包装・保護パッケージ市場 素材別(紙・板紙、硬質プラスチック、軟質、金属、ガラス、その他)、機能別(緩衝、遮断・補強、空隙充填、断熱、包装、その他)、用途別(食品、飲料、ヘルスケア、化粧品、産業、その他):2021-2031年の世界機会分析と産業予測

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包装・保護パッケージ市場は2021年に1.0兆ドルと評価され、2031年には1.5兆ドルに達すると推定され、2022年から2031年までの年平均成長率は4.3%である。包装・保護パッケージは、消費財や工業製品を衝撃や振動、大気、磁気、静電気から保護するために設計されている。プラスチック・発泡プラスチック、紙・板紙、金属、ガラス、木材で作られた様々な箱、収納容器、梱包材、ライナー、スペーサーなどが包装に使用される。包装のさまざまな機能には、電気絶縁、断熱、耐火、湿気・水蒸気保護、衝撃・振動減衰、耐紫外線・耐候性などがある。また、食品の鮮度や効能を保持するために、酸素や湿気、ほこりから保護するバリアーを作る包装もある。包装される製品の種類と、製品を保護しなければならない環境条件によって、採用すべき包装の素材と種類が決まる。

食品・飲料業界からの需要の増加は、消費者の食習慣の急速な変化と相まって、世界中の硬質プラスチックの需要を促進している。さらに、研究開発活動への投資の増加や、硬質プラスチックの製造における天然原料の使用の増加が、需要全体をさらに押し上げると予想される。これに加えて、セルフグルーミング活動に対する意識の高まりにより、パーソナルケア分野は大きな成長を遂げており、硬質プラスチックは幅広い化粧品クリーム、ローション、パウダーなどの包装材料として使用されている。これは、包装・保護パッケージ市場の成長をさらに後押しする可能性がある。特に化粧品、ヘルスケア、トイレタリー、家庭用品、食品・飲料、農産物、スポーツ用品業界からのフレキシブルパッケージングに対する需要の増加は、将来的にフレキシブルパッケージングの全体的な需要に弾みをつけると予想される。さらに、軽量で使いやすいという特徴から、便利で費用対効果の高いパッケージングへとトレンドがシフトしていることも、需要をさらに押し上げると予想される。

しかし、プラスチックや発泡プラスチックベースの包装の製造・硬化工程における揮発性有機化合物(VOC)の排出は、包装メーカーに対する様々な規制の策定につながっている。さらに、食品接触用途や医薬品に関連する包装や保護パッケージングに関する規制規範が、市場成長の妨げになる可能性がある。逆に、生分解性包装や保護包装を製造するための様々な市場プレーヤーによる研究開発活動の増加は、包装メーカーに機会を提供すると期待されている。
包装・保護パッケージ市場は、材料、機能、用途、地域によって区分される。素材ベースでは、紙・板紙、硬質プラスチック、フレキシブル、金属、ガラス、その他に細分化される。機能別では、クッション、ブロック&ブレース、ボイドフィル、断熱、ラッピング、その他に区分される。用途別では、食品、飲料、ヘルスケア、化粧品、工業、その他消費財に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。
世界の包装・保護パッケージ市場は、Smurfit Kappa Group PLC、DS Smith、Huhtamaki、Pregis LLC、Sealed Air、Sonoco Products Company、Amcor PLC、Pro-Pac Packaging Limited、Storopack Hans Reichenecker GmbH、International Paperを含む主要企業をプロファイルしています。世界の包装・保護パッケージ市場レポートは、これらの主要企業のプロフィールだけでなく、詳細な競合分析を提供します。

ステークホルダーにとっての主な利点
この調査レポートは、2021年から2031年までの包装・保護梱包市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、包装・保護梱包市場の有力な市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
包装・保護パッケージ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の包装・保護パッケージ市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント
素材別
紙と板紙
硬質プラスチック
フレキシブル
金属
ガラス
その他

機能別
クッション
ブロッキングとブレース
ボイドフィル
断熱
ラッピング
その他

用途別
食品
飲料
ヘルスケア
化粧品
工業用
その他

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域

主な市場プレイヤー
スマーフィット・カッパ・グループ PLC
DS スミス
フタマキ
プレジスLLC
シールドエアー
ソノコ・プロダクツ・カンパニー
アムコールPLC
プロパックパッケージングリミテッド
Storopack Hans Reichenecker GmbH
インターナショナルペーパー


第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2.買い手の中程度の交渉力
3.3.3.中程度の代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威は中程度
3.3.5.ライバルの激しさは中程度
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.パック食品へのトレンドの高まり
3.4.1.2.ヘルスケア分野からの旺盛な需要
3.4.1.3.新興国におけるインターネットと携帯端末の普及
3.4.1.4.サード・パーティー・ロジスティクス企業の積極的参入
3.4.1.5.生産活動の改善

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.揮発性有機化合物(VOC)排出に関する政府の厳しい規制

3.4.3.機会
3.4.3.1.生分解性包装を製造するための研究開発活動の増加

3.5.COVID-19の市場への影響分析
3.6.主要規制分析
3.7.特許状況
3.8.バリューチェーン分析
第4章:包装・保護パッケージ市場、素材別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.紙と板紙
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.硬質プラスチック
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.フレキシブル
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.金属
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模および予測、地域別
4.5.3.国別市場シェア分析
4.6.ガラス
4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模および予測、地域別
4.6.3.国別市場シェア分析
4.7.その他
4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.地域別の市場規模と予測
4.7.3.国別市場シェア分析
第5章 包装・保護パッケージ市場:機能別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.クッション
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模および予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.ブロッキングとブレース
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.ボイドフィル
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.断熱材
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.地域別の市場規模と予測
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.ラッピング
5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模および予測、地域別
5.6.3.国別市場シェア分析
5.7.その他
5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2.市場規模および予測、地域別
5.7.3.国別の市場シェア分析
第6章 包装・保護パッケージ市場:用途別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.食品
6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2.地域別の市場規模と予測
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.飲料
6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.ヘルスケア
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3.国別市場シェア分析
6.5.化粧品
6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模および予測、地域別
6.5.3.国別市場シェア分析
6.6.産業用
6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2.市場規模および予測、地域別
6.6.3.国別市場シェア分析
6.7.その他
6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.7.2.地域別市場規模および予測
6.7.3.国別市場シェア分析
第7章:包装・保護パッケージ市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、素材別
7.2.3.市場規模・予測:機能別
7.2.4.市場規模・予測:用途別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、素材別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:機能別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:用途別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、素材別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:機能別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:用途別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、素材別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:機能別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:用途別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、素材別
7.3.3.市場規模・予測:機能別
7.3.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、素材別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:機能別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.2.イギリス
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、素材別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:機能別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.3.フランス
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、素材別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:機能別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.4.スペイン
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、素材別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:機能別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.5.イタリア
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、素材別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:機能別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、素材別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:機能別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:用途別
7.4.アジア太平洋
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、素材別
7.4.3.市場規模・予測:機能別
7.4.4.市場規模・予測:用途別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、素材別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:機能別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:用途別
7.4.5.2.インド
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、素材別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:機能別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:用途別
7.4.5.3.日本
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測、素材別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:機能別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:用途別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測、素材別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:機能別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:用途別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測、素材別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:機能別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:用途別

表一覧
表01.包装・保護パッケージの世界市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表02.紙と板紙の包装・保護パッケージング市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表03.硬質プラスチックの包装・保護パッケージ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表04.軟包装の包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表05.金属の包装・保護パッケージ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表06.ガラス用包装・保護材市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表07.その他の包装材・保護材市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表08.包装・保護パッケージングの世界市場、機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表09.緩衝材用包装・保護材市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.ブロッキングとブレーシングの包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.ボイドフィルの包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.断熱材の包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.その他の包装・保護梱包市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.包装・保護包装の世界市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.食品用包装・保護包装市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表17.飲料用包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.医療用包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.化粧品用包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.工業用包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.その他の包装・保護パッケージ市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表22. 包装・保護包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表23.北米包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.北米包装・保護包装市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.北米包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.北米包装・保護包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.米国の包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表28.米国の包装・保護包装市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.米国の包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.カナダ包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.カナダ包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.カナダ包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.メキシコの包装・保護梱包市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.メキシコの包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.メキシコの包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.欧州包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.欧州包装・保護包装市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.欧州包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.欧州包装・保護包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.ドイツ包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.ドイツ包装・保護包装市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.ドイツ包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.イギリス包装材・保護材市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.イギリスの包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.イギリスの包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.フランス包装材・保護材市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.フランス包装材・保護材市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.フランスの包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.スペイン包装材・保護材市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.スペインの包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.スペインの包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表52.イタリア包装材・保護材市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表53.イタリア包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.イタリア包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表55.その他のヨーロッパの包装・保護梱包市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.その他の地域の包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.その他の地域の包装・保護パッケージ市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表58.アジア太平洋地域の包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表59.アジア太平洋地域の包装・保護材市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表60.アジア太平洋地域の包装・保護材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表61.アジア太平洋地域の包装・保護梱包市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表62. 中国包装・保護包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表63.中国包装・保護包装市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.中国包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表65.インドの包装・保護梱包市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 66.インドの包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.インドの包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表68.日本の包装材・保護材市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表69.日本の包装材・保護材市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表70.日本の包装材・保護材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表71.韓国包装材・保護材市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表72.韓国の包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表73.韓国の包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表74.その他のアジア太平洋地域の包装・保護梱包市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表75.その他のアジア太平洋地域の包装・保護梱包市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表76.その他のアジア太平洋地域の包装・保護梱包市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.ラメーア包装・保護包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表78.ラメア包装・保護包装市場:機能別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表79.ラメア包装・保護包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表80.ラメア包装・保護包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)

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