皮革用化学品の世界市場を製品タイプ別(なめし・染色用化学品、仕上げ用化学品、ビームハウス用化学品、その他)、用途別(家具、自動車、履物、繊維、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類 – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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皮革用化学品市場の概要
(200ページ) DataM Intelligence社の調査レポートは、皮革用化学品の世界市場が予測期間2023-2030年にCAGR 5.9%で成長すると予測しています。同市場は、家具、自動車、履物、繊維などさまざまな産業で重要な役割を果たすため、成長が見込まれている。競争は激化しており、Indofil Industries Ltd.、Balmer Lawrie & Co.Ltd.、Pidilite Industries Ltd.などがこの市場に参入している。

皮革用化学薬品は、皮革を製造する際に動物の皮を処理するために使用される化合物の一種である。様々な皮革化学製品が市場に出回っており、ビームハウスから仕上げまで、皮革製造のあらゆる工程で使用されている。皮革は、靴、衣服、家具、自動車内張り、自動車内装などの自動車用途の生産に使用される。

皮革用化学品市場の産業動向
繊維産業とフットウェア産業の成長が世界の皮革化学品市場を牽引している。優れた耐水性、仕上げの接着性の向上、色や見た目の美しさの向上など、その優れた特性により、繊維や履物への皮革化学製品の応用が増加した。
従って、繊維と靴の生産が伸びれば、皮革化学製品の需要が増加する。
自動車産業からの需要の増加は、皮革用化学品市場の成長に寄与する重要な原動力の一つである。革は、シートやステアリング・ホイールのカバーなど、自動車の内装に使用されることが多くなっている。
例えば、OICAによると、2000年から2018年の間に世界の自動車生産台数は約25%増加した。また、より軽量な皮革仕上げ顔料や防汚皮革製品の需要増も市場成長に寄与すると予想される。ベンダーによる継続的な製品革新も主要な成長ドライバーである。
様々な革製品や高級品の定期的な技術革新やデザインモデルの変化が、市場における革製品の需要を喚起している。
このような促進要因があるにもかかわらず、厳しい規制の賦課といった特定の課題が皮革用化学品市場の成長を制限している。
こうした規制は、ベンダーにとってコンプライアンス・コストの増大につながっている。アジアのベンダーが製造・販売する低価格製品との競争が激化していることも、市場を阻害する課題となっている。
皮革用化学品市場のセグメント分析
世界の皮革用化学薬品市場は、製品タイプに基づき、なめし・染色、仕上げ、ビームハウジング、その他に大別される。
これらの中でも、なめし&染色用化学薬品は2018年に大きな市場シェアを占めた。これは、革に望ましい安定した構造を与えるために、主に革加工の初期段階で使用されることによる。予測期間では、仕上げ革、化学薬品は高いCAGRで成長すると予想される。
これらの化学薬品は革に保護コーティングを施し、その美的外観を向上させるため、また、革から自然で解決できない欠陥をカバーすることによって滑らかな表面を提供し、耐久性、耐候性、耐摩耗性&耐引裂性などを拡張するのに役立ちます。
皮革用化学品の世界市場は、用途別にフットウェア、テキスタイル、自動車、その他に区分される。このうち、フットウェア用途が圧倒的な市場シェアを占めており、より高いCAGRでの成長が見込まれている。
これは、熱や機械的作用に対する耐性を付与するのに役立つ、靴における革の使用量の増加によるものである。ほとんどの場合、革は靴作りに使用される。例えば、Footwear Distributors and Retailers of America (FDRA)によると、2017年の米国の靴の年間売上高は810億米ドルと評価されている。
皮革用化学品の世界市場 地理的シェア
世界の皮革用化学品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。
アジア太平洋地域は皮革用化学品市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間中のCAGRはYY%で成長すると予想されている。これは、繊維産業における皮革需要の増加によるものである。例えば、2015年のFibre2Fashionによると、繊維セグメントの収益は約250億米ドルに達し、2020年までに36%の成長が見込まれている。
さらに、費用対効果の高い労働力と低い初期投資により、より大規模なフットウェア生産が可能であることも、APAC市場の主な促進要因のひとつである。また、自動車部門の成長がこの地域の皮革化学品市場を牽引している。
皮革用化学品市場参入企業
世界の皮革化学品市場の主要企業は、BASF SE、Balmer Lawrie & Co.Ltd.、Indofil Industries Ltd.、Pidilite Industries Ltd.、Bayer AG、Clariant、Schill & Seilacher GmbH & Co.、Tytan、TEXAS EL、Elementis plc.、Zschimmer & Schwarz & Co KG、DyStar、Lanxess AG、Lawrence international、Stahl International BVなどである。
多様な製品ポートフォリオが、市場におけるこれら企業の地位を強化している主な要因である。また、コールドチェーンパッケージング市場でのシェアを拡大し、市場競争力を高めるために、新製品開発、買収、事業拡大などの重要な戦略を採用している。
例えば、2017年5月、皮革用化学品の大手メーカーの1つであるランクセス(LANXESS)は、ハイドロラックCL-20エマルジョンとオプティマットAD-20デュラーを追加し、皮革産業向けのポートフォリオを拡充した。
2017年10月、シュタールはBASFの皮革化学品事業を買収した。


1.方法論と範囲

1.1.調査方法

1.2.調査目的と報告書の範囲

2.皮革化学品業界の動向

3.皮革用化学品市場の展望

3.1.製品タイプ別マーケットスニペット

3.2.アプリケーション別マーケットスニペット

3.3.地域別マーケットスニペット

4.皮革用化学品市場のダイナミクス

4.1.市場への影響要因

4.1.1.ドライバー

4.1.2.制約事項

4.1.3.機会

4.1.4.影響分析

5.業界分析

5.1.ポーターのファイブフォース分析

5.2.サプライチェーン分析

5.3.価格分析

5.4.規制分析

5.5.特許分析

6.製品ベースの分析

6.1.はじめに

6.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.1.

6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別

6.2.なめし・染色薬品

6.2.1.はじめに

6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)

6.3.仕上げ用化学薬品

6.4.ビームハウス・ケミカル

6.5.その他

7.アプリケーションベースの分析

7.1 はじめに

7.1.2.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本

7.1.3.市場魅力度指数(用途別

7.2.家具

7.2.1.はじめに

7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、2018~2026年

7.3. 自動車

7.4.フットウェア

7.5.テキスタイル

7.6.その他

8.地域、国レベル分析

8.1.はじめに

8.1.1.地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)

8.1.2.市場魅力度指数(地域別

8.2.北米

8.2.1.はじめに

8.2.2.地域別の主な動き

8.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

8.2.4.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.2.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.2.5.1.米国

8.2.5.2.カナダ

8.2.5.3.メキシコ

8.3.ヨーロッパ

8.3.1.はじめに

8.3.2.地域別の主な動き

8.3.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.3.4.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本

8.3.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.3.5.1.ドイツ

8.3.5.2.英国

8.3.5.3.フランス

8.3.5.4.イタリア

8.3.5.5.スペイン

8.3.5.6.その他のヨーロッパ

8.4.南米

8.4.1.はじめに

8.4.2.地域別の主な動き

8.4.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

8.4.4.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.4.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.4.5.1.ブラジル

8.4.5.2.アルゼンチン

8.4.5.3.その他の南米諸国

8.5.アジア太平洋

8.5.1.はじめに

8.5.2.地域別の主な動き

8.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

8.5.4.用途別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

8.5.5.国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)

8.5.5.1.中国

8.5.5.2.インド

8.5.5.3.日本

8.5.5.4.オーストラリア

8.5.5.5.その他のアジア太平洋地域

8.6.中東・アフリカ

8.6.1.はじめに

8.6.2.地域別の主な動き

8.6.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.6.4.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

9.競合分析

9.1. 競争シナリオ

9.2. 競合企業の皮革化学品戦略分析

9.3.製品ポートフォリオ比較分析

9.4.市場ポジショニング/シェア分析

9.5.M&A分析

10.会社概要

10.1.BASF SE

10.1.1.会社概要

10.1.2.製品ポートフォリオと説明

10.1.3.主なハイライト

10.1.4.財務概要

10.2.バルマー・ローリー・アンド・カンパニーLtd.

10.3.インドフィル工業

10.4. ピディライト・インダストリーズ社

10.5. バイエル

10.6. クラリアント

10.7. Schill & Seilacher GmbH & Co.

10.8.タイタン

10.9. エレメンティス plc.

10.10. ツシマー&シュワルツ&カンパニーKG

10.11. ダイスター

10.12. ランクセスAG

10.13. ローレンス・インターナショナル

10.14.シュタール・インターナショナルBV

11.データ・インテリジェンス

11.1.付録

11.2.会社概要とサービス

11.3.お問い合わせ

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