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市場の概要
世界のスマートキッチン家電市場は、予測期間中(2022-2029年)に高いCAGRで成長している。
スマートキッチン家電は、ユーザーが簡単に操作できるよう、様々なセンサーを内蔵している。さらに、一部のスマート・キッチン機器は、他の家電製品や、スマートフォン、タブレットなどの携帯機器との通信を可能にする接続特性を備えている。これらの家電は消費者による遠隔操作も可能である。スマートキッチン家電分野は、世界的な生活水準と、スマートリンクされた住宅設備への関心の高まりによって牽引されている。また、ユーザーフレンドリーなインターフェイスを備えたエネルギー効率の高い家電製品に対する需要も、台所用電化製品の購入を後押しする要素となっている。
市場のダイナミクス:
高級家電やハイテク家電への需要の高まりとキッチン家電の技術進歩
スマートキッチン機器業界は、人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)などの技術統合の進展と、人々の可処分所得の増加から恩恵を受けている。世界的な規模で、スマート・キッチン機器は家庭用と商業用の両方でますます使用されるようになっている。これがスマート・キッチン機器市場の成長を促す主な要因の一つである。さらに、利便性、インテリジェント・センサー、連動したセキュリティ機能、時間節約機能などは、世界のスマート・キッチン機器市場を前進させると予想される主要な側面である。厨房機器メーカーはIoTの将来性を認識しており、商品が相互に作用するためのインフラ確立に時間と資金を投資している。IoT機器を積極的に使用する消費者は、この機能を高く評価しており、予測期間を通じて市場拡大を促進すると予測されている。モノのインターネット(IoT)は、産業機械と消費者家電を結びつけ、情報を共有しタスクを遂行する、共通のモノの発展途上のネットワークである。同時に、人々は他のことに忙殺されている。家電製品に組み込まれた少量の計算能力は、ライフスタイルに大きな恩恵をもたらしている。ネットワーク化された機器は、ユーザーにスケジュールや期限、その他の家庭の要求を警告することで、ユーザーにより良いサービスを提供し、ユーザーの行動を良い方向に調整するのに役立っている。テクノロジーの急速な発展に伴い、キッチンのコンセプトも大きく変貌を遂げ、キッチンの効率を高め、掃除や調理に費やす時間を短縮することに強く焦点が当てられている。
スマートセンサーとモノのインターネット(IoT)対応技術でアップグレードされた機器が市場の牽引役となっている。予測期間中、IoT機器も市場拡大を後押しすると予想される。世界市場の顧客は、技術革新と富を結びつけるようになり、家の装飾に不釣り合いな金額を費やすようになっている。その結果、スマートキッチン機器の市場は世界的に拡大している。食器洗い機から冷凍庫に至るまで、あらゆる新しい家電製品にスマート技術が組み込まれ、さまざまな顧客の要望や嗜好に合わせた機能を提供している。スマート・キッチンの発展は、一戸建て住宅の小型化やキッチン一体型設計のトレンドも後押ししている。スマート機器は、その利便性や使いやすさだけでなく、環境面でも有益である。例えば、コネクテッド家庭用電化製品は、スマートフォンで一目見るだけで、買い物リストを管理したり、冷蔵庫にまだ何が入っているかを確認したりできる。
市場細分化:
スマート冷蔵庫がスマートキッチン家電の世界市場を席巻
2021年の金額ベースではスマート冷蔵庫がXX%のシェアで市場を独占。住宅分野での住宅アップグレードへの支出の増加や、クック・アット・ホーム傾向の拡大が、スマートキッチン機器の売上を牽引している。スマートホームアイデアの人気の高まりは、スマートキッチン機器の需要の増加をもたらし、キッチン機器ビジネスに利益をもたらしている。最も人気のある厨房機器はスマート冷蔵庫である。スマート冷蔵庫は、温度の変更、ウォーター・ディスペンサーの操作、内蔵されたタッチスクリーンの使用が可能だ。ステンレススチールは表面が滑らかで手入れがしやすく、耐久性に優れている。もうひとつの高級トレンドは、カスタムパネルを使ったキャビネットに家電を組み込むことだ。高級家電には、クラシックなラインがさまざまなキッチンスタイルに溶け込むという利点がある。
流通チャネル別に見ると、2021年の市場収益シェアは住宅用がXX%と最も高い。消費者は、テレビで放送される人気の料理番組を通じて認知度が高まった結果、料理への魅力が高まり、ハイエンドのスマートキッチン家電の購入に関心を持つようになっている。さらに、観光や旅行の拡大により、他の料理文化や多品目の料理に対する消費者の関心が高まり、スマート・キッチン家電を家庭で使用するようになっている。最近のNPRの調査によると、約3,900万人のアメリカ人が、連携した家庭で使用するスマートスピーカーを所有している。音声で作動するスピーカーやスマートフォンのインターフェースは、冷蔵庫やオーブンなどのキッチン機器を遠くから操作することができる。サムスンの新型冷蔵庫「BESPOKE 4-Door Flex」は、常に新鮮な水を入れておける「オートフィル・ウォーター・ピッチャー」、超衛生的な「ウォーター・ディスペンサー」、普通の氷と「アイス・チャンク」の両方を冷たい飲み物にすることができる「デュアル・アイス・メーカー」を含む、まったく新しい「ビバレッジ・センター」を搭載している。
地理的浸透度
スマートキッチン家電の世界市場は北米が支配的な地域
2021年には、北米のシェアがXX%と最も高くなった。これは、スマートグリッドプロジェクトの増加、顧客の嗜好の変化、購買力の増加によるものである。エネルギー効率の高いガジェットを使用するための政府奨励金の増加は、業界を牽引する主な要因である。同地域では住宅や商業施設の建設プロジェクトが増加しており、スマートキッチン機器の需要は拡大する。予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する。中国やインドなどの発展途上国におけるインターネット利用の増加と技術向上がその原因である。中国インターネット・ネットワーク情報センター(CNNIC)によると、中国のインターネット普及率は59.3%である。スマート家電の導入は、この分野全体の新製品の進歩により増加すると予想される。例えば中国では、シャオミ・グローバル・コミュニティが2018年12月に完全自律型のスマート洗濯機をデビューさせた。
競争環境:
スマートキッチン機器市場は断片化されている。スマートキッチンアプライアンス市場は競争が激しく、多数の地域および国際的な競合企業で構成されている。さらに、技術革新と拡大戦略で消費者を取り込みながら、主要プレーヤーは市場収益を活用している。いくつかの有名企業が市場を支配している。これらの企業は大きな市場シェアを獲得し、世界的な存在感を示している。市場シェアを獲得するため、メーカーは新製品の発売を決定している。例えば、2021年6月、広東省を拠点とするMidea Groupは、ファーウェイのHarmonyOSを搭載した新しい冷蔵庫を発表した。ユーザーはスマート家電が提供する様々な機能を利用できる。これには、冷蔵庫内の商品の鮮度を消費者に知らせるタッチベースのインタラクションも含まれる。
COVID-19 インパクト
世界のスマートキッチン家電市場にプラスの影響
コビド世界の人々が家で過ごす時間が長くなるにつれ、家電製品がショッピングカートに入る機会が増えている。ロックダウンはビジネスに不安定さをもたらしたが、全体的な消費者マインドは強く、予後は明るい。Eコマースサイトは近年、特にCOVID-19以降、大きな収益を上げ始めている。スマートフォンやタブレット端末が普及し、迅速な支払い方法が可能になったことが、オンライン家電ビジネスの成長をさらに後押ししている。メーカー各社は、春から夏にかけての在庫を一掃するために割引を提供することで、在庫ポジションをリセットしている。このような状況において、デジタル・マーケティングは、エンゲージメントを維持し、オンライン・セールスを増加させ、店舗が再開すれば、その地理的市場の店舗に人々を呼び込むために極めて重要である。
スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
製品タイプ別マーケットスニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数:製品タイプ別
スマート冷蔵庫
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
スマート・オーブン
スマート食器洗い機
スマート圧力鍋
その他
アプリケーション別
市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
市場魅力度指数:用途セグメント別
レジデンシャル
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
コマーシャル
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
ホームセンター
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
家電量販店
オンライン販売
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ワールプール株式会社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
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