❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
レポート概要
アロマキャンドルの世界市場規模は 2022年に5億5,600万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.1%で成長すると予測されている。市場成長の背景には、ホテル、レストラン、ウェルネス施設、宗教施設の増加がある。可処分所得の増加に伴い、住宅リフォームや住宅装飾活動も増加している。パンデミックの流行により自宅で過ごす時間が長くなったため、自宅を快適な場所にしたいと考える人が増えている。彫刻のような香りのキャンドルや有機的な形のキャンドルは、消費者に人気のある2020年のトレンドの一部である。
アロマキャンドルは、商業分野でも住宅分野でも使用できる。住宅リフォームやインテリアの増加により、住宅分野ではアロマキャンドルの需要が高まっている。これらのキャンドルには治療効果があるため、スパのような商業ビジネスでは香り付きキャンドルが頻繁に使用されている。市場プレーヤーは、市場シェアを拡大するために、顧客に響く革新的な香りを提供することに注力している。また、より良い製品を生み出すために研究開発投資を増やしている企業もある。
2020年に流行したトレンドはツイスト・キャンドルだった。このキャンドルは、鮮やかで機能的、装飾的でカスタマイズ可能で、どんな形にも成形できる。このキャンドルを作ったのはオランダのデザイナー、レックス・ポットで、彼はヘイ社のヒット商品ピラー・キャンドルのデザイナーとしてキャンドル愛好家の間で知られている。このデザイナーのひねったキャンドルは2019年末に人気を博し、2020年にはソーシャルメディアで爆発的に拡散した。Areawareによると、消費者の彫刻的なキャンドルへの関心はパンデミック以前から高まっていたが、封鎖により誰もが家で過ごす時間が長くなってから急上昇したという。
製品インサイト
容器型セグメントはアロマキャンドル市場を支配し、2022年には57.0%以上の最大の収益シェアを占めた。顧客は、利用可能な香りの選択肢の多さと、好みに合わせて香りをパーソナライズできることから、最大の利益を得ている。
香りのついた容器に入ったキャンドルは、レストランや家庭のインテリアとして使われ、とても人気がある。このような香りのキャンドルは、完璧なムードや雰囲気を作ることができ、パーティーに最適である。癒しの香りは、リラックスした雰囲気を作り、前向きな気持ちを維持したいと願うミレニアル世代に好まれている。
多くのメーカーが、カスタマイズされた容器ベースのアロマキャンドルを提供している。アロマキャンドルは、何世代にもわたって人気のあるキャンドルだ。これらのキャンドルは、不燃性の容器にワックスと芯を詰めたものです。融点が低いため、香りをより効果的に部屋に充満させることができる。容器型のアロマキャンドルは、癒しの香りとともに最大110時間燃焼可能で、高級パラフィンワックスでできています。100%天然繊維の芯付きです。
カテゴリー インサイト
大量生産されるアロマキャンドルは、さまざまな好みや気分にアピールする多様な香りが用意されている。一般的な香りには、フローラル、フルーティ、ハーブ、季節の香りなどがあり、消費者は好みの雰囲気や好みに合ったオプションを見つけることができる。マス・キャンドルは、スーパーマーケット、デパート、オンライン・マーケットなど、さまざまな小売店で広く販売されている。
高級アロマキャンドルの商業利用は、特にスパやマッサージ業界で顕著に増加している。多くのスパやマッサージセンターでは、エッセンシャルオイルを配合したキャンドルを取り入れ、顧客に癒しの空間を演出している。この傾向は、スパやアロマセラピーの人気の高まりと一致しており、高級アロマキャンドルの旺盛な需要を牽引している。
流通チャネルの洞察
ハイパーマーケットとスーパーマーケットのセグメントは、予測期間中、年平均成長率4.3%以上で成長すると予想されている。 伝統的でないフレグランスカテゴリーは、小売業者や化粧品ブランドからの需要増加を享受している。2020年8月、タイムズ紙は、セルフリッジのキャンドル売上が2020年3月以降54%増加し、ディプティックのキャンドル売上が2019年3月以降100.0%増加したと報じた。
2021年4月、The Association for Convenience and Fuel Retailingによると、米国では、コンビニエンスストアの売上のバスケットサイズは、2019年と比較して2020年に18.4%増加した。多くの消費者は、購入前にキャンドルの香りを嗅ぐことを好むため、オフラインチャネルからアロマキャンドルを購入することを好む。この要因は、コンビニエンスストア・セグメントを通じたアロマキャンドルの販売をさらに後押しするだろう。
ワックス・タイプの洞察
ワックスタイプではパラフィンワックス分野が2022年に30%以上のシェアで市場を支配した。パラフィンワックスの香りのキャンドルは、他のワックスタイプに比べて入手が容易で取り扱いが便利なため、高級キャンドル市場で広く利用されている。市場参加者は、パラフィンワックスに顧客層に響く革新的な香りをブレンドすることに重点を置いている。
優れた製品を生み出すために、研究開発投資を大幅に増やしている。2021年2月、ザ・ヤンキーキャンドル・カンパニーは、パラフィンワックスで作られた30種類以上のコンテナキャンドルを特徴とする新しいシグネチャーコレクションを発表した。これらのキャンドルは、新規顧客とロイヤルカスタマーの双方をターゲットにデザインを一新し、ワイルドオーキッド、アイスベリーレモネード、オーシャンエアなどの特別な香りを提供している。
パームワックスの香りのキャンドルは、水素化パーム油で作られている。これらのキャンドルは、工業的に生産されたワックスの代替品として使用されるようになってきている。パームワックスは、パラフィンワックスと同様の燃焼品質を提供するが、環境への毒性は比較的低い。持続可能なパーム油に関する円卓会議(RSPO)のような非営利団体は、倫理的な農園からのパーム油の規制と調達を支援している。RSPOによると、2022年には世界で約351万ヘクタールの生産地が認証されている。
地域インサイト
北米が香り付きキャンドル市場を支配し、2022年には33.0%以上の最大の収益シェアを占めた。米国のアロマキャンドル市場は、2022年に1億4,500万米ドルと評価された。ミレニアル世代は精神的な幸福を重視し、香りのあるキャンドルにプレミアムな金額を費やすことを躊躇しない。米国のNPDグループによると、フレグランスの売上は2020年8月以降増加しており、2021年も引き続き増加している。2020年第1四半期には、不安と恐怖が顧客の嗜好と行動パターンに影響を及ぼし始めたCOVID-19の大流行が始まった。
欧州の香り付きキャンドル市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率4.3%を記録すると予測されている。英国の香り付きキャンドル産業は、2020年に2,410万米ドルと評価された。キャンドル企業は、大豆ワックスや蜜蝋のようなオーガニック原料を採用することで、オーガニック・ホーム・デコレーションのトレンドに甘んじており、英国市場を牽引している。例えば、英国のキャンドルメーカーであるDevon Wick Candle Co.は、その持続可能性という特徴から大豆ワックスのみを使用した手作りキャンドルを製造しており、煤を残すことなく香りと雰囲気を加えている。これにより、英国ではオーガニック・ワックスを使った高級キャンドルが好まれるようになった。
ドイツのアロマキャンドル市場は、2022年に3,530万米ドルと評価された。寒い気候のため、キャンドルは常に需要がある。消費者は容器入りのキャンドルや高級な香りのキャンドルを好む。瓶入りの高級アロマキャンドルは、保存が容易で香りを長く保つことができるため、広く好まれている。
アジア太平洋の香り付きキャンドル市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率4.9%を記録すると予想されている。インドの香り付きキャンドル産業は2022年に23.6米ドルと評価された。インドでは、大豆ワックスや蜜蝋キャンドルのようなオーガニックワックスへの需要が高まっている。高級インディーズブランドの出現と原材料の入手のしやすさが相まって、市場の成長を後押ししている。例えば、2021年にMisaが香り付き容器キャンドルのセットを発売した。ベルガモット、ローズ、シトラスなど、さまざまな香りのキャンドルがある。
フィリピンのアロマキャンドル市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率5.6%を記録すると予想されている。持続可能性と環境に優しい製品への注目の高まりも成長に影響を与えている。消費者はキャンドルに使用される成分に対する意識が高まっており、天然で無害な、責任を持って調達された素材を選ぶようになっている。この傾向は、持続可能な生産慣行と包装を優先する環境に優しいキャンドルブランドの出現につながっている。
中東・アフリカのアロマキャンドル市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率3.5%を記録すると予想されている。UAE市場は2022年に15%以上の大きなシェアを占めた。職人的で自然な高級キャンドルへの高い需要が、UAEのアロマキャンドル産業を牽引している。同国の消費者は、ストレスを和らげ、安らぎを与えてくれる贅沢なアロマキャンドルを求めている。アロマキャンドルの需要は主に若い世代が牽引している。
主要企業と市場シェア
香り付きキャンドルの市場には、既存プレーヤーと新興参入プレーヤーが混在している。主要プレーヤーは、香り付きキャンドルのトレンドの高まりを認識し、この市場機会を獲得するための努力を強化している。市場シェアを守るために、これらの主要プレーヤーは、進化する顧客の嗜好や需要に応えるために、サービスの提供を多様化している。例えば
2022年10月、エンド・ツー・エンドの商取引を可能にするAnyMind Groupは、日本の消費者直販フレグランスブランドShefarが2つのキャンドルからなるアロマキャンドルシリーズを発表した。
2022年3月、クリングル・キャンドルは大麻の香りのキャンドルを発表した。同社の最新の限定リザーブ・ラインには、香りのラインナップの第1弾として大麻キャンドルが含まれている。
世界のアロマキャンドル市場の有力企業には以下のようなものがある:
ヴィレッジ・キャンドル
ポートメリオン・グループPLC
ニューウェル・ブランド
MVPグループ・インターナショナル
エスティ ローダー カンパニーズ
ディプティック・パリ
ラリック・グループ SA
Lブランド
NESTニューヨーク
タイムズ LLC
アロマキャンドルの世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、製品、ワックスタイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域に基づいて世界の香りのキャンドル市場レポートを細分化しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
コンテナ・ベース
柱
その他
ワックスタイプの展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)
パラフィン・ワックス
大豆ワックス
ブレンド
蜜蝋
パームワックス
カテゴリーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
質量
プレミアム
流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンライン
その他(専門店、単独ブティック)
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア&ニュージーランド
フィリピン
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
アラブ首長国連邦
第1章アロマキャンドル市場: 方法論と範囲
市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章.アロマキャンドル市場
2.1.市場の展望
2.2 製品の展望
2.3 ワックスタイプの展望
2.4. カテゴリー展望
2.5. 流通チャネルの展望
2.6. 地域別の展望
第3章.アロマキャンドル市場: 変数、トレンド、スコープ
市場系統の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
原材料の展望
利益率分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
業界の課題
産業機会
業界分析ツール
3.4.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーの力
3.4.1.2.バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5 観察と提言
第5章.アロマキャンドル市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 アロマキャンドル市場:製品別推定&予測(USD Million)
5.2.1.容器ベース
ピラー
5.2.3. その他
第6章 アロマキャンドル市場:ワックスタイプの推定と動向分析
6.1 ワックスタイプの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2 香り付きキャンドル市場:ワックスタイプ別推定・予測(USD Million)
6.2.1.パラフィンワックス
6.2.2. 大豆ワックス
6.2.3.
6.2.4.蜜蝋
6.2.5. パームワックス
第7章 アロマキャンドル市場:カテゴリー推定と動向分析
7.1 2022年と2030年のカテゴリー別動向分析と市場シェア
7.2 アロマキャンドル市場のカテゴリー別推定・予測(百万米ドル)
7.2.1.マス
プレミアム
第8章.香り付きキャンドル市場:流通チャネルの推定と動向分析
8.1 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
8.2 アロマキャンドル市場予測:流通チャネル別(百万米ドル)
8.2.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
8.2.3. オンライン
8.2.4.その他
第9章 アロマキャンドル市場:国別推計と動向分析
9.1 2022年と2030年の地域別動向分析と市場シェア
9.2 北米
9.2.1.北米の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.2.2. 米国
9.2.2.1.主要国の動向
米国の香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
カナダ
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.2.4.メキシコ
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
ヨーロッパ
欧州の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
英国
9.3.2.1.主要国の動向
英国の香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
ドイツ
主要国の動向
ドイツの香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
フランス
主要国の動向
フランスの香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.3.5. イタリア
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
スペイン
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
9.4.アジア太平洋
アジア太平洋地域の香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.4.2. 中国
9.4.2.1.主要国の動向
中国の香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
インド
主要国の動向
インドの香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
日本
主要国の動向
9.4.4.2.日本の香り付きキャンドル市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
オーストラリアとニュージーランド
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
フィリピン
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.5. 中南米
中南米の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
ブラジル
9.5.2.1.主要国の動向
ブラジルの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.5.3. アルゼンチン
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
9.6. ミドルイースト&アフリカ
中東&アフリカの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.6.2. 南アフリカ
9.6.2.1.主要国の動向
南アフリカの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
アラブ首長国連邦
主要国の動向
カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
第10章 競争分析競合分析
10.1.世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
10.2. 主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
ベンダーランドスケープ
10.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2022年
第11章 企業プロフィール
11.1 本セクションで分析する主要企業のリストは以下の通り。
ヴィレッジキャンドル
ポートメリオン・グループPLC
11.1.3. ニューウェル・ブランズ
MVP Group International, Inc.
11.1.5. エスティローダー・カンパニーズInc.
11.1.6. ディプティック・パリ
11.1.7. ラリック・グループ SA
11.1.8.
11.1.9.ネストニューヨーク
11.1.10. Thymes, LLC
11.2 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
11.3 企業の分類
11.4 参入企業の概要
11.5 財務パフォーマンス
11.6 タイプ別ベンチマーク
11.7 各社市場シェア分析、2022年(金額シェア)
11.8 企業ヒートマップ分析
11.9.戦略マッピング
テーブル一覧
1.アロマキャンドル市場の推定と予測、製品別 (USD Million)
2.香り付きキャンドル市場の推定と予測:ワックスタイプ別 (USD Million)
3.香り付きキャンドル市場の推定と予測:カテゴリー別 (USD Million)
4.香り付きキャンドル市場の推定と予測:流通チャネル別(USD Million)
5.米国のマクロ経済支出
6.カナダのマクロ経済支出
7.メキシコマクロ経済支出
8.英国マクロ経済支出
9.ドイツマクロ経済支出
10.フランスマクロ経済支出
11.イタリアのマクロ経済支出
12.スペインマクロ経済支出
13.中国マクロ経済支出
14.インドのマクロ経済支出
15.日本のマクロ経済支出
16.オーストラリア・ニュージーランドマクロ経済支出
17.フィリピンマクロ経済支出
18.ブラジルマクロ経済支出
19.アルゼンチンマクロ経済支出
20.南アフリカマクロ経済支出
21.UAEマクロ経済支出
22.主要市場参加者による最近の動向と影響分析
23.各社の市場シェア、2022年(金額シェア)
図表一覧
1.アロマキャンドル市場のセグメンテーション
2.情報調達
3.一次調査パターン
4.一次調査のアプローチ
5.一次調査のプロセス
6.市場スナップショット
7.セグメント別スナップショット
8.競合環境スナップショット
9.香り付きキャンドル市場 – 産業バリューチェーン分析
10.香り付きキャンドル市場のダイナミクス
11.香り付きキャンドル市場ポーターの分析
12.香り付きキャンドル市場:製品別主要なポイント
13.香り付きキャンドル市場:製品別市場シェア、2022年および2030年
14.香り付きキャンドル市場の推定と予測、容器ベース別、2017年~2030年 (百万米ドル)
15.香り付きキャンドル市場の推定と予測:ピラー別、2017年~2030年(USD Million)
16.香り付きキャンドル市場の推定と予測:その他別、2017年~2030年(USD Million)
17.香り付きキャンドル市場、ワックスタイプ別主要なポイント
18.香り付きキャンドル市場、ワックスタイプ別:市場シェア、2022年・2030年
19.香り付きキャンドル市場の推計と予測:パラフィンワックス別、2017年~2030年(百万米ドル)
20.香り付きキャンドル市場の推定と予測:大豆ワックス別、2017年~2030年(USD Million)
21.香り付きキャンドル市場の推定と予測:ブレンド別、2017~2030年(USD Million)
22.香り付きキャンドル市場の推定と予測:蜜蝋別、2017~2030年(百万米ドル)
23.香り付きキャンドル市場の推定と予測:パームワックス別、2017年~2030年(USD Million)
24.香り付きキャンドル市場、カテゴリー別主要なポイント
25.香り付きキャンドル市場、カテゴリー別:市場シェア、2022年・2030年
26.香り付きキャンドル市場の推計と予測:質量別、2017年~2030年(USD Million)
27.香り付きキャンドル市場の推定と予測:高級向け、2017年~2030年(USD Million)
28.香り付きキャンドル市場、流通チャネル別主要なポイント
29.香り付きキャンドル市場、流通チャネル別:市場シェア、2022年・2030年
30.ハイパーマーケット・スーパーマーケットの香り付きキャンドル市場予測・推計:2017年~2030年 (百万米ドル)
31.香り付きキャンドル市場の予測:コンビニエンスストア&ギフトセンター:2017年~2030年 (百万米ドル)
32.香り付きキャンドル市場の推定と予測:オンライン市場、2017年~2030年(USD Million)
33.香り付きキャンドル市場の推定と予測:その他:2017年~2030年(USD Million)
34.香り付きキャンドル市場収益、地域別、2022年~2030年 (百万米ドル)
35.地域別市場主要なポイント
36.北米の香り付きキャンドル市場予測・推計、2017年~2030年 (百万米ドル)
37.米国の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
38.カナダの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
39.メキシコの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
40.欧州の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
41.英国の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
42.ドイツの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
43.フランスの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
44.イタリアの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
45.スペインの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
46.アジア太平洋地域の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
47.中国の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
48.インドの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
49.日本の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
50.オーストラリア・ニュージーランド香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
51.フィリピンの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
52.中南米の香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
53.ブラジルの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
54.アルゼンチン香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
55.中東・アフリカの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
56.南アフリカの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
57.UAEの香り付きキャンドル市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
58.主要企業の分類
59.企業市場シェア分析、2022年(金額シェア)
60.戦略的枠組み