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宇宙船、衛星システム、貨物、物資を地上から宇宙へ、そして宇宙空間内へ輸送することも宇宙ロジスティクスに含まれ、有人・ロボット宇宙活動の両方をサポートする能力もある。さらに、民間修理機のフリートを使って、宇宙ステーションのオペレータに軌道上の宇宙船のメンテナンスを協力して提供している。
スタンダードバイクは、スポーツバイクやクルーザーバイクなど他のタイプのバイクに比べて乗りやすく扱いやすいため、中古のスタンダードバイクの需要が高まっている。また、サイズも幅広く、手頃な価格で信頼性が高く、快適で経済的なため、毎日の通勤に最適である。これらの典型的なバイクは、その特徴と維持費の安さから、毎日の通勤や旅行に選ばれている。その結果、市場の成長に拍車がかかると予想される。
さらに、性能に主眼を置いたモーターサイクルのカテゴリーはスポーツバイクである。スポーツバイクは、強力なエンジン、軽量なフレーム、アグレッシブな乗車姿勢をサポートするハンドルバーを備えている。さらに、スポーツバイクのサスペンション・システムは、コンプレッションとリバウンドの設定がより高度になり、旋回時の最低地上高を高め、ライダーがより伏せた姿勢を取れるようになっている。ハーレーダビッドソン、ヤマハ発動機など、多くのスポーツバイクメーカーが中古バイク用のプラットフォームを構築し、発売している。例えば、ハーレーダビッドソンは2021年7月、メインウェブサイト上にオンラインプラットフォーム「HD-1マーケットプレイス」をデビューさせた。現在、ハーレーダビッドソンの中古バイクを売買できるこの機能を利用できるのは米国だけだ。さらに、世界の他の地域でもまもなく提供されることが予想される、と述べている。このような認定中古車や中古バイクの開発により、スポーツバイクの需要が高まり、中古バイク市場が活性化することが期待される。
バイクタクシー市場では、スクーターが特に中・近距離の小旅行で人気を集めている。スクーターは、スピードがそこそこで使いやすいため、バイクよりも機動性が高い。スクーターはオートバイよりも重量が軽いため、狭い場所や悪路でも走りやすく、実用的で経済的な移動手段となっている。こうした利点から、中古バイクのスクーター市場は予測期間を通じて急速に拡大すると予想される。
中古バイク市場を後押ししているのは、モトクロス競技の拡大と人気、アドベンチャーバイクやマウンテンバイクの技術進歩、アドベンチャーバイクの成長などの理由である。また、古くなったアドベンチャーバイクをフレーム金属、ライディングテクニック、形状などの近代的な発明でアップグレードし、より現代的なバイクにすることが普及している。その結果、中古のアドベンチャー・モーターサイクルの需要がそのアップグレードと改良を促進し、それが市場成長の原動力となっている。
宇宙ロジスティクス市場は、運用、ペイロード、地域によって区分される。作業別では、宇宙探査、アクティブ・デブリ除去、宇宙状況認識、軌道上サービス、組立、製造、ラストマイル・ロジスティクスに分類される。ペイロード別では、宇宙船・衛星システム、貨物・物資、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されている。
宇宙ロジスティクス市場に参入している主要企業には、アリアングループ、ATOMOS SPACE、Deutsche Post DHL Group、D-Orbit SpA、EXOLAUNCH GmbH、Exotrail、Impulse Space, Inc.、Launcher Inc.、Momentus Space、Northrop Grumman、Space Machines Company Pty Ltd.、Yusen Logistics Co., Ltd.などがある。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2030年から2040年までの宇宙ロジスティクス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、宇宙ロジスティクス市場の有力な機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
宇宙ロジスティクス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の宇宙物流市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
オペレーション別
宇宙状況認識
宇宙探査
アクティブ・デブリ除去
軌道上サービス組立・製造
ラストワンマイル・ロジスティクス
ペイロード別
宇宙船・衛星システム
貨物・資材
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
ノースロップ・グラマン
アリアングループ
アトモス・スペース
D-Orbit SpA
インパルス・スペース社
モメンタス社
Space Machines Company Pty Ltd
ドイツポストDHLグループ
EXOLAUNCH GmbH
エクソトレイル
株式会社ランチャー
郵船ロジスティクス(株
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2.買い手の中程度の交渉力
3.3.3.中程度の代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威が高い
3.3.5.ライバルの激しさが高い
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.宇宙探査ミッションの増加と宇宙ステーションの増加
3.4.1.2.LEOベースの衛星サービスへの需要の増加
3.4.1.3.民間企業による投資の増加
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.高コスト
3.4.2.2.打ち上げ数の増加による排出量の増加
3.4.2.3.相互運用性の問題
3.4.3.機会
3.4.3.1.宇宙観光の新たな計画
3.4.3.2.スペースデブリへの懸念
3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章 宇宙ロジスティクス市場(オペレーション別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.宇宙探査
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.アクティブデブリ除去
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模と予測
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.宇宙状況認識
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.地域別の市場規模と予測
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.軌道上サービス組立・製造
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.地域別の市場規模と予測
4.5.3.国別市場シェア分析
4.6.ラストワンマイル物流
4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.地域別の市場規模と予測
4.6.3.国別市場シェア分析
第5章 宇宙ロジスティクス市場:ペイロード別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.宇宙船・衛星システム
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模と予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.貨物・資材
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.その他
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
第6章 宇宙ロジスティクス市場:地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、業務別
6.2.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測、業務別
6.2.4.1.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測、業務別
6.2.4.2.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、業務別
6.3.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.英国
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測、業務別
6.3.4.1.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.3.4.2.ドイツ
6.3.4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、業務別
6.3.4.2.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.3.4.3.フランス
6.3.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測、業務別
6.3.4.3.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.3.4.4.ロシア
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測、業務別
6.3.4.4.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.3.4.5.その他のヨーロッパ
6.3.4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測、業務別
6.3.4.5.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主なトレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、業務別
6.4.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.中国
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測、業務別
6.4.4.1.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.4.4.2.日本
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模および予測、業務別
6.4.4.2.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.4.4.3.インド
6.4.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測、業務別
6.4.4.3.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.4.4.4.韓国
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測、業務別
6.4.4.4.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.4.4.5.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測、業務別
6.4.4.5.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測、業務別
6.5.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ラテンアメリカ
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、業務別
6.5.4.1.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.5.4.2.中東
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模および予測(業務別
6.5.4.2.3.市場規模・予測:ペイロード別
6.5.4.3.アフリカ
6.5.4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測、業務別
6.5.4.3.3.市場規模・予測:ペイロード別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2030年
第8章 企業プロフィール
8.1.ドイツポストDHLグループ
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.業績
8.1.7.主な戦略的動きと展開
8.2.アリアングループ
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.2.4.事業セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.3.アトモス・スペース
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.3.6.主な戦略的動きと展開
8.4.D-Orbit SpA
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.4.4.事業セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.主な戦略的動きと展開
8.5.EXOLAUNCH社
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.5.4.事業セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.5.6.主な戦略的動きと展開
8.6.エクソトレイル
8.6.1.会社概要
8.6.2.主要役員
8.6.3.スナップショット
8.6.4.事業セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.6.6.主な戦略的動きと展開
8.7.インパルス・スペース社
8.7.1.会社概要
8.7.2.主要役員
8.7.3.スナップショット
8.7.4.事業セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.7.6.主な戦略的動きと展開
8.8.ランチャー社
8.8.1.会社概要
8.8.2.主要役員
8.8.3.スナップショット
8.8.4.事業セグメント
8.8.5.製品ポートフォリオ
8.8.6.主な戦略的動きと展開
8.9.モメンタス
8.9.1.会社概要
8.9.2.主要役員
8.9.3.スナップショット
8.9.4.事業セグメント
8.9.5.製品ポートフォリオ
8.9.6.業績
8.10.ノースロップグラマン
8.10.1.会社概要
8.10.2.主要役員
8.10.3.スナップショット
8.10.4.事業セグメント
8.10.5.製品ポートフォリオ
8.10.6.業績
8.11.スペースマシーンズ社
8.11.1.会社概要
8.11.2.主要役員
8.11.3.スナップショット
8.11
表一覧
表01.宇宙ロジスティクスの世界市場、事業別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表02.宇宙探査向け宇宙ロジスティクス市場、地域別、2030-2040年(売上高、百万ドル)
表03.アクティブデブリ除去のための宇宙ロジスティクス市場、地域別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表04.宇宙状況認識のための宇宙ロジスティクス市場、地域別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表05.軌道上サービス組立・製造の宇宙ロジスティクス市場、地域別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表06.ラストワンマイルロジスティクスの宇宙ロジスティクス市場:地域別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表07.宇宙ロジスティクスの世界市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表08.宇宙船・衛星システムの宇宙ロジスティクス市場、地域別、2030~2040年(収益、百万ドル)
表09.貨物・資材の宇宙ロジスティクス市場:地域別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表10.その他の宇宙ロジスティクス市場:地域別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表11.宇宙ロジスティクス市場、地域別、2030-2040年(収入、百万ドル)
表12.北米の宇宙ロジスティクス市場、事業別、2030-2040年(収入、百万ドル)
表13.北米宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表14.北米宇宙ロジスティクス市場、国別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表15.米国の宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表16.米国の宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表17.カナダ宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表18.カナダ宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表19.欧州の宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表 20.欧州宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表21.欧州宇宙ロジスティクス市場、国別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表22. 英国宇宙ロジスティクス市場、事業別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表23.UK宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表24.ドイツの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表25.ドイツの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表26.フランスの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表27.フランスの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表28.ロシアの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表29.ロシアの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表30.その他のヨーロッパの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表31.その他のヨーロッパの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(収益、百万ドル)
表32.アジア太平洋地域の宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表33.アジア太平洋地域の宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表34.アジア太平洋地域の宇宙ロジスティクス市場、国別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表35.中国宇宙ロジスティクス市場、事業別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表36.中国宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表37.日本の宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030-2040年(売上高、百万ドル)
表38.日本の宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030-2040年(売上高、百万ドル)
表39.インドの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030-2040年(売上高、百万ドル)
表40.インドの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表41.韓国の宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表42.韓国の宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表43.その他のアジア太平洋地域の宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上高、百万ドル)
表44.その他のアジア太平洋地域の宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表45.ラメニアの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表46.ラメアの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表47.ラメアの宇宙ロジスティクス市場、国別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表48.ラテンアメリカの宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(収益、百万ドル)
表49.ラテンアメリカの宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表50.中東宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表51.中東宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(収益、百万ドル)
表 52.アフリカ宇宙ロジスティクス市場、運用別、2030~2040年(売上、百万ドル)
表53.アフリカ宇宙ロジスティクス市場、ペイロード別、2030~2040年(収入、百万ドル)
表 54.ドイツポストDHLグループ:主要役員
表55.ドイツポストDHLグループ:会社概要
表 56.ドイツポストDHLグループ:サービスセグメント
表 57.ドイツポストDHLグループ:製品ポートフォリオ
表 58.ドイツポストDHLグループ:主要戦略
表 59.アリアングループ:主要役員
表 60.アリアングループ:会社概要
表 61.アリアングループ:製品セグメント
表62.アリアングループ:製品ポートフォリオ
表63.アトモス・スペース:主要役員
表64.アトモス・スペース:会社概要
表65.アトモス スペース:製品セグメント
表 66.アトモス スペース:製品ポートフォリオ
表 67.アトモス スペース:主要戦略
表 68.D-オービット スパ:主要役員
表69.D-オービット スパ:会社概要
表 70.D-オービット スパ:製品セグメント
表71.D-オービット スパ:製品ポートフォリオ
表72.D-オービット スパ:主要戦略
表73.エクソラウンチGmbH:主要幹部
表74.エクソラウンチGmbH:会社概要
表75.エクソラウンチGmbH:製品セグメント
表76.エクソラウンチGmbH:製品ポートフォリオ
表 77.エクソラウンチGmbH: 主要戦略
表 78.EXOTRAIL:主要役員
表79.エクソトライユ:会社概要
表 80.エクソトライユ:製品セグメント
表 81.エクソトライユ:製品ポートフォリオ
表 82.エクソトライユ:主要戦略
表83.インパルススペース:主要役員
表 84.インパルススペース:会社概要
表 85.インパルススペース:製品セグメント
表86.インパルススペース:製品ポートフォリオ
表87.インパルススペース:主要戦略
表88.ランチャー社:主要役員
表89.ランチャー:会社概要
表90. ランチャー社:製品セグメント
表91.ランチャー:製品ポートフォリオ
表92.ランチャー:主要戦略
表93.モーメンタス:主要役員
表94.モーメンタス:会社概要
表95.モーメンタス:製品セグメント
表96.モーメンタス:製品ポートフォリオ
表 97.ノースロップグラマン:主要幹部
表98.ノースロップグラマン:会社概要
表99. ノースロップグラマン:製品セグメント
表100.ノースロップグラマン:製品ポートフォリオ
表101.スペースマシーン社:主要役員
表102.スペースマシーン社:会社概要
表 103.スペースマシン社:製品セグメント
表 104.スペースマシン社:製品ポートフォリオ
表 105.スペースマシン社:主要戦略
表 106.郵船ロジスティクス株式会社主要役員
表 107.郵船ロジスティクス(株):会社概要
表108.郵船ロジスティクス株式会社製品セグメント
表109.郵船ロジスティクス(株):製品ポートフォリオ
表110.郵船ロジスティクス株式会社主要戦略