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ウェットティッシュ市場レポート概要
この調査レポートは、ウェットティッシュの世界市場を分析・予測し、市場規模、最新動向、競争状況、今後の市場展望などを掲載しています。ウェットティッシュの需要は、その利便性、使いやすさから増加しています。アジア太平洋地域やヨーロッパを含む地域からの需要が急増しています。プロクター・アンド・ギャンブル、キンバリー・クラーク・コーポレーション、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。
ウェットティッシュはウェットタオルとしても知られている。紙や布にあらかじめ水分を含ませた小さなもので、便利なように折りたたんで個包装されていることが多い。主に洗浄や消毒に使われる。紙、ティッシュ、不織布があり、軽くこすったり摩擦したりして、表面の汚れや液体を取り除きます。ウェットティッシュは、家庭や職場で日常的に使用されるようになってきている。もともとはパーソナルケア製品として開発されたウェットティッシュだが、その成功により、クリーニング、研磨、除菌などの家庭用・工業用用途で多くの製品が開発されるようになった。
ウェットティッシュ市場のダイナミクス
良好な衛生習慣に関する消費者の意識の高まりと生態系への懸念が市場の成長を押し上げる
個人衛生に関する意識の高まりは、世界中の消費者の間で清潔と消毒の宣言に役立つ製品に支出する傾向の高まりと関連し、環境と生態系への懸念は、ウェットティッシュの需要を高めている。例えば、企業は革新的な製品を製造している。これらの製品は、環境への負荷を軽減する合成繊維製のウェットティッシュに代わるリサイクル可能なウェットティッシュを生み出している。ウェットティッシュには低濃度の過酸化水素が含まれているため、殺菌スペクトルが広く、複数の表面から細菌を除去することができる。ウェットティッシュは、個人用、家庭用、業務用がある。ウェットティッシュは、個人用、家庭用、業務用とあり、家庭空間では、一日中必要な掃除を素早く簡単に行うために使用されている。このように、これらの要因がウェットティッシュの世界的な需要に寄与している。
しかし、洗顔料、クレンジングミルク、石けんなどの製品に含まれる化学物質が原因で皮膚トラブルが増加していることが、ウェットティッシュの成長を妨げていると推定される。
ウェットティッシュ市場成長へのCovid-19の影響
パンデミックの間、世界人口の健康意識の高まり、可処分所得の増加、衛生的なライフスタイルへの変化が使い捨て衛生用品の需要を押し上げた。ウェットティッシュはこのカテゴリーに属するが、その用途は皮膚の洗浄に限定されている。この製品は、パンデミック時に必要な衛生消毒剤として重要性を増した。パンデミックが蔓延するにつれ、消費者はより継続的に手を洗うよう奨励された。多くの市場では、消費者が備蓄品を買いだめするため、個人用清浄製品の売上が増加する。さらに、COVID-19は政府や公衆衛生当局に、個人の衛生基準を維持するための家庭向けアドバイスやガイドラインを発行するよう促した。清潔と除菌は健康の代名詞となり、ウェットティッシュ市場全体の成長を強化している。
ウェットティッシュ市場のセグメント分析
ベビーワイプは、2021年にxx%の最高売上高シェアを占めた。
製品タイプ別では、ベビーワイプが、消費者の購買力の増加により、2021年にxx%の最大の売上シェアを占めた。親として、消費者は子供の健康と幸福をより重視する。したがって、ベビーワイプは予測期間中に高成長を示すと予想される。これは、子供の安全性をより確実にするために、消費者がハイエンド製品に出費を惜しまないからである。特にオムツ分野と家庭用途における両親の関心は、製品タイプセグメントから高い収益を生み出すと予想される主要因である。
流通チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケットが2021年にxx%以上の最大の売上シェアを占めた。スーパーマーケットは、パーソナルケア用品や衛生用品を含むすべての日用品を購入する消費者の間で最も支持されているプラットフォームである。スーパーマーケットは、選択の自由、低価格、国際ブランドの知名度の高さなど、消費者に大きなメリットを提供している。また、合理的な総額割引も提供しており、顧客にとって適切なプラットフォームとなっている。
ウェットティッシュ市場の地域別シェア
2021年のウェットティッシュ世界市場は北米が支配的
2021年のウェットティッシュ市場は北米が独占した。この地域市場を牽引している主な要因は、人々のライフスタイルの変化と働く女性の増加である。また、赤ちゃんの衛生に関する女性の意識の高まりが、北米の発展途上市場全体でベビー用ウェットティッシュの需要を促進している。さらに、インターネット通販のトレンドの高まり、政府や組織が開始したヘルスケア関連のさまざまな啓発プログラム、医療提供者によるヘルスケアサービスの強化への注力などが、米国のウェットティッシュ市場の成長を後押しする。さらに、米国の様々な地域における水不足と、レストラン、ホテル、洗面所での清掃用ウェットティッシュの需要の増加が、北米のウェットティッシュ市場を押し上げる。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長を維持すると予想される。皮膚障害、かゆみ、臭い、子宮頸がんの可能性など、親密な汚染領域がもたらす悪影響に対する女性の意識の高まりや製品プロモーションの取り組みが活発化しているためである。この地域におけるウェットティッシュの需要には、急速な都市化や中国、インド、韓国などの国々における嗜好の高まりなど、さまざまな要因が寄与している。ウェットティッシュ製品は利便性を提供し、時間を節約し、なおかつ同じ洗浄効果をもたらす。
ウェットティッシュ企業と競争環境
市場の主要企業には、ザ・クロロックス・カンパニー、キンバリー・クラーク・コーポレーション、ワイプスプラス、レキットベンキーザー・グループplc、PDIヘルスケア、エシティAB、プロクター・アンド・ギャンブル社、ニースパック・プロダクツ社、プロクター・アンド・ギャンブル社、メドトロニックplcなどがある。各社はウェットティッシュに対する消費者の需要を満たすため、生産能力の拡大に注力し、革新的な技術を導入している。例えば、2020年12月、キンバリー・クラーク社のブランドであるハギーズは、プラスチックフリーを目指し、生分解性ベビーワイプを発売した。2021年6月には、PDIヘルスケアが新しい携帯用パッケージのスーパー・サニクロス・ワイプを発売し、柔軟性を高め、全体的な廃棄物フットプリントを削減した。
スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
製品タイプ別マーケットスニペット
ディスポーザビリティ別マーケット・スニペット
技術別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
ベビーワイプ
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
流せるおしりふき
フェイシャル&コスメティック・ワイプ
ハンド&ボディ・ワイプ
その他
使い捨て
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):廃棄性セグメント別
市場魅力度指数:廃棄性セグメント別
水洗トイレ
導入
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
水洗い不可
テクノロジー
市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
市場魅力度指数:技術セグメント別
エアレイド
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
スパンレース
湿地
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
イントロダクション
市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
オンライン
コンビニエンス・ストア
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
市場規模分析および前年比成長分析(%):廃棄可能性別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 技術別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
市場規模分析および前年比成長分析(%):廃棄可能性別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 技術別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
市場規模分析および前年比成長分析(%):廃棄可能性別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 技術別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋地域
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%):廃棄可能性別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 技術別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
市場規模分析および前年比成長分析(%):廃棄可能性別
市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 技術別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 流通チャネル別
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ザ・クロロックス・カンパニー
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
キンバリー・クラーク・コーポレーション
ワイプスプラス
レキットベンキーザー・グループ plc
PDIヘルスケア
エシティAB
プロクター・アンド・ギャンブル社
ナイスパックプロダクツ
プロクター・アンド・ギャンブル
メドトロニック・ピーエルシー(*リストは網羅的ではない*)
DataMインテリジェンス
付録
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