❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の乾燥天然ガス市場規模は、2021年には0.7兆ドルと評価され、2031年には1.4兆ドルに達すると予測され、2022年から2031年までの年平均成長率は7.7%である。
乾燥天然ガスは、圧縮天然ガスと液体天然ガスの形成に不可欠である。ほとんどメタンを含んでいる。天然ガスから液化炭化水素や非炭化水素などの不純物をすべて取り除いた後、乾燥ガスが残る。乾燥天然ガスは、暖房や冷房用途に広く使用されている。圧縮された乾燥ガスは自動車燃料として使用される。化石燃料のよりクリーンな代替燃料として乾式天然ガスへの需要の高まりが、予測期間中の成長市場を支配すると予想される。乾式ガスの生産では、陸上での供給が重要である。シェールガスとタイトガスは、主に暖房、冷房、発電のために商業部門や家庭部門で利用されている。
低炭素国家への移行の一環として、米国のいくつかの地域では脱炭素政策が提案されている。これらの政策は、再生可能エネルギー・ポートフォリオ基準の導入、ネット・カーボン・ニュートラル・クリーンエネルギー基準の設定、経済全体の炭素削減目標の設定、特定技術の採用義務化など、さまざまな手段に依存している。こうした要因が、市場にチャンスをもたらしている。環境への関心の高まり、乾式ガス処理インフラ建設のための政府イニシアティブの増加、高額な初期インフラ投資、技術の進歩はすべて、世界の乾式天然ガス市場の成長に影響を与える重要な要因である。予測期間中、これらの変数のそれぞれが乾式天然ガス市場に大きな影響を与えると予想される。
米国エネルギー情報局によると、米国の天然ガス消費量は2022年には2021年比で36億立方フィート(Bcf/d)増加し、年平均86.6Bcf/dになると予想されている。また、2022年の米国の天然ガス消費量は、電力、家庭用、商業用を筆頭に、全ての最終用途セクターで増加すると予想される。2022年の米国における天然ガスの最大消費者は電力部門であり、その年間消費量は1.2Bcf/d増加して平均32.1Bcf/dとなり、2020年に記録した前回の31.8Bcf/dを0.3Bcf/d上回ると予想される。過去の傾向から、このセクターは石炭価格に関する天然ガス価格の変動に敏感であることがわかる。電力会社は通常、天然ガス価格が高い時期には、発電用の天然ガス使用を石炭で相殺する。石炭火力発電所の制限と天候に左右される需要のため、2022年に米国の天然ガスの電力消費量は増加した。
乾式天然ガス市場は、供給源と最終用途に基づいて二分される。供給源ベースでは、陸上と海洋に細分化される。最終用途ベースでは、市場は発電、輸送、住宅、商業、工業、その他に分けられる。エンドユーザー別では、世界の水素燃料電池市場は、燃料電池自動車、公益事業、防衛に区分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査されている。本レポートでは、市場ダイナミクスをより深く理解するために、成長促進要因、阻害要因、機会を概説しています。本レポートではさらに、主要な投資対象分野も取り上げています。さらに、アプリケーションの競争シナリオと各ステークホルダーの役割を理解するためのポーターの5つの力の分析も含まれています。
本レポートは、市場における足場を維持するために主要市場プレーヤーが採用した戦略を特集しています。さらに、市場シェアを拡大し、同アプリケーションにおける激しい競争を維持するための主要企業の競争状況も取り上げています。Coterra Energy社、China National Petroleum Corporation社、Lukoil社、EQT Corporation社、ExxonMobil社、Chevron社、Shell社、TotalEnergies社、Rosneft社、Southwestern Energy社は、本レポートで取り上げている主要企業の一部です。同レポートでは、推進要因、阻害要因、機会について説明している。さらに、効果的な計画を促進するために潜在的な市場リーダーが採用した主要戦略は、レポートのスコープの下で議論されている。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの乾式天然ガス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な乾式天然ガス市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
ドライ天然ガス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
ドライ天然ガスの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
最終用途別
産業用
その他
発電
運輸
住宅用
商業
ソース別
オフショア
オンショア
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イタリア
スペイン
イギリス
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
EQTコーポレーション
シェブロン
トータルエナジー
エクソンモービル
ロスネフチ
コテラ・エナジー
サウスウェスタン・エナジー
ルコイル
シェル
中国石油集団
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.発電産業からの需要増加
3.4.1.2.陸上ドライ天然ガス生産需要の増加
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.各国における地政学的対立と紛争
3.4.3.機会
3.4.3.1.石油化学製品の需要増加
3.5.COVID-19の市場への影響分析
3.6.主要規制分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章 乾式天然ガス市場、供給源別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.陸上
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.オフショア
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模と予測
4.3.3.国別市場シェア分析
第5章 乾式天然ガス市場:最終用途別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.発電
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模と予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.輸送
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.住宅用
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.地域別の市場規模と予測
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.商業
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模および予測、地域別
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.産業用
5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.地域別の市場規模と予測
5.6.3.国別市場シェア分析
5.7.その他
5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2.市場規模および予測、地域別
5.7.3.国別市場シェア分析
第6章 乾式天然ガス市場:地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模および予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、供給源別
6.2.3.市場規模および予測:最終用途別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測、供給元別
6.2.4.1.3.市場規模および予測:最終用途別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測、供給源別
6.2.4.2.3.市場規模および予測:最終用途別
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2.市場規模および予測、供給元別
6.2.4.3.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、供給源別
6.3.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測、供給元別
6.3.4.1.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.4.2.イタリア
6.3.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、供給元別
6.3.4.2.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.4.3.スペイン
6.3.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測、供給元別
6.3.4.3.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.4.4.英国
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測、供給元別
6.3.4.4.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.4.5.ロシア
6.3.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測、供給源別
6.3.4.5.3.市場規模および予測:最終用途別
6.3.4.6.その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2.市場規模および予測、供給源別
6.3.4.6.3.市場規模および予測:最終用途別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要トレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、供給源別
6.4.3.市場規模および予測:最終用途別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.中国
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測、供給源別
6.4.4.1.3.市場規模および予測:最終用途別
6.4.4.2.日本
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模および予測、供給源別
6.4.4.2.3.市場規模および予測:最終用途別
6.4.4.3.インド
6.4.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測、供給元別
6.4.4.3.3.市場規模および予測:最終用途別
6.4.4.4.韓国
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測、供給源別
6.4.4.4.3.市場規模および予測:最終用途別
6.4.4.5.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測、供給源別
6.4.4.5.3.市場規模および予測:最終用途別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測, 発生源別
6.5.3.市場規模および予測:最終用途別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、供給元別
6.5.4.1.3.市場規模および予測:最終用途別
6.5.4.2.サウジアラビア
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模および予測、供給元別
6.5.4.2.3.市場規模および予測:最終用途別
6.5.4.3.アラブ首長国連邦
6.5.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測、供給元別
6.5.4.3.3.市場規模および予測:最終用途別
6.5.4.4.南アフリカ
6.5.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2.市場規模および予測、供給源別
6.5.4.4.3.市場規模および予測:最終用途別
6.5.4.5.その他の地域
6.5.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2.市場規模および予測、供給源別
6.5.4.5.3.市場規模および予測:最終用途別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1.エクソンモービル
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.業績
8.1.7.主な戦略的動きと展開
8.2.シェブロン
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.2.4.事業セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.2.6.業績
8.2.7.主な戦略的動きと展開
8.3.シェル
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.3.6.業績
8.3.7.主な戦略的動きと展開
8.4.中国石油総公司
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.4.4.事業セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.業績
8.4.7.主な戦略的動きと展開
8.5.トータルエナジー
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.5.4.事業セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.5.6.業績
8.5.7.主な戦略的動きと展開
8.6.ロスネフチ
8.6.1.会社概要
8.6.2.主要役員
8.6.3.スナップショット
8.6.4.事業セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.6.6.業績
8.6.7.主な戦略的動きと展開
8.7.ルクオイル
8.7.1.会社概要
8.7.2.主要役員
8.7.3.スナップショット
8.7.4.事業セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.7.6.業績
8.8.EQTコーポレーション
8.8.1.会社概要
8.8.2.主要役員
8.8.3.スナップショット
8.8.4.事業セグメント
8.8.5.製品
表一覧
表01.乾式天然ガスの世界市場、供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表02.陸上用乾式天然ガス市場、地域別、2021年~2031年(10億ドル)
表03.オフショア向け乾式天然ガス市場:地域別、2021-2031年(10億ドル)
表04.乾式天然ガスの世界市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表05.発電用乾式天然ガス市場:地域別、2021~2031年(10億ドル)
表06.輸送用乾式天然ガス市場:地域別、2021-2031年(10億ドル)
表 07.住宅用乾式天然ガス市場:地域別、2021~2031年(10億ドル)
表08.商業用乾式天然ガス市場:地域別、2021~2031年(10億ドル)
表 09.工業用乾式天然ガス市場:地域別、2021~2031年(10億ドル)
表10.その他の乾式天然ガス市場:地域別、2021~2031年(10億ドル)
表11.乾式天然ガス市場:地域別、2021-2031年(10億ドル)
表12.北米の乾式天然ガス市場、供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表13.北米乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表14.北米乾式天然ガス市場:国別、2021-2031年(10億ドル)
表15.米国の乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表16.米国の乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表17.カナダ乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表18.カナダ乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表19.メキシコ乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表20.メキシコ乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表21.欧州乾式天然ガス市場:供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表22. 欧州乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年 (億ドル)
表23.欧州乾式天然ガス市場:国別、2021-2031年(10億ドル)
表24.ドイツ乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表25.ドイツ乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表26.イタリア乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表27.イタリア乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表28.スペイン乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表29.スペイン乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表30.イギリス乾式天然ガス市場:供給源別、2021年~2031年(10億ドル)
表31.英国乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表32.ロシア乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表33.ロシア乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表34.その他のヨーロッパの乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表35.その他のヨーロッパの乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表36.アジア太平洋乾式天然ガス市場:供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表37.アジア太平洋乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表38.アジア太平洋乾式天然ガス市場:国別、2021~2031年(10億ドル)
表39.中国乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表40.中国乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表41.日本の乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表42.日本の乾式天然ガス市場:最終用途別、2021-2031年(10億ドル)
表43.インド乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表44.インド乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表45.韓国乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表46.韓国乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表47.その他のアジア太平洋地域の乾式天然ガス市場:供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表48.その他のアジア太平洋地域の乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表49.ラメアの乾式天然ガス市場:供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表50.ラメアの乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表51.ラメアの乾式天然ガス市場:国別、2021~2031年(10億ドル)
表52.ブラジル乾式天然ガス市場:供給源別、2021年~2031年(10億ドル)
表53.ブラジル乾式天然ガス市場:最終用途別、2021年~2031年(10億ドル)
表54.サウジアラビアの乾式天然ガス市場:供給源別、2021-2031年(10億ドル)
表55.サウジアラビアの乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表 56.UAE乾式天然ガス市場:供給源別、2021年~2031年(10億ドル)
表57.UAE 乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表58.南アフリカ乾式天然ガス市場:供給源別、2021年~2031年(10億ドル)
表59.南アフリカ乾式天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表60.その他のラメアの乾式天然ガス市場:供給源別、2021~2031年(10億ドル)
表61.その他のラメアのドライ天然ガス市場:最終用途別、2021~2031年(10億ドル)
表62. エクソンモービル:主要経営陣
表63.エクソンモービル:企業スナップショット
表 64.エクソンモービル製品セグメント
表65.エクソンモービル:製品ポートフォリオ
表 66.エクソンモービル:主要戦略
表 67.シェブロン:主要役員
表68.シェブロン:会社概要
表69.シェブロン:製品セグメント
表70.シェブロン:製品ポートフォリオ
表 71.シェブロン:主要戦略
表 72.シェル:主要役員
表73.シェル:会社概要
表 74.シェル:製品セグメント
表 75.シェル:製品ポートフォリオ
表 76.シェル:主要戦略
表 77.中国石油天然気集団公司:主要役員
表78.中国石油天然気集団公司:会社概要
表 79.中国石油天然気集団公司:製品セグメント
表 80.中国石油天然気集団公司:サービス別セグメント
表 81.中国石油天然気集団公司:製品ポートフォリオ
表82.中国石油天然気集団公司:主要戦略
表83.TOTALENERGIES:主要役員
表 84.トータルエナジーズ:企業スナップショット
表 85.TOTALENERGIES:製品セグメント
表 86.TOTALENERGIES:製品ポートフォリオ
表 87.TOTALENERGIES:主要戦略
表88.ロスネフチ:主要役員
表89.ロスネフチ:会社概要
表 90. ロスネフチ:製品セグメント
表91.ロスネフチ:製品ポートフォリオ
表92.ロスネフチ:主要戦略
表93.LUKOIL:主要役員
表94.LUKOIL:会社概要
表95.LUKOIL:サービスセグメント
表96.LUKOIL:製品ポートフォリオ
表 97.EQTコーポレーション:主要役員
表98.EQTコーポレーション:会社概要
表99. EQTコーポレーション:製品セグメント
表100.EQT CORPORATION: 製品ポートフォリオ
表101.コテラ・エナジー:主要役員
表102.コテラ・エナジー:会社概要
表103.コトラ・エナジー:製品セグメント
表104.コテラ・エナジー:製品ポートフォリオ
表105.サウスウェスタン・エナジー:主要役員
表106.サウスウェスタン・エナジー:会社概要
表107.サウスウェスタンエナジー:製品セグメント
表108.サウスウェスタン・エナジー:製品ポートフォリオ
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image3.png)