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大豆ミールは、栄養豊富で消化しやすく、一般的に信頼性の高いタンパク質源です。豊富なタンパク質とエネルギー源であり、優れたアミノ酸プロファイルを持っています。大豆ミールには9種類の必須アミノ酸がそれぞれ含まれているため、完全なタンパク質サプリメントとみなされています。これらのタンパク質は、乳製品、製パン・製菓用品、乳児用飼料など、さまざまな製品に使用することができる。さらに、プロテインシェイクのような機能性飲料の製造工程でも、大豆ミールが重要な成分として使われている。動物性タンパク質に代わる最良の代替品は大豆ミールと考えられている。大豆ミールはアミノ酸を含み、食物繊維、カルシウム、鉄、カリウム、多価不飽和脂肪、レシチン、マグネシウム、ビタミンBを豊富に含む。さらに、その特性から、乳化剤、ゲル化剤、軟化剤、結合剤、安定剤、増粘剤として食品・飲料加工事業に使用されている。
大豆粕市場は、性質、用途、販売チャネル、地域によって区分される。性質別では、市場は有機と慣行に分けられる。用途別では、市場は食品産業、飼料産業、医薬品に細分化される。販売チャネル別では、オンライン、オフライン、B2Bに分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。
消費者の健康志向の高まりとタンパク質欠乏症の弊害は、大豆粕成分市場を牽引する重要な要素のひとつである。今日の消費者はデスクワークや座りっぱなしの生活に関心が高く、それは主に若者が主導している。機能性食品は、座りっぱなしの生活や不健康な食習慣から生じる困難を軽減するのに効果的であるため、多くの顧客が機能性食品をライフスタイルに取り入れている。さらに、医療費が高騰しているため、顧客は健康であり続け、慢性疾患から解放されたいと願っている。したがって、この要因によって、働き盛りの若者の健康的な植物性食生活の消費が増え、体型維持と健康維持が可能になった。
大豆ミールの需要は近年、世界的に急速に高まっている。北米やアジア太平洋地域では、家畜やコンパニオンアニマルの数が増えており、大豆ミールを原料とする製品の消費と生産を押し上げている。そのため、大豆ミールの生産者にとっても、市場の展望が広がっている。大豆ミールは安価でタンパク質含量が高いため、世界中で好まれる選択肢となっている。
主要企業は、エンドユーザーの需要に応える高度な製品を開発するため、研究開発活動に大きく投資している。大豆ミール市場の主要企業は以下の通りである:Mahesh Agro Food Industries、Louis Dreyfus Company B.V.、Bunge Limited、Mamta Hygiene Products Pvt.Ltd.、Nordic Soya Ltd.、Mukwano Industries Uganda Ltd.、Gujarat Ambuja Exports Limited、AdamPolSoya、Wudi Deda Agriculture Co.Ltd., Agrocorp International Pte Ltd., Shafer Commodities Inc., Denofa AS, Kohinoor Feeds and Fats Ltd., Minnesota Soybean Processors, Granol Indstria Comrcio e Exportao S/A, DHN International, Gauri Agrotech Products Pvt. Ltd., The Scoular Company, CHS Inc.
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの大豆粕市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、大豆粕市場の有力な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
大豆粕市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピング。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解するのに役立つ。
地域別および世界別の大豆粕市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録。
主要市場セグメント
性質別
有機大豆
コンベンショナル
用途別
食品産業
飼料産業
医薬品
販売チャネル別
オフライン
サブタイプ
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
その他
B2B
オンライン
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
スペイン
イギリス
イタリア
フランス
ロシア
フィンランド
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
インドネシア
タイ
ベトナム
フィリピン
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
南アフリカ
サウジアラビア
その他の地域
主要市場プレイヤー
マヘーシュ・アグロ・フード・インダストリーズ
ルイ・ドレフュス・カンパニーB.V.
ブンジ・リミテッド
マムタ・ハイジーニン・プロダクツ社
ノルディック・ソヤ・リミテッド
Mukwano Industries Uganda Ltd. ○ Gujarat Ambuja Ltd.
グジャラート・アンブジャ・エクスポート社
アダムポルソヤ
Wudi Deda Agriculture Co.Ltd.
アグロコープ・インターナショナル
シェーファー・コモディティーズ
デノファAS
コヒノール・フィード・アンド・ファッツ・リミテッド ○ ミネソタ・ソイビーン・プロセッサーズ
ミネソタ・ソイビーン・プロセッサーズ
Granol Indstria Comrcio e Exportao S/A ○ DHN International
DHN インターナショナル
Gauri Agrotech Products Pvt.
ザ・スクーラー・カンパニー
CHS Inc.
Kemin Industries, Inc.
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.消費者の健康意識の高まり
3.4.1.2.植物性タンパク質と菜食主義の消費の増加
3.4.1.3.飼料用大豆粕の使用量の増加
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.規制ガイドラインの未定義
3.4.2.2.大豆植物における病害の蔓延の増加
3.4.3.機会
3.4.3.1.有機製品に対する需要の高まり
3.4.3.2.様々な産業における大豆粕の用途拡大
3.5.COVID-19による市場への影響分析
3.6.市場シェア分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章:大豆ミール市場、性質別
4.1 概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.有機
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3.従来型
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 大豆粕市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2.食品産業
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3.動物飼料産業
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4.医薬品
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
第6章 大豆粕市場:販売チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2.オンライン
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3.オフライン
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別の市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.3.4 大豆ミールのオフライン市場:サブタイプ別
6.3.4.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット 地域別市場規模および予測
6.3.4.2 コンビニエンスストア 地域別市場規模・予測
6.3.4.3 その他 地域別市場規模・予測
6.4.B2B
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
第7章 大豆粕市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測:性状別
7.2.3 北米の市場規模・予測:用途別
7.2.4 北米市場規模・予測:販売チャネル別
7.2.4.1 北米のオフライン大豆ミール市場:サブタイプ別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 性質別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:用途別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 市場規模・予測:性状別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:用途別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:性状別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:用途別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:性状別
7.3.3 欧州市場規模・予測:用途別
7.3.4 欧州市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.4.1 欧州オフライン大豆ミール市場:サブタイプ別
7.3.5 ヨーロッパ市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 性質別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.2 スペイン
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模および予測:性状別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:性状別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模および予測:性状別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.5 フランス
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:性状別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.6 ロシア
7.3.5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2 市場規模・予測:性状別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.6.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.7 フィンランド
7.3.5.7.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.7.2 市場規模・予測:自然別
7.3.5.7.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.7.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.3.5.8 その他の地域
7.3.5.8.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.8.2 市場規模・予測:性状別
7.3.5.8.3 市場規模・予測:用途別
7.3.5.8.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自然別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.4.1 アジア太平洋地域のオフライン大豆ミール市場:サブタイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 性質別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模・予測:性状別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:性状別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.4 インドネシア
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模・予測:性状別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.5 タイ
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:性状別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.6 ベトナム
7.4.5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2 市場規模・予測:性状別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.6.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.7 フィリピン
7.4.5.7.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.7.2 市場規模・予測:性状別
7.4.5.7.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.7.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.4.5.8 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.8.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.8.2 市場規模・予測:自然環境別
7.4.5.8.3 市場規模・予測:用途別
7.4.5.8.4 市場規模・予測:販売チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:自然地域別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:販売チャネル別
7.5.4.1 LAMEAオフライン大豆ミール市場:サブタイプ別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 主要市場
表一覧
表1.大豆粕の世界市場、性質別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.有機大豆ミール市場、地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表3.在来型大豆ミール市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表4.大豆粕の世界市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表5.食品産業向け大豆粕市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表6.動物飼料産業向け大豆粕市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表7.医薬品用大豆粕市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表8.大豆粕の世界市場、販売チャネル別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表9.大豆ミールのオンライン市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表10.大豆ミールのオフライン市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表11.オフライン大豆ミールの世界市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表12.スーパーマーケットおよびハイパーマーケット向け大豆粕市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表13.コンビニエンスストア向け大豆粕市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表14.大豆ミールのその他市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表15.B2B向け大豆ミール市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表16.大豆粕市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表17.北米大豆ミール市場、性質別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表18.北米大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表19.北米大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表20.北米オフライン大豆粕市場、サブタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.北米大豆粕市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22:米国の大豆粕市場、性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表23.米国の大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表24.米国の大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表25.カナダ大豆ミール市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表26.カナダ大豆ミール市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表27.カナダ大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.メキシコ大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.メキシコ大豆粕市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.メキシコ大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.欧州大豆ミール市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表32.欧州大豆ミール市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.欧州大豆ミール市場、販売チャネル別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表34.欧州オフライン大豆粕市場、サブタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表35.ヨーロッパの大豆粕市場、国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.ドイツ大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表37.ドイツの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表38.ドイツ大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表39.スペインの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.スペインの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 41.スペインの大豆粕市場、販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.イギリスの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.イギリスの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表44.イギリスの大豆粕市場、販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表45.イタリア大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表46.イタリアの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表47.イタリア大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表48.フランスの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.フランスの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.フランスの大豆粕市場、販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.ロシア大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 52.ロシアの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 53.ロシアの大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.フィンランドの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.フィンランドの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表56.フィンランド大豆ミール市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表57.その他のヨーロッパの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.その他のヨーロッパの大豆粕市場、用途別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表59.その他のヨーロッパの大豆粕市場、販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表60.アジア太平洋大豆粕市場:性状別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表61.アジア太平洋地域の大豆粕市場、用途別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表62. アジア太平洋大豆ミール市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表63.アジア太平洋地域のオフライン大豆粕市場、サブタイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表64.アジア太平洋地域の大豆粕市場、国別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表65.中国大豆ミール市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 66.中国大豆ミール市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表67.中国大豆ミール市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表68.日本の大豆ミール市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表69.日本の大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表70.日本の大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表71.インドの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表72.インドの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表73.インドの大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表74.インドネシアの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表75.インドネシアの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表76.インドネシアの大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.タイの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表78.タイの大豆粕市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表79.タイの大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表80.ベトナムの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表81.ベトナムの大豆粕市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表82.ベトナムの大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表83.フィリピンの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表84.フィリピンの大豆粕市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 85.フィリピン大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表86.その他のアジア太平洋地域の大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表87.その他のアジア太平洋地域の大豆粕市場、用途別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表88.その他のアジア太平洋地域の大豆粕市場:販売チャネル別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表89.ラメアの大豆ミール市場:性状別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表90. ラメーア大豆ミール市場:用途別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表91.ラメア大豆ミール市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表92.ラメアのオフライン大豆粕市場、サブタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表93.ラメアの大豆粕市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表94.ブラジルの大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表95.ブラジルの大豆粕市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表96.ブラジルの大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表97.アルゼンチン大豆粕市場:性状別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表98.アルゼンチン大豆粕市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表99.アルゼンチン大豆粕市場:販売チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表100.南アフリカの大豆粕市場:性状別、2021年