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Stratistics MRCによると、世界のコンテナハンドリング機器市場は2023年に90億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.2%で、2030年には137億ドルに達する見込みである。コンテナ荷役機器には、船舶への積み下ろし用のシップ・ツー・ショアクレーン、ヤード作業用のレール搭載型ガントリークレーン、コンテナの積み付けと輸送用のストラドルキャリア、リーチスタッカーなどが含まれる。フォークリフト、トップローダー、自動誘導車は、ターミナル内での効率的なコンテナ移動を支援する。コンテナ・トレーラー、シャーシ、ターミナル・トラクターは、陸上輸送に対応する。これらの機械は、港湾業務の最適化、船舶のターンアラウンド時間の短縮、サプライチェーン全体の効率化において重要な役割を果たしている。
欧州連合(EU)によると、NOxとPMのレベルは、第1段階から第5段階まで、それぞれ95.7%と97.2%近く減少している。同様に、米国環境保護庁(EPA)の基準では、NOx、PM、Co2のレベルは、第1段階から第4段階まで、それぞれ95.6%と96.2%減少している。
市場のダイナミクス:
ドライバー
世界貿易量の増加
国際貿易が拡大するにつれ、港湾や物流の中心地は活況を呈し、効率的なコンテナ・ハンドリングのための高度な機器が必要とされている。貿易量の増加は、コンテナを迅速に管理・輸送するためのクレーン、ストラドルキャリア、フォークリフト、自動化ソリューションに対する需要を増大させる。この需要の急増は、近代化と拡張プロジェクトへの投資を促し、コンテナ荷役機器セクターの成長を促進する。
拘束:
高い資本コスト
コンテナ荷役機械の購入と維持に必要な多額の初期投資は、潜在的な買い手、特に小規模な港湾やターミナルを躊躇させる可能性がある。この金銭的障壁は、近代的で効率的な機器の採用を妨げ、インフラの老朽化や競争力の低下につながる可能性がある。高価な機械への投資に対する消極的な姿勢は、技術の進歩を妨げ、より迅速で自動化されたコンテナ荷役ソリューションに対する業界の進化する要求に応える能力を妨げる可能性がある。
チャンスだ:
成長する港湾自動化
ロボットクレーンや自動搬送車(AGV)などの自動化システムの採用が増加しており、作業効率を高め、人件費を削減し、人的ミスを最小限に抑えている。この傾向は、高度な技術を駆使したコンテナ荷役機器の需要を牽引している。世界中の港湾とターミナルは、荷役の最適化、安全性の向上、迅速なターンアラウンドタイムを確保するため、スマートテクノロジーに投資している。自動化への推進は、業界の技術革新へのコミットメントを反映しており、メーカーに最先端のコンテナ荷役ソリューションを開発・供給する機会を提供しています。
脅威だ:
技能労働者不足
訓練を受けた人材が不足しているため、高度な機器の操作、メンテナンス、修理が困難になっている。これは、ダウンタイムの増加、メンテナンスコストの上昇、潜在的な安全性の懸念につながる。自動化などの先端技術の効果的な導入には熟練労働者が不可欠であるため、不足はその導入の妨げになる可能性がある。結局のところ、熟練労働者の不足は、増大する需要に対応する業界の能力を妨げ、コンテナ荷役機器市場の全体的な業績と成長を妨げる可能性がある。
コビッド19の影響
サプライチェーンの混乱、貿易量の減少、港湾やターミナルの運営上の課題により、新しい機器への需要が鈍化した。閉鎖や規制はインフラ・プロジェクトの遅れにつながり、コンテナ荷役機械の購入や配備に影響を与えた。しかし、電子商取引の活発化とそれに伴うコンテナ貨物の急増が、緩やかな回復を促している。業界は、オペレーションの回復力を高めるために自動化とデジタル化に重点を置くことで、新たな常態に適応している。パンデミックは、予期せぬ混乱に直面した際の、機敏で技術的に高度なコンテナ荷役ソリューションの重要性を浮き彫りにした。
予測期間中、フォークリフトトラック部門が最大となる見込み
フォークリフトトラック分野は、港湾やターミナル内でのコンテナ移動の効率化を促進するため、有利な成長を遂げると推定される。フォークリフトは、コンテナを船から積み下ろし、ヤードに積み上げ、シームレスな輸送を促進する上で重要な役割を果たしています。その多用途性と適応性は、作業の合理化、所要時間の短縮、全体的な生産性の向上に貢献しています。迅速で効率的な荷役に対する需要が高まるにつれ、フォークリフトトラックはこの地域のコンテナ荷役エコシステムにおいて不可欠な存在であり続けています。
予測期間中のCAGRはハイブリッドセグメントが最も高いと予想される
ハイブリッド・セグメントは、予測期間中にCAGRが最も高い成長を遂げると予測されている。ディーゼルエンジンを電気システムや高度なエネルギー貯蔵と統合したハイブリッドソリューションは、多用途性と持続可能性を提供する。環境目標に貢献し、厳しい規制に適合し、費用対効果の高い長期的ソリューションを提供する。市場がハイブリッド技術を採用するにつれて、それは生態学的な懸念に対処するだけでなく、コンテナハンドリング部門におけるエネルギー効率に優れ、環境に優しいソリューションに対する需要の高まりと一致し、より持続可能で弾力性のあるロジスティクス・エコシステムを促進します。
最もシェアの高い地域
アジア太平洋地域は、急速な工業化と物流産業の拡大がコンテナハンドリング機器の需要増加を牽引しているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。中国の上海港のような港湾は、コンテナハンドリングにおいて急激な成長を遂げており、効率を高め、ターンアラウンドタイムを短縮するために、自動クレーン、ロボットシステム、高度な追跡技術を導入している。これらの進歩により、上海は国際貿易の重要なゲートウェイとしての地位を維持している。
CAGRが最も高い地域:
主要企業がクレーン、ストラドルキャリア、フォークリフトなど、多様なコンテナハンドリングソリューションを提供しているため、市場は持続的な成長を遂げている。自動化システムや電動化などの技術革新は、業務効率を高める。米国とカナダの主要な港湾とターミナルは、コンテナ荷役インフラの近代化に多額の投資を行っており、増大する需要への対応とサプライチェーン・ロジスティクスの最適化に対する業界のコミットメントを反映している。
市場の主要プレーヤー
コンテナ荷役機器市場の主要企業には、Ambergate Invest Sverige AB、Anhui Heli、Cargotec Corporation、China Communications Construction Company, Ltd.、CVS Ferrari、Hoist Liftruck、Hyster-Yale Materials Handling、Hyundai Heavy Industries Co., Ltd.、Kalmar、Konecranes、Liebherr、Linde Material Handling GmbH、PALFINGER AG、Sany、Tadano Ltd.、Taylor Machine Works, Inc.、Terex Corporation、Toyota Industries Corporation、ZPMCなどがある。
主な進展
2024年1月、ソニー株式会社は、高画質4K有機ELマイクロディスプレイ※2を搭載したXRヘッドマウントディスプレイを含む没入型空間コンテンツ制作システムの開発を発表した。
2024年12月、CVS FERRARIはCLSとイタリアにおける製品およびサービスに関する新たな販売契約を締結する。この契約に基づき、CLSはイタリア国内においてCVSの製品および関連サービスを販売する。
2023年11月、ミシシッピ州ルイビルのテイラー・グループは、NEIP IIIおよびBPからCVSフェラーリ(CVS)の株式の85%を取得すると発表した。テイラー・グループ(テイラー)の使命は、世界中の顧客に最高品質の製品を提供し、それを最も迅速なアフターマーケット・サービス組織でバックアップすることである。
対象機器の種類
– フォークリフト
– 移動式港湾クレーン
– スタッキングクレーン
– ゴムタイヤ式ガントリークレーン
– ストラドルキャリア
– ターミナル・トラクター
– 自動搬送車
– コンベヤーシステム
– その他の機器タイプ
推進力の種類
– ディーゼル
– 電気式
– ハイブリッド
– LNGエンジン
– その他の推進力タイプ
対象となる持ち上げ能力
– 50トン未満
– 50-100トン
– 100トン以上
対象アプリケーション
– 鉄道貨物
– 航空貨物
– 海上貨物
– その他の用途
対象エンドユーザー
– 港湾・ターミナル
– 海運業
– 物流
– 空港
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 コンテナハンドリング機器の世界市場、機器タイプ別
5.1 導入
5.2 フォークリフト
5.3 移動式港湾クレーン
5.4 スタッキングクレーン
5.5 ゴムタイヤ式ガントリークレーン
5.6 ストラドルキャリア
5.7 ターミナルトラクター
5.8 自動搬送車
5.9 コンベアシステム
5.10 その他の設備タイプ
6 コンテナハンドリング機器の世界市場、推進タイプ別
6.1 導入
6.2 ディーゼル
6.3 電気式
6.4 ハイブリッド
6.5 LNG動力
6.6 その他の推進力タイプ
7 世界のコンテナハンドリング機器市場:吊り上げ能力別
7.1 はじめに
7.2 50トン未満
7.3 50-100トン
7.4 100トン以上
8 コンテナハンドリング機器の世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 鉄道貨物
8.3 航空貨物
8.4 海上貨物
8.5 その他の用途
9 コンテナハンドリング機器の世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 港湾・ターミナル
9.3 海運業
9.4 ロジスティクス
9.5 空港
9.6 その他のエンドユーザー
10 コンテナハンドリング機器の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 Ambergate Invest Sverige AB
12.2 Anhui Heli
12.3 Cargotec Corporation
12.4 中国通信建設有限公司
12.5 CVS フェラーリ
12.6 ホイスト・リフトトラック
12.7 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング
12.8 現代重工業株式会社
12.9 カルマー
12.10 コネクレーンズ
12.11 Liebherr
12.12 リンデ・マテリアルハンドリング社
12.13 パルフィンガー
12.14 Sany
12.15 株式会社タダノ
12.16 テーラー・マシン・ワークス
12.17 テレックス・コーポレーション
12.18 豊田自動織機
12.19 ZPMC
表一覧
1 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、機器タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、フォークリフト別.(2021-2030) ($mn)
4 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、移動式港湾クレーン別 (2021-2030) ($MN)
5 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、スタッキングクレーン別 (2021-2030) ($MN)
6 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、ゴムタイヤ式ガントリークレーン別 (2021-2030) ($MN)
7 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、ストラドルキャリア別 (2021-2030) ($MN)
8 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、ターミナルトラクター別 (2021-2030) ($MN)
9 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、自動誘導車別 (2021-2030) ($MN)
10 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、コンベアシステム別 (2021-2030) ($MN)
11 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、その他の機器タイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、推進タイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、ディーゼル燃料別 (2021-2030) ($MN)
14 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、電気式 (2021-2030年) ($MN)
15 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、ハイブリッド別 (2021-2030) ($MN)
16 コンテナハンドリング機器の世界市場展望:LNG動力式 (2021-2030年)別 ($MN)
17 コンテナ運搬船の世界市場展望、その他の推進力タイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 コンテナ運搬船の世界市場展望、吊り上げ能力別 (2021-2030) ($MN)
19 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、50トン未満別 (2021-2030) ($MN)
20 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、50~100トン未満別 (2021-2030) ($MN)
21 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、100トン超別 (2021-2030) ($MN)
22 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
23 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、鉄道貨物別 (2021-2030) ($MN)
24 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、航空貨物別 (2021-2030) ($MN)
25 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、海上貨物別 (2021-2030) ($MN)
26 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
27 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
28 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、港湾・ターミナル別 (2021-2030) ($MN)
29 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、海運業別 (2021-2030) ($MN)
30 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、物流別 (2021-2030) ($MN)
31 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、空港別 (2021-2030) ($MN)
32 コンテナハンドリング機器の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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