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糖尿病前症の市場規模と動向
世界の糖尿病前症市場規模は2023年に2億162万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.21%で成長すると予測されている。特定の遺伝子の変異に起因する、インスリン抵抗性と糖代謝障害をもたらす病態の発生率の増加が、糖尿病前症市場の主要な推進力となっている。糖尿病予備軍とは、2型糖尿病と分類されるほど高くない血糖値の上昇を特徴とする病態である。正常な血糖値は1デシリットル当たり70~99ミリグラム(mg/dL)である。
2023年5月にBMC Public Health誌に掲載された論文によると、糖尿病予備軍の世界有病者数は2021年には3億1,900万人と推定され、2045年には4億4,100万人に増加すると予測されている。さらに、座りがちなライフスタイル、肥満、不健康な食事パターンなど、関連するさまざまな危険因子の有病率が上昇していることも、市場拡大に大きく寄与している。
糖尿病予備軍とは、標準的な耐糖能と診断された糖尿病の中間に位置する糖調節異常の中間段階を指す。糖尿病前症の人は、正常範囲を超える血糖値の上昇を示すが、糖尿病診断の基準を満たしていない。この糖尿病前症の状態を特徴づけるために、空腹時血糖障害(IFG)や耐糖能異常(IGT)といった用語が用いられている。米国国立生物工学情報センター(NCBI)によると、2021年には、20~79歳の成人4億6,400万人がIGT、2億9,800万人がIFGと推定されている。これらの数字は、2045年までにIGTが6億3,800万人、IFGが4億1,400万人に増加すると予測されている。
メトホルミンのような抗糖尿病薬は、体内での糖の産生と吸収を抑えて病気の進行を予防することを目的としており、その使用量の増加は市場の成長にプラスの影響を与える。抗糖尿病薬であるメトホルミンは、2型糖尿病の治療薬として1994年に米国食品医薬品局(FDA)から承認を得た。メトホルミンは、即時放出型と徐放型があり、他の抗糖尿病薬と併用されることが多い。
さらに、グルコースレベルに関するリアルタイムのフィードバックを提供し、管理アクションを容易にする継続的グルコースモニタリング(CGM)デバイスの採用が増加しており、市場の成長をさらに強化している。これらのガジェットは、幼児、妊娠中の人、高齢者、健康状態を併せ持つ人などのグループの糖尿病を監視する上で有益であることが証明されている。さらに、糖尿病予備軍の人々は、CGM技術の活用に価値を見出す。たとえば、国立生物工学情報センター(NCBI)によると、2023年3月に、糖尿病前症の患者は食後グルコースレベルの上昇を経験しており、CGMの利用が行動修正の引き金となり、糖尿病の発症を延期できる可能性がある。糖尿病予備軍を診断する技術の採用が増加していることが、その治療需要を押し上げている。
市場の集中度と特徴
糖尿病前症市場における技術革新は、早期発見を可能にする高度な診断ツールによって大きな進歩をもたらしている。個別化された治療アプローチと新たな治療薬は、疾患の進行を止めることを目的としている。デジタルヘルスソリューションは、患者のモニタリングとエンゲージメントを強化する。これらの技術革新は、糖尿病前症管理を再構築し、転帰を改善し、2型糖尿病のリスクを低減している。
Novo Nordisk社、Caelus Health社、Boston Therapeutics社など、複数の市場プレーヤーがM&A活動を行っている。これらのM&Aは、新たなビジネスチャンスを活用し、糖尿病前症管理ソリューションのイノベーションを推進することを目的としている。
市場における規制は大きな影響力を持ち、業界各社を先端技術や品質保証対策への投資に駆り立てている。規制の枠組みを遵守することで、患者の安全が確保され、技術革新が促進され、顧客からの信頼が確立される。
糖尿病前症市場において、代替製品または代替品には、食事療法や運動療法、市販のサプリメントやハーブ療法などの生活習慣への介入が含まれる。これらの代替製品は、糖尿病予備軍を管理するための非薬理学的アプローチを提供し、自然な解決策やホリスティックな解決策を求める人々に支持される可能性がある。
糖尿病前症市場の新地域への拡大には、未開拓の地理的領域に参入し、より多くの人口にリーチすることが含まれる。この拡大戦略は、市場への浸透を高め、新規顧客を獲得し、新たな機会を活用することを目的としている。そのためには、地域の嗜好、規制要件、医療インフラに適応し、地域のニーズに効果的に対応する必要がある。
年齢層別インサイト
年齢層別では、成人(18~49歳)セグメントが2023年に48.8%の最大売上シェアを占めた。成人の年齢層は18~49歳の個人で構成されている。この年齢層は糖尿病予備群の有病率が最も高いと報告されている。例えば、CDCによると、2021年の推計では米国成人の約38%が糖尿病予備軍であった。この年齢層における糖尿病前症有病率の高さは、不健康なライフスタイルの採用の増加と相まって、この年齢層セグメントの成長を牽引している。
高齢者セグメントは予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想されている。成人年齢層は50歳以上の個人で構成される。高齢者層は、加齢の過程で起こる代謝の悪化により、糖尿病予備軍を発症する傾向が高い。CDCによると、米国では2021年の推計で65歳以上の約2,720万人が糖尿病予備軍である。世界的な高齢者人口の増加と、糖尿病前症の治療に利用可能な薬剤の選択肢の増加は、このセグメントの成長を促進すると予想される。
薬剤クラスに関する洞察
薬物クラスに基づくと、2023年にはジグアナイド薬セグメントが83.8%の最大売上シェアで市場をリードした。ビグアナイド薬はメトホルミンを含む薬物クラスである。これらは糖尿病前症や2型糖尿病の治療に広く使用されている。現在、メトホルミンは糖尿病前症の治療薬として最も一般的に処方されている。例えば、2023年8月の米国生物工学情報センター(NCBI)によると、メトホルミンは、成人および10歳以上の小児患者における糖尿病前症管理のための唯一の米国糖尿病学会(ADA)推奨薬となっている。糖尿病診療基準(Standards of Medical Care in Diabetes)2022によると、糖尿病予備軍を特定するには、糖化ヘモグロビンA1C検査の範囲が5.7~6.4%(39~47mmol/mol)であることが妥当であると考えられる。
SGLT2阻害剤セグメントは、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想されている。SGLT2阻害薬は、糖尿病前症の治療薬として最近ますます使用されるようになっている。このクラスの薬剤は、尿からの糖の再吸収を阻害することで作用する。これにより、尿からグルコースが失われ、血糖値が低下する。このクラスの薬剤には、ダパグリフロジン、ソタグリフロジン、カナグリフロジン、エンパグリフロジン、エルトゥグリフロジンなどがある。これらの薬剤は副作用が比較的少なく、有効性が高いことが市場成長の要因となっている。
地域インサイト
北米地域が2023年の売上高シェア41.5%で市場を支配している。糖尿病前症の早期発見と介入の重要性に対する認識の高まりが、有病率の上昇と相まって市場拡大に拍車をかけている。例えば、2021年の米国糖尿病協会(ADA)によると、米国では18歳以上の成人9,760万人に糖尿病前症が観察されている。また、診断技術や治療オプションの進歩が糖尿病前症管理戦略の有効性を高めている。さらに、糖尿病前症のリスク要因に対処することを目的とした医療政策やイニシアティブが市場の成長に寄与している。
米国糖尿病前症市場動向
米国の糖尿病前症市場は2023年に最大のシェアを占めたが、これはスクリーニング、診断、管理ソリューションの需要を促進する高齢者人口の増加などの主な要因によるものである。第二に、ウェアラブルデバイスやデジタルヘルスプラットフォームなどの技術的進歩が、継続的モニタリングや個別化介入を可能にすることで、糖尿病前症管理に革命をもたらしている。さらに、生活習慣の改善や栄養介入など、糖尿病前症管理に対する全体的なアプローチへのシフトが進んでいる。
欧州糖尿病前症市場動向
欧州地域は、糖尿病予備群の高い有病率、疾病の原因となる生活習慣の増加、医療インフラの整備、疾病の早期発見の重視により、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想される。
英国における糖尿病前症市場は、認知度の向上、診断技術の進歩、早期診断への注力といった要因によって、今後拡大すると予測される。これらの要因により、糖尿病治療薬の需要が高まると予測されています。Diabetes.co.ukによると、2022年9月、英国では約700万人が糖尿病予備軍と推定され、2型糖尿病のリスクが高まっている。
ドイツの糖尿病前症市場は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。この成長には、運動不足の増加や不健康な食習慣の採用といった、糖尿病前症の発症につながる要因が寄与している。
フランスでは、糖尿病予備軍市場に影響を与える要因として、認知度の向上とCGMなどの診断技術の進歩が挙げられる。医療関係者間の協力的な取り組みも、糖尿病予備軍管理における予防措置の強化や治療成績の向上に極めて重要である。例えば、2023年11月、フランスのValbiotis社は、糖尿病前症および2型糖尿病の初期段階を対象としたTOTUM-63臨床試験の成功結果を最近発表した。
アジア太平洋地域の糖尿病予備軍市場動向
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。第一に、都市化の進展と座りがちなライフスタイルの採用が糖尿病予備群の増加に寄与している。第二に、遺伝的素因と、砂糖や加工食品の大量摂取を含む食習慣が、糖尿病素因に一役買っている。加えて、人口の高齢化と人口動態の変化が、この地域における糖尿病予備軍の負担増に寄与している。
様々な要因が中国の糖尿病前症市場に影響を与えている。健康や幸福に対する文化的な考え方や態度は、医療を求める行動や糖尿病予備軍を管理するアプローチに影響を与える。さらに、高齢化と肥満率の増加が状況を悪化させている。サイエンス・ダイレクト社によると、2023年3月には中国の人口の約3分の1が糖尿病予備軍になるという。
日本の糖尿病前症市場は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。米国国立生物工学情報センター(NCBI)によると、2023年2月、日本の青少年、特に体重過多の青少年において、朝食抜きは糖尿病前症に関連していた。朝食抜きの回避を奨励することは、糖尿病前症の予防に役立つ可能性がある。さらに、朝食抜きと糖尿病前症との関連性に対する認識が高まることで、医療従事者の診断検査やスクリーニング・サービスの需要が高まり、市場の成長がさらに促進される可能性がある。
主な糖尿病予備軍企業の洞察
同市場で事業を展開する主要企業には、ノボ・ノルディスク、バルビオティス、レスバーロジックスなどがある。同社の主な戦略には、主要市場参加者の強みと弱みの包括的な理解、将来の市場動向の予測、機会と課題の特定、新興技術や消費者の嗜好の進化に関する洞察に基づく積極的な意思決定が含まれる。
Caelus Health社、SciMar社などは、世界市場における新興市場プレーヤーの一例である。これらの市場プレーヤーは、ニッチセグメントに継続的に焦点を当て、差別化を図るために特殊技術を活用している。
糖尿病予備軍の主要企業
以下は糖尿病前症市場における主要企業である。これらの企業は総計で最大の市場シェアを持ち、業界の動向を左右している。
ノボ ノルディスク
バルビオティス
レスバロジックス
カイエルス・ヘルス
サイマー
ボストン・セラピューティクス
アファイアファーマ
アストラゼネカ
ブリストル・マイヤーズ スクイブ
最近の動向
2023年9月、Valbiotis社とNestlé Health Science社は、グルコース代謝の重要な指標を改善する製品の有効性を実証する最近の研究から有望な結果が得られたことを受け、2024年に糖尿病前症および2型糖尿病患者向けに調整した栄養補助食品を発売する予定である。
2023年11月、VALBIOTIS SAは、その製品TOTUM-63が糖尿病前症治療のための作用機序臨床試験で成功を収めたと発表した。
2023年4月、アファイア・ファーマは、新薬候補APH-012の糖尿病前症治療薬としての第2相臨床試験の開始を発表した。
2024年1月、ノボ ノルディスク社は英国でGLP-1アナログ製剤「ウェゴビー」を発売すると発表した。
世界の糖尿病前症市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向に関する分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の糖尿病前症市場レポートを薬剤クラス、年齢層、地域に基づいてセグメント化しています:
薬剤クラスの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
ジグアナイド
チアゾリジン系化合物
グルカゴン様ペプチド-1作動薬(GLP-1)
SGLT2阻害薬
DPP-4阻害剤
その他
年齢層の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
子供(12~18歳)
成人(18~49歳)
高齢者(50歳以上)
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
韓国
オーストラリア
タイ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
第1章 方法と範囲
市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1 セグメントの定義
1.1.1.1. 薬剤クラス別セグメント
1.1.1.2.年齢層別セグメント
1.2 地域範囲
推定と予測スケジュール
目的
目標-1
目的-2
調査方法
1.6.情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
1.6.3. 二次情報源
1.6.4. 一次調査
1.7. 情報またはデータ分析
1.7.1. データ分析モデル
市場の形成と検証
1.9.モデルの詳細
商品フロー分析
一次情報源リスト
1.11. 略語リスト
第2章.糖尿病前症市場:エグゼクティブサマリー
2.1.市場スナップショット
2.2 薬剤クラス別スナップショット
2.3 年齢層別スナップショット
2.4 競争環境スナップショット
第3章.糖尿病前症市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場セグメンテーションとスコープ
3.2 市場系統の展望
3.2.1.親市場の展望
関連/付随市場の展望
市場ダイナミクス
3.4.市場促進要因分析
3.4.1. 世界的な糖尿病有病率の増加
高度な診断技術による認知度の向上と早期診断
3.4.3. 政府の積極的な取り組み
3.5. 市場阻害要因分析
FDAが承認した治療オプションの限定
規制と償還に関する課題
糖尿病前症市場の分析ツール
3.6.1. 業界分析-ポーターの分析
サプライヤーパワー
3.6.1.2.バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替品の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
PESTLE分析
3.6.2.1.政治情勢
技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済情勢
価格分析
ターゲット人口分析
3.6.5.代替医療分析(定性)
3.6.6.総アドレス可能市場分析
第4章.糖尿病前症:薬効クラスの推定とトレンド分析
4.1 世界の糖尿病前症市場:薬剤クラス別セグメントダッシュボード
4.2 糖尿病前症の世界市場:薬効別クラス動向分析
4.3 薬剤クラス別:糖尿病前症の世界市場規模・トレンド分析、2018〜2030年(百万米ドル)
4.4 ジグアナイド
市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.5 チアゾリジン系薬剤
市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
グルカゴン様ペプチド-1作動薬(GLP-1)
市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.7 SGLT2阻害薬
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.8. DPP-4阻害薬
市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.9. その他
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章.糖尿病前症:年齢層別推定とトレンド分析
5.1 糖尿病前症の世界市場:年齢層別セグメントダッシュボード
5.2 糖尿病前症の世界市場:年齢層別動向分析
5.3 糖尿病前症の世界市場規模・トレンド分析:年齢グループ別、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4 子ども(12~18歳)
市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
成人(18〜49歳)
2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
5.6. 高齢者(50歳以上)
市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
第6章 地域ビジネス分析
6.1 地域別市場ダッシュボード
6.2 世界の地域別市場スナップショット
6.3 マーカーサイズ、および予測トレンド分析、2018〜2030年
6.4. 北米
6.4.1. 米国
主要国の動向
競合シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.4.1.4.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.4.2. カナダ
6.4.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.4.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
欧州
英国
6.5.1.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
英国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
ドイツ
6.5.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
ドイツ市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル)
スペイン
6.5.3.1. 主要カントリーダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
スペイン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.5.4. フランス
6.5.4.1.主要カントリーダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.5.4.4. フランス市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.5.5. イタリア
6.5.5.1. 主要カントリーダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
イタリア市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.5.6. デンマーク
6.5.6.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.5.7. スウェーデン
6.5.7.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.5.7.4. スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.5.8. ノルウェー
6.5.8.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.5.8.4. ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.6. アジア太平洋地域
6.6.1. 日本
6.6.1.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
日本市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.6.2. 中国
6.6.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.6.2.4.中国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
インド
6.6.3.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
インド市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
韓国
6.6.4.1.主要カントリーダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
韓国市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.5. タイ
6.6.5.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
タイ市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6.6. オーストラリア
6.6.6.1.主要カントリーダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
オーストラリア市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.7 中南米
ブラジル
6.7.1.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.7.2. メキシコ
6.7.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.7.2.4.メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7.3. アルゼンチン
6.7.3.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.7.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.8. MEA
6.8.1. 南アフリカ
6.8.1.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.8.1.4. 南アフリカ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.8.2. サウジアラビア
6.8.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
6.8.2.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
アラブ首長国連邦
6.8.3.1.主要国の動向
競合シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
UAEの市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
クウェート
6.8.4.1.主要カントリーダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み/償還の枠組み
クウェート市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 競争環境
7.1 企業/競合の分類
7.2 参入企業の概要
7.3 財務パフォーマンス
製品概要
7.5 各社の市場シェア分析
7.6. 2023年戦略マッピング
ノボ ノルディスク
7.6.1.1.
7.6.1.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.1.3. 製品ベンチマーク
7.6.1.4. 戦略的取り組み
7.6.2. バルビオティス
7.6.2.1.概要
7.6.2.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.2.3. 製品ベンチマーク
7.6.2.4.戦略的イニシアティブ
7.6.3. レスバーロジックス
7.6.3.1.
7.6.3.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
製品ベンチマーク
7.6.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.6.4. ケイルス・ヘルス
7.6.4.1.
7.6.4.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.4.3. 製品ベンチマーク
7.6.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.6.5. サイマー
7.6.5.1.
7.6.5.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.5.3. 製品ベンチマーク
7.6.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.6.6. ボストン・セラピューティクス
7.6.6.1.
7.6.6.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.6.3. 製品ベンチマーク
7.6.6.4. 戦略的取り組み
7.6.7. アファイアファーマ
7.6.7.1.
7.6.7.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.7.3. 製品ベンチマーク
7.6.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.6.8. アストラゼネカ
7.6.8.1.
7.6.8.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.8.3. 製品ベンチマーク
7.6.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.6.9. ブリストル・マイヤーズ スクイブ
7.6.9.1 概要
7.6.9.2 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.6.9.3. 製品ベンチマーク
7.6.9.4. 戦略的イニシアティブ
テーブル一覧
表1 略語一覧
表2 北米の糖尿病前症市場、地域別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表3 北米の糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表4 北米の糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表5 米国の糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 米国の糖尿病前症市場、年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表7 カナダの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表8 カナダの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表9 欧州糖尿病前症市場、地域別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表10 欧州糖尿病前症市場、薬剤クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表11 欧州糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表12 英国糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表13 英国糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表14 ドイツの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表15 ドイツ糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表16 フランスの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表17 フランス糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表18 イタリアの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表19 イタリア糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表20 スペイン糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表21 スペイン糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表22 スウェーデンの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表23 スウェーデンの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表24 ノルウェーの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表25 ノルウェーの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表26 デンマークの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表27 デンマークの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表28 アジア太平洋地域の糖尿病前症市場、地域別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表29 アジア太平洋地域の糖尿病前症市場、薬剤クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表30 アジア太平洋地域の糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表31 日本の糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表32 日本の糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表33 中国糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表34 中国糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表35 インド糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表36 インド糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表37 オーストラリアの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表38 オーストラリアの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表39 韓国糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表40 韓国糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表41 タイの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表42 タイの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表43 中南米の糖尿病前症市場、地域別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表44 ラテンアメリカの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表45 ラテンアメリカの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表46 ブラジル糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表47 ブラジル糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表48 メキシコ糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表49 メキシコ糖尿病前症市場:年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表50 アルゼンチンの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表51 アルゼンチンの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表52 MEAの糖尿病前症市場、地域別、2018年-2030年(百万米ドル)
表53 MEAの糖尿病前症市場、薬効クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表54 MEAの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表55 南アフリカの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表56 南アフリカの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表57 サウジアラビアの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表58 サウジアラビアの糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表59 UAE糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年-2030年(百万米ドル)
表60 UAE糖尿病前症市場:年齢層別、2018年-2030年(百万米ドル)
表61 クウェートの糖尿病前症市場:薬効クラス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 クウェートの糖尿病予備軍市場:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
List of Figures
図1 市場調査のプロセス
図2 データの三角測量手法
図3 一次調査のパターン
図4 北米における一次インタビュー
図5 欧州における一次調査
図6 APACにおける一次調査
図7 中南米における一次インタビュー
図8 MEAにおける一次調査
図9 市場調査のアプローチ
図10 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図11 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図12 市場策定と検証
図13 糖尿病前症市場市場の展望
図14 糖尿病前症の競合洞察
図15 親市場の展望
図16 関連/補助市場の展望
図17 普及・成長展望マッピング
図18 業界バリューチェーン分析
図19 糖尿病市場の促進要因
図20 糖尿病抑制市場への影響
図21 糖尿病市場の戦略的イニシアティブ分析
図22 糖尿病前症市場薬剤クラスの動向分析
図23 糖尿病前症市場:薬剤クラスの動向分析薬物クラスの展望と主要課題
図24 ジグアナイド薬市場の予測および予測、2018年~2030年
図25 チアゾリジン系薬剤市場の推定と予測、2018年〜2030年
図26 グルカゴン様ペプチド-1作動薬(GLP-1)市場の推定と予測、2018年~2030年
図27 SGLT2阻害薬市場の推定と予測、2018年~2030年
図28 DPP-4阻害薬市場の推定と予測、2018年~2030年
図29 その他市場の推定と予測、2018年~2030年
図30 糖尿病前症市場:年齢層別動向分析
図31 糖尿病前症市場:年齢層の展望と主要課題
図32 子ども(12〜18歳)市場の予測および予測、2018〜2030年
図33 成人(18〜49歳)市場の推定と予測、2018〜2030年
図34 高齢者(50歳以上)市場の推定と予測、2018年~2030年
図35 世界の糖尿病予備軍市場地域別動向分析
図36 糖尿病前症の世界市場地域別の展望と主要課題
図37 糖尿病前症の世界市場シェアと主要企業
図38 北米市場シェアと主要プレイヤー
図39 欧州市場シェアと主要プレイヤー
図40 アジア太平洋市場シェアと主要プレイヤー
図41 中南米市場シェアと主要プレイヤー
図42 中東・アフリカ市場シェアと主要プレーヤー
図43 北米、国別
図44 北米市場の推定と予測、2018年〜2030年
図45 米国市場の推定と予測、2018年〜2030年
図46 カナダ市場の推定と予測、2018年〜2030年
図47 欧州市場の推定と予測、2018年〜2030年
図48 イギリス市場の推定と予測、2018年〜2030年
図49 ドイツ市場の推定と予測、2018年〜2030年
図50 フランス市場の推定と予測、2018年〜2030年
図51 イタリア市場の推定と予測、2018年〜2030年
図52 スペインの市場推定と予測、2018年〜2030年
図53 デンマークの市場推定と予測、2018年~2030年
図54 スウェーデンの市場推定と予測、2018年〜2030年
図55 ノルウェー市場の推定と予測、2018年〜2030年
図56 アジア太平洋地域の市場推定と予測、2018年〜2030年
図57 中国市場の推定と予測、2018年〜2030年
図58 日本市場の推定と予測、2018年〜2030年
図59 インド市場の推定と予測、2018年〜2030年
図60 タイ市場の推定と予測、2018年〜2030年
図61 韓国市場の推定と予測、2018年〜2030年
図62 オーストラリア市場の推定と予測、2018年〜2030年
図63 中南米の市場推定と予測、2018年〜2030年
図64 ブラジル市場の推定と予測、2018年〜2030年
図65 メキシコ市場の推定と予測、2018年〜2030年
図66 アルゼンチン市場の推定と予測、2018年〜2030年
図67 中東・アフリカ市場の推定と予測、2018年〜2030年
図68 南アフリカの市場推定と予測、2018年〜2030年
図69 サウジアラビアの市場推定と予測、2018年〜2030年
図70 UAE市場の推定と予測、2018年〜2030年
図71 クウェート市場の推定と予測、2018年〜2030年
図72 主要市場プレイヤーの市場シェア-糖尿病予備軍市場
