❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
デジタル血圧計の市場規模は、2021年に9億4255万ドルと評価され、2022年から2031年にかけて5.2%のCAGRを示し、2031年には15億6050万ドルに達すると推定される。デジタル血圧計または血圧(BP)モニターは、特に動脈の血圧を測定し、デジタル測定値を表示する装置である。血圧は、慢性心疾患の主な危険因子の1つであり、世界中で主要な死因となっている。
このため、在宅介護の現場では血圧測定装置が重要視され、高度な技術が求められている。血圧計は、腕に巻くゴム製の膨張式カフ、カフの圧力を示す測定装置、カフを膨張させるバルブ、圧力を開放するバルブで構成される。腕式デジタル血圧計とも呼ばれる。手首式デジタル血圧計は、手首の動脈を流れる血液の振動を測定します。
血圧の測定は、主に家庭や病院、診療所、オフィスなどの外で行われます。測定装置には通常、水銀血圧計、アネロイド血圧計、電子/デジタル血圧計の3種類があり、水銀血圧計の毒性の問題やアネロイド血圧計のノイズや誤差の問題から、デジタル血圧計が採用され、好まれている。オシロメトリック測定法は、デジタルまたは電子血圧計で使用されます。使いやすく、電池式で自動化されており、水銀を使用していません。
デジタル血圧計市場の推進要因は、高血圧などの血液関連疾患の有病率の上昇、デジタル血圧計デバイスの技術革新の増加、および従来の水銀ベース血圧計の代わりにデジタル血圧計の採用の上昇です。高血圧または高血圧は、世界的な死亡の主な原因であり、高血圧患者の有病率の上昇は、血圧監視装置の需要の結果である。
例えば、World Heart Federation 2021に掲載された記事によると、世界中で約13億人が高血圧に苦しんでおり、5人に1人しか血圧をコントロールできていないため、継続的なモニタリングが必要であると述べられています。
デジタル血圧計は、その携帯性、患者の快適さ、バッテリー駆動、使いやすさのために使用されており、それによって市場の成長を推進しています。さらに、デジタル血圧計の新製品発売や技術革新は、予測期間中の市場成長に貢献すると予想される。例えば、オムロン株式会社(オムロンヘルスケア)は、新しいデジタル健康サービスHeartAdvisorを搭載した初のウェアラブル血圧計であるHeartGuideを正式に発表しており、このような革新的なデジタル血圧計の利用可能性は、市場の成長を促進すると予想されます。
しかし、デジタル血圧計の高価格がデジタル血圧計市場の成長を抑制すると予測される。また、デジタル血圧計の感度が向上しているため、血圧モニタリング中の体動によって精度が損なわれる可能性があり、これが市場の成長を抑制する可能性があります。
デジタル血圧計市場はタイプ、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、腕用デバイスと手首用デバイスに分類される。エンドユーザー別では、市場は病院・診療所、在宅ケア環境、その他に分別される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)に分けて分析している。
世界のデジタル血圧計市場で事業を展開する主な主要企業は、A&D HOLON Holdings Company Limited (A&D Company, Limited)、American Diagnostic Corporation、Baxter International Inc. (Hill-Rom Holdings, Inc)、Contec Medical Systems Co.Ltd、Halma plc (Rudolf Riester gmbh)、Microlife Corporation、OMRON Corporation (Omron Healthcare, Inc)、Panasonic Holdings Corporation、Rossmax International Ltd、Yu Yue Medicalです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのデジタル血圧計市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、デジタル血圧計市場の優勢な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
デジタル血圧計市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
デジタル血圧計の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
タイプ別
アームタイプ
手首タイプ
エンドユーザー別
病院・診療所
在宅医療
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
バクスター・インターナショナル
コンテックメディカルシステムズ
オムロン株式会社
A&Dホロンホールディングス株式会社
マイクロライフ・コーポレーション
パナソニックホールディングス(株
ハルマ・ピーエルシー
ロスマックス・インターナショナル
アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション
ユーユーメディカル
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2.買い手の中程度の交渉力
3.3.3.中程度の代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威は中程度
3.3.5.ライバルの強度が高い
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.高血圧患者の増加
3.4.1.2.デジタル血圧計の技術的進歩
3.4.1.3.高血圧およびモニタリングに関する政府の取り組み
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.デジタル血圧計で得られる結果の精度の低さ
3.4.3.機会
3.4.3.1.新興市場における成長機会
3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章 デジタル血圧計市場:タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.アームタイプ
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.手首タイプ
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模および予測
4.3.3.国別の市場シェア分析
第5章 デジタル血圧計市場:エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.病院と診療所
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.在宅介護環境
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.その他
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別の市場シェア分析
第6章 デジタル血圧計市場:地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模および予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、タイプ別
6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.2.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2.フランス
6.3.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3.イギリス
6.3.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4.イタリア
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5.スペイン
6.3.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6.その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要トレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、タイプ別
6.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.日本
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2.中国
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3.インド
6.4.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4.オーストラリア
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5.韓国
6.4.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測, タイプ別
6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2.サウジアラビア
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模・予測(タイプ別
6.5.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3.南アフリカ
6.5.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.4.その他の地域
6.5.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2.市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1.バクスター・インターナショナル
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.業績
8.1.7.主な戦略的動きと展開
8.2.コンテックメディカルシステムズ
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.2.4.事業セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.3.マイクロライフ・コーポレーション
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.4.パナソニックホールディングス株式会社
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.4.4.事業セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.業績
8.5.ハルマ・ピーエルシー
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.5.4.事業セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.5.6.業績
8.6.オムロン株式会社
8.6.1.会社概要
8.6.2.主要役員
8.6.3.スナップショット
8.6.4.事業セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.6.6.業績
8.6.7.主な戦略的動きと展開
8.7.A&Dホロンホールディングス株式会社
8.7.1.会社概要
8.7.2.主要役員
8.7.3.スナップショット
8.7.4.事業セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.7.6.業績
8.8.ロスマックス・インターナショナル
8.8.1.会社概要
8.8.2.主要役員
8.8.3.スナップショット
8.8.4.事業セグメント
8.8.5.製品ポートフォリオ
8.9.アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション
8.9.1.会社概要
8.9.2.主要役員
8.9.3.スナップショット
8.9.4.事業セグメント
8.9.5.製品ポートフォリオ
8.9.6.主な戦略的動きと展開
8.10.ユー・ユー・メディカル
8.10.1.会社概要
8.10.2.主要役員
8.10.3.スナップショット
8.10.4.事業セグメント
8.10.5.製品ポートフォリオ
表一覧
表01.デジタル血圧計の世界市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表02.腕式デジタル血圧計の地域別市場、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表03.手首式デジタル血圧計市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表04.デジタル血圧計の世界市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表05.病院・診療所向けデジタル血圧計市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表06.在宅ケア環境向けデジタル血圧計市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 07.その他のデジタル血圧計市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表8.デジタル血圧計市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表9.北米のデジタル血圧計市場、タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表10.北米デジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表11.北米のデジタル血圧計市場、国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表12.米国のデジタル血圧計市場、タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表13.米国のデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表14.カナダデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.カナダデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.メキシコのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.メキシコのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.欧州デジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.欧州デジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.欧州のデジタル血圧計市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.ドイツデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. ドイツのデジタル血圧計市場、エンドユーザー別、2021-2031年 (売上高、百万ドル)
表23.フランスのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表24.フランスのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表25.英国デジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.英国デジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.イタリアデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.イタリアデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.スペインデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表30.スペインのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表31.その他のヨーロッパのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表32.その他のヨーロッパのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.アジア太平洋デジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表34.アジア太平洋地域のデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表35.アジア太平洋地域のデジタル血圧計市場、国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.日本のデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表37.日本のデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表38.中国デジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表39.中国デジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.インドデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.インドのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.オーストラリアのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.オーストラリアのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.韓国デジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.韓国のデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表46.その他のアジア太平洋地域のデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.その他のアジア太平洋地域のデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表48.ラメアのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.ラメアのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.ラメアのデジタル血圧計市場、国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.ブラジルのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 52.ブラジルのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 53.サウジアラビアのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 54.サウジアラビアのデジタル血圧計市場、エンドユーザー別、2021-2031年 (売上、百万ドル)
表55.南アフリカのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.南アフリカのデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.その他のラメアのデジタル血圧計市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.ラメアのその他の地域のデジタル血圧計市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表59.バクスターインターナショナル:主要役員
表60.バクスターインターナショナル:会社概要
表 61.バクスターインターナショナル:製品セグメント
表62 バクスターインターナショナル:製品ポートフォリオ
表63.バクスターインターナショナル:主要戦略
表64.コンテックメディカルシステムズ:主要役員
表65.コンテックメディカルシステムズ:会社概要
表 66.コンテックメディカルシステムズ:製品セグメント
表67.コンテックメディカルシステムズ:製品ポートフォリオ
表68.マイクロライフ株式会社:主要役員
表69.マイクロライフ・コーポレーション:会社概要
表70.マイクロライフ・コーポレーション:製品セグメント
表71.マイクロライフ・コーポレーション:製品ポートフォリオ
表72.パナソニック ホールディングス株式会社:主要役員
表73.パナソニックホールディングス株式会社:会社概要
表74.パナソニック ホールディングス株式会社:製品セグメント
表75.パナソニック ホールディングス株式会社:製品ポートフォリオ
表76.ハルマ・ピーエルシー:主要役員
表77.HALMA PLC:企業スナップショット
表78.HALMA PLC:製品セグメント
表79.HALMA PLC:製品ポートフォリオ
表 80.オムロン:主要役員
表 81.オムロン:会社概要
表 82.オムロン:サービスセグメント
表 83.オムロン:製品ポートフォリオ
表 84.オムロン株式会社:主要戦略
表 85.A&D ホロンホールディングス株式会社主要役員
表 86.A&D ホロンホールディングス株式会社:スナップショット
表87.A&Dホロンホールディングス(株)製品セグメント
表88.A&Dホロンホールディングス株式会社製品ポートフォリオ
表89.ロスマックス・インターナショナル:主要経営陣
ロスマックス・インターナショナル:会社概要
表91.ロスマックスインターナショナル:製品セグメント
表92.ロスマックスインターナショナル:製品ポートフォリオ
表93.アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション:主要役員
表94.アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション:会社概要
表95.アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション:製品セグメント
表96.アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション:製品ポートフォリオ
表 97.アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション:主要戦略
表 98.ユー・ユー・メディカル主要役員
表99:会社概要
表100.ユー・ユー・メディカル製品セグメント
表101.ユー・ユー・メディカル:製品ポートフォリオ
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image6.png)