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世界のナノザイム市場は2021年に110万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は5.7%で、2031年には190万ドルに達すると予測されている。ナノザイムは、天然酵素の触媒反応を進行させることができる酵素模倣活性を持つ一連のナノ材料である。ナノザイムは、金属酵素に見られる金属触媒活性部位を模倣するために、金属酸化物や金属硫化物などの金属部位(I型ナノザイム)を構築している。金属および金属酸化物ナノザイムの酸化還元特性は、主に金属中心を含む天然酵素に類似した調節作用に関与している。天然酵素と同様に、活性金属ナノザイムの活性は、pH、温度、周囲の環境など、多くの要因によって調整することができる。
金属ナノ粒子で製造されたナノザイムの応用分野の急増と、ヘルスケアおよび製薬産業からの活性金属中心模倣ナノザイムに対する需要の増加は、予測期間中のナノザイム市場の成長を促進する主な要因である。さらに、ヘルスケア分野の急速な成長は、長期的な市場成長を促進すると予想される他の要因の1つです。さらに、活性金属ベースのナノザイムは、生物医学の進歩を可能にし、様々な疾患における診断および治療効果を改善するための基本設計戦略を実証し、市場成長を促進すると予測されている。一方、活性金属中心模倣ナノザイム市場の発展は、予測不可能な方法組み立てと高コストのために妨げられる可能性が高い。また、新興の金融街では、金属ナノ粒子のコストは一般的に法外である。
さらに、バイオメディカル産業からのナノザイム材料に対する需要の増加や、低コストで安定性の高い酵素に対するニーズの高まりは、市場の成長を促進する主な要因の一部である。ヘルスケア分野では、ナノザイムは診断や検出のためのポイントオブケア(POC)、薬物送達など様々な用途に使用されている。近年、代謝に関連する疾患の発生が増加しており、酵素異常を正しく理解することで、臨床検査における疾患マーカーとしての酵素の使用が増加している。また、酵素を利用したバイオセンサーは、時代とともに医療従事者の間で大きく普及してきた。その結果、診断および研究用途での市場浸透が進むと予想される。
例えば、アンペロメトリーベースの酵素バイオセンサーの開発は増加傾向にあり、これは材料科学、電気化学、酵素学、ポリマー合成、生物化学を含む学際的アプローチに起因している。このようなバイオセンサーの可能性と精度を研究だけでなく診断用途にも探ろうとする研究活動が活発化している。
ナノザイム市場は、タイプ、アプリケーション、地域によって区分される。タイプ別では、ナノザイム市場は活性金属中心模倣体、機能性模倣体、ナノ複合体、3D構造模倣体に分類される。用途別では、ヘルスケア産業、化学産業、農業、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。
この業界で事業を展開している主要企業には、Profacgen、Max Systems LLC、FutureX Industries、Nano Medichem (P) Ltd.、Emergene Agrinovo Private Limitedなどがある。これらのプレーヤーは、市場シェアを拡大するための主要戦略として、製品の発売、買収、事業拡大を採用している。
COVID-19が世界のナノ酵素市場に与えた影響
COVID-19パンデミック後、化粧品、食品、その他の生物学的成分の需要回復による酵素消費の増加は、パンデミック後の酵素市場に多くの成長機会を提供すると予想される。これとともに、共同研究やパートナーシップという形での戦略的提携が、ナノ酵素市場の成長に役立つと期待されている。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのナノザイム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ナノザイム市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
ナノザイム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
ナノザイムの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主な市場セグメント
タイプ別
3D構造ミミック
活性金属中心ミミック
機能性ミミック
ナノコンポジット
用途別
ヘルスケア
化学
農業
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ
南アラビア
その他の地域
主要市場プレイヤー
プロファクジェン
フューチャーXインダストリーズ
ナノ・メディケム
マックスシステムズ
エマジーン・アグリノボ・プライベート・リミテッド
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2.買い手の中程度の交渉力
3.3.3.高い代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威は中程度
3.3.5.ライバルの激しさは中程度
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.バイオメディカル産業におけるナノ酵素の需要増加
3.4.1.2.ナノ酵素の利点
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.ナノザイムの代替品の存在
3.4.3.機会
3.4.3.1.食品・飲料産業からのナノザイム需要の増加
3.5.COVID-19の市場への影響分析
3.6.主要規制分析
3.7.特許状況
3.8.価格分析
3.9.バリューチェーン分析
第4章 ナノザイム市場、タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.アクティブメタルセンターミミック
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.機能性ミミック
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.ナノコンポジット
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.3D構造ミミック
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.地域別の市場規模と予測
4.5.3.国別の市場シェア分析
第5章 ナノザイム市場:用途別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.ヘルスケア
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模と予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.化学
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.農業分野
5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.その他
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.地域別市場規模および予測
5.5.3.国別の市場シェア分析
第6章 ナノザイム市場:地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、タイプ別
6.2.3.市場規模・予測:用途別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.1.3.市場規模・予測:用途別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.2.3.市場規模・予測:用途別
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.2.4.3.3.市場規模・予測:用途別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.1.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.2.フランス
6.3.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.2.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.3.イタリア
6.3.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.3.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.4.スペイン
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.4.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.5.イギリス
6.3.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.5.3.市場規模・予測:用途別
6.3.4.6.その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3.市場規模・予測:用途別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要トレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、タイプ別
6.4.3.市場規模・予測:用途別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.中国
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.1.3.市場規模・予測:用途別
6.4.4.2.インド
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模・予測(タイプ別
6.4.4.2.3.市場規模・予測:用途別
6.4.4.3.日本
6.4.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.3.3.市場規模・予測:用途別
6.4.4.4.韓国
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.4.3.市場規模・予測:用途別
6.4.4.5.オーストラリア
6.4.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.5.3.市場規模・予測:用途別
6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2.市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.6.3.市場規模・予測:用途別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測, タイプ別
6.5.3.市場規模・予測:用途別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.1.3.市場規模・予測:用途別
6.5.4.2.南アフリカ
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.2.3.市場規模・予測:用途別
6.5.4.3.南アラビア
6.5.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.3.3.市場規模・予測:用途別
6.5.4.4.その他の地域
6.5.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2.市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.4.3.市場規模・予測:用途別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1.プロファクゲン
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.2.マックスシステムズ
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.2.4.事業セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.3.フューチャーエックス・インダストリーズ
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.4.ナノメディケム
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.4.4.事業セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.5.エマジーン・アグリノボ・プライベート・リミテッド
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.5.4.事業セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
表一覧
表01.ナノザイムの世界市場、タイプ別、2021~2031年(売上高、千米ドル)
表02.活性金属中心模倣体のナノザイム市場、地域別、2021-2031年(売上高、千米ドル)
表03.機能性ミミックのナノザイム市場、地域別、2021-2031年(売上、千ドル)
表04.ナノコンポジット用ナノザイム市場:地域別、2021~2031年(売上、千ドル)
表05.3D構造模倣のナノザイム市場:地域別、2021~2031年(売上、千ドル)
表06.ナノザイムの世界市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 07.ヘルスケア向けナノザイム市場、地域別、2021~2031年(売上、千ドル)
表08.化学用ナノザイム市場:地域別、2021~2031年(売上、千米ドル)
表 09.農業用ナノザイム市場:地域別、2021~2031年(売上、千ドル)
表10.その他のナノザイム市場、地域別、2021-2031年(売上、千ドル)
表11.ナノザイム市場、地域別、2021~2031年(売上、千米ドル)
表12.北米のナノザイム市場、タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表13.北米ナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表14.北米ナノザイム市場:国別、2021-2031年(売上、千ドル)
表15.米国のナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表16.米国のナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表17.カナダのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表18.カナダのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表19.メキシコのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表20.メキシコのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表21.欧州ナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表22. 欧州ナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表23.欧州ナノザイム市場:国別、2021-2031年(売上、千ドル)
表24.ドイツのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表25.ドイツのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表26.フランスのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表27.フランスのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表28.イタリアのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表29.イタリアのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表30.スペインのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表31.スペインのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 32.イギリスのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千米ドル)
表33.英国のナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千米ドル)
表34.その他のヨーロッパのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表35.その他のヨーロッパのナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表36.アジア太平洋地域のナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表37.アジア太平洋地域のナノザイム市場、用途別、2021~2031年(売上、千ドル)
表38.アジア太平洋地域のナノザイム市場:国別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 39.中国ナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表40.中国ナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表41.インドのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表42.インドのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表43.日本のナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表44.日本のナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表45.韓国ナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 46.韓国のナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表47.オーストラリアのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 48.オーストラリアのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表49.その他のアジア太平洋地域のナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表50.その他のアジア太平洋地域のナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表51.ラメニアのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 52.ラメアのナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 53.ラメアのナノザイム市場:国別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 54.ブラジルのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表55.ブラジルのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 56.南アフリカのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 57.南アフリカのナノザイム市場:用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 58.南アラビアのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表 59.南アラビアのナノザイム市場、用途別、2021~2031年(売上、千ドル)
表 60.その他のラメアのナノザイム市場:タイプ別、2021-2031年(売上、千ドル)
表61.その他のラメアのナノザイム市場、用途別、2021-2031年(売上、千ドル)
プロファクジェン:主要役員
表63.プロファクジェン:企業スナップショット
表64.プロファクジェン:製品セグメント
表65.プロファクジェン:製品ポートフォリオ
表 66.マックスシステムズ:主要役員
表 67.マックスシステムズLLC.
表 68.マックスシステムズ LLC.
表 69.マックスシステムズLLC.: 製品ポートフォリオ
表 70.フューチャックス・インダストリーズ:主要役員
表 71.フューチャックス・インダストリーズ:会社概要
表 72.FUTUREX INDUSTRIES:製品セグメント
表73.フューチャックス・インダストリーズ:製品ポートフォリオ
表 74.ナノ・メディケム:主要役員
表 75.ナノ・メディケム:企業スナップショット
表 76.ナノメディケム:製品セグメント
表 77.ナノメディケム:製品ポートフォリオ
表78.エマジーン・アグリノボ・プライベート・リミテッド主要役員
表79.エマジーン・アグリノボ・プライベート・リミテッド会社概要
表80.エマジーン・アグリノボ・プライベート・リミテッド製品セグメント
表81.エマジーン・アグリノボ・プライベート・リミテッド製品ポートフォリオ