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レポート概要
オーガニック・パーソナルケアの世界市場規模は 2022年に218.2億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.4%で成長すると予測されている。肌荒れ、乾燥、くすみなど、化学物質による肌への悪影響に対する懸念の高まりが、市場成長の主な要因となっている。オーガニック製品の利点に関する意識の高まりは、消費者が製品の成分の透明性を高めた、環境に優しく持続可能なスキンケア製品を求めるよう促している。COVID-19の発生は、消費者の間で健康、ウェルネス、持続可能性に関連する関心が高まっているため、化学物質を含まないパーソナルケア製品の使用に劇的な影響を与えている。
在宅の消費者によるオンライン購入プラットフォームの利用が増加しているため、こうした美容製品の需要が拡大する可能性が高い。この要因はまた、多数の業界参加者に複数の成長機会への道を開いている。より多くの消費者が自分の外見に注目し、より健康的なライフスタイルを採用し、全体的な幸福を得ることで、パーソナルケア製品は彼らの生活に不可欠なものになると予想される。多くの美容製品ユーザーにとって、化学物質を含まない成分や環境に配慮した製品であることは、今や優先事項となっている。Prodge-marketing Companyが2021年7月に発表した調査によると、米国の消費者の34%以上が合成製品よりもオーガニックの美容製品を好んで購入している。
ミレニアル世代は世界的にパーソナルケア業界を再構築し、「ヘルシー」、「クリーン」、「オーガニック」、「ナチュラル」といった属性にますます注目している。多くのスキンケア・ヘアケアブランドや企業は、より厳しい環境基準、より高い透明性、よりナチュラルでオーガニックな製品を各ブランドに取り入れることで対応している。BHA(ブチルヒドロキシアニソール)、パラベン、フタル酸エステル、コールタールといった成分の有害性に関する世界的な意識の高まりが、市場の成長を補完している。
さらに、製品の研究開発への投資が増加していることと、ハーブ成分をベースとした製品のトレンドが高まっていることが、メーカーによる新製品の発売を後押ししている。例えば、2021年4月、リフレッシュ・ボタニカル社は、敏感肌、老化肌、ニキビ肌向けの製品ラインを発売し、インド市場への進出を果たした。この製品ラインには、洗顔料、化粧水、保湿剤、アイメイク落とし、集中美容液、ナイトリストア・コンプレックス、プレミアム・アイセラムが含まれる。これらの製品は、実店舗、インド主要都市の小売ショッピングモール、Amazon、Flipkart、Nykaa、Smyttenなどのeコマース・プラットフォームで購入できる。
COVID-19の大流行により、消費者の関心はかつてない速さでオンラインストアに引き寄せられている。このような時流を目の当たりにして、市場の主要ブランドは、デジタル空間で顧客に際立った体験を提供することに投資している。例えば、2021年10月、受賞歴のある映画監督、俳優、活動家のオリビア・ワイルドは、エコ高級オーガニックスキンケアブランド、トゥルー・ボタニカルズとの提携5周年記念のオンラインキャンペーンに参加した。このキャンペーンでは、安全で持続可能なスキンケアの意外な二面性と、天然成分の重要性を紹介した。
こうしたコラボレーションやパートナーシップは、消費者に影響を与え、認証製品の購入を納得させる可能性が高い。さらに、インターネットに多くの時間を費やすミレニアル世代は、トレンドのオンライン記事、製品発表、有名人の推薦に高い関心を寄せる。2020年6月に発表されたグローバル・ウェブ・インデックス(GWI)の報告書によると、パンデミックの間、消費者の1日のオンライン・エンゲージメントはすべてのソーシャルメディア・プラットフォームで増加した。スキンケア購入者の約63%がYouTubeを訪れ、次いでフェイスブック(56%)、インスタグラム(49%)が続いた。前述の要因はすべて、市場における主要ブランドのデジタルパフォーマンスを向上させる可能性が高い。
さらに、美容業界の多くの企業が、戦略的な製品配置を含め、パッケージング、製品品質、マーケティング戦略を強化することで、既存製品ラインのイノベーションを積極的に推進している。その顕著な例が、グローバル・ビューティー・ブランド傘下のインド・ブランドであるフォレスト・エッセンシャルズで、最近2021年10月にlookfantastic.comで独占販売を開始した。この戦略的な動きにより、フォレスト・エッセンシャルズは、英国在住の顧客に本格的なアーユルヴェーダ製品を提供することができ、市場リーチを拡大し、新たな顧客層に対応することができる。
製品インサイト
スキンケア分野は2022年に50.2%の最大市場シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予想される。乾燥肌や老化肌といった肌悩みの増加が製品需要を牽引している。このセグメントにおける地域ブランドや国際ブランドによる製品発売は、市場全体の成長に利益をもたらす可能性が高い。例えば、2021年5月、オーストラリアのオーガニック美容ブランドであるSukinは、年齢を感じさせない製品ラインを発売した。これらの製品には、ピュアリボース、パラクレスエキス、クランベオイル、ホワイトハイビスカス、バオバブなどの有効成分が含まれており、シワを減らし、滑らかな肌を維持するのに役立つ。したがって、肌の悩みと戦うためのこれらの成分に関する意識の高まりが、予測期間中の製品需要を促進すると予想される。
オーラルケア分野は、2023年から2030年までのCAGRが11.1%で、予測期間中に最も速い成長を記録すると予測されている。歯の健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりにより、あらゆる年齢層の人々がこのような製品を選ぶようになっている。世界保健機関(WHO)が2020年に発表した記事によると、約35億人が口腔疾患に罹患している。効果的で日常的なマウスキープ製品の普及、サービス提供者の増加、口腔衛生の概念の広範な受容が市場を牽引している。消費者は、虫歯と歯周病を予防し、身体の自然な防御と細菌を制御下に保つのを助けるため、良好な口腔衛生を好む。
流通チャネルの洞察
ハイパーマーケット/スーパーマーケットが最大の流通チャネル・セグメントで、2022年の売上シェアは43.5%を超えた。消費者のオーガニック美容製品への傾倒が高まる中、多くのブランドがハイパーマーケット/スーパーマーケットへの展開を拡大している。例えば、2020年にL’Oréalに買収されたThayers Natural Remediesは、2022年2月に、米国内の3,500以上の店舗で販売されているWalmartに製品提供を拡大した。同ブランドは、オーガニック認定ウィッチヘーゼルフェイシャルトナー(8.5オンス)とフェイシャルミスト(4オンス)の新サイズを小売店限定で提供する予定である。eコマース流通チャネルは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると予想されている。
世界中どこからでも買い物ができる、玄関先まで配達してくれる、送料が無料、割引があるなど、オンライン・チャネルが提供する利点が、このチャネルを選ぶ消費者を引き付けている。さらに、ミレニアル世代とZ世代のインターネットへの親近感と依存度の高まりが、流通チャネルを通じた製品販売を促進すると予想される。さらに、COVID-19が大流行した際にも、「室内で過ごす」という要因から、皮膚製品をオンラインで購入する消費者が徐々に増加したことが目撃されている。Power Reviewsが発表した記事によると、2021年2月には、オンライン消費者全体の49%が美容製品に50米ドル以上を費やしている。
地域インサイト
欧州は、2022年の売上高シェアが約25%で、世界市場に2番目に大きく貢献している。オーガニック成分への需要の高まりに伴い、消費者はオーガニック美容製品に傾倒しており、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。このような傾向を目の当たりにして、主要企業は市場シェアを最大化するために新製品を発売している。例えば、2021年10月、Estée Lauderが支援する高級アーユルヴェーダブランドForest Essentialsは、初の海外市場である英国に進出した。同社は、2024年末までに英国で新たに12店舗をオープンし、今後6ヶ月以内に現地のeコマースサイトでオンラインプレゼンスを強化する計画だ。こうした拡大戦略は、地域全体の成長を促進するだろう。
アジア太平洋地域は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると予想されている。消費者の健康と衛生に対する関心の高まりが、この地域における化学物質を含まない個人向け製品の需要を高めている。このような要因により、製造業者はダイナミックに変化する消費者の要求に合わせて製品の提供を改善する必要に迫られている。この地域でオーガニック製品を提供しているブランドには、L’Occitane、Origins、Mamaearthなどがある。また、この地域は、一人当たりの消費量の増加と人口の拡大により、潜在的な成長機会を秘めている。さらに、中間層世帯の増加、消費者の皮膚意識と持続可能性に関する知識の高まりが、これらの製品に対する需要を促進すると予想される。
インドのオーガニック・パーソナルケア市場は、予測期間中10.1%の大幅なCAGRで拡大している。天然の美容・パーソナルケア製品は、より安全で好ましい代替品として人気が高まっており、特にインドでは、ヘアケアやスキンケアにハーブやアーユルヴェーダ素材を好む傾向が強い。2020年、消費者は美容とパーソナルケアのレジメンに利便性を積極的に求め、刺激の強い化学物質がもたらす悪影響をよく認識している。
エコノミクス・タイムズ紙が実施した調査によると、約71%の顧客が自然派と表示されたフェイスクリームやローションを好むと回答し、そのような製品を選ぶ意欲を示していることがわかった。さらに、38%の顧客が植物成分を配合したシャンプーやヘアオイルを購入したいと回答している。これらの調査結果は、消費者の嗜好に応え、市場の可能性を高めるために、美容・パーソナルケア製品に天然成分やオーガニック成分を使用することの重要性を浮き彫りにしている。
主要企業と市場シェア
市場はまだ発展途上であり、近い将来にはさらに成長する余地がある。新規参入企業や既存企業は、世界中で高まる持続可能なスキンケア製品への需要を満たすため、革新的な製品を発売している。例えば
2021年6月、フランスの美容ブランドSO’BiO éticは、米国でケミカルフリーの美容製品ラインを発売した。新しい製品シリーズには、ハイドレーティングデイクリーム、オーガニックブライトニングモイスチャライジングクリーム、トーン補正美容液、オーガニッククレンジングフォームが含まれる。
2021年4月、ラカイユ・ビューティはウェブサイトとナチュラル・オーガニック・ヘアケア製品コレクションを立ち上げた。ディープコンディショナー、フォーティファイングリーブインコンディショナー、ヘアリペア、ビタミンブーストヘアプライマー、抗縮毛・光沢カール形成カスタードクリームなど、アボカドやハチミツ、ココナッツやオーガニックのエッセンシャルオイルなどの天然オーガニック原料を使用した製品群である。
2020年12月、ヘンケル・ビューティケアは、オーガニックブランドNAE、ディアデルミンスキンケア製品、シュワルツコフ染毛剤について、2021年にいくつかの製品イノベーションを発表した。
世界のオーガニック・パーソナルケア市場の有力企業には以下のような企業がある:
アヴェダ・コーポレーション
バーツ・ビーズ
エスティ ローダー カンパニーズInc.
ヘイン・セレスティアル・グループ
アムウェイ株式会社
ベアエッセンシャル ビューティ
アルボン・インターナショナルLLC
ニュートロジーナ株式会社
ザ・ボディショップ・インターナショナル PLC
イヴ・ロシェ SA
最近の展開
2023年6月、エスティ ローダー カンパニーズは、現在および新規の小売店舗を評価し、省エネルギー、廃棄物削減、節水、責任ある資材調達など、複数のサステナビリティ分野にまたがるビジュアルマーチャンダイジングをデザインするためのフレームワークを提供する、レスポンシブル ストア デザイン プログラムを開始した。2023年度のパイロット・プログラムの一環として、6月末までに6店舗がフレームワークへの適合に成功した。
2023年5月、アムウェイはアムウェイ・アーティストリー・スキンケア製品4種が、同ブランドで初めて「皮膚がん財団推奨シール」を取得したと発表した。対象製品は、「アーティストリ スキン ニュートリション バランシング マット デイ ローション SPF30」、「アーティストリ スキン ニュートリション リニューイング リアクティベーション デイ クリーム SPF30」、「アーティストリ スキン ニュートリション ハイドレーティング デイ ローション SPF30」、「アーティストリ スキン ニュートリション リニューイング リアクティベーション デイ ローション SPF30」。
2022年12月、ヘイン・セレスティアル・グループ社は、同社のブランドであるウェストブレイ・ナチュラルのブッシュ・ブラザーズ&カンパニーへの売却を完了したと発表した。同社はこの売却によりポートフォリオを簡素化し、重点ブランドの拡大とイノベーションに集中することを目指している。
2022年12月、アムウェイはシンガポール経済開発庁(EDB)との協力により、セントラル・ビジネス・ディストリクトに「シンガポール・ビジネス・イノベーション・ハブ」を公開した。この開発により、アムウェイは地域レベルおよびグローバルレベルで製品イノベーションを加速させる地元の人材を獲得し、アジアでの成長を推進することができる。
2022年9月、エスティ ローダー カンパニーズはBALMAIN(バルマン)とのパートナーシップを発表した。この提携の発売は2024年秋を予定している。
これは、米国とカナダを拠点とする標準化されたラベリングシステムで、パッケージのリサイクルに関する明確なコミュニケーションを可能にし、リサイクル可能性の主張の信頼性と透明性を向上させるものである。このパートナーシップにより、ヘイン・セレスティアル社は、同地域の小売パートナーの目標をサポートすることが可能になり、その多くがパッケージにHow2Recycleラベルの使用を支持している。
オーガニック・パーソナルケアの世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のオーガニックパーソナルケア市場を製品、流通チャネル、地域別に分類しています:
製品の展望 (売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
スキンケア
ヘアケア
口腔ケア
その他
流通チャネルの展望 (売上高、百万米ドル、2017~2030年)
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
薬局・ドラッグストア
電子商取引
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
インド
中国
日本
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦
第1章 オーガニック・パーソナルケア市場:方法論と範囲
市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章.オーガニックパーソナルケア市場:エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2 セグメント別の展望
2.3 地域別展望
第3章.オーガニック・パーソナルケア市場
市場系統の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
原材料分析
規制動向
市場ダイナミクス
促進要因の影響分析
3.3.2.阻害要因分析
業界の課題
産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. 業界分析 – ポーターのファイブフォース
サプライヤーパワー
3.4.1.2.バイヤーパワー
3.4.1.3.代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者製品の採用
4.5 観察と提言
第5章 オーガニックパーソナルケア市場オーガニックパーソナルケア市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2021年・2030年
5.2 オーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、製品別(百万米ドル)
5.2.1.スキンケア
ヘアケア
5.2.3. オーラルケア
5.2.4.その他
第6章.オーガニックパーソナルケア市場:流通チャネルの推定と動向分析
6.1 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2021年・2030年
6.2 オーガニックパーソナルケア市場:流通チャネル別推定・予測(百万米ドル)
6.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
薬局・ドラッグストア
6.2.3. Eコマース
6.2.4.その他
第7章 オーガニックパーソナルケア市場:地域別推計と動向分析
7.1 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2 北米
7.2.1.北米のオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1.主要国の動向
7.2.2.2.オーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
カナダ
主要国の動向
カナダのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
欧州
欧州のオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
英国
7.3.2.1.主要国の動向
イギリスのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
ドイツ
7.3.3.1.主要国の動向
ドイツのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
フランス
主要国の動向
フランスのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4 アジア太平洋地域
アジア太平洋地域のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1.主要国のダイナミクス
中国のオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
インド
主要国の動向
インドのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
日本
主要国の動向
7.4.4.2.日本のオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
7.5 中南米
7.5.1. 中南米のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
ブラジル
7.5.2.1.主要国の動向
ブラジルのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
中東&アフリカ
中東・アフリカのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
UAE 7.6.2.
7.6.2.1.主要国の動向
UAEのオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
第8章 競争分析競合分析
8.1 本セクションで分析した主要企業のリストは以下の通り:
Aveda Corporation
8.1.2.バーツビーズ
The Estée Lauder Companies Inc.
ヘイン・セレスティアル・グループ
8.1.5. アムウェイ・コーポレーション
8.1.6. ベアエッセンシャル・ビューティー社
8.1.7. アルボン・インターナショナルLLC
8.1.8. ニュートロジーナ社
8.1.9.ザ・ボディショップ・インターナショナルPLC
8.1.10. イヴ・ロシェ SA
8.2 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.3 企業の分類
8.4 参入企業の概要
8.5 業績
8.6. 製品ベンチマーク
8.7. 企業市場シェア分析、2022年(金額シェア)
8.8. 企業ヒートマップ分析
8.9. 戦略マッピング
テーブル一覧
1.オーガニック・パーソナルケア市場の推定と予測、製品別 (USD Million)
2.オーガニックパーソナルケア市場の推定と予測:流通チャネル別(USD Million)
3.米国のマクロ経済支出
4.カナダのマクロ経済支出
5.英国マクロ経済支出
6.ドイツマクロ経済支出
7.フランスマクロ経済支出
8.中国マクロ経済支出
9.インドのマクロ経済支出
10.日本のマクロ経済支出
11.ブラジルマクロ経済支出
12.UAEマクロ経済支出
13.主要市場参加者による最近の動向と影響分析
14.各社の市場シェア、2022年(金額シェア)
図表一覧
1.情報調達
2.一次調査パターン
3.一次調査のアプローチ
4.一次調査のプロセス
5.市場スナップショット
6.セグメント別スナップショット
7.競合環境スナップショット
8.オーガニックパーソナルケア市場 – 産業バリューチェーン分析
9.オーガニックパーソナルケア市場のダイナミクス
10.オーガニックパーソナルケア市場ポーターの分析
11.オーガニックパーソナルケア市場:製品別主要なポイント
12.オーガニックパーソナルケア市場、製品別:市場シェア、2022年および2030年
13.オーガニックスキンケア市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
14.オーガニックヘアケア市場の推定と予測、ヘアケア別、2017年~2030年(USD Million)
15.オーガニックオーラルケア市場の推定と予測、オーラルケア別、2017年~2030年(USD Million)
16.その他のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、その他別、2017年~2030年(USD Million)
17.オーガニックパーソナルケア市場、流通チャネル別主要なポイント
18.オーガニックパーソナルケア市場、流通チャネル別:市場シェア、2022年・2030年
19.ハイパーマーケット/スーパーマーケットによるオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
20.薬局・ドラッグストアを通じたオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
21.eコマースを通じたオーガニックパーソナルケア市場の予測・競合:2017年~2030年(百万米ドル)
22.その他の流通チャネルを通じたオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
23.オーガニックパーソナルケア市場の地域別収益、2022年~2030年 (百万米ドル)
24.地域市場:主要なポイント
25.地域市場主なポイント
26.北米のオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
27.米国のオーガニックパーソナルケア市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
28.カナダのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
29.欧州のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
30.イギリスのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
31.ドイツのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
32.フランスのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
33.アジア太平洋地域のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
34.中国のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
35.インドのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
36.オーストラリアのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
37.中南米のオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
38.ブラジルのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
39.中東・アフリカのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
40.南アフリカのオーガニックパーソナルケア市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
41.主要企業の分類
42.企業市場シェア分析、2022年(金額シェア)
43.戦略的枠組み
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