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市場の概要
世界のソープヌードル市場は予測期間2024-2031年に高いCAGRに達すると推定される
ソープヌードルは、小さな麺状の油性製品である。この製品の典型的なブレンドは、80:20、70:30、60:40、90:10など、さまざまな割合のパーム油とパーム核油またはヤシ油からなる。しかし、泡立ち、洗浄力、硬さの適切なバランスから、パーム油80%、パーム核油またはヤシ油20%が産業界で一般的に使用されている。主に家庭用石鹸やトイレ用石鹸の基材として、顔料や香料などの添加物とともに使用される。
一般的には、植物油脂系脂肪酸または獣脂系脂肪酸と水酸化ナトリウムを反応させて作られる。これらの原料は、石鹸を製造するための原料として使用される。その一貫した組成、高品質、卓越した洗浄力、塗布のしやすさ、生物学的適合性が、市場にプラスの影響を与える重要な傾向と要因である。
市場のダイナミクス:
消費者の衛生・清潔志向の高まり
不衛生な習慣に起因する病気の発生や蔓延を抑えるためには、清潔を保つことが最も重要である。手に付着した感染性微生物を洗い流すことは、病原菌の蔓延を抑えるのに役立つ。特に、下痢、肺炎、SARSなどの感染症の流行は、適切な衛生習慣を守ることで大幅に減らすことができる。家庭部門からの個人衛生と洗濯用固形石鹸の需要増加は、市場成長を促進する主な要因である。さらに、その手頃な価格、洗浄効率、泡立ちの適切なバランス、硬さのために石鹸製造業から石鹸麺の需要の高まりは、市場成長を推進する重要な要因である。パーム油とカーネル油の豊富な可用性は、石鹸麺メーカーにとって機会として機能します。さまざまな比率の組み合わせを使用することで、新しいトイレ用石鹸、掃除用石鹸、入浴用石鹸が各社によって製造されている。
しかし、液体石鹸やシャワージェルの人気が高まっていることが、今後数年間の市場成長の妨げになる可能性がある。報告によると、1人が1回のシャワーで使用する液体シャワージェルは平均1Lまたは15mL以上である。このため、世界的に固形石鹸の需要が減少する可能性が高い。
市場細分化:
植物油部門は2020年に最も高い売上シェアを占めると予想される
パーム油とパーム核を主成分とする植物油部門が2020年に最大のシェアを占める。アジア太平洋地域の発展途上国は、石鹸麺の生産においてパーム油への依存度が高い。この地域にはインドネシアとマレーシアというパーム油製造の主要国が存在するため、原料の入手が容易であり、これが業界成長の主な要因となっている。さらに、中国や日本のような国も、この地域のソープ麺生産に動物性脂肪を使用している。一方、獣脂は主に北米と中南米の国々で石鹸を製造するための一般的な原料である。これらの地域では低コストで獣脂が豊富に入手可能なため、ソープ麺市場セグメントの成長に拍車をかけています。
製造工程に基づくと、鹸化が2020年に最も高い市場収益シェアを占めた。石鹸麺の製造に最も一般的に使用される方法は鹸化ルートである。鹸化プロセスは、水性アルカリの存在下で油脂を石鹸麺に変換することを含む。このプロセスは、その操作の容易さと安価な性質のために、脂肪酸ルートよりも非常に好まれている。このプロセスから製造されるソープヌードルは、良好な香りの保持と油の優れた組み合わせに関連している。石鹸麺の製造業者の70%以上は、一般的に鹸化ルートに投資している。
地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する見込み
アジアでは、主にパーム油とパーム核油またはヤシ油をブレンドして製造される。中国では、動物性油脂(獣脂)、パーム油、または両者のブレンドから製造される。アジア太平洋地域は、石鹸麺産業の急速な発展により、予測期間中、同製品の最大メーカーになると予想される。インド、マレーシア、インドネシア、フィリピンでは、パーム油やその他の植物油が豊富に入手可能なため、PFAやPOS製品に対する需要が高まっている。さらに、この製品はインドや中国を含む発展途上国で急速に成長しており、予測期間中にソープヌードル市場を活性化させると予想されている。現在、インドネシアとマレーシアがパーム油をベースとした石鹸麺の最大の供給源であり、石鹸産業の様々な要求に応えるのに効果的であることが判明している。衛生の重要性に対する意識の高まりと、ヘルスケア部門やホスピタリティ産業のような様々なエンドユーザー産業の継続的な拡大は、市場の成長を支える言及可能な要因のいくつかである。手作り石鹸の需要が増え続けていることも、この地域の市場成長を支えている。マレーシア・パーム油委員会(MPOB)によると、マレーシアのパーム油栽培面積は2018年に585万ヘクタールに達し、前年から0.7%の増加を示した。さらにMPOBは、2018年のマレーシアのアブラヤシ製品の輸出量は2400万トンを超え、前年比3.8%増を示したとしている。このように、マレーシアはソープヌードル原料の主要供給国の一つであるため、力学はその後ソープヌードル市場シェアを押し上げるだろう。
競争環境:
世界の石鹸麺市場は、KLK Oleo、IOI Oleochemicals、Jocil Limited、Wilmar International、Olivia Impex Private Limitedなどのプレーヤーによって断片化されている。各社は、既存の顧客基盤を維持し、市場シェアをさらに拡大するために、新製品の発売、パートナーシップ、買収、合併など様々な戦略に注力している。ソープヌードル市場は最近、多大な変革とアップグレードが行われており、最終的にビジネススペースの拡大を後押ししている。この成長は、いくつかのメーカーによる市場の最近の進歩に起因することができる。例えば、英国を拠点とする特殊食材会社Stephensonは2019年、「画期的な新しい石鹸麺」Syndopalの発売を発表した。公式情報筋によると、この新商品は超マイルド、pH5.5ベース、ソープフリーの麺で、バランスのとれたpHとソープフリーの製剤をめぐるトレンドを取り込んだものと考えられている。Wilmar、KLK、Musim Masのような大手企業は、植物油から移行した脂肪酸から石鹸の生産を開始した。ヒンドゥスタン・ユニリーバも、純度の高いホワイトソープ用に、インドネシア産の脂肪酸から作られたソープヌードルの調達を開始した。石鹸のトップメーカーであるEvyap社は、マレーシアのPasir Gudangに石鹸麺製造ユニットを設立し、獣脂や植物油ではなく脂肪酸から石鹸麺を製造している。
COVID-19 インパクト石けん麺市場に好影響
石鹸が適切な衛生状態を維持するための本質的な必要性であることを考えると、COVID-19健康危機の間にそれらの需要の上昇は、予測期間にわたって石鹸麺市場を後押しすると予想される。恐ろしいコロナウイルスは、石鹸需要の劇的な上昇につながった人々の間で重要な懸念を提起した。インドのエコノミックタイムズ紙によると、石鹸の急激な増加は、急増する要件を満たすために様々な企業を維持したことが観察された。この点で、デトールブランドで高い評価を得ている消費者向け衛生ブランドRB-は、コロナウイルス発生後の急激な需要増に対応するため、石鹸の生産を強化している。3月にCOVID-19が発生し、厳重な封鎖措置がとられたにもかかわらず、同社はあらゆる予防措置のもと製造活動を強化し、石鹸麺の需要を加速させた。
スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
ソース別マーケットスニペット
プロセス別マーケット・スニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
ソース
市場概要
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源セグメント別
市場魅力度指数:ソースセグメント別
植物油
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
タロー
プロセス別
市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、プロセスセグメント別
市場魅力度指数:プロセスセグメント別
鹸化ルート
導入
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
脂肪酸ルート
アプリケーション別
市場概要
市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
衛生石鹸
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
洗濯石鹸
多目的石鹸
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ウィルマー・インターナショナル
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
ジョシル・リミテッド
KLKオレオ
ティムール・オレオケミカル・マレーシア
EVYAP-OLEO
ムジム・マス・ホドリング
ジョン・ドーリー&カンパニー・リミテッド、M・ベドフォース&サンズ
ルビア・インダストリーズ・リミテッド
オリビア・インペックス
IOI オレオケミカル(*リストは網羅的ではない*)
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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