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アジピン酸市場概要
この調査レポートは世界のアジピン酸市場を分析・予測したDataM Intelligenceの市場調査報告書です。ポリマーやプラスチック製造におけるアジピン酸の使用量は増加傾向にある。アジア太平洋地域の自動車、繊維、ヘルスケア産業からの需要が急増している。ランクセスAG、ベルデジン、住友化学などが市場に参入し、競争激化。
アジピン酸は別名ヘキサン二酸。白色の結晶性固体で、有機化合物である。
アジピン酸は、ポリマー工業に不可欠なモノマーのひとつである。アジピン酸のほとんどは、ナイロン6-6を製造するためにヘキサメチレンジアミンとのコモノマーとして使用される。また、ポリウレタンやその他のプラスチック、発泡体などの他のポリマーの製造にも使用される。アジピン酸の特性による需要の増加は、さまざまなエンドユーザー産業での使用を示唆しており、市場成長の原動力になると期待されている。
アジピン酸市場の動向とダイナミクス
自動車、繊維、建設などのエンドユーザー産業の成長は、市場を押し上げる要因のひとつである。アジピン酸は、高品質で耐久性があり、高吸収性で軽量な繊維の製造に使用され、また極端な温度にも耐えることができるからである。
世界のアジピン酸市場を成長させている主な要因は、自動車業界からの軽量車に対する需要の増加である。
したがって、軽量車両の生産台数の増加は、アジピン酸市場の成長を促進することができる。例えば、OICAによると、2017年の小型商用車総生産台数は前年生産台数から3%増加している。
しかし、政府の厳しい環境政策と規制が世界のアジピン酸市場の成長を妨げている。
アジピン酸市場のセグメンテーション分析
世界のアジピン酸市場は、用途別にナイロン6繊維、ナイロン6樹脂、ポリウレタン、アジピン酸エステル、その他に大別される。このうち、ナイロン6繊維と樹脂が大きな市場シェアを占めており、予測期間中により高いCAGRでの成長が見込まれている。
自動車の軽量化に対する自動車業界の需要が、このセグメントの需要を高めている。ナイロン6は、性能を犠牲にすることなく車両全体の重量を軽減できるという最大の利点もある。また、自動車分野では、ナイロン6繊維はエアバッグの製造に使用され、ナイロン6樹脂はカーボン・キャニスターのような排出ガス低減部品に使用されている。
アジピン酸の世界市場 地理的シェア
世界のアジピン酸市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。アジア太平洋地域はアジピン酸市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間中のCAGRはXX%で成長すると予想されている。この地域では、消費財とともに自動車、繊維、食品、ヘルスケア産業が成長しており、これが市場成長の主な要因となっている。
また、この地域は初期投資が少なく、費用対効果の高い労働力があるため、アジピン酸メーカーが拠点を構える大きな可能性を秘めている。例えば、インド省によると、2016年のインドの繊維産業は約1370億米ドルに達し、2023年までに64%増加すると予測されている。
アジピン酸市場の企業と競争環境
アジピン酸メーカーは現在、競争市場での地位を安定させ、最適な成長と利益率を達成するためにいくつかの戦略を採用している。世界のアジピン酸市場の主要企業は、旭化成株式会社、BASF SE、Invista、Lanxess AG、Radici Group、Ascend Performance Materials LLC、DSM、Verdezyne、PetroChina Liaoyang Petrochemical、Shandong Haili chemical industry company、Rennovia、住友化学株式会社、Rhodiaなどである。
2018年5月、Verdezyneは酵母発酵技術プラットフォームを開発した。これは、アジピン酸、セバシン酸などのジカルボン酸化学中間体の生産に焦点を当てるのに役立つ。2017年11月、ナイロン6、6樹脂の重要な生産者の1つであるアセンド・パフォーマンス・マテリアルズ社は、生産能力を10~15%増加させた。
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と報告書の範囲
2.市場の定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1.アプリケーション別マーケットスニペット
3.2.エンドユーザー別市場スニペット
3.3.地域別マーケットスニペット
4.アジピン酸の世界市場-市場ダイナミクス
4.1.市場への影響要因
4.1.1.ドライバー
4.1.2.制約事項
4.1.3.機会
4.1.4.影響分析
5.業界分析
5.1.ポーターのファイブフォース分析
5.2.サプライチェーン分析
5.3.価格分析
5.4.規制分析
5.5.特許分析
6.申込方法
6.1.はじめに
6.1.1.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
6.1.2.市場魅力度指数(用途別
6.2.ナイロン66繊維
6.2.1.はじめに
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、2018~2026年
6.3.ナイロン66樹脂
6.4.ポリウレタン
6.5.アジピン酸エステル
6.6.その他
7.エンドユーザー別
7.1.はじめに
7.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.1.
7.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.2.食品産業
7.2.1.はじめに
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、2018~2026年
7.3. 自動車
7.4.建設
7.5.電化製品
7.6.ヘルスケア
7.7. その他(繊維製品を含む)
8.地域別
8.1.はじめに
8.1.1.地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2.北米
8.2.1.はじめに
8.2.2.地域別の主な動き
8.2.3.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.5.1.米国
8.2.5.2.カナダ
8.2.5.3.メキシコ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.はじめに
8.3.2.地域別の主な動き
8.3.3.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.3.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.3.5.1.ドイツ
8.3.5.2.英国
8.3.5.3.フランス
8.3.5.4.イタリア
8.3.5.5.スペイン
8.3.5.6.その他のヨーロッパ
8.4.南米
8.4.1.はじめに
8.4.2.地域別の主な動き
8.4.3.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.4.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.4.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.4.5.1.ブラジル
8.4.5.2.アルゼンチン
8.4.5.3.その他の南米諸国
8.5.アジア太平洋
8.5.1.はじめに
8.5.2.地域別の主な動き
8.5.3.用途別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.5.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.5.5.国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
8.5.5.1.中国
8.5.5.2.インド
8.5.5.3.日本
8.5.5.4.オーストラリア
8.5.5.5.その他のアジア太平洋地域
8.6.中東・アフリカ
8.6.1.はじめに
8.6.2.地域別の主な動き
8.6.3.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.6.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.競合他社の状況
9.1. 競争シナリオ
9.2. 競合他社のアジピン酸戦略分析
9.3.製品ポートフォリオ比較分析
9.4.市場ポジショニング/シェア分析
9.5.M&A分析
10. – 会社概要
10.1.旭化成株式会社
10.1.1.会社概要
10.1.2.製品ポートフォリオと説明
10.1.3.主なハイライト
10.1.4.財務概要
10.2. BASF SE
10.3.インビスタ
10.4. ランクセスAG
10.5.ラディチグループ
10.6. アセンド・パフォーマンス・マテリアルズ LLC
10.7. DSM
10.8.ベルデジン
10.9.中国石油遼陽石化
10.10. 山東海螺化学工業会社
10.11.レノビア
10.12. 住友化学株式会社
10.13.ロディア
11.データ・インテリジェンス
11.1.付録
11.2.会社概要とサービス
11.3.お問い合わせ
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