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尿検査市場規模は2021年に31億9,413万ドルと評価され、2031年には61億2,135万ドルに達すると推定され、2022年から2031年までの年平均成長率は6.7%である。
尿検査は、尿サンプルを使用してさまざまな尿の内容を評価する一般的な検査である。尿検査は、尿の外観、成分、含有量を調べる検査である。尿検査は、尿路感染症、腎臓の問題、肝臓の問題、糖尿病、妊娠など、さまざまな健康状態を検出するために使用される一般的な診断ツールです。尿検査では尿サンプルを採取し、分析のために検査機関に送ります。サンプルは通常、無菌容器に採取され、カテーテルを通して尿の中流部分を採取するクリーンキャッチ法で得られます。
世界の尿検査市場は、慢性腎臓病、尿路感染症、糖尿病などの慢性疾患の増加によって大きく牽引されている。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)によると、2020年7月から12月にかけて、18歳の成人の約3.1%が腎臓病を患っている。糖尿病、高血圧、腎臓病などの慢性疾患は泌尿器系に影響を及ぼし、尿の成分や色の変化につながる。その結果、尿検査はこれらの慢性疾患の管理に不可欠な診断ツールとなっている。そのため、慢性疾患の有病率の増加により、疾患の種類を診断するための尿分析検査の採用が増加しており、これが市場の成長を促進している。
これとは対照的に、尿検査の重要性に関する認識が限定的であったり、尿サンプルの採取に関する知識が不足しているために結果が不正確になることが、市場の成長を阻害している。さらに、低開発国の多くの人々は尿検査の重要性を認識しておらず、これらの検査の潜在的なメリットを理解していないため、これも市場の成長を制限する可能性がある。
さらに、尿検査における開発と技術の進歩は、予測期間中にアジア太平洋地域とLAMEA地域の新興経済圏に成長機会を提供する。例えば、ACON Laboratories, Inc.の製品であるMission U120 Urine Analyzerは、1時間当たり最大120件の検査を実行し、2,000件の結果を呼び出すことができる。これにより、従来の手作業に比べ、より正確で包括的な尿サンプルの評価が可能になる。尿検査におけるこのような技術的進歩が市場の成長を支えている。
さらに、ポイント・オブ・ケア検査(患者の近くで実施可能な診断検査)の需要が高まっている。尿検査はポイントオブケア検査として、特に緊急医療や救急の現場でよく使用される。ポイントオブケア尿検査機器の開発は、尿検査市場の成長と拡大に大きな機会を提供する。
世界の尿検査市場は、製品、用途、エンドユーザー、地域に区分される。
製品別では、市場は消耗品と機器に分類される。
アプリケーション別では、市場は疾患スクリーニングと妊娠・不妊に分類される。
エンドユーザー別では、病院・クリニック、診断ラボ、在宅医療に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。
世界の尿検査市場で事業を展開する主な主要企業は、Abbott Laboratories, Inc.、ACON Laboratories, Inc.、ARKRAY, Inc.、Bio-Rad Laboratories, Inc.、Cardinal Health Inc.、Danaher Corporation、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Siemens AG、Sysmex Corporation、77 Elektronika Kft.である。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの尿検査市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、尿検査市場の有力な機会を特定します。
主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
尿検査市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の尿検査市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
製品別
検査機器
消耗品
アプリケーション別
疾患スクリーニング
妊娠・不妊
エンドユーザー別
病院・診療所
診断ラボ
在宅医療
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
カーディナル・ヘルス社
シーメンス
77 Elektronika Kft
ACON Laboratories, Inc.
シスメックス・コーポレーション
バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
アークレイ
アボット・ラボラトリーズ
ダナハーコーポレーション
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.慢性疾患の増加
3.4.1.2.老人人口の増加
3.4.1.3.定期健康診断の重要性に対する意識の高まり
3.4.2.抑制要因
3.4.2.1.熟練した検査技師の不足
3.4.3.機会
3.4.3.1.尿分析装置の技術革新
3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章 尿検査市場:製品別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.機器
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.消耗品
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模および予測
4.3.3.国別の市場シェア分析
第5章 尿検査市場:用途別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.疾患スクリーニング
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.妊娠と不妊
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別の市場シェア分析
第6章 尿検査市場:エンドユーザー別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.病院と診療所
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.診断ラボ
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.ホームケア
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3.国別の市場シェア分析
第7章 尿検査市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、製品別
7.2.3.市場規模・予測:用途別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:用途別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、製品別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:用途別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、製品別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:用途別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、製品別
7.3.3.市場規模・予測:用途別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:用途別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:用途別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.イギリス
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:用途別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:用途別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:用途別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:用途別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、製品別
7.4.3.市場規模・予測:用途別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.日本
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.中国
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測(製品別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4.オーストラリア
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5.韓国
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測、製品別
7.5.3.市場規模・予測:用途別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:用途別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2.サウジアラビア
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測(製品別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:用途別
7.5.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3.南アフリカ
7.5.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2.市場規模および予測(製品別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:用途別
7.5.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4.その他の地域
7.5.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2.市場規模および予測、製品別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:用途別
7.5.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1.アークレイ
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要役員
9.1.3.スナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.2.カーディナル・ヘルス社
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要役員
9.2.3.スナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.業績
9.3.ダナハーコーポレーション
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要役員
9.3.3.会社概要
表一覧
表01.尿検査の世界市場、製品別、2021-2031年(百万ドル)
表02.機器の尿検査市場、地域別、2021年~2031年(百万ドル)
表03.尿検査消耗品市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04.尿検査の世界市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表05.疾患スクリーニング用尿検査市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表06.妊娠・不妊検査用尿検査市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 07.尿検査の世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表08.病院・診療所向け尿検査市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 09.診断ラボ向け尿検査市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.在宅医療向け尿検査市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11.尿検査市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.北米の尿検査市場、製品別、2021-2031年(百万ドル)
表13.北米尿検査市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表14.北米尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表15.北米尿検査市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表16.米国の尿検査市場、製品別、2021-2031年(百万ドル)
表17.米国の尿検査市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表18.米国の尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表19.カナダ尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表20.カナダ尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表21.カナダ尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
メキシコ尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表23.メキシコ尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表24.メキシコ尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表25.欧州尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表26.欧州尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表27.欧州尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表28.欧州尿検査市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表29.ドイツ尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表30.ドイツ尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表31.ドイツ尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表32.フランス尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表33.フランス尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表34.フランス尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表35.英国尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表36.英国尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表37.英国尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表38.イタリア尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表39.イタリア尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表40.イタリア尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表41.スペイン尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表42.スペイン尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表43.スペイン尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表44.その他のヨーロッパの尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの尿検査市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表47.アジア太平洋地域の尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表48.アジア太平洋地域の尿検査市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表49.アジア太平洋地域の尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表50.アジア太平洋地域の尿検査市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表51.日本の尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表52.日本の尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表53.日本の尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表54.中国尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表55.中国尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表56.中国尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表57.インドの尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表58.インドの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表59.インドの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表60.オーストラリア尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表61.オーストラリアの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表62. オーストラリアの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年 (百万ドル)
表63.韓国尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表64.韓国尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 65.韓国の尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.その他のアジア太平洋地域の尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表67.その他のアジア太平洋地域の尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表 68.その他のアジア太平洋地域の尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 69.ラメアの尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表70.ラメアの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表71.ラメアの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表72.ラメアの尿検査市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表73.ブラジルの尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表74.ブラジルの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表75.ブラジルの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表76.サウジアラビアの尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表77.サウジアラビアの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表78.サウジアラビアの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表79.南アフリカ尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表80.南アフリカの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表81.南アフリカの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表82.その他の地域の尿検査市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表83.その他のラメアの尿検査市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表84.その他のラメアの尿検査市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 85.アークレイ社:主要幹部
表86.アークレイ:会社概要
表87.アークレイ:製品セグメント
表88.アークレイ:製品ポートフォリオ
表89.カーディナル・ヘルス・インク:主要役員
表90. カーディナル・ヘルス・インク:会社概要
表 91.カーディナル・ヘルス:製品セグメント
表92.カーディナル・ヘルス:製品ポートフォリオ
表93.ダナハー株式会社:主要役員
表94.ダナハーコーポレーション:会社概要
表95.ダナハーコーポレーション:製品セグメント
表96.ダナハーコーポレーション:製品ポートフォリオ
表 97.シーメンス:主要経営幹部
表 98.シーメンス:会社概要
表99. シーメンスAG:製品セグメント
表 100.シーメンスAG: 製品ポートフォリオ
表 101.シスメックス株式会社:主要役員
表102.シスメックス株式会社:会社概要
表 103.シスメックス株式会社:製品セグメント
表104.シスメックス株式会社:製品ポートフォリオ
表105.シスメックス株式会社:主要戦略
表106.F.ホフマン・ラ・ロッシュLtd:主要役員
表107.F. Hoffmann-La Roche LTD:会社概要
表108.F. Hoffmann-La Roche LTD:製品セグメント
表109.ホフマン・ラ・ロッシュ:製品ポートフォリオ
表110.バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
表111.バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
表112.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ:製品セグメント
表113.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ:製品ポートフォリオ
表114.エイコンラボラトリーズ:主要役員
表115.エイコンラボラトリーズ:会社概要
表116.アコン・ラボラトリーズ・インク:製品セグメント
表117.エイコンラボラトリーズ:製品ポートフォリオ
表118.77 Elektronika Kft:主要役員
表 119.77 エレクトロニカ KFT:会社概要
表 120.77 Elektronika Kft:製品セグメント
表121.77 Elektronika Kft:製品ポートフォリオ
表122.アボット・ラボラトリーズ主要役員
表123.アボット ラボラトリーズ:COMP