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グリーン溶剤市場の概要
グリーン溶剤市場は、予測期間中(2024-2031年)にCAGR 4.9%の高成長が見込まれている。 グリーン溶剤は、植物、種子、果物などの天然資源から得られる環境に優しい溶剤またはバイオ溶剤である。 グリーン溶剤は、石油化学溶剤の代替として使用することができる。そのため、さまざまなエンドユーザー産業でこうしたグリーン溶剤の使用が増加し、市場成長の原動力になると予想される。
グリーン溶剤市場のダイナミクス
自動車、建設、ヘルスケア、化粧品などのエンドユーザー産業の成長は、市場成長を促す主な要因のひとつである。グリーン溶剤は使いやすく、粘着性に優れ、有毒ガスを排出せず、コスト効率に優れている。また、揮発性有機化合物に対する関心が高まり、そのような排出を削減することがグリーンソルベント市場の成長を促進し、それによってスモッグの形成を減らし、環境を保護している。ibis worldによると、2014年から2018年にかけて、化粧品売上は11.5%成長し、2018年には120億ドルの売上に達する。グリーン溶剤は、化粧品製剤において、溶解強化、粘度最適化、混合強化などの目的で重要な役割を果たしている。全体として、化粧品産業の急増は世界のグリーンソルベント市場にプラスの影響を与えるだろう。
さらに、バイオ溶剤製造会社や研究機関は、バイオ/グリーン溶剤の将来の進歩と技術のために巨額の投資を行っている。
グリーン溶剤市場のセグメント分析
世界のグリーン溶剤市場は、用途別に塗料・コーティング剤、接着剤・シーリング剤、工業用クリーナー、その他に大別される。中でも塗料・コーティングが大きな市場シェアを占めており、予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 塗料・コーティングは一般的に、機器や機械を腐食や錆から保護するために塗布される。塗料では、溶剤が樹脂や顔料など、塗料の配合に使用されるさまざまな成分を容易に溶解するため、用途に適している。グリーン溶剤ベースの自動車用塗料は、揮発性有機化合物を含まないため毒性がなく、塗料の耐久性を維持します。従来の溶剤を使用した塗料やコーティングは、皮膚アレルギーを引き起こす可能性がある。そのため、従来の溶剤の代替としてグリーン溶剤の需要が増加している。これが、今後数年間の世界のグリーン溶剤市場の成長を示すと予想される主な要因である。例えば、米国国勢調査局によると、2010年から2016年までの米国における塗料・コーティングメーカーの収益は約38%増加している。
グリーン溶剤市場の地域別シェア
世界のグリーン溶剤市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。アジア太平洋地域はグリーン溶剤市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間中のCAGRはXX%で成長すると予測されている。化粧品、建設、自動車産業向けの旺盛な需要が市場成長を後押ししている。また、可処分所得の増加により、消費財の消費量が増加し、健康や環境に関する政府の規制や政策も後押ししている。さらに、この地域の新興国はグリーン・イニシアチブを支援し、確定申告の緩和などのインセンティブを提供している。これらの要因はすべて、今後数年間の市場拡大にプラスの影響を与えると予測されている。例えば、建設産業審議会(CIC)によると、2017年から2021年の間にアジア太平洋地域の建設生産高は3.3%増加する。
グリーン溶剤市場の企業と競争環境
世界のグリーン溶剤市場の主要企業は、Vertec Biosolvents、Akzo Nobel NV、The Dow Chemical Company、Shenzen Esun Industrial Company Ltd.、BASF SE、Cargill Incorporated、Lyondell Basell Industries NV、Nexant、Astrobio、Florida Chemical Company Inc.などである。これらのプレイヤーの大半は、市場での地位を維持するために、製品の発売、拡張、合併&買収などのいくつかの重要な戦略を採用している。例えば、2015年8月、BASF SEは新しいバイオベースの溶剤ポリオールを発表し、外装および内装用途の極めて揮発性有機化合物排出量の少ないコーティング剤の製造に役立った。2017年3月には、Shenzen Esun Industrial Companyがオランダでのサービスを拡張した。
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と報告書の範囲
2.市場動向
3.市場の見通し
3.1.タイプ別マーケットスニペット
3.2.アプリケーション別マーケットスニペット
3.3.地域別マーケットスニペット
4.マーケット・ダイナミクス
4.1.市場への影響要因
4.1.1.ドライバー
4.1.2.制約事項
4.1.3.機会
4.1.4.影響分析
5.市場分析
5.1.ポーターのファイブフォース分析
5.2.サプライチェーン分析
5.3.価格分析
5.4.規制分析
5.5.特許分析
6.タイプ別
6.1.はじめに
6.1.1.市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
6.2.エステル
6.2.1.はじめに
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3.アルコール
6.4.ジオール&グリコール
6.5.D-リモネン
6.6.その他
7.アプリケーションベースの分析
7.1.はじめに
7.1.1.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.1.
7.1.2.市場魅力度指数(用途別
7.2.接着剤とシーラント
7.2.1.はじめに
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、2021-2029年
7.3.塗料・コーティング
7.4.医薬品
7.5.印刷インキ
7.6.工業用および家庭用クリーナー
7.7.その他
8.地域、国レベル分析
8.1.はじめに
8.1.1.地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2.北米
8.2.1.はじめに
8.2.2.地域別の主な動き
8.2.3.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.2.4.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.5.1.米国
8.2.5.2.カナダ
8.2.5.3.メキシコ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.はじめに
8.3.2.地域別の主な動き
8.3.3.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.3.4.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本
8.3.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.3.5.1.ドイツ
8.3.5.2.英国
8.3.5.3.フランス
8.3.5.4.イタリア
8.3.5.5.スペイン
8.3.5.6.その他のヨーロッパ
8.4.南米
8.4.1.はじめに
8.4.2.地域別の主な動き
8.4.3.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.4.4.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.4.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.4.5.1.ブラジル
8.4.5.2.アルゼンチン
8.4.5.3.その他の南米諸国
8.5.アジア太平洋
8.5.1.はじめに
8.5.2.地域別の主な動き
8.5.3.タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本
8.5.4.用途別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.5.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.5.5.1.中国
8.5.5.2.インド
8.5.5.3.日本
8.5.5.4.オーストラリア
8.5.5.5.その他のアジア太平洋地域
8.6.中東・アフリカ
8.6.1.はじめに
8.6.2.地域別の主な動き
8.6.3.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.6.4.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
9.競合分析
9.1.競争シナリオ
9.2.競合他社の戦略分析
9.3.比較形態ポートフォリオ分析
9.4.市場ポジショニング/シェア分析
9.5.M&A分析
10.会社概要
10.1.バーテック・バイオソルベント社
10.1.1.会社概要
10.1.2.製品ポートフォリオと説明
10.1.3.主なハイライト
10.1.4.財務概要
10.2.アクゾノーベルNV
10.3.ダウ・ケミカル
10.4.神仙エスン工業有限公司
10.5.BASF SE
10.6.カーギル・インコーポレイテッド
10.7.ロンデル・バセル・インダストリーズNV
10.8.アストロビオ
10.9.フロリダ・ケミカル・カンパニー
11.データ・インテリジェンス
11.1.付録
11.2.会社概要とサービス
11.3.お問い合わせ
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