興国における医療インフラの改善に対する意識の高まりなどである。
さらに、各国の支援的な政策や法律が腹腔鏡機器の市場成長を後押ししている。さらに、償還政策を支援している国もあり、それらの地域では腹腔鏡パワーモルセレーターの売上が増加すると予想されている。腹腔鏡機器の用途は、世界的な高齢者人口の顕著な増加や、エネルギーシステムの拡大により、その入手可能性や価格が上昇していることから拡大している。エネルギーシステムを組み込んだ腹腔鏡機器は、胃バイパス術、スリーブ状胃切除術、調節可能胃バンド、十二指腸スイッチ付き胆膵転換術などの肥満手術における様々な用途で有利な用途を見出すと期待されている。
さらに、低侵襲性腹腔鏡機器への志向の高まりが、この市場を前進させている。低侵襲手術法は、外傷が少ないことから人気が高まっている。例えば、2020年12月、オリンパスは、低侵襲手術用手術画像プラットフォーム「VISERA ELITE II」に3Dおよび赤外線機能を追加すると発表した。このようなイメージング・プラットフォームの追加は、病院や手術センターの効率向上と経費削減に役立つ可能性がある。この製品は、婦人科、一般外科、整形外科、泌尿器科、耳鼻咽喉科など、さまざまな用途に有用である。さらに、国によっては、健康保険会社が低侵襲腹腔鏡手術に保険金を支払っている。例えば、Medicare Benefits Scheduleによると、Medicareは現在、腹腔鏡手術の75%までカバーしている(MBS)。このような背景から、患者の低侵襲手術に対する嗜好は高まっている。
米国が腹腔鏡機器の市場を独占し、最大の収益シェアを占めた。この背景には、開腹手術よりも腹腔鏡手術への依存度が高まっていること、低侵襲手術の利点に対する認識が高まっていることがある。加えて、製品革新に関連した有力企業間の競争も市場に影響を与えるだろう。例えば、2022年9月には、オリンパス株式会社から開腹手術用手術エネルギーデバイス「THUNDERBEAT Open Fine Jaw Type X」が発表されたばかりである。サーマルシールドが追加されたこの装置は、手術中の安全性を高め、日本で市販されている。
各社はまた、様々な戦略的調達や多様性プログラムにも取り組んでいる。例えば、2020年8月、B.ブラウン・メディカルとケルマ・メディカル・プロダクツは、退役軍人、マイノリティ、その他の十分なサービスを受けていないコミュニティに重点を置いたヘルスケア製品とサービスの開発と提供を推進するための協業を発表した。両社は、共同マーケティングの機会、製品開発、持続可能な製造、戦略的調達、多様性プログラムなど、さまざまな分野で協力する見込みで、近いうちに市場成長が促進されると期待されている。
製品インサイト
エネルギーシステム部門が腹腔鏡機器市場を支配し、2022年には約21.1%の最大収益シェアを獲得した。エネルギーシステムは、腹腔鏡手術中に組織や血管のシーリング、切断、凝固を迅速に連続して行うことができる。これらのシステムは、胃バイパス術、スリーブ状胃切除術、調節可能胃バンド、十二指腸スイッチ付き胆膵転換術などの肥満手術に広く応用されている。IFSO Global Registry Report 2019によると、2019年には世界61カ国で833,687件の肥満手術が実施された。したがって、上記の要因は予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
気腹装置分野は、予測期間中に7.9%の最も高いCAGRを記録すると予想されています。気腹装置は、腹腔内に加湿炭酸ガスを簡単かつ安全に注入することができる。大腸がんなどの疾患の頻度や発生率の上昇が、市場拡大を後押しする要因となっている。例えば、世界がん研究基金インターナショナルによると、大腸がんは2020年に女性と男性で3番目に頻度の高いがんとなっており、約190万人の新規症例が報告されている。大腸がんは腹腔鏡手術による治療が主流である。その結果、大腸癌の有病率の上昇が市場の成長を後押しすると予測されている。
エンドユーザーの洞察
病院セグメントが腹腔鏡機器市場を支配し、2022年には最大の収益シェア61.6%を占めた。このセグメントの成長は、主に様々な慢性疾患を患う患者数の増加とそれに伴う外科手術の増加に起因している。他の医療環境と比較すると、病院では肥満手術やその他の腹腔鏡手術を受ける患者の流入が著しく多い。これは、外科手術中に発生する可能性のある緊急事態への対処が容易であることや、そのような施設では幅広い治療オプションが利用できることによる。例えば、American Society for Metabolic and Bariatric Surgeryによると、2019年だけで米国では256,000人が減量手術を受けた。したがって、前述の要因が病院のセグメントを牽引すると予想される。
さらに、病院はほとんどの国で主要な医療システムである。したがって、病院で行われる腹腔鏡手術の数は、外来手術センターやクリニックのような他の医療環境よりも比較的多い。従って、病院での腹腔鏡機器の需要は他の最終用途分野よりも比較的高い。外来手術センターセグメントは、予測期間中にCAGR 7.1%と最も高くなると予想されている。外来手術センターセグメントは、予測期間中に大きなペースで成長すると予想されている。腹腔鏡装置市場の有利な拡大は、低侵襲手術の採用の増加、外来手術への高い要望、外来手術センターベースの腹腔鏡手術の費用対効果によるものである。
一方、低侵襲性腹腔鏡手術における術後合併症の減少は、外来手術施設の需要を押し上げると予測されている。病院と比較して、外来手術施設は患者に即日退院や手術時間の短縮など様々なメリットを提供する。腹腔鏡手術は侵襲性が低いため、現在ではほとんどの腹腔内手術が外来手術センターで実施できる。外来手術施設での美容整形手術は、時間がかからないだけでなく、入院手術よりも安価であるため、患者の負担を軽減することができる。以上のような要因から、外来手術センター部門は予測期間中に急成長が見込まれる。
アプリケーション・インサイト
その他の手術セグメントが腹腔鏡機器市場を支配し、2022年には約22.5%の収益シェアを占めた。胆嚢摘出腹腔鏡手術、盲腸腹腔鏡手術、胸部腹腔鏡手術、結腸腹腔鏡手術、前立腺腹腔鏡手術などは最も一般的な手術の一つである。例えば、大腸腹腔鏡検査は、その成功率を向上させることを目的とした技術革新が進行しているため、着実に増加すると予測されている。したがって、このセグメントは予測期間中、緩やかな成長率を目撃すると予想される。肥満手術分野は、予測期間中に8.40%の最も高いCAGRを目撃すると予想される。これは、カロリーの過剰摂取と生活習慣の変化による成人の肥満の発生率の増加が、この分野の成長の主な原動力となっているためである。
例えば、CDCによると、人口(18歳以上)の約13.0%が肥満であり、5歳未満の子供4,100万人が肥満に苦しんでいる。さらに、米国心臓協会は、肥満手術の総医療費が2030年までに8610億米ドルから9570億米ドルに達すると推定している。さらに、政府の支援や、市場で入手可能な不健康な食べ物/飲み物とそれらがBMIに与える影響に関する意識の高まりは、予測期間中に肥満手術の需要を増加させると予想される要因である。腹腔鏡機器は、肥満手術に不可欠な要件の一つであり、そのような手術の需要の増加は、セグメントの成長を促進すると予想される。
地域インサイト
北米が腹腔鏡機器市場を支配し、2022年には34.4%の最高収益シェアを占めた。開腹手術に比べて腹腔鏡手術への依存度が高まっていることが市場を牽引する大きな要因となっている。また、製品革新に関連した有力企業間の競争も腹腔鏡機器市場に影響を与えるだろう。さらに、外科医は現在、従来の手術よりも腹腔鏡手術を推奨しており、これは迅速な治癒と良好な結果を可能にするためである。さらに、米国における医療費の増加も、新旧両プレーヤーの参入に有利に働く可能性がある。例えば、メディケイド・メディケアサービスセンターによると、米国の医療費は9.7%増加し、2020年には4.1兆米ドルに達し、GDPの約19.7%を占める。
アジア太平洋地域では、高度で設備の整った病院数の増加や手術件数の多さが、予測期間中の市場成長を後押ししているため、予測期間中の腹腔鏡機器市場のCAGRは7.8%になると予想されている。シンガポールと韓国は、アジア太平洋地域の新興経済国の一部である。技術の進歩、投資の増加、償還シナリオの改善、医療ツーリズムの拡大が、この地域の市場を牽引すると思われる。その他にも、手頃な価格の医療機器、M&Aの増加、医療サービス向上のための政府の取り組みなどが、同国を牽引する要因となっている。政府は、すべての国民に基本的な医療保険を提供するために多額の投資を行っている。
主要企業と市場シェア
腹腔鏡機器の需要の急増に伴い、世界のメーカーは生産プロセスをスピードアップさせるとともに、費用対効果の高いソリューションの使用によりアップグレードを図っている。多様な腹腔鏡機器の用途による需要の急増を維持するため、市場の大手企業は合併や買収を通じて製品の品質向上を図っている。例えば、2023年2月、Asensus Surgical, Inc.は、KARL STORZ VentureONE Pte.Ltd.と覚書を締結したと発表した。同社の主な目的は、この活動を通じて、事実上すべての外科専門分野での低侵襲処置のための最先端技術を提供することであり、これは近い将来の市場成長を後押しすると予想される。世界の腹腔鏡機器市場における有力企業には以下のようなものがある:
カールストルツ SE & CO.Kg
メドトロニック
ジョンソン・アンド・ジョンソン
オリンパス株式会社
CONMED株式会社
B.ブラウン・メルサンゲン社
クーパー・カンパニーズ
リチャード・ウルフ社
マイクロライン外科
BD
ウェルフェア・メディカル
DEAM
インテュイティブ・サージカル
深圳市ミンドレー生物医学電子有限公司
腹腔鏡機器の 世界 市場レポート・ セグメンテーション
このレポートは世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントの最新動向に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の腹腔鏡装置市場レポートを製品、用途、エンドユーザー、地域別に分類しています:
製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
腹腔鏡
エネルギー・システム
トロッカーズ
クロージャー装置
吸引/灌漑装置
注入装置
ロボット支援システム
ハンドアクセス器具
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
肥満手術
泌尿器外科
婦人科手術
一般外科
大腸外科
その他の手術
エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
病院
クリニック
外来
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
ノルウェー
スウェーデン
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
タイ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
第1章 腹腔鏡機器市場:方法論とスコープ
1.1 市場細分化と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 アプリケーション
1.1.3 エンドユーザー
1.1.4 地域範囲
1.1.5 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.7.1 商品フロー分析(モデル1)
1.7.1.1 アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7.2 出来高価格分析(モデル2)
1.7.2.1 アプローチ2:数量価格分析
1.7 二次資料のリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語一覧
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目的2
1.10.3 目的3
1.10.4 目的4
第2章 腹腔鏡機器市場:エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察
第3章 腹腔鏡機器市場:変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 付属市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 ユーザー視点分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサー分析
3.4 主要エンドユーザー一覧
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.1.1 開腹手術よりも低侵襲手術の採用増加
3.5.1.2 高齢者人口の増加と大腸がんリスクの増加
3.5.1.3 肥満患者の発生率と有病率の増加
3.5.2 市場阻害要因分析
3.5.2.1 デバイスの高コスト
3.6 腹腔鏡機器:市場分析ツール
3.6.1 産業分析-ポーターの分析
3.6.2 害虫別のスウォット分析
3.7 Covid-19の市場への影響とパンデミック後の洞察
第4章 腹腔鏡機器市場:製品別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2022年および2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 腹腔鏡機器の世界市場、製品別、2018年〜2030年
4.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
4.5.1 腹腔鏡
4.5.1.1 腹腔鏡市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.2 エネルギーシステム
4.5.2.1 エネルギーシステム市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.3 トロッカー
4.5.3.1 トロカール市場、2018年~2030年(USD Million)
4.5.4 クロージャーデバイス
4.5.4.1 クロージャーデバイス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.5.5 クロージャーデバイス
4.5.5.1 クロージャーデバイス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.5.6 吸引/灌流装置
4.5.6.1 吸引/灌流装置市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5.7 吸入装置
4.5.7.1 吸入装置市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5.8 ロボット支援システム
4.5.8.1 ロボット支援システム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5.9 ハンドアクセス器具
4.5.9.1 ハンドアクセス器具市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章 腹腔鏡機器市場:用途別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1 定義と範囲
5.2 用途別市場シェア分析、2022年および2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 腹腔鏡機器の世界市場、用途別、2018年〜2030年
5.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
5.5.1 肥満手術
5.5.1.1 肥満手術市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.2 泌尿器科手術
5.5.2.1 泌尿器科手術市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.3 婦人科手術
5.5.3.1 婦人科外科市場、2018年~2030年(USD Million)
5.5.4 一般外科
5.5.4.1 一般外科市場、2018年~2030年(USD Million)
5.5.5 大腸外科
5.5.5.1 大腸外科市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.6 その他の外科
5.5.6.1 その他の外科手術市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別セグメント分析、2018年〜2030年(USD Million)
6.1 定義と範囲
6.2 エンドユーザー市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 腹腔鏡機器の世界市場、エンドユーザー別、2018年〜2030年
6.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
6.5.1 病院
6.5.1.1 病院市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.2 診療所
6.5.2.1 クリニック市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.3 外来患者
6.5.3.1 外来患者市場、2018年~2030年(USD Million)
第7章 腹腔鏡機器市場:地域別市場分析、製品別、用途別、最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.1 地域別市場シェア分析、2022年・2030年
7.2 地域市場:主要な要点
7.3 北米
7.3.6. SWOT分析
市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.3.3. 米国
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
カナダ
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
2018〜2030年の市場予測(売上高、USD Million)
欧州
SWOT分析
7.4.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
英国
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
ドイツ
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
フランス
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
イタリア
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
7.4.6.5.市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
スペイン
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.4.8. デンマーク
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.4.9. スウェーデン
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.4.10. ノルウェー
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5. アジア太平洋地域
7.5.6.SWOT分析
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
日本
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
7.5.4. 中国
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
インド
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
オーストラリア
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
7.5.6.5.市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
タイ
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.5.8. 韓国
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.6 ラテンアメリカ
SWOT分析
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
ブラジル
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
メキシコ
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.6.5.アルゼンチン
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.7. MEA
SWOT分析
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル)
7.7.3. 南アフリカ
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.7.4. サウジアラビア
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
アラブ首長国連邦
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
クウェート
カントリーダイナミクス
国の変数
競争環境
規制/償還の枠組み
7.7.6.5.市場の予測および予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
第8章 腹腔鏡機器市場-競合分析
8.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2 企業の分類
8.2.1 イノベーター
8.2.2 市場リーダー
8.3 ベンダーの状況
8.3.1 主要企業の市場シェア分析(2021年
8.3.2 主要取引と戦略的提携
8.3.2.1 新製品の上市
8.3.2.2 事業拡大
8.3.2.3 買収
8.3.3 市場参入戦略
8.4 会社プロファイル
8.4.1 メドトロニック
8.4.1.1 会社概要
8.4.1.2 業績
8.4.1.3 製品ベンチマーク
8.4.1.4 戦略的取り組み
8.4.2 ストライカー・コーポレーション
8.4.2.1 会社概要
8.4.2.2 業績
8.4.2.3 製品ベンチマーク
8.4.2.4 戦略的イニシアティブ
8.4.3 Karl Storz Se & Co.Kg
8.4.3.1 会社概要
8.4.3.2 業績
8.4.3.3 製品のベンチマーキング
8.4.3.4 戦略的イニシアティブ
8.4.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン
8.4.4.1 会社概要
8.4.4.2 業績
8.4.4.3 製品のベンチマーキング
8.4.4.4 戦略的イニシアティブ
8.4.5 オリンパス株式会社
8.4.5.1 会社概要
8.4.5.2 業績
8.4.5.3 製品ベンチマーク
8.4.5.4 戦略的イニシアティブ
8.4.6 コンメッド株式会社
8.4.8.1 会社概要
8.4.8.2 業績
8.4.8.3 製品のベンチマーキング
8.4.8.4 戦略的イニシアティブ
8.4.7 B.ブラウン・メルサンゲン
8.4.7.1 会社概要
8.4.7.2 業績
8.4.7.3 製品ベンチマーク
8.4.7.4 戦略的イニシアティブ
8.4.8 ザ・クーパー・カンパニーズ・インク
8.4.8.1 会社概要
8.4.8.2 業績
8.4.8.3 製品ベンチマーク
8.4.8.4 戦略的取り組み
8.4.9 リチャード・ウルフ社
8.4.9.1 会社概要
8.4.9.2 業績
8.4.9.3 製品ベンチマーク
8.4.9.4 戦略的取り組み
8.4.10 マイクロラインサージカル
8.4.10.1 会社概要
8.4.10.2 業績
8.4.10.3 製品ベンチマーク
8.4.10.4 戦略的取り組み
8.4.11 BD
8.4.11.1 会社概要
8.4.11.2 業績
8.4.11.3 製品ベンチマーク
8.4.11.4 戦略的取り組み
8.4.12 福祉医療
8.4.12.1 会社概要
8.4.12.2 業績
8.4.12.3 製品ベンチマーク
8.4.12.4 戦略的取り組み
8.4.13 ディーム
8.4.13.1 会社概要
8.4.13.2 業績
8.4.13.3 製品ベンチマーク
8.4.13.4 戦略的取り組み
8.4.14 インテュイティブ・サージカル
8.4.14.1 会社概要
8.4.14.2 業績
8.4.14.3 製品ベンチマーク
8.4.14.4 戦略的取り組み
8.4.15 シェンゼン・マインドレイ・バイオメディカルエレクトロニクス(株
8.4.15.1 会社概要
8.4.15.2 業績
8.4.15.3 製品ベンチマーク
8.4.15.4 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1.二次資料リスト
表2.略語一覧
表3.北米の腹腔鏡機器市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表4.北米の腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表5.北米の腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表6.北米の腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表7.米国の腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表8.米国の腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表9.米国の腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表10.カナダの腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表11.カナダの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表12.カナダの腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表13.欧州腹腔鏡機器市場、国別、2018年~2030年(USD Million)
表14.欧州の腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表15.欧州腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表16.欧州腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表17.イギリスの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表18.英国の腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表19.英国の腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表20.ドイツの腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表21.ドイツの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表22.ドイツの腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表23.フランス腹腔鏡機器市場:製品別、2018年-2030年(USD Million)
表24.フランスの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年-2030年 (百万米ドル)
表25.フランスの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表26.イタリアの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表27.イタリアの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年-2030年 (百万米ドル)
表28.イタリアの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表29.スペインの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表30.スペインの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年-2030年 (百万米ドル)
表31.スペインの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表32.デンマークの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表33.デンマークの腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表34.デンマークの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表35.ノルウェーの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表36.ノルウェーの腹腔鏡機器市場:用途別、2018年-2030年(USD Million)
表37.ノルウェーの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表38.スウェーデンの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表39.スウェーデンの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年-2030年 (百万米ドル)
表40.スウェーデンの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表41.アジア太平洋地域の腹腔鏡機器市場、国別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表42.アジア太平洋地域の腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表43.アジア太平洋地域の腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表44.アジア太平洋地域の腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表45.中国腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表46.中国腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表47.中国の腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表48.日本の腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表49.日本の腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表50.日本の腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表51.インドの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表52.インドの腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表53.インドの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表54.オーストラリア腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表55.オーストラリアの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表56.オーストラリアの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表57.韓国の腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表58.韓国の腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表59.韓国の腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表60.タイの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表61.タイの腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表62.タイの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表63.中南米の腹腔鏡機器市場、国別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表64.中南米の腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表65.中南米の腹腔鏡機器市場、用途別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
表 66.中南米の腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表67.ブラジル腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表 68.ブラジルの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表69.ブラジルの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表70.メキシコ腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表71.メキシコ腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表72.メキシコの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表73.アルゼンチン腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表74.アルゼンチン腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表75.アルゼンチンの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表76.中東・アフリカ腹腔鏡機器市場:国別、2018年~2030年(USD Million)
表77.中東・アフリカ腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表78.中東・アフリカ腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表79.中東・アフリカ腹腔鏡機器市場、エンドユーザー別、USD Million、2018年-2030年
表80.南アフリカの腹腔鏡機器市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表81.南アフリカの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年-2030年 (百万米ドル)
表82.南アフリカの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表83.サウジアラビアの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表84.サウジアラビアの腹腔鏡機器市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表85.サウジアラビアの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表 86.UAEの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表87.UAEの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表88.UAEの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
表89.クウェートの腹腔鏡機器市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表90.クウェートの腹腔鏡機器市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 91.クウェートの腹腔鏡機器市場:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
図表一覧
図1.腹腔鏡機器市場のセグメンテーション
図2.市場調査プロセス
図3.情報調達
図4.一次調査のパターン
図5.市場調査のアプローチ
図6.バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図7.市場シェア評価のためのQFDモデリング
図8.市場形成と検証
図9.市場展望(2022年)
図10.セグメント展望
図11.戦略の枠組み
図12.普及・成長見通しマッピング
図13.消費者行動分析
図14.市場ドライバー関連性分析(現在と将来のインパクト)
図15.市場阻害要因関連性分析(現状と将来への影響)
図16.ポーターの5つの力分析
図17.要因別SWOT分析(政治・法律、経済、技術)
図18.腹腔鏡機器市場:製品移動分析
図19.セグメントダッシュボード
図20.腹腔鏡機器市場の製品展望主なポイント
図21.腹腔鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図22.エネルギーシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図23.トロッカー市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図24.クロージャーデバイス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図25.吸引/灌流装置市場、2018年~2030年(USD Million)
図26.吸引装置市場、2018年~2030年(USD Million)
図27.ロボット支援システム市場、2018年~2030年(USD Million)
図28.ハンドアクセス器具市場、2018年~2030年(USD Million)
図29.腹腔鏡機器市場:アプリケーション移動分析
図30.セグメントダッシュボード
図31.腹腔鏡機器市場のアプリケーション展望主なポイント
図32.肥満手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図33.泌尿器科手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図34.婦人科手術市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図35.一般外科市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図36.大腸外科市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図37.その他の外科手術市場、2018年~2030年(USD Million)
図38.腹腔鏡機器市場:エンドユーザーの動き分析
図39.セグメントダッシュボード
図40.腹腔鏡機器市場のエンドユーザー展望主なポイント
図41.病院市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図42.診療所市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図43.外来市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図44.地域別展望、2021年および2030年
図45.地域市場ダッシュボード
図46.地域市場主要課題
図47.北米の腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図48.米国の腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図49.カナダの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図50.欧州腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図51.イギリスの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
図52.ドイツの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図53.フランスの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図54.イタリアの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図55.スペイン腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図56.デンマークの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図57.ノルウェーの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図58.スウェーデンの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
図59.アジア太平洋腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図60.日本の腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図61.中国腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図62.韓国の腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図63.タイの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図64.オーストラリアの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図65.インドの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図66.中南米の腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図67.ブラジルの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
図68.メキシコ腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図69.アルゼンチン腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図70.MEA腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図71.南アフリカの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
図72.サウジアラビアの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
図73.UAEの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図74.クウェートの腹腔鏡機器市場、2018年~2030年(USD Million)
図75.企業シェア分析、2022年
図76.市場の差別化要因
図77.地域ネットワーク地図